スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 織田信成 羽生結弦

投稿日:

なんとモラハラ騒動に進展が!濱田コーチ側が織田信成氏を名誉毀損で反訴

皆様、おはようございます。

本日は16:00過ぎに「every」で羽生結弦の放送があるので、注目したいわね。

そして昨年の冬にかけて、フィギュア界で問題となった「モラハラ騒動」。自然とメディアは取り上げなくなっていったけれど、ここに来て、濱田コーチ側が織田さんを名誉毀損で反訴していたことが発覚したのよ。

スポンサーリンク

本日every16:00過ぎから、羽生結弦の放送があるわよ!

今日のeveryは注目したいわね。放送内容としては、

・新型コロナの影響と対策

・書き上げた「卒業論文」

・「4回転アクセル」練習

・コロナ禍のいま思うこと

とあるけれど、「4回転アクセル」練習については24時間テレビでは触れなかった部分なので、

もしかしたら、何か新しいインタビューが聞けるかもしれないわね。

こちら24時間テレビの羽生結弦リモート放送について、ANAホリデイ・イン仙台より温かいメッセージが!

今週末の29日(土)昼12:00~はファンタジー・オン・アイス2019神戸公演の放送があるわね!

そして翌日の30日(日)から、2週続けて「Continues ~with Wings~」の再放送が!

<初日 公演>(2018年4月13日)
■8月30日(日) 午前11:30~

<2日目 公演>(2018年4月14日)
■9月5日(土) ひる12:00~

<最終日 公演>(2018年4月15日)
■9月6日(日) ひる12:00~

スポンサーリンク

なんとモラハラ騒動で!濱田コーチ側が織田信成氏を名誉毀損で反訴

織田信成氏モラハラ訴訟初弁論、コーチ側は争う姿勢

フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪代表の織田信成氏(32)が、陰口などのモラルハラスメントを受けて関大アイススケート部の監督辞任に追い込まれたとして、同部の浜田美栄コーチ(60)に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が26日、大阪地裁(末永雅之裁判長)で開かれた。

弁論には織田氏も浜田コーチも出廷せず。同コーチ側は「モラハラはしていない」として請求棄却を求め、争う姿勢を示した。

織田氏は11月18日、大阪市内で行われた記者会見で「フィギュアスケート界の悪弊へ一石を投じる思い」と話し、17年4月の監督就任前からハラスメント行為を受けたと主張。無視や露骨に嫌がるそぶりは監督就任後も続き「30歳近くも歳が離れていて、僕から何かを言うのは難しい環境だった」とし、提訴を決断していた。

関大は今月10日、学内で7月に行った関係者へのヒアリング調査の結果を発表。織田氏側は訴状で17年2月ごろに浜田コーチのレッスンが危険であり、ルールを破っているから、やめて欲しい旨を提言したところ「あんたの考えは間違っている」などと反論されたところから、不法行為が始まったと主張した。

だが、関大の他のコーチ陣への調査の結果では「当該事案は浜田コーチではなく、他のコーチの下で起こったこと」と記されるなど、見解が食い違っている。

※日刊スポーツより一部引用

昨年の冬に、織田信成氏とハマコーのモラハラ問題がニュースになったけど、

その後どうなったのか? メディアからさっぱり消えてしまっていたのよね。

ここに来て、なんとハマコーが織田氏を名誉毀損で反訴していたというから驚きだわ。

ますます泥沼の長期化しそうな問題よね。

ハマコー側は、モラハラはしていない!それこそ名誉毀損だ!という構えなのね。

モラハラって当事者にしかわからない苦悩もあるし、難しいわよね。

する側がしていないと思っていても、される側はモラハラだと思ったら、もうモラハラなわけだし。

なんでも言い合える環境が理想なんでしょうけど、実際はそういうわけにはいかない時の方が多い事もあるしね。

メディアも様々な情報が出てきて、もうどっちがどっちだかわからなくなっていたこともあったし。

ガセブンが信成氏の教え子保護者が、彼からモラハラを受けたというニュースまで出てきたりもしたしね。

ただ関西大学のモラハラ騒動に対する一連の対応はお粗末すぎたわよね。

それぞれの教え子達がスケートの練習を続けていく上で、支障が出ていないことを祈ることばかりよ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 織田信成, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2020年8月25日 11:45 AM

    こちらの方はオープンでお願いします。

    私が引っ掛かるのは濱田組の生徒、元生徒達が折角リンクを使いたくて
    付属の小中高に入ったのに、ドミノ倒しの如く関大から距離を置いている事です。

    本田の太一はあと1年で大学卒業、望結は将来タレント業がメインになりそう。な
    面子はそのままですが、
    GPSやチャンピオンシップに出るクラスの選手が、
    紀平はN高、真凜は途中から青森山田→明大、とね。

    もう一つ付属小に籍を置いているノービス有望株の森本涼雅くんと
    本田沙羅ちゃんがそのまま中学へ進むのか?それとも別学校へ行くのか?
    が気になります。

    • オネエ 2020年8月26日 7:39 PM

      >ゆきっちょ様

      詳しい情報とコメントどうもありがとうございます!
      しっかりと拝読させて頂きました。
      濱田組の生徒達が離れていっているのは気になりますよね。
      選手達がなんの迷いもなく練習できる環境であれば良いのですが。

  2. nao 2020年8月25日 11:48 AM

    オネエさん、こんにちは!
    「every」の情報、ありがとうございます!
    早速、予約録画しました!
    4Aの話が聞けるのですね、これまた貴重な情報ですね。見逃せません。
    なぜ24時間テレビではカットしたのか謎ですが……。
    とはいえ、今日の楽しみが増えました。

    • オネエ 2020年8月26日 7:41 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      everyの放送はリアルタイムで見ることができずに
      記事でもご紹介が遅くなりすみませんでした。
      4Aの情報をなぜカットしたのでしょうね?ここも含めて24時間TVでも、すべて放送してほしかったですよね。

  3. ふわ~っと♪ 2020年8月25日 2:46 PM

    関西大学のモラハラ騒動、こういう展開になっているとは…
    当事者の心は大丈夫でしょうか?こんなに長く、苦しい気持ちを抱え続けるなんて。
    メディアの取り上げ方やファンの反応も、この状況に影響を与えたのだろうか?と考えると気が重くなります。
    かえって、ロシアのように、バチバチやりあう方が後腐れないのかもですね。
    話し合っても、相容れないこともあるわけで…
    モヤモヤした後の羽生君のバナーの爽やかなことよ☆
    「every」録画予約は娘にお願いしました!

    • オネエ 2020年8月26日 7:44 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは。
      当事者が一番精神的にこれだけ長期に渡り続いていると耐えられるか?という問題が大きいですよね。
      なんとなくロシアはバチバチだけど、サバサバしていて、日本はドロドロしているような
      感じがします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.