スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

今季限りで現役引退よ!ショート首位は永井優香!本田真凛は怪我の影響?

皆様、こんばんは!

フィギュア東京選手権の女子ショートが終わり、今季限りで現役引退を表明している永井優香が首位に立ったわよ。

本田真凛は9位発進と奮わず、右肩脱臼の影響がまだ残っているのかしら?

ロッテガムキャンペーンでは羽生結弦のマルチケースプレゼントの情報をお伝えするわね。

スポンサーリンク

女子シングルは今季限りで現役引退の永井優香がショート首位に!フィギュア東京選手権

永井優香はSP61・08点 今季で引退「自分の思いを演技に表せたら」 東京選手権

女子ショートプログラムが行われ、15年スケートカナダ3位の永井優香(21=早大)は61・08点をマークした。今季限りで現役引退を決めている永井は、一番近くで支えてくれた母の大好きな曲「エリザベート」を優雅に舞い、3回転―2回転の連続トーループ、3回転ルッツ、2回転半に着氷。まずまずのスタートを切り、「今できる最大限のことはできたと満足している」と語った。

早大4年で、卒業後は一般企業に就職。「今シーズンで最後と決めています」と語る永井は目標について「今までお世話になった方々に恩返しの演技ができれば」と言う。今季こだわるのは演技内容。「今は目の前の自分の課題に向き合う。その先に自分の思いを演技に表せたらいいなと思います」。感謝の気持ちを演技で示す。

コロナ禍で迎えたラストシーズン。フィギュアスケートが教えてくれたのは「どんな難しいことがあっても諦めないで最後までやり抜く」こと。昨季の全日本選手権9位の実力者の恩返しの旅が始まった。

女子はシード選手を除く18人が11月の東日本選手権(山梨)に進出する。フリーは10日に行われる。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/09/kiji/20201009s00079000272000c.html

東京選手権女子ショートが先程終わり、今季限りで現役引退を発表している永井優香が首位発進よ!

タイムリーで彼女の演技を見ていたけれど、

「エリザベート」をイメージした白のお衣装、素敵だったわ。

あたし宝塚の代表作でもあるこの演目は、もう数えきれないぐらい劇場に足を運んできたぐらい思い入れがあるのよ。

1998年の花總まりの「私だけに」が一番印象に残っているわ。

この曲は、王室に嫁ぎながらも、エリザベートが葛藤していく中で、自分は自由よ、何物にも縛られない!という強い意志を表現する曲なのよ。

「たとえ王家に嫁いだ身でも、生命だけは預けはしない、わたしが生命委ねる、それはわたしだけに~♪」

話がヅカ話に脱線してしまうわね、、、

「母がこの曲がすごい好きだと言っていて、1回くらい、母が好きな曲で滑ろうかなと思って選曲しました。いままで自分のやりたいように何でもやってきたので、最後くらいは(母の好きな曲で)滑ろうかなと思いました」

お母様の為にエリザベートを選曲したのね。

オンナとしての自分を、強い意志を持って前へ飛び出すような、そんな自信を持った表情で演技してほしいわ。

彼女の有終の美を飾る最後の曲にふさわしく、今までの競技人生に誇りを持ちながらも、優雅なエリザベートとしての舞いを見たいわね。

シシイとしての髪飾りも付けていたの見逃さなかったわよ笑

真凛はジャパンオープンを右肩脱臼で欠場していたから、まだ本調子ではなさそうね。

まずはベストな演技ができるようにコンディションを作っていかないとね。

メディアはそっとしておいてあげてほしいけど、また姉妹が同時に出場していることもあり、きっと多く取り上げられるんでしょうね。

結果が伴ってこそだから、本人に余計なプレッシャーは与えない方がいいわよね。

【女子ショート順位表】

男子ショートでは、西山真瑚、島田高志郎が欠場を発表よ

10月10日(土)タイムスケジュール

・12:05~15:19 女子フリー

・19:05~21:27 男子ショート

【ライスト】


楽しみにしていた「うたしん」の西山真瑚男子シングル出場は、事情により見送ることになったのよね。

「今シーズンからシニアに挑戦しシングル競技を頑張りたいと思っていたのですが、事情により選手権大会は見送ることになりました。僕自身、シングルでも良い競技をしたかったので、また今シーズンどこかで皆さんに披露できればと思います。楽しみにしていてください!」

事情は知る由もないけれど、今シーズンどこかで披露を!という本人の言葉を信じて待ちたいわね。

島田高志郎はスイスにいて、フランス杯出場になっているからブロック大会は免除ということ?

フランス杯の開催自体が微妙になってきている場合はどうなるのかしらね!?

スポンサーリンク

ロッテガムキャンペーン!羽生結弦オリジナルマルチケースプレゼント

2020年10月13日(火)~10月19日(月)の期間中、NewDaysでは「ロッテガム」2個以上お買い上げで、羽生結弦選手のオリジナルマルチケースのプレゼントを実施します。
※NewDaysで販売されているロッテのガム全品が対象商品です。

<キャンペーン期間>
2020年10月13日(火)~10月19日(月)

<対象店舗>
㈱JR東日本リテールネットが運営するNewDays

出典・引用:JR東日本リテールネット

こちらはJR東日本の駅構内などにあるNewDaysで、ロッテガムを2個以上購入でゲットできるキャンペーンなのね。

全国対象でないのと、先着配布な点に注意が必要ね。

それでは皆様、今週末はロシアカップ第2戦を一緒に楽しんでいきましょうね~。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2020年10月10日 9:18 AM

    おはようございます♪
    あら~!永井優香引退ですか…
    いいスケーターだったんですけどねぇ~、彼女のスケート人生はケガが痛かったですよね!
    ケガが治っても精神的に弱気と言うか、ジャンプを怖がっていた感じで見ていてかわいそうだったんですが…、
    前回の全日本ではジャンプも決まり永井優香全盛期の滑りが戻って来て、これからが楽しみだったんですけどね!
    でも、まあ、本人が決めた事なので仕方ないですね!
    これからの人生を応援したいと思います。

    • オネエ 2020年10月10日 5:50 PM

      >燦太様

      燦太さんが以前、永井をこのサロンで褒めていたのを思い出しました。
      怪我が多かったですよね。なければないに越したことはないんですが、
      だからこそ見えてくるものもあるような気がします!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.