スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかの大役来たわ!羽生結弦が24時間テレビでオープニングコールを

皆様、おはようございます!

昨晩は24時間テレビのオープニングご覧になられましたか?

なんと羽生結弦が番組のオープニングコールを務めることになっていたとは!

インタビューの予告編かなと思っていただけに、予想の斜め上をいく見事な大役を果たしたわよね。

スポンサーリンク

羽生結弦「僕の1歩もあなたの1歩も、誰かの明日を変える1歩かもしれません」

羽生結弦、24時間テレビでオープニングコール 「離れていても心は共に」

フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪金メダルの羽生結弦(25=ANA)が、22日の午後6時30分から始まった日本テレビ系「24時間テレビ」にビデオ出演。栄えあるオープニングコールを務め、「2020年、世界は変わってしまいました。ただ今、みんなで少しずつ動きだしています。離れていても心は共に、前に進みましょう。僕の1歩もあなたの1歩も、誰かの明日を変える1歩かもしれません。それでは、43回目ではなく、新しい日常での1回目。24時間テレビ、動く。スタートです」と語った。

羽生は、14年から同番組で被災地の思いを伝え、アイスショーを披露。今回はアイスショーはないが、23日午後3時ごろに“動いたこと”を語るという。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/08/22/kiji/20200822s00079000302000c.html

【8月22日24時間テレビオープニングコール】

「2020年、世界は変わってしまいました。ただ今、みんなで少しずつ動きだしています。離れていても心は共に、前に進みましょう。僕の1歩もあなたの1歩も、誰かの明日を変える1歩かもしれません。それでは、43回目ではなく、新しい日常での1回目。24時間テレビ、動く。スタートです」

言葉のひとつひとつに重みがあって、噛みしめるように聞き入ったわ。

まさかのオープニングコールで来るとは思っていなかったから、見事に大役を務めたわよね。

そして司会の徳光氏が仰った、

「彼は24時間テレビがどういう番組か、どういう風に参加したらいいかをきちんと考えてくれて、自分でプログラムを作ってくれる。これは本当に頭が下がる」

今までの24時間テレビでも、自分が何ができるかをしっかり考えて、何をすべきかを行動に移してきたのかということを知ることができるわよね。

その他のメディアでも、オープニングコールを見事に務めたことが紹介されているわよ。

デイリーでも「「僕の1歩もあなたの1歩も誰かの明日を変える1歩」」

そして今日は、番組公式のタイムテーブルによると、15:10頃から羽生結弦はリモート出演の予定よ!

【8月22日24時間テレビ直前SP) 

15:10頃

羽生結弦選手が’今’を語る!コロナ禍で’動いたこと’とは?

フィギュアスケートのオリンピック金メダリスト羽生結弦選手がリモートで出演します。パンデミック以降、スケートの試合やアイスショーの中止が続く中、羽生選手自身が’動いたこと’を語ります。

※参照:24時間テレビ公式

今日はテレビにかじりついて、しっかりと見たいわ。

【2019年24時間テレビ 春よ、来い】

ちょうど1年前の羽生結弦とユーミンがコラボした「春よ、来い」。

 彼の想いはずっと前から続いているのよね、、、



そして来週、再来週と羽生結弦の「Continues~with Wings~」が再放送されるわね。

まだCS環境が整っていない場合はぜひスカパーで申し込んでみるのも、良い機会よ。

スポンサーリンク

オリンピックチャンネルのザギトワへのエールが嬉しい!

「オリンピックチャンピオンのアリーナ・ザギトワは来月氷上に戻り、新しいプログラムを披露します。 彼女は戻ってくるでしょう?」

彼女は五輪金メダリストですもの!

オリンピックチャンネルが、ザギトワに対して温かいエールを送ってくれているのは嬉しいわよね。

それでは皆様、本日も良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年8月23日 7:31 AM

    おはようございます おネエ様
    穏やかな表情の結弦君でした。
    一見すると最近の結弦君は元気が無い?っていう口調の動画もありますが、大人の結弦君が静かな口調で話す事は、説得力や安心感を視聴する人に与えるのかな?とも思います。試合後でアドレナリンが出ている時のテンションとは違いますよね。インタビューも対面式では無いし、元々SNSで発信してないからどこか緊張感はあるような…
    プランクチャレンジはその後いかが?これ、足首が痛いとなかなか難しい…
    46℃の気温、太陽ガンガンのアスファルトの上では普通かも…日傘と携帯ファンは必須ですね。

    • オネエ 2020年8月24日 7:24 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは!
      穏やかな表情と優しい語り口でしたね。
      元気がないという心配もありましたけど、彼が動いてきたことをしっかりと自分の言葉で
      伝えてくれたことにただ感謝したいです!
      明日までプランクチャレンジ頑張っていますが、なかなかタイムが伸びません!涙
      アスファルトの上なんて灼熱すぎます!

  2. あじさい 2020年8月23日 8:04 AM

    おはようございます。
    MAOファン様のおっしゃるように 静かな語り口が私達の心にしみるんだと思います。
    この大役を羽生君がはたしたのをみると きっときっとオリンピックの開会式か閉会式に羽生君が起用されていたのではないか?と思ってしまう私です。
    3時過ぎのインタビューも楽しみに待ちまーす^_^

    • オネエ 2020年8月24日 7:25 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      静かで優しい語り口、伝わってくるものがありましたよね。
      わたしも五輪の開会式に起用してほしいなって強く感じた、そんなオープニングコールでした。

  3. リン 2020年8月23日 9:13 AM

     強引にコロナ前と変わらぬ日常に戻そうと、まるでコロナをなかったことにしたいような風潮と政策。 その結果深刻な第二波と日本中への拡大。コロナの脅威は、ピークを過ぎてもくすぶり続けるかもしれない。 そして、未知の後遺症・・・。 ワクチンが機能し始めるまでこの世界の従来のシステムはきっともたないかもしれない。実際インフルのワクチンすら、万能ではないのだから。
     いつも先を正確に予見しグローバルな活動をしてきた羽生さんの捉え方は、 “世界は、変わってしまった。”です。 
    大丈夫なんとかなるはず。またすぐに、戻る と私は信じたかたっが・・・。彼のは、ちがう。 やはり簡単ではないのか・・・。
     離れて暮らす家族とも友人とも距離を保ちながらの会話。ハグも握手もうつむいた顔を覗きこむことすらも躊躇してしまう日常。自分の涙を手でぬぐうことさえ、命取りになることだって・・・。
     離れていても 心は共に 前にすすみましょう  そうですよね。現実を認めないと先に打つ手は、わからないし、前に進めないですよね。  でも、この状況を正しく認めたうえで前に進んで動くということは、どれだけの覚悟がいるのでしょうか。彼は、有言実行の人ですから。 確かに、あたたかく希望に満ちた言葉ですが、その峻厳さに背筋をただすおもいがしました。 
     それにしても、スウェーデンでの開催にたいして、WHOの会長さん なにか声明や勧告とかして きっちり仕事してほしいですね。

    • オネエ 2020年8月24日 7:26 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      WHOは完全収束まではあと2年かかると言いました。ちょうど北京五輪に差し掛かるときですね。
      ユヅのフィギュアスケートへの最後の言葉、自由に笑って、泣いてと言う言葉に心を打たれました。
      そして、ワールドチケットの販売が延期になりましたね、今夜の記事で少し触れています。

  4. nao 2020年8月23日 9:32 AM

    オネエさん、おはようございます!
    本当に羽生選手は、私達の想像の斜め上を行くことをしてくれますね。しかも、その全てが心に響くもので、いつも希望を貰っています。彼が発する言葉も、一言一言に言霊が宿っているのを感じます。きっと、これが聞く人の心を響かせ、より良い方向に導いてくれるのでしょうね。
    今日の出演は、予告からすると、午後の3時11 分となるのでしょうか。
    彼がメッセージを込められるものは、やはりスケートだと思うので、様々な話の最後には、リモートアイスショーがサプライズで用意されていたりするのかなと思ってしまいました。言葉を聞くだけでもとても幸せな気持ちになりますが、もし、彼の滑る姿が見られたら最高です。今回のテーマ「動く」で彼が動いたこと、世の人々が幸せになれるような何かであることが想像出来ます。きっと、そこには、彼の震災からの歩みも重ね合わせているのではないかと思います。
    でも、彼のことですから、もしかしたら、この想像の斜め上を行くことが用意されているのかもしれませんね。

    • オネエ 2020年8月24日 7:29 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは!
      予定の時間にTVを付けたら、まだエンタの神様でお笑いをやっていましたが、
      すぐに切り替わったので、彼の一言をすべて聞き逃すまいと集中しました。
      主に、卒論の完成、医療従事者への方々への想い、そしてフィギュアの未来への想い、
      我々が考えている遥か斜め上のことをいつも考えていて、未来を見据えて進んでいるんだなって勇気ももらいました。

  5. ふわ〜っと♪ 2020年8月23日 2:24 PM

    こんにちは!オネエ様&サロンの皆様
    OPコールの羽生さん、素敵でした(*≧∀≦*)♪
    24TV観るのは、羽生くんのトコのみですが…
    そろそろTVの前にスタンバイしております。
    プランクしながらw

    • オネエ 2020年8月24日 7:30 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは!
      OPコール、そして動いてきたこと、何度も見返しています。
      その中での卒論のテーマがあまりにも興味深く、いろいろとモーションキャプチャについても
      調べてみました。別記事に上げましたのでご覧ください。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.