スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと不参加を発表よ!今季復帰注目の世界フィギュア銀メダリストの決断

皆様、おはようございます!

昨季怪我で休養していたカザフスタンのエリザベート・トゥルシンバエワがオリンピックカザフのインタビューで、

新プロはなし、そして今季のグランプリシリーズの不参加を発表したわよ。

明日にもISUでアサイン発表があるのでは?と言われているけれども、選手からの辞退の動きも今後は出てきそうね。

スポンサーリンク

グランプリシリーズ不参加の発表が続く!今季復帰の世界フィギュア銀メダリストも

「最初のトレーニングは、自分のペースで順調に進んでいます。 新しいプログラムはありません。 私の知る限り、グランプリは国内形式で開催され、大会のポイントはレーティングに含まれません。グランプリには参加しません。 勉強がとても好きです。たくさんの新しい情報、たくさんの宿題。私にはすべての時間がある」

今年、彼女はロシア外務省のモスクワ州立国際関係研究所(MGIMO)の学生になりました。

※参照:OLYMPIC.KZ

怪我からの今季復帰が注目されている、

2019年世界フィギュア銀メダリストのトゥルシンバエワが、グランプリシリーズの不参加を発表したわね。

今年から学生になった彼女は勉強をしながら、自分のペースでトレーニングをしているのね。

彼女の拠点はモスクワよね。ということはもしも参加なら、ロステレコム杯に出場の可能性が高かったでしょ?

先日もスケートアメリカが無観客試合を発表したけれども、世界の流れと唯一逆走するロシア!

14,500人収容のメガスポルトで、今後さらに規模を大きくし、ロシアカップとロステレコム杯を開催することを発表したロシアスケ連。

観客にガイドライン厳守を徹底できないような主催者が開催する、危険極まりない試合を回避することは賢明だと思うわよ!

羽生結弦が一番最初に欠場を表明し、そしてトゥルシンバエワも。

今後は選手自身からの不参加表明も、続いて出てきそうよね。そもそもグランプリは1戦のみで、ランキングポイントは付与されないわけだし、

参加して北京でのファイナルに行くのも、安全を考慮した上でどうかと思うのよね。

10月のロシアカップのモスクワステージは観客の前で開催されますが、座席の数は非常に限られています。TASS通信はは、ロシアのフィギュアスケート連盟のゼネラルディレクターである、アレクサンダー・コーガンからこのことを知らされました。

ロシアカップの第2ステージは、10月10日から13日までメガスポーツアリーナで開催されます。トーナメントでは、メドベージェワ、トゥルソワ、サマリン、ダニエリヤンなどによるパフォーマンスが予定されています。

「ロシアカップのモスクワステージは観客の前で開催され、チケットの販売は明日、少なくとも水曜日に始まる可能性が高い」とコーガン氏は語った。今回のメガスポルトの座席数は大幅に制限され、9月よりも観客が少なくなる。観客はすべての衛生基準に準拠してスタンドに入ることができます。観客は土曜日と日曜日のシニア競技のみ入ることができます。」

※参照:TASS通信

「今回のメガスポルトの座席数は大幅に制限され、9月よりも観客が少なくなる。観客はすべての衛生基準に準拠してスタンドに入ることができます」

ロシアスケ連の言葉なんぞ、最初から信じてないわよ笑

それにしてもチケット販売って、ずいぶん直前に行うのね。

メドべを広告塔にして売り出すんでしょうけど、彼女怪我で出るのかしら?

「羽生結弦×CITIZEN」先行販売127本の腕時計は数秒で完売!

昨日、ANA旅のつぶやき公式Twitterを通して、羽生結弦からのコメントが届き、

ブログでコメント文しかご紹介できなかったので、改めてこちらを掲載しておくわね。

そしてスポニチのANA白ジャスお写真、何度見ても素敵よね~!

そして先日お話していた羽生結弦×CITIZENのコラボモデルの腕時計、

9月30日の一般販売に先駆けて、シチズンwechatの先行販売127本が数秒で、即完売したそうよ、、、

これは狭き門すぎるわね。中国の方々の熱意も凄いけれど、希望されている方すべてに行き渡るようにもしてほしいわよね。

願わくば日本でも販売してくれないかしら?

スポンサーリンク

JSPORTSは本日再放送!「演技スピードを意図的に変えた事実はありません」

問題となっていた、9月22日に放送されたJSPORTSでの演技速度がおかしかった件。

演技スピードを意図的に変えた事実はなく、放送用にデータ変換した際の不具合と思われるためとのコメントがあったわね。

事前に不具合ってチェックできないのかしらね?そもそも22日の放送自体が生放送ではないのだし、

有料放送なわけだから、視聴者はがっかりするし、不安になるもの。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを、

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年9月29日 10:39 AM

    おはようございます。
    ツルシンちゃん賢明ですね。勉強が忙しく怪我もありながらマイペースで練習出来てるなら何よりですよ。内村さんも言うように自分の事は自分で決めましょう^_^
    羽生君の時計…イメージにあっててホントに可愛〜 しばらく腕時計買ってないから日本で発売されたら買ってしまいそう(笑)
    22日の放送 そんな事があったんですね…
    スケートファンがみれば染み付いた演技スピードはわかっいゃいますからね。
    オネエ様ANAはお仕事でしたか。
    おまけでお楽しみがある事を祈ってまーす!

    • オネエ 2020年10月1日 7:09 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます!
      22日の放送で演技スピードの問題について、その後の対処は迅速だったなとは思うのですが、
      そもそも生放送ではないのだし、最初にチェックとか入らないんでしょうかね?
      有料放送なのに、、、

  2. おばちゃん 2020年9月29日 5:09 PM

    オネエさま ホプレガジェット(憧)風味でお出かけ中ですか、寒暖の差が激しいので風邪ひかないようにして下さいね。

    おツル、ワールド以来どうしているかと思ってたんですが、怪我もしてましたし‥‥
    元気に勉学に励んでいるのですね(^.^)
    こないだは、本郷さんの滑りも観れて嬉しかったです。
    華のある選手がコンスタントに続けられる環境があればと常々思いますが、ロシアみたいに国がマルッとみるようじゃないと難しいですね。
    中野友加里さんのインタで、リンク環境、フィギュアを持続する難しさを読みました。お子さんが習いたくても待機状態も多いとか‥‥良記事でした。
    あと、ジェフ(バトル)のインタでは、エッジとターン!とにかく徹底して練習を怠らない大切さがスケーティングの良し悪しを分けるんだな〜と、ライトファンですがやはりね!と感じ入りました。
    羽生くんやPチャンみたいに、コス姐とかも推進力が違いますよね?
    新採点やプログラムの時間、構成が忙しくなるとバタバタしたものになりがちですが、基礎がしっかりしてればトータルで美しいプログラムになるのだなぁと。
    なんか茶飲み話みたいにダラダラ書いてスミマセン(^^;; 通常観戦のありがたみが染みる今日この頃です。

    • オネエ 2020年10月1日 7:11 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      お気遣いありがとうございます!
      わたしもドーナツスピン女王のリンクの環境、そして選手が続けたくてもできない問題などの記事を読みました。
      このような声がどんどん元スケーターから出てきてほしいですよね。

  3. ジゼル 2020年9月29日 9:41 PM

    みどりが今インスタライブで
    宝塚の話してます
    花君ポーズしたりしてw
    オーサーやウィルソンとは逢うと手を振るらしい
    あ、関係ない話済みません

    • ジゼル 2020年9月30日 2:20 AM

      すみません(^^;)昨日今日とインスタライブやってたのですが、どこに書いていいかわからず興奮して書きこんでしまった件(^^;) 花組を花君と書いてるし…
      もしその後見てたらごめんなさいだわ~以降大した話しなかったの件
      だけど3-3のセカンドジャンプがなぜ高いかとか、当時の普段の運動能力とか、マティコにガッツポーズしたら怒られたwとか、3Aについて(これはTwitterに一部話も映像も流れてます)、靴は国産履いてたとか、お~という話がけっこう聞けたので、知りたい様でしたらまた書きますね!
      当時の事をつぶやいたコメをみどりがいくつか拾ってくれたのが感激(''◇'')ゞいやはやすごい時代になったなあ~
      ツルシンちゃん。4サルコウ世界選手権で決めて覚醒して、これは来るのか!と思いきや大けがで1シーズン姿を見せず、なんか激動のというか4回転することのリスクを感じていたのだけれど…今の状態はどうなのかな。あんな細い体で、ケガ完治していると良いのだけど、腰や股関節大丈夫かなあ
      コロナで色々な事を考えそれぞれ選手達は人生を考えながら一歩一歩すすんでますね。
      とりあえずコロナにあまりにも無防備な大会、何とかしてほしいです。

      • オネエ 2020年10月1日 7:16 AM

        >ジゼル様

        インスタライブやってたんですね~。見逃してしまいました!
        3-3のセカンドはなぜ高いとみどりは言っていたのか、気になります。
        前から思っていたんですが、みどりは足に特別なバネついてません?笑

  4. fujino 2020年9月30日 3:53 PM

    ロシアカップの第2戦(モスクワ)はコロナの検疫強化のため、ミックスゾーン中止だそうですね。賢明です。
    チケットは販売済みで、価格は600~2500ルーブル。
    https://www.sports.ru/figure-skating/1089488935-startovala-prodazha-biletov-na-vtoroj-etap-kubka-rossii-v-moskve.html
    またもやお安いです!ただ、テススケの時ももう少し安い価格もあったり。多少高くても、まぁ羨ましい限りです。

    ただですね、プルシェンコのインタビューでは10月5日からモスクワ市で再度ロックダウンの噂があるとかで、第2戦の開催が気になるところです(モスクワ市内の学校は10月5日から2週間の臨時休暇措置が決まった模様)。
    https://www.sports.ru/figure-skating/1089481235-evgenij-plyushhenko-u-trusovoj-i-kostornoj-vse-otlichno-plany-u-nas-se.html
    そんな状況下でチケットを販売したりして、なかなかの猛者。中止になってもきちんと払い戻しに応じてくれるならいいですけど。第2戦はエンジェルからトゥルソワが出場しますし、ほかの選手も真剣に練習しているので、プルはそうなってほしくないと願っていました。
    ロックダウンとなれば、さすがの露スケ連も競技会の運営対策を変えざるを得ないんじゃないですかね…(と願いたい)

    • オネエ 2020年10月1日 7:07 AM

      >fujino様

      fujinoさん、詳しい情報ありがとうございます。
      今朝の記事に入れさせて頂きました。
      モスクワ市が再ロックダウンの可能性がある中で、ロシアカップの観客を入れての開催は無謀だなと思います汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.