スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

おかしいはずだわ!ザギトワ欠場を隠していたスケ連の対応に波紋が!

皆様、おはようございます。

明日から始まるロシアテストスケート。ザギトワの欠場が直前に発表されていたけれど、ロシアメディアによると、もう随分前から決まっていたそうよ!

これってロシアスケート連盟も認識していたということは、出場していたファンに対して、あまりにも不誠実な対応じゃない!?

観戦チケットの追加販売までしておきながらよ、、、

スポンサーリンク

不誠実な対応よ!ザギトワのテストスケート欠場はずっと前から決まっていた

ザギトワがテストスケートに出場しない決定はずっと前に行われたようです。そして、すべてのチケットがすでに売り切れたときに報告しました。

起こるすべてのことは、彼女が広告契約期間中(おそらくオリンピックサイクルの終わりまで)であり、単に彼女の引退を公式に発表することができないことを確認するだけです。

ファンに関してはすべて非常に不誠実に見えます。撤回の決定は明らかに早くなされました。プロジェクトは計画されており、スポーツフォームは3日前ではなく事前に採用されています。ロシアスケート連盟が実際に認識していることがわかりました。

※参照:sports.ru

ロシアスケート番組「アイスエイジ」の司会業が決まって、大学進学も決まって、メディアの一連の報道を追っていたのだけど、

あたしなんかおかしいと思っていたのよね!

ザギトワは本当にテストスケートに出場するのかしら!?

という疑問がずっとあったのよね。

けれどもロシアスケート連盟はザギトワの欠場を直前まで発表せずに、テストスケート2000枚のチケットを完売させたのよ。

ファンとしては、今後の進退を決める重要な場であり、もしかしたら彼女の競技演技を見れる最後のチャンスかもしれないと思うじゃない?

そして更に、追加の座席チケット販売までしていたんですもの。

スケ連がザギトワ効果を狙っていたとしか思えないわ。

こういうことがわかると、どの国のスケ連もスケーターを広告塔として扱っているようにしか思えないのよね。

ザギトワ本人がファンに向けて進退発表をしたくても、大人の事情で言う事ができない。

結局それって、選手ファーストでもないし、ファンファーストでもないのよ。

あまりにも不誠実すぎるし、

スケ連のお偉い方どもは「ザギトワの決定意志を尊重します!」なんてよくも言えるわよね、ずっと知っていたくせに。

ロシアテストスケートはいよいよ明日始まるけど、

【ショートプログラム】

※日本時間

9月12日 20:55~ 

【フリープログラム】

9月13日 20:55~

ロシアテストスケートのスケジュールとライストをもう一度貼っておくわね。

サムネイルは昨日まではザギトワだったのに、いつの間にかエロスに変わってるし、、、

やっぱりファンとしては出場するっていう期待があったでしょ。あたしだって彼女の演技を見たかったし。

出場しないことが決まっているなら、とっとと明らかにしてほしいわよね。

五輪で3度金メダルを獲得したロシアの国会議員イリーナ・ロドニナ氏がアリーナ・ザギトワ選手の行動を批判し、ロシア代表から同選手を外す検討を行なうよう提案した。スポルト・エクスプレス紙が報じた。

この間、ザギトワ選手がアイスショーの司会者に選ばれ、おそらく1ヶ月に4日はその仕事に関わることになると報じられた。

その際、ザギトワ選手は、司会の仕事に専念したいということから、ロシア代表のテスト演技を欠席した。

このことに関してロドニナ氏は、「代表にザギトワ選手を加えるという過ちがされたのなら、おそらく、それを修正する時期が来ている」とコメントした。また同氏は、「彼女はより賢明になる必要がある」と述べ、学業との関わりでテスト演技から外すことについて進言した。

実際、今年からザギトワ選手は大学の1年生となった。

ザギトワ選手は同様に、ロシアカップの出場者リストに記載がなく、つまり、国内選手権に出場ができないということになる。

ザギトワ選手は昨シーズン、2019年12月のロシア選手権(クラスノヤルスク)の直前に競技活動停止を宣言。一方で2020年初めから本格的な練習を再開しており、今シーズンのロシア代表にも選ばれている。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202009117762982/

なんで国会議員がしゃしゃり出てきてんのよ!?

何このザギトワ本人が悪いみたいな流れ、、、

こういうのって、国会議員ならメディアにタラタラ文句垂れるんじゃなくて、スケ連に直接進言したらどう!?

明日はドリーム・オン・アイスも開催されるのよね。

鍵山優真は、7月の全日本合宿の時に発表していたプログラム変更があり、

SP:(変更前)「Take Five」→(変更後)「Vocussion」

FP:(変更前)「もののけ姫」→(変更後)「Lord of the Rings」

1ヶ月前からリモートで、SPのみローリー・ニコル氏に振付指導を受けているそうよ。

ドリーム・オン・アイスがお披露目になるのね。

あたしはとりあえず、テストスケートだわ。

スポンサーリンク

グランプリシリーズNHK杯も無観客開催になるのかしら?

大晦日のNHK紅白が史上初の無観客開催になるそうよ。

会場でのイベント開催について、NHK会長が無観客の決断をするのであれば、

グランプリシリーズのNHK杯も当然無観客よね!?

羽生結弦がいち早く、正しい決断をしてくれたことに本当にホッとしているわ。

ロシアもそうだけど、五輪金メダリストをスケ連が広告塔のように扱うのはどうかと思うし、

日本では健康と安全が守られるのは、スケ連でなく、彼自身の決断でしかないからね。

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキング新バナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 茉莉花 2020年9月11日 10:54 AM

    オネエさん、こんにちは!
    ブログの更新ありがとうございます。
    今私は驚きの声をあげております・・・あーなんだ、随分前からザギちゃんテストスケート断っていたのか・・・ってまあ少しは予想はしていましたけどギリギリまで何もなかったからもしかしてとずっと期待していたのです。
    ザギちゃんからしてみればなんで早く欠場を発表してくれないの?って思っていたでしょうね。もともと彼女と露スケ連の関係は悪かった。さいたまワールドの代表選考は本当に腹立たしいものでした。
    出場の発表をしない姑息な手法はFaOIも同じですが、出場することを遅く発表するより出場しないことを遅く発表することの方が悪質です。ザギファンが可哀想ですし彼女の印象も悪くする。これ虐めですかね、こんなことをされたらザギちゃんは益々競技リンクに戻ってこられない。私はザギちゃんをこれからも応援しますぞ!!
    テストスケートの楽しみがなくなりました。あとは淡々と様子(エテリ組vsプル組&リーザ姐)を見守ろうかなと思います。
    もちろんオネエブログでの考察講評、楽しみにしていますよ~(^_^)

    • オネエ 2020年9月15日 8:31 PM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、こんばんは。
      テストスケートの感想は記事に上げていますので、
      茉莉花さんのご感想もお聞かせ頂けたら嬉しいです!
      今回のテストスケートに出場しないことが決まっていたにも関わらず、発表しなかったロシアスケ連の対応に
      甚だ疑問しかありません!

  2. ふわ~っと♪ 2020年9月11日 11:48 AM

    オネエ様&サロンの皆さま こんにちは

    なんと、胸糞悪い(失礼!)ことか!
    ザギトワ18歳を利用し尽くしてからして!はぁ!?って思いました。
    ファンを騙すのも同じね。誠実さの欠片もないのね。
    そろそろ、GPSアサイン発表くるかしら?今年は全然ちがう意味でドキドキするなぁ
    地上のゴタゴタをよそに、羽生君は修行に勤しんでいることでしょう<敬拝>

    • オネエ 2020年9月15日 8:33 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは!
      本当に許せないですよね、選手をだしにして、チケットを買わせ、
      直前にやっぱり出ません!て。ザギトワには恐らく何の発表できる権利もないのでしょうね、
      スケ連が本当に腹立たしいです。
      またユヅに対して週刊誌が騒ぎ立てストーカー行為をしているのも許せないです!

  3. ゆきっちょ 2020年9月11日 2:39 PM

    ザギトワの欠場ニュース、すご~く既視感がありますよね(皮肉)
    羽生君が早めにナショナルの欠場の連絡を入れても発表は開催直前まで
    引き伸ばし

    個人的にショックだったのはペアのレジェンド、イリナ・ロドニナが
    ザギ本人に直接言う前に公のメディアを使って批判した事です。
    幕張で開催されたワールドの時に再婚してできたお嬢さん連れて来日していて
    その時サインいただいたんですけど、それは置いておいてと
    フィギュア選手の場合は正式に引退してしまうと「過去の人カテゴリー」に
    分類されてスポンサー収入の面で影響が出てくるという事情があるからかもしれませんね
    わが国の場合は真央ちゃんに関しては下が育ってないこともあってか影響無いようですが

    • オネエ 2020年9月15日 8:34 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      恐らくスポンサーなどの影響も出てくることから、発表できないところもあるのでしょうね。
      それにしてもファンを大切にしない、ましてや選手すら気持ちを尊重させないので
      あれば、それはスケ連がきちんとしなければいけませんよね。

  4. おばちゃん 2020年9月11日 5:41 PM

    オネエさま こんにちは☺︎
    おザギはやっぱ出ないんですね、番組の写真見た時福々と?脚は変わらず細くて綺麗だけど、結構腕肩回りがムチムチで競技に向かってる感じはしなかったので‥‥少女の時期からもの凄いプレッシャーとも闘って、取り得るメダルは揃えた立派なキャリアだし、下の恐ロシア世代と現状試合は難しいし、ショーに出たり勉強したりご自身の好きな道を進めば素敵な大人になってくと思ってます。
    特に今季は選手皆さん大変でしょうし、ファンとしては少しでもリンクで簡易な試合形式でも観れれば嬉しいですね。

    今からチキンのトマト煮込み料理を大量に作り、明日からのテススケに気持ちがアガッてます笑
    去年のテススケでも熱くなったの思い出しました!

    • オネエ 2020年9月15日 8:41 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      トマト煮込みのお料理を頂きながら、テストスケートはご堪能されましたでしょうか?
      本人が望みたい道へと突き進んでほしいですよね。
      ザギトワの名前や金メダリストとしての価値を利用して、今回のようなチケット販売だけは
      やめてほしいです。

  5. ジゼル 2020年9月12日 4:11 AM

    ザギトワ選手はもうセカンドキャリアの道をしっかり歩き始めているように見えますね。試合で成熟した演技を見たい気持ちはあるんですが彼女自身の決めた道を応援するしかありません。彼女ならどんな選択しても立派にやりとげると思います。
    現状4回転恐ロシア世代と競っていくには仕事をしながらなんて週1でも無理なので、テストスケート出ないのはフィギュア層にはほぼ明白だったと思います。ただよく知らない層でオリンピックで活躍したザギトワ見たいなあっていう人もいたでしょうから、試合に出ない事が早くにわかっていたなら知らせるべきではないかと思いますね。何も宣伝に写真使わなくても‥て感じですね
    ロド二ナ氏、元ペアの方なんですか?
    ロシアって国民が税金払っている中から選ばれし人々を養成したり強化費だしたりするんで結構辛辣だったりするんですよね‥

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.