スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリス・リード フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またストーカー行為か!なぜ特定のスケーターだけをいつもターゲットに?

皆様、おはようございます!

女性自身が羽生結弦の練習リンクに張り付いて、プライバシーの侵害とも言える記事を出したのは記憶に新しいところ。

今度は週刊女性から、フィギュアのことを何も知らないような記者がまたストーカーまがいのようなタイトルが出てきたのよ。

スケ連はいつものごとくだんまりでしょうし、一体いつまで特定のスケーターだけをターゲットにした低俗な捏造記事が続くのかしら?

スポンサーリンク

いつまで特定のスケーターだけをターゲットにした低俗な捏造記事が続くのか?

※出典:主婦と生活社

9月に女性自身が、「羽生結弦 午前0時の極秘特訓…原点リンクで見た家族サポート」というタイトルで、

練習しているリンクに張り付いて、プライバシーの侵害とも捉えられるような行為をしていたのは記憶に新しいけれど、

今度は週刊女性から「羽生結弦 誰にも見られたくない連夜の3時間極秘練習」というストーカー記事が出てきているのよ。

内容は読まずとも何を書いているか大体察しが付くし、本来であればスルーすればいいだけのこと。

でもこれは許されるべきではない、完全なるストーカー行為よ。

タイトルからして、記者がリンクの外で3時間張り付いていたということよね!?

そもそもタイトルを付けた記者はフィギュアの「フ」の字も知らないような輩でしょ。

だって、リンクを貸切る場合はほとんどが深夜帯なのよ。このタイトルはまるでこそこそ深夜に隠れて練習している印象だけど、

見られたくないも、極秘もなにも、だって貸切なんだもの。そんなの誰も知る由もないし、当たり前のことじゃない。

日本の女性誌って、なんで日本の現役トップアスリートにこうも低俗な捏造記事を書き続けるのかしら!?

そして毎度のことながら、スケ連は一切関与しないのでしょうね。

選手のプライバシーが侵害されているのよ?

練習拠点を晒され、そこに人が集まってきて、選手の安全を妨げるようなことがあったらどうするつもりなの?

スピスケの感染もそう。 選手の健康は守れない、選手の安全やプライバシーも守れない組織ってなに!?

今季GPシリーズ欠場 羽生結弦コメント

「新型コロナウイルスと気管支ぜんそくの関係性については、まだ確証となるものはなく、情報も十分ではないので判断が難しいところですが、呼吸器系基礎疾患を有する者が新型コロナウイルスに罹患した場合、重症化しやすいとの情報もあるので、可能な限り慎重に行動したいと考えています。

また、気管支ぜんそくに関係なく、一部の選手が新型コロナウイルスに罹患した後、後遺症によって選手活動が困難になってしまっている点からも、慎重に行動を検討する必要性があると思っております。

現段階で、カナダ在住のオーサーコーチが日本での試合に帯同するために来日することが困難であることが予想されます。一方、私が日本からカナダの試合に出場する場合は、カナダ入国後2週間の自己隔離が必要となります。その期間、練習など一切のスケートの活動ができないため、選手にとって万全の状態で試合に臨むことができません。

このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。

世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。

大変残念ではありますが、以上の理由から、今シーズンのISUグランプリシリーズを欠場することを決心いたしました。一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております。」

※NHKより一部引用

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012589391000.html

今季どんな想いでシリーズを欠場し、そして先行きが見えない中で日々練習を重ねているのか、、、

そんなところにつけこんでくるような週刊誌って、ホントに最低だわ。

日本で最初に創刊された女性週刊誌がこんなだから、どこも似たり寄ったりで中身がスッカラカンなのよ。

キャッチフレーズが聞いて呆れるわ。なにが「好奇心旺盛な女性を満足させる」よ。

「人を不快にさせることしかできない日本初の女性週刊誌」に変えた方がいいんじゃないの!?

スケ連長島氏は訴えたところで、口先だけで意味がない。

週刊誌にクレーム入れたところで、スルーか的外れな答えしか返ってこないでしょう。

いつも思うんだけど、週刊誌って特定のフィギュアスケーターだけをターゲットにするわよね?

他のスケーターは捏造や下げ記事を書かれることなんて、まずないんだもの。

これが仮によ、複数のスケーターがあることないこと書かれたとしたら、それでもスケ連は何も動かないのかしらね?

ともかく選手のプライバシーを侵害するようなストーカー行為は、一刻も早くお止めなさい!

スポンサーリンク

今週末開催のロシアカップ最終戦は欠場選手が相次ぐ事態に!

2019年ヨーロッパ選手権アイスダンス銀メダルのアレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブギン組が、

今週末から始まるロシアカップ最終戦モスクワ大会を欠場することが発表されたわね。

ステパノバの背中の治療のと、トレーニンググループでコロナ感染が発生したことが主な理由だそうよ。

他にも2019年世界フィギュアペア銀メダルのエフゲーニヤ・タラソワ&ウラジミール・モロゾフ組が、

タラソワの肺炎により欠場となっているわ。コロナによる肺炎なのかどうか?

そう考えるとグランプリシリーズロステレコム杯を同じく肺炎で欠場したシェルバコワも心配よね。

シングルでは、アリエフ、メドべージェワも欠場と相次いでいるわね。

感染拡大を受けて、最終戦はあのロシアでさえも無観客試合での開催。

また大会情報などは別記事で追ってお話していくわね。

それでは、どうか今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-クリス・リード, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. てんこ盛りパフェ 2020年12月2日 9:35 AM

    週刊女性が日本初だったんですね?
    でも、中身では週刊女性とセブンと自身の区別付きません。どれが一番取材がいい加減なのか?取材はしても捏造するのか?その上で実質の害が一番大きいのはどれデスカ?
    オネェ様の仰るとおり、リンクを貸切る場合はほとんどが深夜帯なのもそうだけど、羽生君の場合はコーチとの時差からも深夜になりますよね。14時間ありますから。
    そういうことは何一つ書かない。何でも良いから表紙に興味を引くタイトル並べたいだけでしょうね。

    ところでびっくり!! Jカスが本当のこと書いてます。
    https://this.kiji.is/705983971228730465?c=489071089890952289
    「アイスダンスの高橋大輔ばかり追うカメラに違和感」
    「トップに立っているティム・コレト組は刺身のツマで気の毒」
    「後半、高橋大輔が「コテッ」と転んだ。ご愛敬だが、大輔は男子シングルの時代にも、よく転んだ」
    「3組しか出ていないのに、3組共に表彰台に上がれるシステムには疑問があり、これは大会規約として決められているのであろうか。出場資格が取れたことで、選手数が少なくとも、全員表彰は問題ないという決まりになっているのか。司会者には説明を求めたい」
    えーーーー、なんか風向き変わりました?

    • オネエ 2020年12月2日 8:11 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      まあいつものように匿名関係者とか使っている媒体は大概ですね。
      Jキャスのニュース見てびっくりしました!
      確かに的を得ている!!!ちょっと改めて記事に起こしてみますね。
      どういう風の吹き回しなんだろう!?

  2. パフェ食べたい 2020年12月2日 10:12 AM

    おネエ様、

    おはようございます。
    いつも楽しい記事、沢山の情報をありがとうございます!
    ストーカー記事、絶対に不快になりそうなので読まないことにします!雑誌にも近付かないようにします(笑)

    普通に考えたら、深夜帯に練習するのは当たり前ですよね…時差の問題があるし、オンラインでやり取りするなら、貸しきりにしないと指示やら曲かけ練習しているなら(!!)音が雑音に埋もれてしまいますよね!
    羽生選手がこのことで心を砕かれないよう、祈りたい…。

    ★ちなみに、おネエ様のご紹介してくださるパフェ、食べたいです。また色々と紹介してください(笑)

    • オネエ 2020年12月2日 8:13 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんばんは!
      いつもブログをご覧頂き、本当にありがとうございます。
      わたしもストーカー記事の中身は一切読んでいませんし、大体察しがつきます。
      わたしが今回紹介したパフェは新宿三丁目にある夜パフェ「ベル」というお店ですよ!
      またご紹介しますね。

  3. konami 2020年12月2日 11:55 AM

    オネエ様こんにちは。
    またですね~ 絶対アクセスしません。
    この前と同じ様に今朝の新聞で知りました。
    とにかく見出しに悪意があるんですよね。
    ネット記事になると、タイトルがそれほどでもない場合が多いですが。
    オネエ様はじめ ブロガー様方の感想で内容の方は確認させてもらっておりますが、いくら内容やネット記事のタイトルが悪くなくても、新聞の見出しがアレでは全てが終わりだなと。
    もちろん、それ以前のストーカー行為が駄目だけれども。

    「ファンは知りたいんでしょ、羽生選手の動向を」って週刊誌の主張・言い訳でしょうけど、私は少なくとも週刊誌では知りたくない。
    本人サイドからの提供でなければ要りませーん。

    羽生くんが健康で穏やかに練習できますように(^_^) 今はそれだけです。

    • オネエ 2020年12月2日 8:17 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは!
      わたしが知りたいのはユヅがリンクでパフォーマンスする姿、
      そして本人の言葉だけです。
      ファン心理をつこうとしているのなら、週刊誌はとんだ勘違いですよね。

  4. 杉姐 2020年12月2日 11:59 AM

    オネエさま

    女性週刊誌のいい加減さはもう、毎度で何も言えません。
    てんこ盛りパフェさまがご紹介下さったJカスは、ツボついてますね。
    美里コレト組、本当に成長して悪いけどカナ大輔とは雲泥の差でしたからね。
    なのに記事にならないんですから。

    さて全日本ですが私は羽生くんの意思をつぎチケットは申込みしません。
    人の移動を避けようと言う気持ちです。

    でも、オネエさまの紹介してくださったパフェは食べに行きたいですよ。

    • オネエ 2020年12月2日 8:18 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      わたしもJキャスの記事を読んで、どうしたのか?びっくりしました。
      コレト組がなかなかニュースにならないことに、まだモヤモヤしています。
      この調子で全日本フィギュアのフジ報道も大体想像が付きますね。

  5. リン 2020年12月2日 1:21 PM

     練習はご家族だけで?・・・。他にサポートはないの?  車の出し入れまで写真掲載なら スケレンには、ボディーガードをつけてほしいわね。 女性誌の歪んだ愛?それとも あらさがし? 本当に病的で執拗なストーカー、隙もやましいことも何一つないこともしっているはず。結局は、奥歯にものがはさまったようなあんな煽りしかけないのよね。フジの番宣といい なんとしても危険な大会に、彼を出したいのよね。8か月近い間、コーチもなし、満足な練習環境も保障されていない状態で こんなやり方で強制しますかね。 ところで、Jカスには、根回しわすれたのかしらね? 高橋さん3組出場中3位で、銅メダルはおかしいとかいう 記事が・・・?
     おねえさま、スピスケ感染のテレビ報道はありました?とくに、NHK では? ワイドショーでは? タイミングが合わなかったのか 私は、見ていません。忙しかったもので。

    • オネエ 2020年12月2日 8:21 PM

      >リン様

      スケ連は一切練習提供や環境などに関わっていないのでしょうか?
      このようなストーカー行為は即禁じてほしいですし、
      選手のプライベートな練習を暴こうとする輩を放置している神経が理解できません。
      スピスケの件はTV報道ありましたよ。

      • リン 2020年12月3日 12:14 PM

         ありがとうございます。見逃したんですね。あんしんしました。

        • オネエ 2020年12月4日 4:43 AM

          >リン様

          これがNHKで放送されなければ、ただの隠ぺいになりますものね!

  6. あじさい 2020年12月2日 3:20 PM

    まったく毎度腹が立ちますね。
    私達ファンを舐めきっているのは確かですが それに乗せられるような人も少ないと思うのでもう売り上げには貢献出来ないタイトルだと自覚しなさい! 本当にしつこいわ〜
    それにくだらない記事ばかりで一丁前な値段してたような? ←最近週刊誌買わないから定かではないですが。
    ところで「羽生結弦展」のグッズ…もうシュシュとかコンパクトミラーとか巾着… 防災袋に入れるにはもったいないけど気分が上がるものばかりで楽しみです。実際には髪はショートだしあまりお化粧しないのでどう使おう? シュシュはオネエ様みたいにバックにつけたり手首にブレスレット代わりにつけてセーターのアクセントにしたりかな? ミラーはなんと太陽に向けて反射させ「助けて」と生存確認が出来るとの使い方があるとか。全てに羽生君のいろいろな思いやりが詰まっているようでありがたいし 買う事で少しお役に立てたらいいな^_^

    • オネエ 2020年12月2日 8:22 PM

      >あじさい様

      週刊誌はゴシップだらけのくせに安くない価格ですよね。
      病院の待合室であ、置いてあるなぐらいにしか意識していないのですが、
      現役アスリートを取り上げるのはやめて頂きたいですね。
      巾着はわたし3種全部購入します!笑
      シュシュはさすがに髪に付けれないので汗

  7. 通りすがり 2020年12月3日 12:00 AM

    フィギュアスケートって過酷ですよね?
    真央ちゃんも夜中2時まで練習してたって聞いた事ありますし…

    また厳しい練習に食事制限もツラそうですが、その中でも一番ツラいのが早朝練習という選手は多いみたいです。

    朝3時に起きて車で1時間かけてリンクに行って練習とか、私なら耐えられません!
    昔はコンパルソリーがあったからもっと大変だったんだろうな~。

    昔スポーツアイって雑誌に当時女子高生だった井上怜奈さんの記事が載っていたんですが、夜の練習が終わって家に帰ってテスト勉強して寝ないで早朝練習行った事あるとか。

    「寝てないと気持ちが高揚しているのか体がキレてよく動けるんですよ~」とか言ってて唖然とした記憶があります…(・_・;)

    • オネエ 2020年12月3日 2:57 AM

      >通りすがり様

      どうしてもリンクでの練習を貸切る場合は深夜や早朝の時間帯ということが多いですからね。
      夜練して、寝ないで勉強してそのまま朝練の流れって、どんだけ~!笑
      それこそ怪我に繋がらないか心配ですけど、余計体がキレて動けるって、もはやナチュラルハイの域ですね。

  8. Stacy 2020年12月3日 2:40 AM

    こんにちは!
    週刊誌が、アスリートを芸能人みたいに追い回すのは本当にやめてほしいですよね。
    そんな暇あったら、悪い事を裏でしている政治家やお偉いさんなどをもっとつけ回してほしいです(笑)
    羽生選手、カナダに帰って来れてたらもっと静かに練習もできるだろうけど、カナダ在住の私から見ると、コロナとか健康面では、日本で人混みから離れた生活が、一番安全だなと…
    アメリカの陰に隠れがちですが、カナダにも変な人がいっぱいいて(笑)、コロナは偽のニュースだやら、国にコントロールされるな、マスクなんか着けないと喚き、逮捕されようとルールに従わない人が常にいるので…
    医療に関しても、やはり日本の方が安心ですしね。
    なのでマスコミは、ただでさえ大変なシーズンを送ってる選手達に、余計な負担をかけないでほしいです!!
    全日本に向けて、紀平選手など海外から帰国する選手達も、追い回さない事を祈るばかりです。

    • オネエ 2020年12月3日 2:59 AM

      >Stacy様

      Stacyさん、こんばんは!
      本当にやめてほしいですね、そして残念なことにまた別の女性週刊誌から捏造記事が。
      日本で人混みを離れたところにまで週刊誌の記者が張り付いて、ストーカー行為って、
      本当にありえないですよね。
      カナダでは国の陰謀のように捉えている方もいらっしゃるんですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.