スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

メドべはまた欠場よ!今夜注目のロシアカップで新旧世界女王対決が!

皆様、おはようございます!

今日はロシアカップ第2戦モスクワ大会のショートが始まるわよ~。

注目はなんといっても、トゥルソワとワリエワの直接対決よね。そしてウサチョウも出場することになったわよ!

そして日本ではフィギュア東京選手権が。今季現役引退を表明している永井優香がフリーに臨むわよ。

スポンサーリンク

ロシアカップ第2戦モスクワのライスト、タイムスケジュール、注目選手

【ライスト】

10月10日(土)※日本時間

【タイムスケジュール】

19:15~20:00 アイスダンスRD

20:20~21:40 男子ショート

22:00~23:20 女子ショート

23:40~24:10 ペアショート

24:30~25:30 ジュニアペアショート

25:30~ラジオノワ引退セレモニー

【注目選手】

男子シングル

サマリン、グメンニク、ダニエリヤン、シュレポフ、コバリョフ

女子シングル

トゥルソワ、ワリエワ、ウサチョウ(IN)、メドベージェワ

注目はなんといっても、トゥルソワVSワリエワ。

新旧世界ジュニア女王対決ね。

フリーではクワドジャンプでの勝負になるでしょうから、

ショートではまずミスなく演技をし、演技構成点が勝負の分かれ目になってきそうね。

今季のテストスケートで、ジャンプ以外の要素でも魅せてくれたトゥルソワに期待よ。

メドベージェワは10月10〜13日にモスクワで開催されるロシアカップの第2ステージを欠場することが判明しました。背中の怪我が悪化したため、検査を受ける必要があります。健康上の理由からロシアカップの最初のステージも逃しています。

参照:TASS通信

あんな危ない側転やってるんじゃ、余計怪我を悪化させるわよ!

第1戦に続く欠場。

メドべ目当てで会場に行こうとしていた熱心なロシアのファンは多かったんじゃないかしら?

ラジオノワがロシアカップで引退セレモニーに出場よ!

ロシアカップのステージで、エレナ・ラジオノワはエキシビジョンで演技を披露し、彼女のスポーツキャリアの終了を公式に発表します

エレナ・ラジオノヴァは、ペアショートプログラムの後、土曜日の競技の初日にメガスポーツスポーツパレスで氷に乗ります。厳粛な雰囲気の中で、アスリートは「卓越したスポーツの成果のために」ロシアフィギュアスケート連盟の名誉のバッジを授与されます。

※出典・参照:ロシアスケート連盟公式

これは見逃したくないわね。

ラジオノワの演技をしっかりと目に焼き付けておきたいわ。

実際に会場であるメガスポルトに、観客をどれだけ入れるのかわからないけれど、感染対策をしっかりし、観客はマナーを守ってほしいわよ。

スポンサーリンク

フィギュア東京選手権、今季現役引退の永井優香がVなるか?

ショート首位に立った永井優香が、フリーではどのような演技を見せるのかに注目したいわね。

実力をしっかり発揮できれば、優勝できるはずよね。

【ライスト】



10月10日(土)

【タイムスケジュール】

12:05~15:26 女子フリー

19:05~21:17 男子ショート

真凛のショートのパンツスタイル衣装、鮮やかだったわね。

トリノ五輪のスルツカヤを思い出してしまったわ。

右肩脱臼の影響で、フリーは3回転ジャンプは回避するそうよ。まだシーズン序盤だから、欠場して治療に専念する方がいいと思うけど、本人が出場する意思が固いわね。

妹が頑張ったからという考え方はよくわかるのだけれど、

個人競技のフィギュアとしては、姉妹を切り離して、自分自身の身体の事を最優先に考えた方が、あたしはいいと思うわ。

それでは皆様、どうか良い週末を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年10月10日 2:12 PM

    台風⁉︎長雨に急に冷え、オネエさま、サロンの皆さま暖かくお過ごしでしょうか。
    今夜は残った野菜を全てぶち込んで、ボルシチ風でロシアカップ観戦です!
    ラジ子も綺麗だったですね、セレモニーがあるなんて良かったわ〜。
    何か一区切りは誰でも、どんな人生もありますから…フィギュアの特に女子は若いっちゃ若いんだけど…

    チョクベイがGPSはWDですね、カナダはまた厳しくなって試合に出たら戻れなさそうだし、フランスもスペインもロックダウンっぽいですし、スウェーデンも危なっぽいし…ロシアっ子達が健康でいられますように!ミーシン爺とかタラソワさんとかホント見る度に心配。
    旅行も映画もフリーな日本が不思議な気がしてきました⁉︎

    • オネエ 2020年10月10日 5:52 PM

      >おばちゃん様

      まあ、おばちゃんさんはボルシチ風なのですね!
      わたしは思いっきり「和」。おでんです笑
      GPSどんどん欠場が発表されていますよね~。またまとまった時に
      一度リストを作りますね!

      • おばちゃん 2020年10月10日 9:44 PM

        ライストお陰様で観れてます〜(^。^)
        女子、プルにエテリ組、ワリ江の縄跳びのヒュンヒュン音だけが響く‥‥皆んな無言のバックヤードが緊張感満載です。

        • オネエ 2020年10月10日 9:49 PM

          >おばちゃん様

          わたしもバックヤード見てますよ~!
          ワリエワの衣装、鮮やかですよね!
          淡々とウォームアップするウサチョウがシュール!笑
          そしてワリ江と宇宙人が床の上でジャンプ対決に!!!

  2. なっこさん 2020年10月10日 4:31 PM

    オネエサマ、
    優香ちゃんを表紙にとりあげてくれて ありがとうごさいます。
    そして、
    優香ちゃん 優勝おめでとうございます。
    魅せられました。

    優香ちゃんは本当に美しいのです。至近距離でお目にかかったことがあります。。私としては 就職先でのご活躍もさることながら、、まっち~先生と フィギュアの美を伝道するような事をしてほしいけどな~。
    副業禁止でしょうか?
     今夜はロシア女子!

    • オネエ 2020年10月10日 5:54 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは!
      永井見事に優勝しましたね~。
      エリザベートもエデンの東も特別に好きな楽曲です♪
      わたしも至近距離でお見掛けしたことがあるので、美しさよくわかります!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.