スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

エスカレートする泥沼劇!ヤナ夫人の反論とジャパンオープンについて

皆様、こんばんは!

先日エテリ陣営がプルシェンコ夫人ヤナ氏と、ザギトワのメールでの移籍勧誘についてのやり取りを暴露し、ヤナ夫人も反論に出たわね。

移籍でなく、あくまで開催するショーへの出演依頼のやりとりだったと主張。銃を突き付けられた?とかどんどんエスカレート。

そして来月開催予定のジャパンオープンTV放送、2チームの組み分けメンバーが発表されたわよ。

スポンサーリンク

エスカレートする泥沼劇!ヤナ夫人が「ザギトワは移籍でなくショーへの誘いだった」と反論に

「やり取りは本物よ」“ザギトワ勧誘疑惑”にプルシェンコ妻が反論!「銃を突き付けられたりしていないことを祈るわ」

現地時間9月22日、アリーナ・ザギトワがエフゲニー・プルシェンコ陣営から移籍の勧誘を受けていたことを、エテリ・トゥトペリーゼ陣営が公式インスタグラムで暴露した。ロシア紙『Sports Express』が報じている。

トゥトペリーゼ陣営は、ストーリー(24時間で消えてしまう投稿)で、プルシェンコ氏の妻でプロデューサーのヤナ・ルドコフスカヤさんとザギトワのやり取りのスクリーンショットを掲載。「誰が勧誘していないって?」というコメントを添えて公開していた。

ルドコフスカヤ氏は、メッセージでザギトワに「アリーナ、こんにちは。エフゲニーからあなたに伝えてほしいと頼まれたの。彼はあなたのことを待っていて、私も待っているわ。11月にモスクワ州で、来年の3月にはモスクワに新しいリンクをオープンするの。リンクの数が増えて、スペシャリスト、外国人の方々もたくさんいます。連絡を待っています」と送っている。

これに対し、ザギトワは「オファーをありがとうございます。私はエテリ先生の元に残ります」と返信している様子が確認された。

両陣営のやり取りにロシアのフィギュアスケート界は騒然としたが、この件について翌23日、ルドコフスカヤ氏本人が同紙の取材に応じ、コメントを発表している。

「あのやり取りは本物よ。ただ、世間でいわれてるような報道は、文脈からは外れている。どこにも”訓練を受ける”という言葉は見つからないはず。私とザギトワは時々文通する仲なの。それだけ。ただ、プライベートのメッセージのやり取りがなぜ第三者の手に落ちたのか見当もつかない。銃を突き付けられたり、彼女の手から電話を奪われたのではないことを祈るわ

さらに、「この話は、言われているような話とは違う」ともメッセージの内容について説明している。

「誰かが何らか否定的なものを見出そうとしているのね。あれは、開催予定だったショーの話よ。そして、彼女は出たいもののために残ることを選んだ。もちろん、私たちはショーを宣伝する前だった。彼女は未成年だし、まず私たちのアカデミーの雰囲気を知ってもらいたいと思ったの。そうすれば、ゆくゆくはロシアだけではなく、海外で開催されるショーにも協力してくれるかもしれないから」

そして、流出に関しては、「このような無教養な国民がいるのは残念なこと」と語り、弁護士を通じて犯人を突き止める準備を進めていることも明かした。

「私が願うのは練習生たちが心穏やかに過ごせること。リラックスして平和的に生きる。陰謀ではなく、訓練をね」

ロシアのフィギュアスケート界では、新シーズンを前にトゥトペリーゼ陣営からアリーナ・コストルナヤ、アレクサンドル・トルソワ、ヴェラニカ・ジリーナの3人とコーチのセルゲイ・ロザノフ氏がプルシェンコ氏のアカデミーに移籍したことが話題となった。

まさかザギトワまで、と騒然となった一件だが、プルシェンコ側はあくまで“勧誘”の事実は否定した格好だ。これに対するトゥトペリーゼ陣営側のアクションは確認されていない。

※THE DIGESTより一部引用

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=24351

マレフィセントでなく、プル夫人ヤナ氏によると、

ザギトワとは本来メールをやりとりする仲であり、今回の勧誘は移籍についてではなく、開催予定だったショーへの誘いだったと。

エテリ陣営がインスタのストーリーで上げた、ふたりのやりとりが何故第三者の手に渡ったのか?

ヤナ氏はここに激しい疑問を持っているわよね。エテリ陣営も24時間で消えてしまう投稿にあえて載せたのには何か深い理由があるのかしらね!?

「銃を突き付けられたり、彼女の手から電話を奪われたのではないことを祈るわ」

ヤナ氏の反論っぷりも凄いわね笑

話がオーバーすぎて、なんだかフィクションのドロドロ劇なドラマを見ているようだわ。

橋田寿賀子もこんな台本は書けないでしょうね笑

1番の被害者はザギトワよね。こんな取り合いの板挟みになって。

ジャパンオープンTV放送予定と2チーム制の組み分けが発表に

ロシアのあまりにずさんな会場管理というよりは、観戦マナーの問題を見ていると、

日本はしっかりと対策を講じた上で、一人一人の観客のマナーの意識が非常に高いでしょうし、

観客を入れて開催するのはもう決定しているのだから、どうか安全に進んでほしいと願うしかないわ。

あたしが気になるのはやはり、山本草太の新プロとルーカス剛史。

【放送予定】

10月3日(土)16:00~17:15 テレビ東京系例6局ネット

ネイサンやマライアは「ジャパンオープン」にVTRでショートの演目を披露するようだけど、

会場組はフリーの演目よね!?

あたしは草太のショート「黒い瞳」が見たいわ~。

「新トリプルアクセル女王誕生へ!」

なんか違和感があるのよね、この煽り。

新葉本人へのプレッシャーにならなければいいけど。

紀平がクワドを本番で決めたら、メディアはクレオパトラ以来の新クワド女王誕生へ!と煽るのかしら?

ロシアなら毎日新女王が誕生してるわよね。

スポンサーリンク

本日は浅田真央が30歳のお誕生日!

時が経つのは本当に早いわね。

ジュニア時代から3Aを軽々と跳び、2005年東京代々木第一体育館で行われたグランプリファイナルで、

スルツカヤを破り、女王になった鮮烈な記憶が蘇ってくるわ。もうあれから15年経つのよね、、、

この頃は何の迷いもないルッツよね。なにせ伸び伸び滑っているのが、とても初々しいわ。

内緒だよ、シーッ!(byみどり)から、スパイラルのキラキラキラと手を振る仕草がキュートよね。

【2005年GPF】

ぜひ伝説の名(?)解説、伊藤みどりバージョンの「ガッツポーズ出たよ!!!」をお聞きくださいまし笑

そして真央のこれからの活躍を、陰ながら応援しているわ!

それでは皆様、どうか良い週末を。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることがあれば、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2020年9月26日 1:27 AM

    オネエたま、こんばんは!

    ヤナ夫人て日本語だ「嫌な夫人」に聞こえて如何にもって感じになっちゃいますねw。
    事の真偽は勿論わかりませんが、もしも本当にプルシェンコアカデミーが他の門下の既に実績を上げている有望選手をスカウトするような事実があるとしたら、残念に思います。

    まだ実績のない選手をスカウトし、埋もれている才能を発掘し開花させるのなら良いのですが。
    または既に実績のある選手でも選手自身から移籍を申し入れてそれを受け入れるのも結構だと思いますけどね。

    さて、真央ちゃんが三十路!月日の経つのは速いですね。
    2005年東京代々木第一体育館で行われたグランプリファイナルで、スルツカヤを破り、女王になった鮮烈な記憶が蘇ってくる、、本当にそうですね。

    そしてその時、どなたか覚えてないのですがどこかの記者の方が、「もうこの天使のような純真無垢な真央ちゃんの演技が見れるのはこれが最後なんだろうな。」(注・この文字通りではなかったと思いますが、そんな感じの意味)と、予言していた方がいたのです。
    その記事を読んだときは正直「???」と思っていたのですが、翌シーズン以降「本当だ」と思ったものです。

    真央ちゃんは技術的にも進歩していったし、コーチを変えたり色々と新しいことにチャレンジしたり、シニアスケーターとして少しずつ成長していく一方で、様々な試練もあり苦悩している様子も見られるようになったんですよ。
    あの記者さんの予言通りだったなと感じることが多かったです。

    • オネエ 2020年9月27日 11:45 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、大爆笑してしまいました!
      今季プルシェンコアカデミーは急速に有力選手を取り入れるようになりましたよね。
      ヤナ氏が黒幕であるようでならないのです。
      そして、真央の記者の予言。本当にそうですよね。
      翌年、東京の世界フィギュアで美姫が優勝し、真央が2位。
      チャルダッシュまでだったと。それ以降、ISUが真央には勝たせないルールを敷きましたよね。
      それでも文句言わずに、柔軟に対応しジャンプも一からやり直してきたのは素晴らしいですね。

  2. ジゼル 2020年9月26日 3:39 AM

    ザギトワは「エテリの所に残ります」という返答してるので、そういう含みの話はあったんでしょうね。文面には「待っています。リンクが2つオープンします」の仄めかしニュアンスどまりだけど。
    他の生徒の移籍もあったしエテリとしてはピリピリはしますよね。
    まあどこを選ぼうが本人の意思であるべきなんですけどね汗
    それにしてもマスコミを使っての舌合戦がすざまじくて・・・
    みなさんよくロシアは日本よりはっきりして好きと言いますが、私はこういう所は日本のコーチの方が好きですね。なんでも表に出せば良いってもんじゃないわ(^^;)選手の移籍問題は日本でも円満じゃないケースはあるとは思うけれど日本人はある意味道徳心みたいなのがあって、黙るべき所を黙るんだなあという気がします。

    • オネエ 2020年9月27日 11:47 PM

      >ジゼル様

      確かにそうですね、ザギトワの返信で、ヤナがショーだけの
      誘いではないことを証明しちゃってますね笑
      ロシアってこういうやりとりが公になっちゃうところに、誰かの陰謀があるのかな?とか
      言うのはありますけど、明るみになったらもう徹底的にやり合いますからね~

  3. ジゼル 2020年9月26日 3:47 AM

    あら、.最後の文章が意味がわかんないわ汗
    道徳心みたいなのがあって、黙るべき所を黙るんだなあという気がします。
    でお願いします。
    (日本人礼賛になってる…。汗)

    • オネエ 2020年9月27日 11:48 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、コメント最後のところ修正させて頂きました!

  4. まみ 2020年9月26日 7:44 AM

    オネエさま、こんにちは!

    渡鬼2時間?3時間?SP放送されたんですね〜。
    あたしも観れなかったです(ーー゛)
    少年隊の退所報道で近年の活動として、ニッキは舞台演出を多数手掛けてるってことだけど、カッちゃんは鬼しかなくて…。
    たいした事件も起きないのに、なぜか3時間があっという間に感じるんですよね(笑)

    真央ちゃんも30歳ですね〜。
    現役当時は試合のたびにテレビの前で緊張してしまい、うまくいった演技をVTRで観るほうが気楽でした(^_^;)    

    ゆづの平昌もそうでしたね〜。
    あの時もほんと緊張しました。
    フリーはパブリックビューイングで佐野さんの生解説付きで応援したのですが、テレビ以上に自由すぎる解説でなかなか楽しかったですよ(笑)

    昨今は試合の開催もなかなか大変だろうけど、ジャパンオープンはテレビの前で観戦します!

    • オネエ 2020年9月27日 11:50 PM

      >まみ様

      まみさん、わたしも見逃してしまいました!
      ちょっと前に橋田寿賀子氏と石井ふく子の対談記事は読んでいたのに笑
      あんなに演技を身ながら手に汗を握ったのは、女子では真央ぐらいですね~

  5. あい 2020年9月26日 9:30 AM

    おはようございます。 真央ちゃんの動画と、みどりさんの冷静で愛情の籠った解説に癒やされます。私みたいなファンは、余計な事を考えずに、こうゆう演技を観て密かに喜んでいたいのですが、オネエ様方のようにスケーターを守る事も考えないとですね。子供達をフィギュアスケーターにさせる為に親御さん方はどんなにか多大な費用と、労力をかけて来たか、想像を絶します。その苦労を実って、やっと稼ぎ出したお金にスケ連、ショー関係者達は横取りし過ぎると思います。(言葉が悪いのですが) スケ連は、役員等、必要以上の人員が集め過ぎて税金の無駄遣いをしないで、スケーター育成に使って頂きたいと思います。これこそ、メスを入れて頂きたい既得権益(言葉が適切かどうか)ですよね。最近、クリケットは梨花ちゃん効果なのか、4Sや3Lz3Lo等のジャンプ動画、仲良し動画もアピールしている様な気がします。デニスも4Sに成功したみたいだし、やっぱり強力なライバルは必要かな? 草太君の深い表現力はいつも感心します。あれで、ジャンプがショート、フリーで揃えば、相当な得点が出ますね。(*^^*) 

    • オネエ 2020年9月27日 11:52 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      フィギュアって本当にお金のかかるスポーツですからね。
      選手達がどれだけ努力し、結果を残してきたかということがきちんと本人達に返って
      きていれば良いのですが、、、
      草太の中部選手権はご覧になられましたか?明日フリーの記事も上げますね。

  6. fujino 2020年9月26日 10:15 AM

    その後のニュースで、ザギトワからプルシェンコへ4回転のアドバイスを求めたと出てましたよね。起点がザギトワにあったことがバレると不都合だから、エテリ陣営はヤナとのやりとりの全文を使わなかったのかと腑に落ちました
    昨日は浅田さん誕生日記念に幾つものプロを見て、とても晴れやかな気分になりました~

    • オネエ 2020年9月27日 11:54 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      エテリ側は自分達に有利な部分しか見せないって、なんか大人げないですよね、、、
      まだまだ泥沼化しそうですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.