スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

新プロに感動の涙が!側転も見せた紀平梨花が一部を公開よ

皆様、おはようございます。

フランス杯が中止となっていたところに、紀平梨花が自身のインスタでショート、そしてフリーの一部を動画で紹介したわよ!

開催中止発表に、誰よりも悔しい思いをしているはずなのに、紀平梨花が見せたファンへの配慮とは?

そしてNHK杯のチケットは本日より抽選受付を開始。中国杯はまだ観客を入れるのか未定だけど、キービジュアルが公開されたわよ。

スポンサーリンク

ファンへの気遣いが素晴らしい!紀平梨花が新プロの一部を公開よ

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつも応援ありがとうございます! この度、グランプリシリーズフランス杯が中止となってしまいました。大変残念ですが、コロナウイルスの感染者が再び急増しており、皆様のご健康の為に、またさらなるコロナウイルスの拡大を防ぐためには仕方のないことでした。 これからも次の試合に向けて今まで通り毎日全力で頑張っていきたいと思います。 また皆様に成長した姿をお見せできる日を楽しみにしています。 皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さい。 (今季の新しいショートプログラムの一部をご覧ください。)

Rika Kihira 紀平梨花(@rikaskate0721)がシェアした投稿 -

フランス杯が中止となり、紀平梨花の新プログラムお披露目がまた延びてしまったわと、仕方がないにしても残念に思っていたら、

昨晩、自身のSNSにショート、そしてフリーの一部の動画が公開されたのよ!

ショートでは一番注目していた「側転」部分。片手を腰に置いたまま、鮮やかに決めながらステップにスムーズへ移行していくところが、カッコ良すぎるわ。

「側転」て演技の流れを止めてしまうのではないか?という心配点があったけれど、

むしろ直後に半ターンを挟んで、ステップを加速させていく躍動感の始まりを感じさせるような素晴らしいアクセントよね。

見ていてワクワクする演技って、本当に惹きこまれてしまうのよ。

いままで練習を積み重ねてきて、

誰よりも彼女自身が悔しい思いをしているに違いないわよね。

それでも、彼女が何よりも素晴らしいところは、自分の気持ちよりもまずはファンへの感謝の気持ちと健康に対する気遣いなのよ。

大会中止により、残念に思っていたところに、自分の新プログラムの一部を見せてくれたファンへの配慮。

もちろん練習の成果を見てもらいたいという気持ちもあったもしれないわね。

そして、フリーの「Baby,God Bless you」のステップの部分も公開してくれたのよ!

清塚信也氏による作曲「コウノドリ」のメインテーマよね。

清塚氏の美しいピアノの音色に乗せて、壮大に演じる彼女の手と足の使い方に、

感情が溢れ出てくるような何かがダイレクトに心へと伝わってくるのよね。

ランビ様の元で学びたかったのは、こういう部分なのかな?と思いながら見入ってしまったわ。

「この曲が、紀平さんのために作られたかのような気さえしてきます。涙が出ました」

清塚氏の言葉と共に、ますます彼女の新フリーも一日も早く見たくなってしまったわよ。

スケジュール的には、NHK杯は枠がいっぱいの為に、全日本フィギュアが初戦になるのかしら?

いずれにせよ、スケ連は彼女の健康に留意しながら、振り回すことはせずに、ベストな状態で試合へ臨めるようにして頂きたいわ。

NHK杯の一般チケット販売の抽選受付が本日よりスタート。

この状況の中でも無観客へと判断を変えることはなかったわね。

今週末開催される無観客でのバブル・システムを導入してのスケートアメリカ、観客を入れての日本、そしてロシアと

国よってバラつきが出てきてしまっていることで、ISUの大会の公平性ってもはや存在しないのでは!?

スポンサーリンク

中国杯は無観客開催か?GPエントリーが圧倒的に少ないが、追加はあるのか?

ハンヤンがキービジュアルの一番左奥だけれども、佇みながら斜め上を見つめる姿がいいわよね。

中国杯はチケットが販売されるのか、無観客なのかはまだわからないけれど、

開催中止ということにはならなそうだから、安全に競技が行われることを願うばかりよ。

相変わらず、幅・高さ・流れと三拍子揃ったハンヤンの美しいトリプルアクセルだわ。

そしてボーヤンはショート、フリー共に新プログラムでくるのね。こちらも今から待ち遠しいわ。

グランプリシリーズの中で、最もエントリー数の少ない中国杯。

今後追加のエントリーはあるのかしらね?

メンバー確保の為に、出場する意思のない選手達が出なくちゃいけないなんて事態にならないといいわね。

今季の競技会がどうなるか?の前にいち早く欠場を決めた羽生結弦。

本当に今、彼が先を見据えて下した英断はベストだったと改めて感じているわ。

スケ連に振り回されて、何がなんでも観客を入れてのNHK杯に出てくれ!なんてことになっていたでしょうからね。

それでは皆様、どうか良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あい 2020年10月21日 9:25 AM

    おはようございます。 競技会の中止、ロシアの行け行けドンドンの話を聞くたびにイライラが募ってた中で、梨花ちゃんの動画は砂漠の中のオアシスのようでした。人々への気遣い、毎日一生懸命頑張ってるコメント、動画も本当に格好良かったです。テレビで顔の表情、世界観などを観れるのを楽しみにしています。同様に昌磨達シャンペリーチーム、知子ちゃんも動画をあげてくれるのを期待します。NHK杯の人数制限の緩和もいいですね。流れで、木下アカデミーの臨時コーチもお願いするとか(勝手な妄想)カーニバルオンアイスの草太君の演技も良かったので出場してもらいたいです。中国杯も感染者が多くないので、無観客、防疫対策次第では有りだと思います。スポーツ選手には、2週間自粛期間が酷なので、何とか特別措置を考えて欲しいなぁ。観光客はどこの国からでも受け入れてもらっては困りますが。

    • オネエ 2020年10月22日 2:07 AM

      >あい様

      紀平梨花の動画、何度もリピートしてしまいますよね!
      自分のことよりも、周りのファンへの健康への気遣いができるって
      とても素晴らしいことだと思いました。

  2. リン 2020年10月21日 10:55 AM

     フランス杯中止可能性の情報は、事前にスケレンは把握していなかったのかしら?前日に最後の一枠が他国選手でうまるなんて・・・。偶然? それとも全日本のために、ご本人のご意向かしらね。宇野選手は? やはり、アイスショーや試合の経験が・・・。練習とはちがうから。 いきなり全日本というのは、はじめてよね。マイペースな人ではありますが。 いや、心やさしいランビ様のモチベーションの方があぷないのかも・・・。きっとヨーロッパのみなさんは、特に心配でしょうね。辛いわね。

    • オネエ 2020年10月22日 2:09 AM

      >リン様

      フランス杯中止の可能性を把握してないはずがないですよね。
      スケ連はこうした不測の事態に備えて自国開催のNHK杯枠をきちんと確保しておくべきですし、
      ただ選手達が移動できるかどうか、そして隔離期間の問題もあるので、
      選手の安全を第一に進めてほしいですね。

  3. おばちゃん 2020年10月21日 11:50 AM

    紀平ちゃんショートもフリーも良いですね!運動量ハンパないし体操選手なみにカラダのポジションも美しいし格好いい‥‥試合がないからね(涙) ほんと楽しみに待ってるわ。
    3Aと4S入れたプロ完成版が目に浮かぶわ〜。
    コス美もだいぶカラダ絞ってるし(曲は謎ですが笑)2人のプロが観たいわ(涙)コロナめ〜
    いつものように、フィギュア観る予定が変わってしまうと何だか調子狂っちゃいます。古いスケート漫画まで読んじゃったり、やたらYouTube見たり。
    日本はオリンピックありきで強引な運営だろうから、N杯とか全日本とか心配だわ。

    • オネエ 2020年10月22日 2:13 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      コス美ですが、髪を金髪に染めてイメチェンしてましたよ~笑
      紀平の新プロ、ステップだけですけど、本当に凄い運動量ですよね。
      ここにジャンプや他の要素を入れていくのは大変ですけど、強豪ロシアと
      渡り合えるのは彼女しかいないでしょうね。

  4. めいと 2020年10月21日 1:50 PM

    紀平さんありがとうううううー!ああ染みるわぁ…どっちもステキ…ベイビーの完成形は想像しただけで涙出るわ…チラ写りするランビ先生ありがたや…お衣装はどんなのかしら?伊藤さんの繊細なビジューがはまりそうだけど、渡欧中だからフランスの衣装屋さんかな。お披露目がぶっつけ全日本だとしたらまだ2ヶ月もあるわよ…待ち遠しいわ。

    • オネエ 2020年10月22日 2:17 AM

      >めいと様

      めいとさん、こんばんは。
      そう、新プロに合わせた新衣装が気になりますよね!
      フランス杯で見たかった~!フランスでお衣装を作るとなると
      どんな感じなんでしょうね!ランビ様も同行して選んでるところを妄想しちゃいました笑

  5. 杉姐 2020年10月21日 6:13 PM

    オネエさま
    中止になったところで、インスタで公開とはなんて素晴らしい思いやりなんでしょう。
    彼女自身が中止で辛いでしょうに。

    運動神経が優れている上に鍛えたバレリーナのような紀平さんの演技が素敵です。全部みたいですね。

    そして中国は、ボーヤンの新プロが楽しみですけどあくまで、選手ファーストでお願いしたいです。

    あい様 
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    今もテレワーク中で、まじ体力落ちましたけど、合格するには何が必要かを考えて準備しました。まだまだ規制が続いてます。

    • オネエ 2020年10月22日 2:21 AM

      >杉姐様

      ファンへの気遣い、思いやりが溢れていましたね!
      彼女がこうして自分の意志でファンに演技の一部を見せてくれたことがとても嬉しいです。
      ボーヤンの新プロも気になりますね。
      ハンヤンも好きな選手なので見たい気持ちはありますが、安全第一ですね。

  6. あい 2020年10月21日 7:49 PM

    杉姐様 やっぱりポイントを押えて作戦を練って、試験に望まれたのですね。徐々にでも練習出来ると良いですね。お返事頂いてありがとうございました。m(__)m

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.