スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なぜ突然消されたのか?一体何がチームエテリに?驚異の天才が現る!

皆様、おはようございます!

ザギトワのアイスショーについて少しお話をしたのだけど、お気づきになられた方はいらっしゃったかしら?

昨夜突如として、「チームトゥトベリーゼ」の公式インスタグラムが削除されたのよ!一体何があったの!?

削除直前に投稿された動画には、サンボ70驚異の天才、ニコライ・コレスニコフ(11歳)が両手タノで4サルコウを決めていたのよ。

スポンサーリンク

突然削除された「チーム」トゥトベリーゼの公式アカウント!驚異の天才を紹介も、、、

昨日、ザギトワが11月7日から始まるアイスショー「フィギュアスケートラバーズフェスティバル」についての記事を書いたのだけど、

チームトゥトベリーゼのインスタで、ザギトワの演技動画「ノートルダム・ド・パリ」の一部が公開されて、

もう一度見返してみようと思ったら、

アカウントが削除されていたわ、、、

今までに、サンボ70の有能な選手達が、難度の高いジャンプを決める度に戦略的と思えるほどの投稿を繰り返してきたのだけど、

なぜ、いきなり削除する事態になったのかしら!?

有能な選手達が次々と引き抜かれていくことを恐れた!?

もしやヤナ氏の怨念!?笑 いやそれはないわよね。

チームエテリに一体何があったのかしらね!?

何か発信していく上での不都合が生じたとしか考えられないけれど、皆様はどう思われるかしら?

このアカウントが削除される直前には、

男子シングル期待のニコライ・コレスニコフ(11歳)が両手タノで4サルコウを決めた動画を公開していたのよ!

それにしてもロシアではもうクワド跳ぶだけじゃなくて、タノでのクワドがスタンダードなの!?

ってぐらいタノタノしいわ!(早速使わせて頂きました笑)

コレス二コフはあたし、昨年の「アイスエイジ」(いまではザギトワとヤグディンが司会を務める番組ね)での登場から注目していたのよ。

当時10歳のコレス二コフ。

登場シーンの突き飛ばす少女、もっと派手におやりなさいよ笑

リンクに寝転って起き上がり、ドアに向かって「開けておくんなせ~!」って嘆く彼の背中に哀愁を感じてしまったわ。

1:46秒~、怒涛の3連続トリプルジャンプを軽々と決めてしまうのよ。

なんか悲鳴にも似たオンナの叫び声聞こえたわよ!笑

3:01秒~、今度は片手ビールマンポジションから、ダブルアクセル!

またオンナの叫び声が!笑笑

最後また倒れたところに、ギーと扉を開ける大根役者が!

これぐらいの年齢だとジャンプばかりが先行してしまいがちだけど、彼のジャンプは演技の一部かのように見えるのが不思議だわ。

5:21~、荒れ地の魔女じゃなくて、タラソワが珍しく大声で喚いてるわよね!

こないだの念仏のように呪文(解説)唱えてたロシアカップとはえらい違いだわ笑

彼女、ホントに感動した時には声のトーン、覚醒するわよね。

ジャッジ全員が旧採点6.0満点を付ける高評価ぶり!!!

全体的にバランスが取れたオールラウンダーな選手がまた頭角を現してきたわよね。

間違いなくこのまま成長していけば、近い将来、男子フィギュア界でトップレベルの選手になるでしょうね!

スポンサーリンク

コリヤダ、エイモズもエントリー!今週末注目の「アイススター2020」が開催!

今週末ベラルーシのミンスクで「アイススター2020」が開催されるのよ。

なんとミーシン門下生のコリヤダ、セメネンコ、エロス、そしてカルーセル麻紀までエントリーされているのよ。

フランスからはケヴィン・エイモズも!

【ライスト】

https://www.youtube.com/channel/UCcNAoPFf5fjNILomJRDtMcw

【タイムスケジュール】

※日本時間

10月31日(土)

・19:15~20:45 男子ショート

・23:15~26:15 女子ショート

11月1日(日)

・17:45~19:15 男子フリー

・22:00~25:15 女子フリー

【男子シングルエントリー】

【女子シングルエントリー】

エイ子は前回の試合で、新衣装に対してファンの間で物議を醸し、

本人も衣装を変更するとコメントしていたので、その辺にも注目したいところよね。

それでは皆様、どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年10月29日 8:34 PM

    オネエさま 色々恐縮ですw
    帰りの電車でブログ読んで笑ってしまい声出ちゃいました^^;
    大根役者に荒地の魔女でもう堪えきれず笑
    コレスニコフ少年凄い演技力!家なき子?追い出されて彷徨って、可哀想でパトラッシュ(犬)でも出てきそうだったわ。
    スケートも子供ながら伸びがあるし、3連もビックリ!将来楽しみですね。
    ヤグがシレッとソツなく司会してるのもツボでした。
    腰ミノ巻いたエキシは今の時代じゃ禁止かもですね(懐)

    アイススターのライストもありがとうございます(^.^)/

    • オネエ 2020年11月1日 1:58 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      コレス二コフ少年、なんだか将来性を感じますよね。
      髪型だけみたら、最初登場した時にサーシャ!?って思ってしまいました笑

  2. miyu 2020年10月29日 8:49 PM

    この頃のフィギュアスケートは、どんどんアクロバティックになものになってきているようですね。
    きれいな足さばきと、それにぴったりとついていく振り付けがある程度まで伴っていてこそフィギュアスケートの大技は評価されるものと考えていました。けれども今やそうした考え方は流行遅れのようです。
    正しいお薬問題をおいておくとしても、ロシアの選手達が優れている事はよくわかるのですが、何かが違うという感じもしてしまいますね。
    これは前にも書き込んだかもしれませんが、ジャンプを得意とする選手が優遇される事、不当に扱われる事、両方ともにおかしいと思います。

    • オネエ 2020年11月1日 1:57 AM

      >miyu様

      miyuさん、こんばんは。
      今のフィギュアを見ていると、技術と芸術は別物になってきているような気がします。
      北京五輪後には、ショート、フリーとそれぞれ表彰するというシステムになるという案もあり、
      ISUのルールがフィギュアの方向性を決めているんだなって改めて感じました。

  3. miyu 2020年10月29日 9:18 PM

    どうせ日本人選手だったら、どんなに素晴らしい事を成し遂げたとしてもそれほど高くは評価しないのだろうと、愚痴っぽい気持ちでくどくなってしまいました。
    すみません。

    • オネエ 2020年11月1日 1:55 AM

      >miyu様

      お気持ちよくわかります。

  4. 通りすがり 2020年10月30日 3:06 AM

    こういとも簡単に4回転跳ばれてしまうと、初の4回転アクセル成功はジュニアの選手になってしまうかも!?

    ただ同じ4回転でも羽生君のジャンプとは違い、質はまだまだといった感じです。
    なんだか曲芸を見てる様…

    そして急に思い出してしまったのが、コレ!

    Great Chinese State Circus Swan Lake

    http://www.youtube.com/watch?v=4sMc-p19FIk

    バレエとは違うんだけど、これはこれで謎の感動がありました(笑)
    ラストの女性のイリュージョンに注目です!

    フィギュアスケートって宝石箱みたい(持ってないけど)に、ワクワクドキドキ(昭和の表現)で見ていて本当に楽しいんですよね~♪

    • ナミ 2020年10月30日 7:12 PM

      動画観ました。
      すごーいすごーい! 彼女らはもしかしたら雑技団の方達かもしれないと思いました。
      中国雑技団って幼少期に素質や容姿で選んだ子供らを国で育成するんですよね。
      凄く厳しい訓練があるようです。
      もう凄過ぎて「勝手にやってれば」って思いました。(笑)
      でも訓練次第では日本人にも出来るんですよね。素質とやる気と優れた指導者がいれば。

    • オネエ 2020年11月1日 1:54 AM

      >通りすがり様

      確かに質はまだまだで、まだ演技と一体化というには遠いなあと感じます。
      いつも素敵すぎる動画をご紹介頂き、ありがとうございます!
      ラストのイリュージョンびっくりしました笑
      宝石箱って表現素敵ですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.