スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 羽生結弦

投稿日:

なんて呆れた発言をする記者!宮原知子がスケートカナダ中止の心境を吐露

皆様、こんばんは!

スケートカナダが中止になり、出場を予定していた宮原知子が自身のブログで心境をコメントしたわね。

「また小さな空白が生まれてしまったような気持ちになってしまいました」と、競技者としての正直な気持ちを聞くと、胸が痛くなるわね。

それでも今の状況を考えずに、呆れるような発言をするライターにうんざりよ。

スポンサーリンク

宮原知子が「小さな空白が生まれてしまった」とスケートカナダ中止の心境を吐露

宮原知子 ブログで心境つづる、スケートカナダ中止も「気持ち新たに来る試合を楽しみに」

フィギュアスケート女子で18年平昌五輪4位の宮原知子(22=関大)が15日、自身のブログを更新。

出場を予定していたグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダ(オタワ)中止について「また小さな空白が生まれてしまったような気持ちになってしまいました」と心境をつづった。それでも、12月には全日本選手権(長野)が控えているだけに「でも!わたしには全日本に向け、練習すべきこと、取り組むべきことは沢山あります。まずは気持ちを落ち着かせて、気持ち新たに来る試合を楽しみに、頑張っていきたいと思います」とした。

昨季からカナダ・トロントを拠点とする宮原は「マスク、手洗いうがい等自分に守れるべきことはしっかりと守り、健康第一で日々を過ごしていきます」とも報告。散歩中に見つけたかわいらしい石の写真を添え「こんな状況でも、なんだかほっこり、頑張れそう!と前向きな気持ちになることができました。なにげない発見ですが、ちょっとかわいくてお見せしたくなりました。引き続き、やれることを遂行して頑張っていきます」と締めた。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/15/kiji/20201015s00079000308000c.html

今季数少ない競技会のチャンス。

限られた練習環境の中で、やはりひとつの目標となる大会がなくなってしまうのは選手の立場として考えると、

本当に「空白」のようなものよね。

そんな中でも前向きな言葉でブログのコメントを締めてくれていることに、ただ前を見据えるアスリートとして素晴らしいと思うわ。

初戦がNHK杯になるのでは?とも言われているけれど、

どうか健康には気を付けて、日々の練習を取り組んでほしいわ。

スケートカナダが今回中止と決断したのは、やはり選手の安全と健康が第一に考えられたからこそよね。

それなのに、、、

なんで、スポーツライターは自分の事しか考えていないような呆れた発言を平気でするのかしら?

8、9月とではまるで感染状況が変わってきているでしょうし、

他の競技が開催したんだから、フィギュアも開催するべき!という発想があたしには理解できないわ。

スポーツライターこそ、選手の立場に寄り添って書くべき仕事をされる方であるはずなのに、、、

中国杯の記者会見が重慶で行われ、

健康と安全に配慮した上で予定通り開催されるそうよ。

スポンサーリンク

羽生結弦がアスリート初!KOSEがコラボレーション商品「雪肌精みやび」の販売

羽生結弦とKOSEとのコラボ商品が登場 18年安室さん以来、アスリートでは初

フィギュアスケート男子の羽生結弦(25)=ANA=とのコラボレーション商品「雪肌精みやび YU ZU RU collection」(1セット税込み5万5000円など)が限定販売されることが15日、KOSEから発表された。「雪肌精みやび」は同ブランドの最高峰シリーズで、羽生は19年から雪肌精のアンバサダーを務めている。

これまでも羽生のクリアファイルなどを購入特典とした例はあったが、アスリートとのコラボレーション商品の販売はKOSEでは初。2018年に、同年9月に引退した安室奈美恵さんとのコラボレーション化粧品を販売したことはあるが、限定商品の販売自体が極めて異例という。

数に限りがあるため販売は抽選方式。16日10時より、専用サイトの抽選応募フォームから応募できる。

※デイリーより一部引用

https://www.daily.co.jp/general/2020/10/16/0013785888.shtml

アスリートしてのコラボ商品はKOSEでは初!

出来たら男性用化粧品とのコラボもしてほしいわ。同じ男性として(心は乙女よ笑)、

羽生結弦の透き通った透明感のある肌は憧れでもあるからね!美白男子を目指す方も多いと思うのよね~

それでは、皆様どうか良い週末を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 宮原知子, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ライトファン 2020年10月16日 10:58 PM

    こんばんは~!オネエサマ、サロンの皆様!
    スケカナの運営は、かなり悩まれての決断なのでしょう。選手の皆さん、スタッフ、ファンと残念に思いつつも気持ちを新たに歩き始めたのだから、あまり混乱する発言は素人じゃあるまいし、止めていただきたいですよね。
    ここに来て、羽生さんのブレのない決断が評価されてますよね。
    関係ないけど、issに長期滞在する宇宙飛行士のツイートを読んでいると、最初は無事issに到着した安堵→忙しい活動→慣れると、広大な宇宙にいるはずなのに、issに閉じ込められている閉塞感と孤独感に苛まれる、という現象が、起きるかたがいるのです。訓練を受けているので、とても冷静ではありますが。
    世界中の人に愛され、世界で競技をしてきた羽生さんは、感染リスクとプライバシーの侵害で、なかなか自由には行動出来ないと、思うのですが、孤独感に支配されてはいないかな?お元気でしょうか?
    ところで、宇宙飛行士は強烈な孤独感を脱したあと、悟りを開いたようなつぶやきをする人もいるのですよ。地球とは、とか、人間とは、とか、長くなるのでここでは割愛。
    羽生さんはそんな境地なのかな。と思うことあり。

    • オネエ 2020年10月17日 9:27 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      スケカナの決断はなによりも選手最優先という気持ちがよく伝わってきます。
      フィギュアを、そして選手を間近で見て来た記者が他の競技は開催したのだからという
      変な理屈にびっくりしています。選手に寄り添う事もできないのかと。
      ユヅはきっと前向きに練習をしていることと信じています!

  2. リン 2020年10月17日 9:28 AM

     ギャラガーさんて、バリバリのアメリカよりのかたよね。たしか。 ジェイソン不参加のことで感情的になっていませんかね。 3月の世界選手権中止でせっかくの根回しした筋書きがふいになったのもカナダの判断のせい だと ずっと恨めしく思い、今回でまたのカナダの判断に、込み上げてきたではないかしらね。しかし、カナダのほうが、物凄く正常。
     彼にはもう、アメリカの栄華よ再び しか見えていないわよね。だから、アメリカ選手にとってのモンペ発言か多い方にみえます。
     おねえさま、かつて政治的な主義により平気でオリンピックをボイコットした国家が世界中で多数の犠牲者が出ている事態で引き返せないなんてなぜでしょうか。その よっぽどの事情を分析してくわしく具体的にわかりやすく説明して欲しいです。まあ、鵜のみにはしませんが・・・。ただ、どっちにしても つけを背負わされるのは庶民ですから説明責任はありますよね。 いくら東京主動にしても・・・。

    • オネエ 2020年10月18日 7:09 AM

      >リン様

      アメリカの記者、ハーシュにしろ自国よりな発言はもちろんわかりますが、
      そこに感情論しか見当たらないんですよね。
      ジェイ子がスケカナにエントリーしていなければ、このような不謹慎な発言はなかったかと。

  3. 燦太 2020年10月17日 9:27 PM

    知子ちゃんは全日本に帰って来てくれるんですね!
    良かった♪良かった♪
    ジャパンオープンはみんな伸び伸び滑ってましたが、全日本は画面からも選手の緊張感が伝わってくるくらいガチガチですが、その中でも知子ちゃんは華麗な滑りを披露してくれます。
    どんなプログラムを練習してるのか不明ですが、楽しみですなぁ~♪♪♪

    • オネエ 2020年10月18日 7:26 AM

      >燦太様

      本人が全日本ではと言ってましたから、
      まずは無事に帰国できることを願っています。
      どんなプログラムなのか、楽しみですよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.