スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフィア・アカチエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

やばすぎない?シニアのスコア超えてるし!ロシアジュニア勢は強すぎよ

皆様、おはようございます!

昨夜はロシアカップ第4戦カザン大会、ジュニア女子ショートで、な、なんと、アカチエワが80.12点で首位に!

先日のシニア女子、コストルナヤ、トゥルソワのショートスコアを超えているんだけど、、、汗

そして全米上げの記事に羽生結弦を引き合いに出した自称二刀流について、もう少し物申させて頂戴。

スポンサーリンク

驚異のシニア超え!アカチエワがショート80.12点で首位に!

ショート1位 ソフィア・アカチエワ 80.12点(TES48.12/PCS32.00)

【アカチエワショート動画】

https://youtu.be/vZoWpdvAFkc

【プロトコル】

冒頭の3A-3T。アクセルで少しバランスを崩したかに見えたけど、セカンドでトリプルにタノ付けちゃうのね汗

スケーティングスキルは高いのは納得、でも曲の解釈などで8点台はまだ時期早なような気もするわ。

すでに表現力もある程度備わっていて、アーティスティックなスケーターの素質が十分あるもの。

ひとつ気になったのが、どうも淡々と表情を変えずに演じているのよね。

そこが彼女らしさなのかもしれないけど、グッと表情で引き込まれる部分が、まだもの足りない感じがしたわ。

それにしてもショート80点越えって、先日のシニア女子ショートで首位のコストルナヤ78.15点をも上回るスコア!

もうジュニア大会じゃないわ笑

ショート2位 ベロニカ・ジリナ 71.05点(TES41.53/PCS29.52)

【ジリナショート動画】

https://youtu.be/07VUrNLUpdc

【プロトコル】

軟体の地球外生命体!?笑

ジリナって宇宙人らしさもありつつの、野郎っぽさも感じるのよね。特にステップは圧巻だったわ。

手を後ろに回したままクルクルと勢い余って、バランス崩しちゃったのが惜しかったけど。

アカチエワがアーティスティック性に長けてるなら、ジリナは完全なるアスリート。しかも硬派なアスリート気質よ。

彼女、なんだかまだ大きな可能性を秘めている気がして、見ていてすごくワクワクしたわ。

フリーではクワドを入れてのアカチエワとの一騎打ちも、また楽しみね。

そういえば、キスクラにプル様いないわ!と思ったら、そうよ14時間かけてトゥルソワとすでに帰りの汽車だったわ笑

スポンサーリンク

「おめでとう!」シンプルだけど、一番ダイレクトに気持ちが伝わる言葉

こちら仙台めぐり公式アカウントより、卒業おめでとう!のツイートが。

そして仙台ご当地戦国武将キャラの「ねこまさむね」からもお祝いの言葉が!

「おめでとう」ってシンプルな言葉だけど、一番相手にダイレクトに気持ちが伝わるような気がするのよね。

話を蒸し返すけど、自称、写真家と記者の二刀流とかほざいてる三尾圭氏は、

羽生結弦の早大卒業を記事タイトルに付けながらも、本文で一切「おめでとう」とは言ってないのよ。

全米スポーツメディア協会会員の名のもと、全米選手を真の本物の天才!と持ち上げたいが為に、羽生結弦を引き合いに出しただけ。

これまで羽生結弦を追って、彼のリンクでの様々な表情を捉えてきたカメラマン達。

素晴らしい写真を収めている方達は、ただ羽生結弦の戦績を見てきただけじゃない、

彼がどういう心情か、いつもスケーターの立場に寄り添ってきているのよね。

羽生結弦展や、今ちょうど撮影メモリーズ動画配信などからもそれがよくわかる。だから彼らが言葉に文章にすることにも説得力が生まれるわ。

フォトグラファーとライターが兼ね備わるということは、こういう人達のことを指すとあたしは思うわ。

少なくとも彼らは自分で二刀流なんて言わないわよ笑

それでは皆様、どうか良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。清楚な人差し指でポチっと押すのよ笑

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-ソフィア・アカチエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年11月12日 4:00 PM

    オネエさま こんにちは
    ブログポチの羽生くんとオーサーの写真雰囲気よくて素敵ですね♡カレンダーを申込もうと思うのですが、どのお写真がいいかで頭パツンパツンです〜

    露Jr. 日々どんな練習してるのか⁉︎凄いわね〜点数は出すぎかな笑
    ジリジリとジリナは結構アスリート系ですね、小さなクリムキンも可愛いしエゲツない運動能力!
    Sweet dreams ♪からいきなりディープパープルの編曲に驚愕、露の大胆な選曲もツボでした笑
    アカチエは軽く2Aにバレエジャンプも付けて、ハイドロまですえ恐ロシアです。
    オキソナのお衣装がポロリ‥‥しないか不安でした〜みんな可愛いな(^.^)

    • オネエ 2020年11月15日 12:51 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      ブログポチのお写真、オーサーとのショットが凄く気に入っています。
      ちょこちょこまた変えていくので、楽しみにしていてください。
      ジリジリジリナは、硬派なアスリート気質ですよね!
      リプ兄とコーエンのミックスなイメージです笑

  2. fujino 2020年11月13日 2:18 AM

    今回アカチエワ、ジリナ、オソキナ、ムラビヨワ、ラグトワを中心に見ていました。アカチエワは貫禄すら感じますね。ノービスでこれだと頭抱えちゃいます。でも80点は出し過ぎ、選手のために良くないですよね。
    ジリナの地球焦土化計画は着々と進んでいるもよう笑。でもロシアカップの前にコロナに感染して2週間スケートできなかったと知り更に驚愕しました。アスリートなのに12歳で感染して、呼吸器や心臓の機能に後遺症がでてこないといいのですが…。その上これだけのパフォーマンスができるのは凄いことです。今できることをやる、と挑む姿勢はさすが。あと、ジリナはモスクワカップ時の音割れが改善されて笑。でもあの時の方がバリバリと世紀末感が出てましたよね。Smoke on the Waterはジリナらしい。
    オソキナはちょっと緊張してましたかね。好きな選手なので今後も楽しみです。元ダヴィドフ・現エンジェルのムラビヨワはトゥルソワと同じミハイロフコーチとうまくやっているのが分かりますし、やっぱり今後に期待です。ラグトワもいい。ダヴィドフコーチは安定的によい選手を育ててますね

    • オネエ 2020年11月15日 1:04 AM

      >fujino様

      まだアカチエワはノービスですよね~。
      素晴らしい選手には間違いないのですが、今から80点台、PCSも8点台だと、
      シニアではどうなってしまうのか?と思います。
      わたしも他のロシア選手も、fujinoさんのコメントを参考にしながら、これからゆっくり見ていきたいと思います。
      いつもありがとうございます!

  3. mm66 2020年11月13日 7:57 PM

    アカチエワ、3Lzでこけて涙ぐんでいました。ずいぶん目標が高いのですね。彼女の尊敬するシェルバコワとの直接対決は来年のロシア選手権でしょうか。今から楽しみです。
    ジリナ、始まる前から気が抜けていたような。棟梁が宇宙人とモスクワに帰ってしまったせいでしょうか。「私要らない子?」まさかね。
    サドコワ、私が注目する一人ですが、フリーの後半、3Lzと3Fでこけてしまいました。でもまだ12歳です。来年大きく羽ばたくことを期待します。
    ロシアはシニアだけでなくジュニアも面白いです。オネエ様、これからもよろしくお願いします。

    • オネエ 2020年11月15日 1:20 AM

      >mm66様

      mm66さん、こんばんは。
      普段から完璧なまでの練習を叩きこまれているのがよくわかる悔し涙でしたね。
      わたしもジュニアの選手、もっと知りたいのでまた様々なことを教えて頂けたら幸いです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.