スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

本当に大丈夫なの?販売延期の世界フィギュアは政府発表待ちに

皆様、こんばんは!

世界フィギュア2021ストックホルムの公式サイトから、チケット販売が延期になることが発表されたわよ。

スウェーデン政府が示す、新たなイベントの規制が決定した上で、改めて販売開始日が決まるそうよ。

でも先行販売(ただの座席確保)を終えているJTBなどの旅行会社などはどうなるのかしら?

スポンサーリンク

世界フィギュア2021チケット販売が延期に!スウェーデン政府の新たなガイドライン待ちよ

主催者はストックホルムで2021年の世界フィギュアスケート選手権のチケット販売を延期します。

2021年のワールドカップの主催者はチケット販売の開始を延期しました。

トーナメントのプレスサービスからの声明は、そのような措置はパンデミック中に大規模なイベントを開催するための新しいルールの導入を発表したスウェーデン政府の立場に関連していると述べています。

トーナメントは2021年3月22日から28日までストックホルムで開催されます。チケット販売の新しい開始日は、今後数週間で発表されます。

「組織委員会は不便を心よりお詫び申し上げますが、このような困難な時代のフィギュアスケートファンの理解を願っています」と2021年ワールドカップのウェブサイトは述べています。

参照:SPORT24

付け加えると、先週の金曜日にスウェーデン政府は記者会見を開き、

ソーシャルディスタンスを確保できる着席した観客とのイベントに関する新しい規制が準備中であることを発表し、

これらの規制に伴うものはまだ決定されていないけれども、数週間後には提示され、10月1日までに実施される予定だそうよ。

つまり、スウェーデン政府が示す、新たなイベントの規制が決定した上でのチケット販売になるということよね。

現時点での規制は、大規模な50名以上観客を入れてのイベントを開催するための条件として、

※出典:STOCKHOLM2021

観客同士2m以上の間隔を開けられることや、観客数の上限を設けることなどがあるけれど、

この条件が緩和されるかどうかで、世界フィギュアのチケット販売も変わってくるということよね。

一般チケット販売に規制が入ったということで、とりあえずは一安心しているわよ。

というのも、このまま主催者が安全第一と謳いながらも、先日発表した販売方法に疑問があったし、

しっかり明確なソーシャルディスタンスや、安全の為のガイドラインをスウェーデン政府が示した上で、それに準じた上での販売になってほしいわよね。

一般販売を前にして、すでに、

主催者はJTBなどの旅行会社に対して、早々と座席を販売し、JTBはすでにチケット販売抽選を終えているし、大丈夫なのかしら?

あ、チケット代ではなく、座席購入権利だけの販売プランだったわね。

高額なだけで、従来通りの主催者がプレミアム席、ゴールド席をメインで増やして販売しては、高い座席なのに一定の観客同士の距離感が保てずの安全とは程遠くなってしまうもの。

高いチケット代を支払って、安全面のリスクが増えるという矛盾ておかしいものね。

ISUは主催者任せになってしまわないかしら!?

4回転時代を切り拓いた男子シングル選手達!「男子シングル列伝」が予約開始に

NEW!9月16日発売!

「フィギュアスケートLife Extra「男子シングル列伝」 (扶桑社ムック)」

【内容紹介】

4回転時代を切り拓いた男子シングル選手たちと歴史的トピックスをまとめた教科書的一冊。男子シングルの時代の移り変わりと採点やジャンプの変遷を知ることができる、濃厚・濃密なガイドブックです。
羽生選手のコーチであるオーサーや、そのライバルのボイタノ、4回転を初めて成功させたブラウニングなどの偉大なスケーターたち。今の選手たちに大きな影響を与えたプルシェンコ、ヤグディン、ウィアー、高橋大輔、またコーチや振付師としても活躍しているバトル、ランビエルなど、多くの名スケーターを美麗写真とともに詳細に紹介します。
現役で活躍する羽生結弦、宇野昌磨、ネイサン・チェンなどのトップ選手に加え、4回転時代を継承する鍵山優真、佐藤駿などのホープも網羅。
さらに、五輪の詳細なレポートに加えて、「五輪における4回転ジャンプの傾向」や「新採点方式導入と、その後の主なルール改正」などの歴史的事項をまとめたトピックスを掲載。
無良崇人が語るジャンプ理論や、トリノ五輪を詳細に振り返るジェフリー・バトルのインタビュー、また友野一希や日野龍樹らがレジェンドについて語るインタビューも必読です。

●独占インタビュー
無良崇人 「徹底解説 僕のジャンプ理論」
ジェフリー・バトル「時代を経ても、変わらないもの、大切なこと」
日野龍樹「僕の記憶の中で、今も輝きを放つスケーターたち」
ジェイソン・ブラウン 「表現の裏側にあるもの」
友野一希「自分が目指すスケートを教えてくれたレジェンドたち」
鈴木明子 「個性あふれる男子スケーターたち
ミーシャ・ジー「コーチとしての覚悟、振付師としての可能性」

4回転ジャンプの歴史を作った男たち
ブラウニング/ゲーブル/ムロズ/宇野昌磨/羽生結弦
礎を築いたレジェンドスケーターたち
ディック・バトン/佐藤信夫/ジョン・カリー/スコット・ハミルトン

●1988年カルガリー五輪
ファデーエフ/ボイタノ/オーサー/ペトレンコ/ブラウニング

●1992年アルベールビル五輪
ウルマノフ/鍵山正和/ストイコ/キャンデロロ

●1994年リレハンメル五輪
クーリック/エルドリッジ/田村岳斗

●1998年長野五輪
本田武史/ヤグディン/アブト/ゲーブル/ワイス

●2002年ソルトレイクシティ五輪 2002年世界選手権
サンデュ/プルシェンコ/リンデマン/チェンジャン・リー/
クリムキン/バトル/ランビエル

●2006年トリノ五輪 2007年世界選手権
ジュベール/ライサチェク/プレオベール/ヴァン・デル・ペレン/
ベルントソン/シュルタイス/ヴェルネル/アボット/ウィアー

●2010年バンクーバー五輪
髙橋大輔/織田信成/パトリック・チャン
小塚崇彦/無良崇人/ヴォロノフ/村上大介/
ブレジナ/デニス・テン/レイノルズ/アモディオ/ガチンスキー/マヨロフ

●2014年ソチ五輪 2014年世界選手権
羽生結弦/町田樹/フェルナンデス/リッポン/コリャダ―/コフトゥン/
ハン・ヤン/ボーヤン・ジン/ビチェンコ/ヴァシリエフス/メッシング

●2018年平昌五輪 2019年世界選手権
宇野昌磨/ネイサン・チェン
田中刑事/山本草太/島田高志郎/山隈太一朗/樋渡知樹/チャ・ジュンファン/リッツォ/
エイモズ/ヴィンセント・ジョウ/アリエフ/鍵山優真/佐藤駿
男子シングルの逸材を育てた名コーチたち
世界選手権順位表

↓ご注文ご予約はこちらよ↓

【番組内容】

■スケーター最新情報

新型コロナウィルスの影響で、長期に渡る活動自粛、大会やアイスショーが中止となっているフィギュア界。
これまで経験したことのない状況の中、スケーターたちは何を考え、どんな日々を過ごしてきたのだろか…。
番組では、全日本シニア合宿を取材。
今シーズンからGPシリーズデビューとなる佐藤駿、女子の坂本花織・樋口新葉など、選手たちに想いを聞く。

■ISUスケーティングアワード

国際スケート連盟が初めて行った試み、「ISUスケーティングアワード」では日本のエース、羽生結弦が最優秀選手賞を受賞!
その模様を2019 GPシリーズ・ファイナルの映像を交えながら振り返ります!

※tv asahi CSより一部引用

まだ1ヶ月先の放送なのね。今この夏休みのタイミングでなく?

来月までに、またフィギュア界では競技会の動きなどが大きくありそうよね。

また放送日が近づいてきた時には、こちらでお知らせしていくので安心して頂戴ね。

スポンサーリンク

おめでとう!コストルナヤが17歳の誕生日を迎えたわよ!

【2015 SP・カルメン】

コストルナヤがもう17歳を迎えたのね。本当に時が経つのは早いわよ~。

あたしが彼女の演技を初めて見たのが、12歳の時の「カルメン」。

まどあどけない表情だけど、リンクの上に立つと大人びて見えるのが印象的だったわ。

あれから5年、また彼女の成長した「カルメン」をいつか見てみたいわね。

それでは皆様、どうか素敵な月曜日の夜を♪

シチズンNEWバナーもぜひ清楚な人差し指でクリック応援よろしくよ~笑

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第11位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2020年8月24日 9:12 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。
    ワールドの開催はもう一悶着、ふた悶着?くらいありそうですね。

    コストルナヤのお誕生日はエンジェルのアカデミーとロザノフコーチのインスタにもお祝いの写真があがっています
    https://www.instagram.com/p/CEQr0_fqBt7/?igshid=1ltr64lrs0yy0
    https://www.instagram.com/p/CEQf2fGJete/?igshid=cfiz6g8pwpdh

    旧知のロザノフコーチとのツーショット写真は安心しているように見えますね。エンジェルに移籍して良かったと思えるような成績をあげてもらえたらと願っています。
    ザギトワも夢がコーチからスポーツキャスターへ変わったように、コストルナヤも北京後すぐの現役引退を取りやめて、もう少し選手を続けてもいいんだよ~♪プルシェンコ校長も長く選手を続けて欲しい派だからね~と密かに念を送ってます(笑)

    蛇足ですが、エンジェルはプル校長はじめ、ロザノフ、先日公表されたアレクサンドル・アブトとイケメンのコーチが揃ってまいりました(アブトは現役のころ王子様そのものでしたね…)。キスクラの並びも楽しみです

    • オネエ 2020年8月25日 6:42 AM

      >fujino様

      fujinoさん、コス美情報を詳しくどうもありがとうございます!
      またその時が来たならば、心境の変化などもあるかもしれないですしね。
      わたしもコス美は末永く演技を見ていたいなあと思います。
      エテリVSプルの構図もよりはっきりとしてきましたよね。
      モスクワジュニア選手権の参加メンバーも発表されましたので、また記事に書きますね。

  2. リン 2020年8月24日 9:47 PM

     おねえさま、男子列伝(LIFE)の宣伝の平昌と2019世界選手権の項目に 羽生結弦の名前がありませんよね。2019の世界選手権で、台乗りできなかった選手の名前はありますが、なぜかしら。確か羽生結弦は、平昌金、世界選手権銀ですよね。超不思議なガイドブックですね。しかも歴史をつくった男たちの名前のあげかたが、露骨で凄いわよね。宣伝の段階で羽生ファンにおまえら買うなよな。宣言とはね・・・。いや、大丈夫よ。買わないから。たとえ広告でも 二連覇をないことにする本なんぞ。  それより、4回転ジャンプの正確性と回転不足の問題やプレロテとかの特集でも組んだほうが売れますって。 て、結局○野さんが、一番矢面よね。ダメージ半端ないでしょうに。何でこんな逆効果ねらうのかな。辛いわよね。 持ち上げてよしよしすると見せかけて 本心は潰したい? としか最近見えないのですが? もしや、二人とも潰したいとかおもってませんよね?誰かが。

  3. おばちゃん 2020年8月24日 10:12 PM

    コス美 お誕生日おめでとう〜17才と言えば南沙織♪古すぎるわね(^^;;
    少しでも長くスケーターでいて欲しいです!今季はみんな練習環境や体調管理が一層大変でしょうから、先々に向けてじっくりプログラム作れるといいわぁ。
    12歳のカルメンにビックリですが、ロシアは小さい頃から基礎とポージングが叩き込まれてる感じしますね。

    fujino 様コメされたアブト、王子様でしたね〜背高かくて脚長くてね。
    ヤグプルアブトと見応えあった時代でした(懐)

    • オネエ 2020年8月25日 6:46 AM

      >おばちゃん様

      南沙織笑 懐かしいです。
      最近ブログでも昭和ネタが影を潜めているので、そろそろドカンと出したいです笑
      12歳のカルメンって凄いですよね、魔性の女性を演じるのに、12歳って。

  4. リン 2020年8月24日 10:35 PM

     おねえさま 項目だけ見て勝手にかいてしまいました。中みを見ないとわかりませんね。早とちりかもしれません。おかしかったらどうか削除してください。恥ずかしいわ。
     でも紛らわしいわよね。広告のかきかた。LIFEは、よく買っていますしきちんとした本ですよね。よく考えたら。 ただ、なんだか最近 宇野さんのことも、被害者に思えるんですよね。まず、羽生さんを下げ宇野さんをあげて、怒らせた羽生ファンを使って・・・、なんて。とにかく、私もおねえさまみたいに選手ファーストにならなくてはと、思っています。みんながんばっているのよね。悲しいくらいに。

    • オネエ 2020年8月25日 6:45 AM

      >リン様

      リンさん、お気になさらずですよ!
      Life、実際に中身を見てみないとわからない部分もありますよね。
      見出しだけで判断するしかないのが、難しいところでもありますが。

  5. ジゼル 2020年8月25日 1:16 PM

    どうもです。Lifeの見出しは一人1回どこかの試合で取り上げるという形式じゃないですかね。ざっと見たところ重複している選手がいませんから…
    ストックホルム、どちらにしても命を懸けてまで見には行けませんわ。コロナ対策を取っていない国に入った途端生きた心地しないし楽しめませんから、価格が1000円でも行かないです。
    スウェーデンは素敵な国ですからいつか行くつもりですけどね。
    そういえば紀平ちゃんがリショーに会っているみたいだけど(インスタ)振付してるのかしら?行動力にはびっくりです。

    • オネエ 2020年8月26日 7:43 PM

      >ジゼル様

      紀平、この時期に積極的に動いていますよね。
      ロシアではどんどん国内大会が決まってきていますし、やはりライバルとして
      彼女自身も動いていかなければという想いも強いのでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.