スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフィア・サモドゥロワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

信じられないわ!すでにショートで発熱していた!スケ連の検温チェックは?

皆様、こんばんは!

Figureskatersonline(FSO)によると、ロシアテストスケートで体調を崩し、フリーを棄権したサモ江ことソフィアサモデュロワが、

ショートプログラムの時点ですでに発熱がありながらも出場したことに対して、検温などのチェックはどのようになっているのか?と疑問を呈しているのよ。

ロシアスケ連はテストスケート開催を成功とし、ロシアカップ、さらにはGPロステレコム杯などでは更なる集客に意欲も、、、

スポンサーリンク

ショートの時にはすでに発熱していた!ロシアスケ連は検温チェックをしていたのか?

ソフィア・サモドゥロワは病気のために、フリーに出場しません!彼女は発熱がありながらも、ショートプログラムを滑走しました。競技者が競技前に温度チェックを受けている場合、それはどのように許可されましたか?

メドべの電撃移籍で話題がもちきりになっていたロシアメディアだけど、

FigureSkatersonline(FSO)によると、

先日行われたテストスケートで、フリーを風邪の為に棄権したカルーセル・サモ江こと、ソフィア・サモデュロワが、

ショートプログラムの時にはすでに発熱していて、ロシアスケート連盟はきちんと検温チェックなどの対策を行っていたのか?という疑問を呈していたのよ!

ショートの時に発熱していたにも関わらず、出場させるだなんて、今のご時世ありえないわ!

これもロシアだから、お国柄で許されることなの!?

もしも万が一の事があるのなら、大問題になりかねないわよ。

サモ江も体調も心配だし、周りの一緒に出場したスケーター、そしてコーチなどにも影響が出てこないことを祈るばかりよ。

ラケルニク氏は、国内のロシア大会に、テストスケートよりも多くの観客が入ることを期待しています。

「スケートは毎年行われますが、テストスケートは合格しており、通常どおりであることが重要です。現在、国内大会、ロシアカップ、グランプリステージを開催する予定です。状況が許せば幸いですが、多くの観客のために、選手達はこれらのトーナメントに参加することです。きっと選手達は大会に参加するでしょうが、問題は何人のファンが彼らを見ることができるかということです

※参照:TASS通信

どう見たって、「密」

どう見たって、「ノーマスク」

どう聴いても「大歓声」

クラスター要件全部満たしてるじゃない!

これなのに、ISU副会長ラケルニク氏は、さらにこれよりも多くの観客を入れようとしているというのだから、正気の沙汰じゃないわよ。

更には、GPシリーズロステレコム杯についても言及し、

ロシアでのジョージア、ベラルーシ、アゼルバイジャンのトレーニング選手は、グランプリシリーズのロステレコム杯に参加できるとし、

「外国のスケーターも参加できますが、すべてを事前に決定する必要があります。これは参加者数が限られているトーナメントです。海外から来ることができますが、フライトの状況はまだ十分に理解されていません。」

グランプリステージの前に、モスクワはロシアカップの2つのステージを主催します。

「もちろん、これはある程度、ISUステージのテストトーナメントにもなり、多くの制限を設けることになるため、注意することが非常に重要です」

※TASS通信より一部引用

https://tass.ru/sport/9464517

制限を設けて、細心の注意を払うというのは建前で、

実際は参加するスケーターや見にくる観客の健康面など大して気にしていないんじゃないの?

GPロステレコム杯については、海外からのスケーターもフライトさえ飛べば受け入れると、規模を拡充しながら開催したい考えよね。

そりゃさ、選手にはひとつでも多くの実戦の機会はあってほしいわよ。

でも競技を管理し、主催するISUという組織のトップが、こんなずさんな考え方なんじゃ、今後出場する選手達が本当に心配だわ。

ましてや北京でのグランプリファイナルなど、想像するだけでも恐ろしいわよ。

スポンサーリンク

グランプリファイナル2015ハイライト放送!羽生結弦の優勝インタビューをノーカットで!

ナレーションが大好きな小林千鶴さんだわ!

これは絶対に見たいわ。そして優勝インタビューをノーカットで放送してくれるのは嬉しいわね。

22日まで演技を見たい気持ちを抑えることができないので、もう見るわ笑

こちら「ロンドンつれづれ」のポプラさんによるユーロ解説翻訳付きのショート、バラ1よ~。

何度繰り返してみたことか。そのたびに鳥肌立つし、

キスクラでのスコア発表の後、ハビの演技が控えていることから、会場の観客に歓声を抑えるように促して、

リンクに立ったハビに激励を送る。

その一挙手一投足にもいちいち感心してしまうのよね~。

スポンサーリンク

皆様、本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-ソフィア・サモドゥロワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ぽん 2020年9月17日 8:01 PM

    オネエ様

    羽生選手の動画拝見致しました。
    なんと言いますか…言葉に出来ない。私の表現が足りないのかもしれませんが、勿論採点競技なのでスポーツと分類されるのかもしれませんが、芸術として一つの作品として本当にまとめてきている演技ですよね。飛びますよ〜っと、力が入るわけでもなく音楽と一体になり表現できる本当に数少ない選手だと改めて実感致しました。
    素敵な動画をいつもありがとうございます。

    • オネエ 2020年9月26日 7:44 AM

      >ぽん様

      ぽんさん、おはようございます。
      採点の範囲を超えているというか、まさに芸術の領域ですよね。
      これをきちんとジャッジできる人間がいるのか?と思います。

  2. おばちゃん 2020年9月18日 1:25 PM

    オネエさま こんにちは(^。^)
    海外解説は嬉しいし、解説するならこれっくらいゴージャスに語って欲しいですね!
    ほんとオンリーワン、アンビリーバボゥ、マーベラス、エフォートレスでスピード乗ってて、全てが一体化して、ジャンプの入りも出も流れて姿勢も良く、スピンの入りも出も美しく軸もブレず、多様なステップのエレメンツ、所作にポーズの美しさ、書ききれないわ笑
    色々な選手の動画見て羽生くんに戻ると、やっぱとてつもなく上手いし魅了されます。
    今季はスポーツはもとより、世界も我慢の時となりましたが焦らず前向きな我慢としたいものですね(^.^)

    • オネエ 2020年9月26日 7:50 AM

      >おばちゃん様

      そこなんですよね。様々な選手にも良さがありますが、
      ユヅの演技に辿り着くと、全く受ける印象が違います。
      すべてがひとつの流れの元に絶えず続いていく感じですよね~

  3. fujino 2020年9月18日 8:15 PM

    小林さんの実況は品があって的確で大好きです。樋口さんや杉田さんとの解説のコンビもいいですよね。羽生選手ですとニース・ロミジュリの小林・杉田コンビも大好物。
    地上波でその品の良さを発揮して頂きたいんですけどね
    それにしてもサモ江が心配ですね。フィギュア界の新聞があるとしたら、ロシアが1面のトップを毎日さらっている状態で、影に隠れてしまっている(涙
    露スケ連になし崩しにされそうですが、彼女やリーザ、ミーシン先生などコロナの検査をして頂きたいです

    • オネエ 2020年9月27日 2:50 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは。
      小林千鶴氏の実況、わたし凄く好きでいつも耳に優しいんです。
      ニースロミジュリの小林・杉田氏コンビ、最高ですよね!!!
      サモ江その後、どうなったのでしょうね!?心配です。

  4. セッキー 2020年9月20日 12:52 AM

    オネエたま、こんばんは!

    コロナ対策はしっかりして欲しいですよね。

    サモ江の話を読んで思い出したのが、1995年1月に神戸で開催日された全日本フィギュアです。
    井上玲奈が高熱でフリー出場し、演技後自力で動くこともできず、次の滑走者の八木沼純子に支えられてのリンクアウト。
    今では考えられない強硬出場でしたが、当時でも痛々し過ぎて見ていられなかったです。

    余談ですがこの翌日ぐらいに阪神淡路大震災でしたよね。

    • オネエ 2020年9月27日 8:30 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは!
      コロナ対策、ましてや発熱している選手をリンクに上げるとは信じられませんね!
      井上玲奈の件は初めて知りました。本人が出ると決めたのであれば、
      その考えを支持したいですが、今は感染させてしまうリスクがありますからね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.