スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

黒幕は誰よ?相次ぐ仰天の移籍報道だわ!紀平梨花とザギトワまでもが?

皆様、こんばんは。

本当にロシアはリンク内外において、フィギュアの話題に事欠かないわよね~。

プルシェンコの周りでメディアがまた騒ぎだしていると思ったら、紀平梨花、そしてザギトワまでもが移籍話が出ているというから驚きよ。

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

プルシェンコアカデミーへ紀平梨花が移籍!?騒ぎ出したロシアでの動きとは?

ひょっとして移籍間近? プルシェンコ、ロザノフ・コーチが同時に紀平選手のインスタのフォロワーに

フィギュアスケートの帝王エフゲニー・プルシェンコ氏、その妻のヤナ・ルダコフスカヤ氏、プルシェンコ・アカデミーのコーチのセルゲイ・ロザノフ氏がそろって日本の女子フィギュアの紀平梨花選手のインスタグラムのフォロワーとなった。プルシェンコ氏は以前「新たな移籍がある」と公言していたことから、今回のフォロワー登録は憶測を呼んでいる。

紀平梨花選手は2019年世界選手権で銀メダル、2018年グランプリシリーズ・ファイナルで金メダル、四大陸選手権2冠という輝かしい成績の持ち主。現在は濱田 美栄コーチに師事している。

夏には紀平選手がカナダのブライアン・オーサー・コーチの元に移るという計画が明らかにされたものの、最終的にはコーチ替えは行われていない。

しかもプルシェンコ氏は、自分のアカデミーに別の選手が移る予定があることを公言している。

プルシェンコ氏はTV「ロシア24」に出演した中で「以前、センセーションが起こると言ったことがあります。(中略)ただし本物のセンセーションが起きるのはこの先で、もうすぐ始まりますよ。また別の移籍があるんです」と含みのある発言をしていた。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202009237793427/

プルシェンコ氏、その奥方ヤナ氏、プルアカデミーのロザノフ氏が揃って、紀平梨花のインスタグラムをフォローするという動きに、

もしや紀平梨花はプルシェンコアカデミーに移籍するんじゃないか!?という憶測がロシアで出てきているのよ。

以前、紀平梨花が浜田見栄氏をメインコーチとし、ブライアン・オーサー氏が第2コーチに就くと発表があり、

彼女自身がコメントで、

「北京五輪へ向けて絶対に成長できると考えて決めた」

「新たなスピンやステップからのジャンプなども学びたいし、トップ選手の動きを見てたくさんのことを吸収したい」

こう述べていたのよね。

けれども、その後の報道で、

新型コロナウイルスのパンデミックから紀平選手は日本からカナダに出発することができないため、彼女はオーサーコーチと協同する考えを断念したというニュースが報じられ、

紀平本人からは移籍中止の発表がないまま、今に至っている中での今回のプルシェンコ氏への元への移籍報道。

彼女はどこにいこうとも、クレバーだから問題ないってあたしは思っているわ。

ただ、この状況下において国の移動もままならない状態で、北京五輪までは確実にタイムリミットがあるわけだし、ロシアに渡り、トップ選手達と練習をいつから始められるのかという問題が一番なのよね。

トゥルソワやコストルナヤと一緒にはトレーニングをするハイレベルな環境を妄想してしまうけど、

まだ本人からは何の発表も(最初からね)ないわけだし、見守りたいところよね。

ザギトワまでも移籍勧誘していた!プルシェンコ陣営の黒幕は奥方ヤナ氏?

プルシェンコ氏がザギトワ選手を勧誘 トゥトベリーゼ陣営がメールやり取りを公開

ロシアスポーツ紙「スポーツ・エクスプレス」は、アリーナ・ザギトワ(18)がプルシェンコ陣営から移籍の誘いを受けていたと伝えた。トゥトベリーゼ陣営がインスタグラムのストーリーでヤナ・ルドコフスカヤ氏とザギトワ選手のメッセージやり取りを公開。ルドコフスカヤ氏はフィギュア五輪王者プルシェンコ氏の妻でプロデューサー。やり取りによると、ルドコフスカヤ氏はザギトワ選手にトゥトベリーゼ組を離れ、プルシェンコ氏のもとに移るよう勧誘していた。

「Team Tutberidze(トゥトベリーゼ組)」アカウントは「誰も勧誘していないって?」と添えてやり取りを投稿。

スクリーンショットされたルドコフスカヤ氏のメッセージには「アリーナ(=ザギトワ)、こんにちは。エフゲニー(=プルシェンコ)からあなたに伝えて欲しいと頼まれました。彼はあなたのことを待っています。私も待っています。私たちは11月にモスクワ州で、3月にモスクワで新リンクをオープンします。リンクの数も増え、専門家もたくさんいます。外国人もたくさんいます。いつでも連絡を待っています」と書かれていた。

ザギトワ選手は返答として、誘いを断っている。
「こんにちは。オファーありがとうございます。でも私はエテリ(=トゥトベリーゼ)先生のもとに残ります。」

ザギトワ選手は2019年12月13日に競技生活を一時停止すると発表。同選手は女子シングルの全タイトルをすでに手にしている。五輪、ロシア選手権、欧州選手権、欧州選手権、またフランプリファイナルで優勝。

新シーズンを前にトゥトベリーゼ組からアリョーナ・コストルナヤ(17)、アレクサンドラ・トルソワ(16)、ヴェラニカ・ジリナ(12)の3選手とコーチのセルゲイ・ロザノフ氏がプルシェンコ氏率いるアカデミーに移った。

※sputnikより一部引用

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202009237793677/

なんとザギトワまでも勧誘していたとは!!!

プルシェンコ氏のセンセーショナルな移籍というのは、ザギトワのことを指していたのか?それとも紀平梨花!?

この一連の動きにはプルシェンコ氏の奥方、ヤナ氏が影のボスと言っても過言ではないでしょうね。

ヤナ氏は医療から、美容系サロンを開業、ブティックチェーンを開業、歌手をプロデュース、

フィギュア界、そして自ら女優と幅広く、そして半端じゃない勢いで突き進んできた野心家なのよね笑

ロシアのショービジネス界において、もっともおしゃれで成功した女性のトップ3に入ったこともあり、自らをプロデュースする力に長けていることがよくわかるわね。

エテリ陣営がヤナ氏がザギトワに勧誘したやりとりを、インスタで公開したことで、さらに明るみになったヤナ氏の野望!

スケーター達がより成長できるための移籍であってほしいけれど、

プルシェンコ帝国軍の真のボス、黒幕はヤナ氏であることには間違いないわよね笑

すごいお衣装ね。

その内、マレフィセントみたいになっていきそうなぐらいの勢いあるわよ。

スポンサーリンク

山本草太オンライントークショーのチケット追加販売が決定!

発売日当日にゲットした草太と新人大型女優のオンライントークショー。

大好評についき、追加販売があるそうよ~。

まだでご興味のある方はぜひ、28日(月)20:00~の申し込みをされてみてね。

そうそう、アメリカスケート連盟がバーチャル大会を開催したそうね。

ネイサンが総合315・32点というスコアを、国際大会クラスのジャッジが採点して付けたそうよ。

でもあたし、まだ演技見てないのよ~。

相当ジャンプにも工夫があって、GOE加点が付いたからこそのスコアに違いないんでしょうね。どなたか教えて頂戴!

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. mm66 2020年9月23日 8:53 PM

    黒幕は「マレフィセント」。さしずめプルシェンコは「ディアブロ」。子飼いのコーチは「グーン」でしょうか。

    • オネエ 2020年9月27日 11:03 PM

      >mm66様

      お上手です!座布団10枚!!!笑
      ヤナ氏の今後の変化もそうですが、更にドロドロ化していく女の権力争いを感じます。

  2. あい 2020年9月23日 11:10 PM

    こんばんは。 コロナ禍でフィギュア界も計画通りに中々進みませんね。プルシェンコはコーチとして、どうなんでしょうか?どの程度トゥルソワの影響を受けて切磋琢磨出来るのでしょうか?ロシアに行くなら、サンボ70のトレーニングカリキュラム、ジャンプはデュダコフの指導の方が良さそうな気がしますが、個人的にあの振付けが余り好きではないなぁ。(^_^;) バレエ的な振付けで勝負するのは、梨花ちゃん独自の牙を抜かれる様な気もしますが、柔らかくなるのはいい事ですけど。プルシェンコが振付けなら、まだまだの様(失礼)な気もしますが、西側諸国の振付師も取り入れてくれるみたいだし。梨花ちゃんが後悔しないように、自分が思う道に突き進むのを見守るだけです。

    • オネエ 2020年9月27日 11:13 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      個人的には紀平のプルシェンコアカデミーへの移籍はないのでは?と考えています。
      またどこに行っても自分を見失わずに、彼女のペースでトレーニングできるのではとも。
      頑張ってほしいですね。

  3. リン 2020年9月24日 2:33 AM

     紀平さんのロシア移籍ありえるかしら。おねえさま、今回のスケレン理事の人事に ネイサンに不思議な高得点を与えたらしいジャッジの名前が・・・。新副会長さんには、元外務省官僚の才媛が! 多分北米には、詳しそうです。どっちかというと北米よりの人事にみえますが、私には。 そして、ロシアもライバル選手を受け入れるほど ふところが深いかしらね。 私も、あんなにコロナに無神経な国は、日本女子を背負っているりかちゃんには、行って欲しくないわ。
     副会長の斎木さんは、自動車などにも関係のある双日という企業の役員もされているそうです。大学での講義も。 頭脳明晰! きっとやり手なのではないかしら。 以前起こった北米の総領事館のツイート事件の解明や防止に是非とも尽力していただきたいです。珍バイトについても。 選手ファーストで、行き先の決まっていない?紀平さんや カナダに行けない羽生さんにたいしても力をかしてくださったら と、聡明な知性と判断力に期待をしています。 谷本さんも弘前大学で免疫力に関する医学的な研究もされていたとか?  

    • オネエ 2020年9月27日 11:20 PM

      >リン様

      ドーピングや、コロナ対策がずさんな国に行くのはどうなのか?と私も思います。
      斎木氏の活躍に期待したいところですよね。
      ぜひ目の前にある解決していない問題から、取り組んでほしいですね。

  4. ジゼル 2020年9月24日 3:02 AM

    微妙な文章ですね汗 
    「ただオープンしますのお知らせを皆にしているだけ」とかトボけそう‥。
    ザギトワはこの携帯画面をエテリに見せた、ということはエテリに忠誠心!かつプルが困るんですからプルへの移籍はなしと見ました。
    そしてエテリがこのタイミングで公表というのはプルへのけん制ですね。水面下の動きがあり、お互い駆け引きしている感(^_^;)
    プルも記者に「まだまだ新たに移籍がある」と匂わせたり紀平選手のフォローをチーム揃ってするとかエテリやクリケット、シャンペリー等他チーム、紀平を揺さぶっているような。
    紀平選手(あるいは連盟は)新たにプルのところにも打診しているのか、、
    ただ、女子の4回転を習得させるシステムでいうなら、ロシア1択ですし。
    かといってロシア人が最終的に勝たせたいのは本当はロシア女子ではありますし、(プルは割り切りそうでもありますが)いずれにしても、紀平選手はクレバーですからきちんと行先を考えて選ぶと思っています。

    • オネエ 2020年9月27日 11:21 PM

      >ジゼル様

      エテリ陣営も24時間で消えてしまうストーリーに投稿するのもどうなのかと?
      正々堂々とやり合えばいいのに、SNSを使っての牽制って、、、
      プルのまだ新たなセンセーショナルな移籍って一体誰なのでしょうね?

  5. ドングリ 2020年9月24日 7:13 AM

    オネエ様、おはようございます
    ヤーナのマレフィセント化構想、ウケました。ちょっと間違えてクルエラ・デ・ビルになるかもしれませんね。TSLのデイヴも黒幕はヤーナだって散々言いまくっていましたよ〜。彼女はスケーターなんてどうでもいいのよ、そこについてくるお金しか見えない人間だから!って(^_^;)
    アメリカのバーチャル大会もジェイ子と流し目だけ見ました。あの点数にも大ウケ。オネエ様もどうぞご覧になって感想をお聞かせくださいな。相変わらずの漕ぎまくりと長ーーーい助走にジャンプは全て詰まっていました。まぁシーズン序盤ですからね。綺麗にジャンプが決まったならどんだけの爆盛りをするつもりなのか…
    ジェイ子がクリケのリンクで滑っているのはちょっと泣きそうでした。ユヅ君も絶対見ていたでしょうし、帰りたいでしょうね。きっともうすぐ!戻ってこーい!!
    ジェイ子が

    • オネエ 2020年9月27日 11:23 PM

      >ドングリ様

      ドングリ様、クルエラはミーシン夫人のミーシナということで!笑
      やっぱりオネエは皆敏感なのね!ヤナがフィギュア帝国の女帝に君臨したいのは
      ひしひしと伝わってくるわ!
      ところで、わたしもアメリカのバーチャル?リモート大会見ました。
      ジャンプの前後の工夫はありませんでしたよね。何も響くものがなかったです、、、

  6. ふわ~っと♪ 2020年9月24日 10:07 AM

    ロシアはセンセーショナルが蔓延しすぎて、感覚が麻痺してます。
    何が起きても、ほほう!って感じよぉ。
    マレフィセント~ 違和感ゼロです。秀逸です♪
    アメリカは、相変わらずの期待を裏切らない点数;
    で、他の選手の演技を観ると余計に羽生君の演技が恋しくなるッ‼

    • オネエ 2020年9月27日 11:26 PM

      >ふわ~っと♪様

      クルエラ=ミーシナ、アースラ=タラソワなので(失礼承知の上で)、
      マレフィセント枠にヤナを!!!笑
      アメリカの高得点びっくりしましたけど、もう慣れましたね。これが
      国際大会に反映されないように願うばかりです。

  7. マカロン 2020年9月24日 10:47 AM

    何故スケ連理事に東悦子や柔道の谷本さんが選出されたのでしょうか。
    谷本さんは、荒川さんと交友がありお友達。東悦子は羽生アンチでいつも点数が外国のジャッジより低くつける。USM選手やネイサンには爆盛り点で羽生選手を貶める要員でとして派遣されていた。
    スケ連の悪態をますます強める人事。荒川さんの意向なんでしょうか。
    自分の周りを固めて今後自分が会長になった時に、思うようになっるようにと。
    荒川さんにはUSMとの兼務辞めていただきたいですね。

    • オネエ 2020年9月27日 11:27 PM

      >マカロン様

      新しい風を吹かせる前に、目の前にある課題をなんとかしてほしいですね。
      東悦子氏の選出には開いた口が塞がりませんでしたね。

  8. ふわ~っと♪ 2020年9月24日 12:10 PM

    ドングリ様、ちびSEIMEIをしていた、イリア・マリニン君も観てあげて♡

  9. fujino 2020年9月24日 12:26 PM

    紀平さんのインスタフォローは、北京五輪を目指す選手2人を急に抱える事になったプルシェンコ陣営の研究目的に見えますがね。紀平さんには当初の願い通りクリケットで練習して欲しい(それがいつになるか分からないから、今年の移籍続出なんですよね。コロナ…!)。オーサー断念の飛ばし記事も含めて、ロシアに心を乱されず練習に集中して欲しいです
    ザギトワの一件は、プルの奥方がメッセージ全体のスクショではなく切り取られていること、アイスショーの事などと反論してます。どこまで本当かはさておき。プルも吹きすぎましたね。
    昨日ちょうど露スケ連の委員会が行われて、前報道ではコストルナヤの移籍手続きが議題に上るとの事でしたが、タイミングを見計らったかのような今回の暴露が影響したのかそれもなかったそうです。
    サンボとエテリがプルを攻撃するための材料として、ザギトワがプライベートなメッセージをエテリに渡した?とも取れる構図に頭を抱えてます。ザギトワはジャーナリスト、スポーツキャスターが夢で、外資のスポンサーもついているのに、何かあれば情報晒します的なイメージがつくのはちょっと…。コーチ同士の戦争に生徒、しかも五輪女王を矢面に立たせるのはさすがに理解できないです。もしザギトワ自身が情報を渡してないなら、身の潔白を表明しないと同意したと思われる。…でも言えないでしょうね。エテリのコーチとしての手腕はかってます。でもザギトワが大事にされてないのはよく分かりました

    • オネエ 2020年9月27日 11:28 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      プルシェンコサイドの研究目的というのもありますね!
      でも一斉に3人同時にというのは、プル陣営の作戦なのかもしれませんね。
      ザギトワとヤナのメールのやりとりはどこで明るみになったのかは気になりますよね。

  10. ナミ 2020年9月24日 12:55 PM

    おねえ様 こんにちは。
    フィギュアとは関係ありませんが、今夜NHK総合7時57分からの「ネーミング日本人のお名前」にカルロストシキさんが出演するそうですよ。今夜のテーマはヒット曲のタイトルに関することで「君は1000%」や「少女A」についてやるそうです。

    梨花ちゃんのチームプルへの移籍は無いと思います。梨花ちゃん側も驚いているんじゃないかと思います。

    • オネエ 2020年9月24日 7:06 PM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは!
      カルロストシキ&オメガドライブ!!!懐かしいです。
      この後NHKでチェックします!情報ありがとうございます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.