スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

不安が尽きないわ!五輪フィギュア会場の改修工事も完了し着々と準備が!

皆様、こんばんは!

今宵は2022年北京五輪の会場について、新しい情報が入ってきたのでご紹介したいわ。

開催まであと1年2ヶ月、世の中の先行きはまだ見えてこないけれど、その準備は着々と進んでいるようだわ。

そしてフィギュア会場となる北京の「首都体育館」も9月で改修を終えたそうよ。

スポンサーリンク

2022年北京五輪の会場「アイスキューブ」が完成に!年内までに一般公開も

北京2022年「アイスキューブ」冬季オリンピックの準備ができた最初の会場

北京国立水泳センターを2022年冬季オリンピックとパラリンピックのカーリングの「アイスキューブ」会場に変えるための改修工事が完了しました。

英語の中国語ニュースチャンネルCGTNによると、これは2022年北京オリンピックの準備が整った最初の会場になります。

改修は、防水、アスリート施設、照明、換気を含む約50,000平方メートルの領域をカバーしています。

アイスキューブは、カーリング用のアイスリンクが取り付けられる前は、2008年北京オリンピックで水泳に使用されていました。これは「ウォーターキューブ」として知られていました。

「水氷変換」の短縮されたプロセスは、4レーンのスイミングプールを45枚ではなくわずか11日で4枚の氷を備えたカーリングリンクに変えました。

この製氷システムは、変換材料の再利用を可能にし、これにより変換コストが削減されます。

アイスキューブは年末までに一般公開される予定です。

他の場所では、アイスホッケーのトレーニング会場として使用されるWukesong Ice SportsCenterの建設も先週完了しました。

アイスホッケー競技会場の南東に位置するこの建物は、アスリートのウォームアップとトレーニングに使用されます。

2022年北京のすべてのアイススケートリンクは、二酸化炭素の超臨界直接冷却技術を使用します。これにより、このシステムのないアイススケートリンクと比較して、エネルギー消費量を40%以上節約できると期待されています。

2022年北京冬季オリンピックは2022年2月4日から20日まで開催され、パラリンピックは3月4日から13日まで開催される予定です。

※出典・参照:inside the games


 

なんとも幻想的な外観よね!

この「アイスキューブ」、元は、2008年北京夏季五輪の水泳競技の会場として「ウォーターキューブ」だったのよ。

水泳競技会場としての役目を終えた後は、どのように活用されていたと思うかしら!?

なんと内部が改装され、2010年8月、ウォータースライダーや波の出るプール、流水プールなどを備えた、

アジア最大の屋内ウォーターパークとしてオープンしていたのよ!!!

まあ、なんて活用法なの?笑 これが元が取れるのかわからないけれど、中国らしい採算を度外視した発想がカタチになったってわけ。

今回はこの屋内ウォーターパークをアイスリンクとして、再び改修したということなのね。

クソガキがおしっこ垂らしながら、スライダー滑っている施設が、まさか2022年冬季五輪会場というのもね笑

フィギュアスケート会場となる首都体育館も9月に改修工事が完了!

フィギュアスケート会場もアイスキューブのような、さぞかし近未来的な会場で行われると思いきや、

1968年設立された北京にあるレトロな外観に赤文字が印象的な、この首都体育館で開催されるのよね。

いかにもアジア!って感じの建物だわ。

ここって、以前チャゲアスやサザンなどもライブをしたことあるのよ!

毎年グランプリシリーズ中国杯が行われてきた会場だから(今年は重慶だから違う会場よ)、皆様もよく内部はご存知かと思うわよ。

この首都体育館も、9月に改修工事を終えたというニュースが入ってきているから、

どんな施設として変貌を遂げたのか楽しみよね。

以前は収容人数は最大約18,000人となっていたのよ。

2022年までに今の状況が続いていたら、観客数はどのようにコントロールしていくのか、そもそも開催自体もまだ不透明ではあるけれど、

様々な課題を抱えながらの競技会場になることは間違いないわよね。

不安は尽きないけれど、現実的に会場の整備なども整えていかないとタイムリミットは近づいてくるわけだから。

あたしはその時もふと脳裏にウォータースライダーを思い浮かべてしまうかもしれないけれど、、、笑

スポンサーリンク

【羽生結弦関連書籍のお知らせ】

まもなく!12月7日発売

・フィギュア・スケーターズ20【表紙:羽生結弦選手】

予約受付中!3月11日発売

・「羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-」

羽生結弦オフィシャルグッズ第12弾は衣装デザインをモチーフにした巾着!

どうせなら3種すべてほしいわよね。バッグの中ってついつい、とっ散らかることが多いのよ笑

えっ!?オネエのバッグには何が入っているかですって?

意外と女子力高めよ!とくにこの時期必須なのは、

リップ(コラーゲン入り)、ハンドクリーム、ボディクリーム、ヘアワックス、ハンケチ(セリーヌ)、

それに全身化粧水(イオン化したミネラル還元水ベースなどなど挙げたらキリがないわ笑

全部ほぼ保湿用ってとこね、、、

このALPISONの全身化粧水、ほんとシュッと一吹きでとても便利なのよ~。しかも確か1000円ちょっとでリーズナブル。

紙パック200mlの野菜生活よりも小さいのよ!(例えが笑)

マウスウォッシュ、歯磨きなどのオーラルケアも展開していて、おすすめよ~。

皆様はどのような美アイテムをバッグに忍ばせているかしら?

巾着に入れ分けて、棲み分けしないとあたしは大変なことになってるわよ!笑

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年12月2日 10:29 PM

    こんばんは。
    アイスキューブ…3回も変身させるとはエコですね。つい中国というといい加減な工事っぶりが話題になりますが お願いだからオリンピック終わるまで壊れないで〜 ともあれコロナ次第 空いてる時に願掛けに行くしかない!
    オネエ様のバック 本当に女子力高い〜 全身化粧水って便利ですね。この写真持って探しに行こう! 私の通勤も家財道具持って歩いてるみたいな感じで 通勤時間が長く出先で具合悪くなったらこわいから 目薬 胃腸薬 抗生剤 ティッシュ タオルハンカチ アルコールスプレー マスク リップ ハンドクリーム フレグランス エコバッグ 定期 財布 キーケース モンベルのすぐ乾くハンカチ(雨用拭き取り) 飴だのガムだの スマホ 充電器…これでも減らしたんですが 女子力無いに等しいです(笑)トートバッグ派ゆえに巾着 ポーチはいくらでも欲しいっす(^^) 長々と失礼しました…

    • オネエ 2020年12月3日 2:54 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      アイスキューブ、北京五輪が開催されたのなら、その後はまた変身しそうですね笑
      わたしもフレグランスは持参してますけど、何気にかさばりますよね。
      モバイルバッテリーなども挙げたらキリがないわ笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.