スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またバトル勃発か?凄まじいロシアの高難度ジャンプ合戦が止まらないわ!

皆様、こんにちは!

ロシアカップ第3戦ソチ大会ジュニア女子フリーで、ベレストフスカヤがクワド2本入れてきたのよね。

そしてSNS上では、プルVSエテリのクワドジャンプ合戦バトルがヒートアップ。

もう単純にクワドを跳ぶではなく、いかに手を上げた状態でバランスを崩さずクワドを跳べるかにシフトチェンジしているのよ笑

スポンサーリンク

クワド2本構成!ロシアカップジュニア女子でベレストフスカヤが挑んできたわ

【プロトコル】

ノーマークだったロシアカップジュニア女子。

サモデルキナと同じ、CSKAモスクワのダヴィドフコーチ門下生のベレストフスカヤがフリーでクワド2本に挑んできたのよ。

それにしても舌を噛んでしまいそうなお名前笑

ここで皆様にお題!ベレストフスカヤと3回早口で繰り返して見て!笑

あたしは舌がとっ散らかってしまい、もうベレ子で勘弁して~と勝手にベレ子呼ばわりすることに決めたわ。

そんなベレ子、冒頭から4T2本チャレンジしてきたのね。

これだけの高難度ジャンプを連続で組み込んでくるポテンシャルは確かに凄いけれど、演技全体として見るとまだまだな部分が多いわね。

要素をこなしているだけで、まだ表現力として伝わってくるものがないのよ。

演技構成点に8点台を出してくるだなんて、まだまだ早過ぎるわよ。

ジャンプの助走が明らかに長くてスローモーションを見ているよう。高さがないから、回転不足も取られやすい。

でも着氷した後に、ニコって笑顔を見せるところがまだジュニアという感じで可愛らしいわよね。

これからの成長に期待ができそうな選手であることは間違いないわ。

ダヴィドフコーチによると、

「ベレストフスカヤは、各種器具を用いて3Aも練習しています。ショートプログラムで勝てなくなりますから。4Sにも取り組んでいます」

とのこと。今の現行ルールにおいては仕方のないことだけど、

もうロシアの概念ではショートで3A、フリーは最低クワド2種2本がスタンダードになりつつあるわね。

でもなぜかしら?演技に対する感動が薄れつつあるのよね。

コリヤダの演技のように感動させてくれる芸術性豊かな選手も育ててほしいわね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Софья Акатьева 4 сальхов Sofya Akatyeva 4S #двигаемсявперёд

Team Tutberidze(@teamtutberidze_)がシェアした投稿 -

こちら、チームトゥトベリーゼがアカチエワの両手タノでの4サルコウジャンプを公開。

バランスを崩さずに、跳べてしまうのは確かに凄いわよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ай да Саша,ай да молодца!4 Lz с руками наверх,такого ещё не было! @avtrusova 💪🏻

Евгений Плющенко(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -

こちら負けじとプルシェンコが、

なんとトゥルソワが両手タノで4ルッツに挑戦!着氷は若干堪え気味だったけど凄すぎるわ。

でも不思議なのよね~。

何故かこのふたりのタノクワドを見ても、凄いだけで感動が湧いてこないのよ。

なんだかSNS上のエテリVSプルも、

クワド対決というよりも、いかに両手を上げて(タノ)、バランスを崩さずにクワドを降りれるかバトルになってない!?笑

そのうち目を閉じながらクワド対決とかに発展しないか心配よ。さすがにそれはないわね笑

スポンサーリンク

スケートカナダから早1年!羽生結弦が世界初の4T-1Eu-3Fを決めた日

日本のフィギュアスケート選手の羽生結弦は、世界初、4T-1Eu-3Fのコンビネーションを成功させ、59.82ポイントという、GP史上最大の差でスケートカナダタイトルを獲得しました。

もうスケートカナダから1年経つのよね。

本来であれば、今頃新プロで、、、、

今はもうそう考えるのはやめましょう。今季必ずどこかでリンクに戻ってくることを信じるしかないわね。

この話題を取り上げた「Sportsmatik」はインドが拠点のデジタルソリューション会社なのね。

なんだかとても興味深いわ~。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年10月28日 10:11 AM

    Tomoさん、ご無沙汰しています。いつも更新楽しみにしています。
    どんな形にせよ、少しずつ試合が開催されるのはとても喜ばしいですね。羽生くんの不在は寂しいですが、こちらでフィギュアに浸れるので、とても有り難いです。
    ここのところ、ロシアのライブを見ていました。バコ美目当てでしたが、ウサチョウの厚化粧に驚いたり、エロスの美しさにウットリしたり。ロシア語が読めず名前が良く分からないのが悲しいけど、イイナと思う子がいたり、楽しい時間でした。
    気になったのはタノジャンプの多さです。バランスとるのは難しそうだし、何度も出来るのってテクニック有りの証拠なのかもしれませんが、お国柄なんですかね?自分の中ではタノジャンプってアクセント的に1回、多くて2回で十分な気がしてます。
    見当違いの事書いてすみません。
    涼しくなってきたので、Tomoさん、サロンの皆さん、ご自愛くださいね。

    • オネエ 2020年10月28日 7:42 PM

      >マルタ様

      マルタさん、お久しぶりです。
      お変わりはないでしょうか?
      ユヅの不在は寂しいですけれども、少しづつ競技が限定的ではありますが開催されているのは、
      選手達にとっては、やはりモチベーションを保つ為にも必要なことなのかなと感じています。
      エテリ組はタノが多いですよね。でもここ最近のジャッジを見ていると、
      両手を上げてもジャンプに加点てそんなについてるの?って思ってしまう事も多々あります。
      バコ美は先日のロシアカップでは怪我をしていたと後で知りました。本来の演技に戻れると良いですね!

  2. mm66 2020年10月28日 10:55 AM

    今回のロシア女子Jr、お姉様の一押しはペレストフスカヤでしたか。ひと月前にも滑っていましたね。
    私はペトロシアンです。フリーでジャンプを何度もミスったので無理かと思いましたが何とか首位にとどまりました。でも、写真も映像も見られずさみしいです。

    • オネエ 2020年10月28日 7:44 PM

      >mm66様

      mm66さん、こんばんは!
      ペトロシアンの演技ももちろん見ましたよ~。ぜひ改めてブログで紹介させて頂きますね。
      まだ粗削りな部分も多いですけど、彼女スケーティングに伸びがあるなあと感じました!
      mm66さんはペトロシアンのどんなところがお好きですか?

  3. おばちゃん 2020年10月28日 1:34 PM

    オネエさま 色々なニュース更新ありがとうございます(^.^)
    マルタさんもお書きになってるようにタノは少数精鋭の方が映えると思います、コンビのセカンドに付けると華やかで好きです!
    ロシアのタノタノしいのは何故なんでしょうかね?今は加点関係なくなってなかったでしたっけ(忘)

    今頃アメ女観ました〜、やっぱり点数変⁉︎の感想。
    ベルちゃんをショーとかリンクで観たら、シャーっと滑って、パァ〜っと華があって、スパイラル綺麗〜素敵〜なんて思うのよ。
    今回はバッテンクロス、ちょっとターン、助走、ジャンプ、バッテン、スピンの繰り返しでなんか点が高いのがね‥‥
    例えばバコ美や、Jr.とは言えウサチョの構成やスケーティングの密度と全然違うでしょ。不思議だわ、フィギュアスケートシングル。
    スケーティング凄いなぁって思い出したのは、羽生くんがクリケに行く前位のPチャンの「オペラ座の怪人」がお見事。
    PCSや出来映えの加点が乱れていくばかりが気になって‥‥解せない。

    • マルタ 2020年10月28日 5:00 PM

      おばちゃん様
      お久しぶりです。お元気ですか。
      タノタノしい!私も使わせていただきます(笑)

    • オネエ 2020年10月28日 7:46 PM

      >おばちゃん様

      タノタノしいに、マルタさん同様反応してしまいました!お上手です!笑
      スケアメ女子は、明らかにマライア盛りの採点でしたよね。彼女自身とても素敵な選手なのですが、
      正しくない評価をされてしまうとプログラムの密度なども、ここで成長が止まってしまうような気もします。
      スケアメのフリーについてはブログでもまだ書けておらず、なんだかロシアほど熱を持って見ることができなかったのです。

  4. めいと 2020年10月28日 2:07 PM

    きゃ!!べれっち!!オネエ様が取り上げてくれて嬉しいわ!!!SPの金平糖がかわいくて怖くて激ハマり中ですわ!ゆは菜に負けるとも劣らない顔芸もいいわ〜アカチエワと同年代なのかな?あの年代はみんな着々と4回転装備してきてて、本当におそロシアね…

    • オネエ 2020年10月28日 7:48 PM

      >めいと様

      めいとさん、こんばんは!
      ベレッチ!ベレ子よりも親しみがある!!!笑
      確かに顔芸ありますよね、そこに惹かれて興味を持ったとは内緒で!
      コーチも、ショートで3A、フリーでクワド2本が必要と言っているぐらいですからね。

  5. マルタ 2020年10月28日 5:02 PM

    すみません、同じものを送信してしまいました。

    • オネエ 2020年10月28日 5:19 PM

      >マルタ様

      マルタさん、お気になさらずですよ!
      重複分はこちらで削除させて頂きました。

      • マルタ 2020年10月28日 7:45 PM

        ありがとうございます。お手数おかけしました。

        • オネエ 2020年11月1日 1:37 AM

          >マルタ様

          いえいえ!お気になさらないでくださいね♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.