スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

スケ連は強気ね!埼玉開催決定の世界フィギュアとやはり四大陸が中止に!

皆様、おはようございます!

ISUから四大陸フィギュア2021の開催中止が発表されたわよ。

開催予定地であったオーストラリアの国境閉鎖が、2021年後半まで続く見通しであることを受けてよね。

そして2023年の世界フィギュア開催地に、さいたまスーパーアリーナが暫定的に決定したのよ!

スポンサーリンク

四大陸フィギュアは中止!2023年世界フィギュア会場がさいたまスーパーアリーナに!

※出典:ISU

ISUが四大陸フィギュア2021をパンデミックの影響により中止すると発表したわよ!

開催予定地であるオーストラリアが、2021年後半まで国境閉鎖が続く見通しにより、

キャンセルになりそうとお話していたら、やはりという感じね。

代替地など探すことなく、いや探したとしても見つからないわよね、、、

来年世界フィギュア・スウェーデンでの開催も雲行きが怪しくなってきたわね。

昨季は開催するかどうか、ギリギリまで引きずっていた世界フィギュアで、

選手も観客も会場入りしてしまっていたでしょ?

四大陸フィギュアと同じように、一日も早い決断をお願いしたいわよね。

そして来季と再来季の主要国際大会の開催地決定が、暫定的に発表されたわよ!

・2021-22年シーズン

2022年四大陸フィギュア 中国・天津市

・2022-23年シーズン

2023年欧州フィギュア フィンランド・ヘルシンキ
2023年四大陸フィギュア オーストラリア・シドニー
2023年世界ジュニアフィギュア カナダ・カルガリー
2023年世界フィギュア 日本・埼玉

2023年世界フィギュアの開催予定地が、さいたまスーパーアリーナですって!

スケ連が立候補していたのは知っていたけれど、ホント強気よね。

2019年の世界フィギュアが同会場で開催された時は、

日本でのフィギュア人気を象徴するかのようにチケットを取ることが非常に難しかったのよ。

なんとか友人が抽選で当たり、会場へ行くことができたのだけど、

スケ連に対しての疑問は、3年後こんな大箱で集客できるほど、フィギュア人気って続いているのかしら!? 

今のスケ連、そしてISUを見ていると、つくづく疑問に思うわ。

選手ファーストを有言実行しない、理不尽なルールをコロコロ変える、ジャッジの公平性を正さないなどなど。

でもスケ連はあの手この手で、恐らく集客できるであろうスケーターを無理やりでも呼んでやりきりそうね笑。

ハビエル・フェルナンデスがSNSで羽生結弦へメッセージを!

世界フィギュア、オリンピックと長年競い合ってきたけど、チームメイトで友達でいる時間が何よりも多かったね。

また君に会えるのを楽しみにしているよ、羽生結弦!

ハビが選んだユヅとの2ショット写真が素敵よね。

今でもふたりの温かい「絆」を感じるし、

メッセージの最後の絵文字「TOP↑」。常に一番の高みを目指してというハビからのエールよね!

いつかまだリンクで共演できる日が来ることを心から願っているわ。

スポンサーリンク

明日放送予定!フィギペディアで特別企画・羽生結弦「飽くなき探求心」

・10月18日ひる12時~CSテレ朝チャンネル2

「フィギペディア GPシリーズ2020開幕直前SP」

グランプリ大会の展望は一部変更しないとダメよね。

羽生結弦の特別企画「飽くなき探求心」に注目したいわね。

他にはロシア女子の最新プログラムも放送されるそうよ。宣伝PV見てると、テストスケートのものかしら!?

それでは皆様、どうか良い週末をお迎えくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2020年10月17日 9:27 AM

    おはようございます。
    スケ連、お馬鹿。
    2023年にドル箱あるのかわからないではないですか?
    真央ちゃん、羽生くんとドル箱続きましたけど果たして次のワールドまで、異常なチケット争奪戦が続きますかね?
    しかも、今はコロナで大きく世界全体が変わりつつあります。 
    どうなるのでしょうね?

    • オネエ 2020年10月17日 9:29 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      2023年に世界フィギュア、もし集客できなければ、
      ゲストでもいいから現役問わず、集客できるスケーターを呼びそうですよね。
      今後の観戦スタイルも生活様式の変化で変わる部分もでてくるでしょうし。

  2. あじさい 2020年10月17日 11:17 AM

    冷たい雨の朝です。
    箱根の予選会をはらはらしながら見ています。
    これだけ広い場所なら感染の心配は少ないかな?
    何しろ一年の悔しさを胸に練習した選手が頑張る場所があったのが良かったと思います。
    ハビのメッセージに胸熱です!羽生君に届いて!
    順調にカナダがあれば会えたでしょう。このメッセージを受けて羽生君はまた燃えるはず。そうトップを掴むために^_^
    予選会終わった〜 こちらも泣けてしまいます…

    • オネエ 2020年10月18日 7:11 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます。
      雨の日が続きますよね、一気に冷え込んできましたね、秋を感じないのはわたしだけでしょうか?
      箱根の予選会、わたしは見れてないのですが、選手達の努力の成果を発揮する場所があって、
      良かったですよね。

  3. てんこ盛りパフェ 2020年10月17日 3:47 PM

    やっぱり四大陸中止になりましたね。
    独自の生態系保持のため、ことさら検疫に厳しい国ですし、そうだろうなとは思っていました。そして中国でのファイナルも現実的ではないから、北京五輪の試験大会として北京で四大陸を行うのでは?という噂もありましたが、それも無し(泣

    ブレンダン・ケリー君、さぞやガッカリしただろうなぁ。四大陸って1999年に始まったのだけど、初の南半球開催だったんですよね。少し前にオーストラリアのラジオ番組だっけ?羽生君とトークしてましたよね?
    世界は北半球を中心に物事を進みます。それに加え、スポーツの場合は季節が反対になるハンディもあるし、南半球の選手は大変なんですよね。
    ジュニア時代からずっとオーストラリアチャンピオンだったケリー君は、かつてフィギュア後進国日本で孤軍奔騰していたみどりちゃんを思い起こすんです。
    初めての自国での大きな国際大会。どれだけ期待してたでしょうね?決まった時はめっちゃ喜んだと思うんですよ。 
    サッカーとテニスしか眼中に無かったスペインが、ファイナル2年連続して開催してフィギュアの魅力に気付きました。もちろんそれは世界チャンプであるハビの功績が大きいんだけれど、日本だってラグビーのワールドカップが開催されたらめっちゃくちゃ盛り上がったじゃ無いですか。まずは大きな大会を呼ぶことからですよね?
    今ならケリー君も選手としてピークを続けてるし、同い年の羽生結弦というレジェンドもいる。(まぁスーパースラム獲っちゃったから出ない可能性高いけど)

    ケリー君も羽生君と同い年だから、北京五輪後も続けるか微妙ですけど、2023年はシドニー開催だから、それまで現役続けて欲しいですね。

    • オネエ 2020年10月18日 7:14 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、おはようございます。
      北京五輪のテストスケート、何がなんでもやるのでしょうかね?
      ケリーは残念だったでしょうね、フィギュアがメジャーでない自国で開催し、
      せっかく皆に見てもらえる機会がなくなってしまったのは、やりきれないですよね。

  4. あい 2020年10月17日 6:38 PM

    カナダ大会が中止になって、宮原選手の演技が観れなくなってガッカリしています。個人的には無観客開催なら、開催者が防疫に気を付けながら管理出来る範疇かと思うのですが、難しい判断ですね。全日本を楽しみにしています。四大陸は外国選手を呼ぶので、防疫対策のハードルは上がりますので、仕方無い事です。フランス大会は、コロナが少し落ち着いて無観客でも開催出来たらいいですね。選手達は試合が中止になっても、次に繋がって行くので、モチベーションを崩さず練習して行ってもらいたいです。2023年の世界選手権は、スケ連が選手達を強化した前提の上で立候補したんですよね?メダル数を増やす事を目標としているのですから(笑)

    • オネエ 2020年10月18日 7:18 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      わたしも宮原の演技が見れなくて残念に思っています。
      どうか健康に気をつけて、日本へ戻ってきてほしいですね。
      スケ連は強化もままならないのに、どういうつもりなんでしょうね?

  5. Gonta 2020年10月17日 10:40 PM

    イタリアでは1000 spectators for outdoor stadiums and 200 spectators for indoor sports facilities. だそうです。参考まで。

    • オネエ 2020年10月18日 7:29 AM

      >Gonta様

      Gontaさん、どうもありがとうございます。
      イタリアで屋内競技は200名がマックスなのですね。

    • リン 2020年10月21日 11:40 AM

       ハビエルのスペインも第二波が。 そして、蔓延中のロシアのアイスショーに出演なんて。くれぐれも気をつけて欲しいわ。検査と隔離とマスク、消毒。ハグと会食は我慢よ!
      ひとなつこい彼にできるかなあ、本当に心配。

      • オネエ 2020年10月22日 2:10 AM

        >リン様

        ロシアでのアイスショー、ちょっとリスクが高いですよね。
        今後の状況次第でしょうけど、きちんとした感染対策が必要に
        なってきますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.