スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

とんでもない無神経な組織ね!ISUは影響ないとスケ連はNHK杯ツアー

皆様、おはようございます。

グランプリシリーズ、スケートカナダが中止の発表があり、フランス杯の開催も不透明になってきた中で、

日本スケート連盟はNHK杯ツアー発表をこのタイミングでリツイート。なんだか世の中の流れと逆走しているわね、、、

ISU副会長もスケカナ中止は、他のシリーズに影響はない!と発言する始末。本当に危機感あるのかしら?

スポンサーリンク

グランプリシリーズ中止の動きの中で、スケ連やISUの対応が無神経すぎるわ!

フィギュア・フランス杯の開催不透明に グルノーブルなどに夜間外出禁止令

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・フランス杯(11月13日~15日、グルノーブル)の開催が不透明になってきた。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、フランス政府がパリやグルノーブルなどを対象に今月17日から少なくとも4週間、午後9時~午前6時の外出禁止を発令。フランス杯の開催期間も該当し、競技時間が最も遅いペアは、11月13日のショートプログラム(SP)が午後8時40分、同14日のフリーが午後9時10分開始となっている。開催には最低限、競技時間の変更が求められるが、選手らの安全を担保できるかが、さらに重要になる。

フランス杯には男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子の紀平梨花(N高東京)がエントリー。新型コロナの影響により、宮原知子(関大)らが出場を予定していた第2戦・スケートカナダは既に中止が決まっている。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/10/15/kiji/20201015s00079000177000c.html

これどう考えても、開催無理でしょう。

フランス政府が外出禁止令出している中で、時間帯変えたとしても、本当に選手達を出場させる!?

日本スケート連盟はスケートカナダが中止になったことをツイート。

けれども、

その5時間後には、NHK杯の観戦ツアー発表をリツイートって、、、このタイミングであまりにも無神経すぎない!?

何がなんでもチケット売りさばきたいんでしょうね。

初戦のスケートアメリカは開催予定も無観客が決定しているわよね。ジェイ子はカナダに残るそうよ。

中止、もしくは無観客の中で、世の中の流れと逆走する日本スケ連。

そしてISUも、

ラケルニク氏は、カナダでのグランプリのキャンセルはシリーズの残りの部分に影響を与えないと考えています

カナダのグランプリステージは、オンタリオ州政府と協議して地元のフィギュアスケート連盟によってキャンセルされました。ステージは2戦目とで10月30日から11月1日までオタワで開催される予定でした。

「グランプリは分割されているので、ステージがキャンセルされても、他の人に何らかの影響を与えるとは思わない」とレイカーニック氏は語った。このステージは主にカナダのアスリートだったはずだ。国内大会の形式で分割して開催した場合、これが残りの部分に深刻な影響を与えるとは思えませんが。」

今シーズンのグランプリステージは国内大会形式で開催されます。

※参照:TASS通信

ISUのトップ陣営がとんでもない発言ね!

今回のグランプリシリーズは国内大会の位置付けだから、1つの国での大会が中止でも他の国には関係ない!

と言っているようなもんよね。

そもそも、感染拡大の懸念を受けて、国内大会にしたのにこういう時だけ、都合の良いように解釈するのね、、、

むしろ中止を受けて、早急に危機感持ってない日本やロシアのスケ連に中止を促すようにする役目の組織なはずなのに。

他のシリーズに影響がないとするのなら、各シリーズからの選抜のファイナルも開催することもおかしいわよね。

だって国内大会なんでしょ?

ここまで執拗に開催にこだわったり、観客を入れて何がなんでもツアーでも!という姿勢の組織に、

本当に選手の安全や健康を第一に考えるとは到底思えないのよね。

スポンサーリンク

本日抽選販売開始!雪肌精みやび羽生結弦コラボレーションコフレ

こちら数に限りがあるために抽選販売なのね!

抽選応募期間は10月16日(金)10:00~10月26日(月)10:00まで。

それでは皆様、本日もどうか良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 入江聡子 2020年10月16日 10:38 AM

    こんにちは〜
    初めてコメントします。
    日本は来年、延期になっているオリンピックが予定されています。
    少しずつでもいろいろなイベント事をして、「クラスター発生しなかった」、「上手く運営できた」の実績作りに必死なんだと思います。なので、多少無理してでも開催したいんだと思います。
    来年以後の延期はあり得ない、という発言もIOCの方からも出ているくらいですから。もし開催できなかったら、多大な損害が出て、日本はバブル崩壊より痛手を負うでしょう。
    そのことが、スポーツスポンサーが減る要因になりそうで怖いです。
    私も疑問をもちながらも、神に祈るような(無神論者ですが)気持ちで状況をみています。
    どうかあまりお怒りにならないでくださいませ。
    1人1人が感染しないようできうる感染予防対策をする、本当に羽生選手の言う言葉は真実だなあ〜と思います。
              ムサシより

    • オネエ 2020年10月17日 9:22 PM

      >ムサシ様

      はじめまして、初めてのコメントどうもありがとうございます!
      コメントを拝読させて頂いて、少し冷静な気持ちになりました汗
      願うのはもう一日も早い感染がなくなることですよね。
      選手達は一生懸命大きな目標に向かって頑張っていますから。
      確かに五輪中止の際の損害は計り知れないですよね。選手達にとって安全な競技会であることを願うばかりです。

  2. ゆきっちょ 2020年10月16日 11:45 AM

    羽生君の判断は正しかったです
    スケ連はトリノ後から反日南朝鮮組織Sに乗っ取られているので
    真央ちゃんの事もお金さえむしり取ればどうだっていい、活躍して欲しくないと言って邪魔をして
    彼女が引退すれば次のターゲットは羽生くん。
    ファンに対しても同じ感情を抱いてるのでしょう

    今回のアイクリ枠も去年に引き続き1人1日分の当選制限がかかりましたので、
    一般もかなりの倍率が予想されます。よってクラスター発生のリスクは極めて高い。
    でもファンや選手がコロナにかかろうがチケさえ売り切ればスケ連にとっては関係ないのでしょう

  3. リン 2020年10月16日 12:23 PM

     おねえさま 私も腹立ちましたよ。ラケルニク氏のコメントを読んで ああこの人は 人の痛みがわからない種類の方なんだと よーくわかりました。あまりに高齢過ぎて麻痺しているのかしら。
     人間性が本当によくあらわれていますよね。残酷なくらい本性をあらわにして・・・。彼にとっては推し以外の選手は、人という認識がないのでしょうね。用なし認識。 いやあ、立場上すごい発言ですよね。 ネイサンとジョウ、宇野さん、紀平さん  ロシアっ娘と中国などの選手 ファイナル開催の目玉商品さえそろえばいいと?カナダ大会なんて関係ないからと言いたいの?  なるほど、GPSへの出場が閉ざされた選手の気持ちなんかどうでもいいという人ですから 羽生さんの演技の価値がわからないわけですよ。暖かい心も美しさに心をふるわせる感性も フィギュアに不可欠なものがトップにないなんて!悲劇です。もしや、認知が入っている?この人は不適格です。フィギュアには。
     野球会場に、実験として観客を増やすかどうかの議論があるそうですが、やるならば観客にモルモットになる了解をとり、全員に試合後の隔離と複数の検査をしてしっかり データーをとるべきではないかしら。 無症状で拡がるわけだから、モルモット放し飼いで無関係な人がうつされ命をなくすなんてひどいですよね。犠牲者が増えてから やっぱダメやったかも、いや 感染経路不明やから知りませんが、観客全部の検査してませんから、と逃げるかな。 もっとフランスやアメリカの状況からまなんでほしい。
     そして、一体だれが、N杯ツアーに申し込むのかしら、大ちゃんファンをあてこんでるのね。きっと。結構年配のマダムが多いわよね。 この病気のいやらしいところは、弱い立場の人が強い人の不注意の付けを払わされるってことなのよね。

    • オネエ 2020年10月17日 9:24 PM

      >リン様

      ISU副会長がこのような考え方ってありえないと思いました。
      他の国に影響はないではなくて、現に開催中止になっている状況を踏まえて、
      他の大会も慎重に検討したいという考えにはならないのでしょうかね。
      NHK杯についても少し今夜の記事で書いて見ました。

      • リン 2020年10月17日 10:34 PM

        おねえさま、本当に筋のとおらない理にかなわないことが、まかり通っていますよね。 
        私のような単細胞には 理解不可能です。

        • オネエ 2020年10月18日 7:28 AM

          >リン様

          リンさん、わたしもよくわからないことだらけです。
          これアイスダンスの競技人口が少ないからでしょうか?
          シングルで同じ事したら、それこそ大問題ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.