スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

衝撃の事実が発覚!皮肉られたランキングはなんと3月の記事だった?

皆様、こんばんは!

先日、マッシ氏がフィギュア史上最大のジョークと言って皮肉った米Yardbarkerの「最高のフィギュアスケーター25人」。

実はこのランキング、いかにも最近ポストされたものと思いきや、調べていくうちに今年3月の時点で一度発表されていたランキングなのよ。

一体なぜ、このタイミングで再び!?北米の選手ばかりといった目線ばかりで見ていたから気付かなかったのだけど、、、

スポンサーリンク

史上最大のジョークと皮肉られたランキング!実は3月の時点で発表されたものであった事実が!

このランキングは、最大のフィギュアスケートジョークの1つです。

北米のソースにおける無能と推測の組み合わせ。

どうしてヤグディン、キム、アサダに言及できないのですか? パスポートと英語を話すことはどれほど重要ですか?

マッシ氏が怒りで皮肉まじりのツイートをした「最高のフィギュアスケーター25人」。

確かに北米寄りではあるなと思っていたけれど、案の定、日本のメディアもこぞって取り上げて大きなニュースになったのは、

もう皆様ご存知よね。

もう一度、ここで独断と偏見によるランキング25名をご紹介しておくわね。

【最高のフィギュアスケーター25人】

※横スクロールでチェックしてみて頂戴!赤字は北米スケーター

選手名 国籍 代表的な五輪実績など
ブライアン・ボイタノ アメリカ カルガリー五輪金
カートブラウニング カナダ ワールド4連覇、クワド初成功
ディック・バトン アメリカ 五輪2連覇
パトリック・チャン カナダ ソチ五輪銀
ジョン・カリー イギリス インスブルック五輪金
アルトゥール・ドミトリエフ ロシア 五輪ペア2連覇
ペギー・フレミング アメリカ グルノーブル五輪金
ギリス・グラフストローム スウェーデン 五輪3連覇
ドロシー・ハミル アメリカ インスブルック五輪金
スコット・ハミルトン アメリカ サラエボ五輪金
羽生結弦 日本 五輪2連覇、スーパースラム達成!
キャロル・ヘイス アメリカ スコーバレー五輪金
ソニア・ヘニー ノルウェー 五輪3連覇
エカテリーナ・ゴルデーワ&セルゲイ・グリンコフ ロシア 五輪ペア2大会金
ミッシェル・クワン アメリカ 長野五輪銀
エフゲニア・メドベージェワ ロシア 平昌五輪銀
エフゲニー・プルシェンコ ロシア トリノ五輪金
イリーナ・ロドニナ ロシア 五輪3連覇
ウルリッヒ・サルコウ スウェーデン ロンドン五輪金・サルコウ初成功
アリオナ・サフチェンコ ドイツ 平昌五輪ペア金
カール・シェーファー オーストリア 五輪2連覇
ジェーン・トービル&クリストファー・ディーン イギリス サラエボ五輪アイスダンス金
テッサ・ヴァ―チュ&スコット・モイア カナダ バンクーバー五輪金
カタリナ・ヴィット ドイツ 五輪2連覇
クリスティー・ヤマグチ アメリカ アルベールビル五輪金

アジアのスケーターをおざなりにされて、北米ばかりがという観点だと、なかなか気づきにくいと思うけれど、

平昌五輪金メダルのザギトワが入っておらず、なぜか銀メダルのメドベージェワがランクインされているという矛盾。

アルベールビル五輪金メダルのクリスティー・ヤマグチが入っていて、銀メダルの伊藤みどりが入っていないパターンと逆転現象が起こっているじゃないの!

なんか胡散臭いランキングだわと思って、調べていくとよ!?

このツイートの日付に注目して頂きたいのでだけど、今年3月13日の時点で既に発表されていたランキングと全く同じものなのよね。

Yardbarkerが日付を更新して、わざわざ今月再び記事にしたのはなぜ!?

なんでこのタイミングで!?

本当に北米推しならネイサン・チェンを入れてこないのはおかしいな?とどこか不自然に思っていたのよね。

ただのライターの個人的嗜好で書かれた記事を、たまたま再更新しただけにしてはなんかおかしいわ~。

こうやって、ロシア大使館はここぞとばかりにタグ付けして大々的にツイートだもの。

しかも羽生結弦だけが、タグ付けされず、、、何か意図があって!?

なんかフィギュア界って、闇が本当に多いわよね。

北米ばかりに目が行きがちで、実はロシアメディアか何かが背後で絡んでいたりしてね。

危惧されていたように、スイス・ローザンヌで開催予定だったロマンド杯が欧州での感染再拡大が理由で中止に。

フランス杯からスイス国内大会に切り替えて、出場のタイミングを計っていただけに、

選手達はまた大変でしょうね。

今は日本で国内競技会のチャンスを待っていた方が、試合に出れる可能性は高いんじゃないかしら?

スポンサーリンク

また羽生結弦の演技が見れる!スケートカナダのお気に入りの演技を投票しよう!

スケートカナダが中止になってしまった代わりに、過去の同大会のお気に入りの演技をこのツイートへ返信し、投票することで、

いくつかの演技を公開してくださるそうよ。

スケートカナダの粋な計らいよね。

Yuzuru Hanyu SP, FS, Gala at SCI 2019.

こんな感じの書き方で大丈夫なはずよ!

全くおかしなランキングやっているぐらいなら、選手達の素敵な演技のひとつやふたつをどんどんアップしてほしいわよね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.