スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

観客ありから一転!バーチャルで参加?ロシアカップの新しい試みとは?

皆様、こんばんは!

ロシアカップ第3戦を前にして、ミーシン門下生達が、コロナの検疫をクリアして、ノボォゴルスクでの合宿を始めたわよ。

そして、無観客となったこの大会にバーチャルで観客が参加できるシステムが取り入れられるのよ。

スポンサーリンク

ロシアカップ第3戦はバーチャル観客席を設置!

アレクセイ・ミーシン監督グループのすべてのスケーターのコロナウイルスのテストをクリアし、ソチのロシアカップステージの前に、サンクトペテルブルクから到着したノボゴルスクトレーニングベースでトレーニングキャンプを始めましたことを、ミーシンはTASS通信に語りました。

2015年の世界チャンピオンのトゥクタミシェワ、サモドゥロワ 、グリャコワ、2018年の世界選手権のブロンズメダリスト、コリヤダ、セメネンコなどがノヴァゴロスクにいます。

「みんなのテストが順調に進んだので、トレーニングを開始しました」

※参照:TASS通信

いよいよミーシン組がロシアカップ出陣となるのね!

特にサモ江はテストスケート発熱でフリーを欠場していたから、その後が心配だったのよ。

エロスはショートのお衣装が不評だったらしく、変更するそうなのよ。

あたしすごくこのヴィーナスのような神々しい感じ好きだったのよね。

サモ江の新衣装にも注目したいわね!

そして注目はやはりコリヤダよね!

ジャンプの構成も上げてきそうよね。

フィギュアスケートファンはバーチャルとしてロシアカップの第3ステージに入ることができます。

Channel Oneは、視聴者とフィギュアスケートファンを招待して、仮想ファンとしてアスリートとコーチをサポートします。アクションに参加したい人は、ハッシュタグ#hootunakubokを付けてソーシャルネットワークのページに、またはChannel Oneの公式グループのコメントに、スケーターをサポートする横断幕の写真やビデオを投稿できます。

そして10月23日、ロシアフィギュアスケートカップの第3ステージの生放送中、ファーストワンのウェブサイトで、ファンはソチのアイスアリーナのスタンドに設置された特別なスクリーンに映されます!

ソチで開催されるロシアのフィギュアスケートカップの第3ステージは観客なしで開催されることが知られていました。大会は10月23日から27日まで開催されます。

シズランでのロシアカップの第1ステージは、限られた数の観客(アリーナの収容人数の50%)で開催されました。モスクワでのシーズンの第2ステージでは、観客は土曜日と日曜日の公演のみが許可されました。

※参照:SPORT24

このご時世だから、仕方ないわよね。

バーチャルとして、新たな応援の形になるのだろうけれど、やはり演技をした選手の声を聞くと、観客の声援がないのは寂しいと言っているわよね。

またこの試みで、最もアクティブな方々には次の観客あり大会のチケット、好きな選手のサインや記念品を贈呈するそうよ。

スポンサーリンク

いつの日か全ての4回転を後に合わせて跳びたいです!

今日の昼放送のフィギペディアはご覧になられたかしら?

羽生結弦のインタビューで「4回転アクセルの着氷を目指している」

「もしできるならいつの日か、すべての4回転を音楽に合わせて跳びたいです。それが僕の夢です」

と語ってくれたわね。

実現できる日が来るのを、この目にしかと焼き付けたいわ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ライトファン 2020年10月19日 2:47 PM

    こんにちは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    仮想観客のシステム、どうでしょうかね~!?個人的に非常に興味があります。

    以前から、客席にSNSで投稿された仮想観客を、プロジェクションマッピングで写しだせないのかな~?とは元々思っていたのですが、プロジェクションマッピングだと、客席を相当暗くしないと(リンクもある程度は暗く)無理かな~!とも思いまして、ロシアは何で投影するのでしょうか?ロシアのシステム楽しみです(^^)
    音楽関係の人たちでは、無観客は想像以上に疲労感があり、そろそろ限界を感じていると言う人も出てきてます。ファンの力って大きいのですね。

    フィギペディアのタイトル↓
    ●いつの日か全ての4回転を「後に」…、の後は、音ですよね~(^^)かっこいいとこ、噛んじゃってますよー(^^)

    羽生さんの自身のジャンプ解説大好きなのですが、今回もバシッとハマる解説でしたね~!
    4回転の音ハメ、見れたら嬉しいですね♪

    • オネエ 2020年10月21日 7:45 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      バーチャル観客システム、今週末見れるでしょうから注目したいですよね。
      確かに客席を暗くしすぎてしまうと、競技としてはどうなのかな?って感じですから、
      どうやるのか楽しみですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.