スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて身勝手な捏造か!ストーカーから懲りない週刊誌の低俗さに呆れるわ

皆様、おはようございます。

全日本フィギュアを3週間後に控えて、羽生結弦が大会エントリーのニュースが報道されたことを受けてか、

女性セブンが本人へのインタビューなど何もしていないのに、勝手に捏造記事を仕立て上げる始末。

一体なんなの、この女性週刊誌どものおかしな一連の流れは!?

スポンサーリンク

自分で枠獲る?本人は何も言っていないのに、また勝手な捏造記事が!

※出典:小学館女性セブン

週刊女性のストーカー記事に続いて、今度は女性セブンから、本人が何も言っていないのに勝手な捏造記事が出てきているのよ。

見出しだけで、内容がもう想像付くわよね。

「自分で枠獲る!」って、羽生結弦本人は何も話していないのに、なんで勝手にあたかも本人が決意したかのようなウソを書き上げるのかしら?

命懸けエントリーのプライドって、、、

この勝手な妄想で、繋ぎ合わせただけの見出しを付けた記者にとっての「プライド」って一体何のことを言うの?

今後の状況を踏まえての参加可否なのに、

フジが番宣したいが為に、あたかも羽生結弦本人が決断し既に出場決定!という捏造報道とやってることなんら変わらないわよね。

世界フィギュアですら開催されるかどうか微妙なのに、「枠獲り」って何をもっての!?

「このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。

世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。」

グランプリシリーズ欠場の大きな理由として、やはり人の「命」を最優先したからこその決断であったのに、命懸けのエントリーのプライドって、本人の意志と全く反していているわよね。

おまけに「5回転スクープ」ってなに!?笑

何がスクープなの!?もしも競技会で誰かが5回転成功させたとしても、それはスクープじゃないでしょう。

女性週刊誌の業界用語をフィギュアに当てはめようとするなんて、甚だ低俗すぎる発想だわ。

なぜか羽生結弦がニュースになると、決まってこのような媒体から出てくるいつものお決まりの捏造、そしてストーカー記事。

出どころって結局一緒なんじゃないの!?何が目的なのか知らないけど、現役アスリートを貶めるような輩は恥を知りなさいよ。

全日本フィギュア開催の長野県でコロナ特別警報が!海外拠点組は日本へ帰国か?

東京の人口と比べたら、圧倒的に少ない長野県で特別警報が出るということは、それだけ深刻な状況であるということよね。

スケ連会長はこの事態をどう受け止めているのかしら!?

この状況を把握した上で、まだ観客ありきの全日本フィギュアを本当に開催するつもり!?

無観客でもスピードスケートは、選手間で集団クラスターが発生しているのよ!?

スケ連の注意事項で、

「会場では新型コロナウイルス感染症予防のための対策を講じています。ご来場後、万が一罹患された場合も主催者は一切責任を負いかねます」

すべては見に来るあんたらの責任ですよって言う前に、まず予防対策からして徹底しているとは到底思えないのだけど。

ホントゆるーい出国ね、、、

紀平梨花や宮原知子は、メディアに追いかけられることを踏まえても、今から帰国します!とは決して言わないでしょうね。

海外拠点組は2週間自己隔離に備えてのこのタイミングでの帰国かしら?

スケ連としても、海外拠点組にはなんとしてでも出場してほしいでしょうしね。

そういえば日本政府は、国内で開催される五輪に関連した国際大会に出場する選手らに対し、必要な防疫上の措置を講じた上で出場を認め、14日間の待機期間中にも試合出場を認めることを決定したでしょ?

もしかして2週間の自己隔離も免除されるということかしら?

どのような措置が取られるのかはよくわからないけれど、選手へのPCR検査などの徹底はしてほしいわ。

スポンサーリンク

【羽生結弦関連書籍のお知らせ】

まもなく!12月7日発売

・フィギュア・スケーターズ20【表紙:羽生結弦選手】

予約受付中!3月11日発売

・「羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-」

Toshlさんと羽生結弦がコラボした「マスカレイド」をバレエで表現する!

アメリカバレエ団のアートディレクター兼オーナーのクリスティーナ・ヴァルディス氏が、

ファンタジー・オン・アイスでToshlさんと羽生結弦が共演した、「マスカレイド」をバレエで表現する練習動画が!

これまでも、「ノッテステラータ」や「春よ、来い」などを演じてくださっているのよ。

Toshlさんもこのツイートに反応し、懐かしい思い出が沢山詰まった「マスカレイド」を演じてくれてありがとうございます!と仰っているわね。

以前にプロバレエダンサーのヤマカイ氏が羽生結弦のバラ1を徹底分析していたけれど、

フィギュアとバレエは切っても切れない部分で繋がっているし、

バレエの基礎があって、フィギュアで応用させて表現をすることとは逆に、

フィギュアからインスパイアされて、バレエを表現するという発想はとても興味深いわよね。

それでは、皆様どうか本日も良い一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2020年12月3日 10:35 AM

    おはようございます

    5回転ですか、、

    4回転アクセル、
    クワド といったワードじゃ、もはや気を惹かない? 
     
    誌面を埋めたいとはいえ、、突拍子もないですねー。

    • オネエ 2020年12月3日 7:28 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは!
      5回転て一体何のこと!?ってなりますよね。
      もう呆れて、言葉が出ません。

  2. パフェ食べたい 2020年12月3日 11:02 AM

    オネエ様

    おはようございます!

    低能なタイトルだし、読むに値しない記事なんでしょうね。
    人生を懸けてフィギュアを追及し、もがいているアスリートがこんな雑誌に消費されてしまう事が本当に悲しい。
    明日にはゴミ箱行きの雑誌なんて、絶対に買わないです。

    オネエ様のブログを百万回読んで、我らが推しへの応援テンションを高めたいと思いました。

    ★パフェのお店のお名前を教えてくださり、ありがとうございました!あぁ、行きたい。いつか行きます!

    • パフェ食べたい 2020年12月3日 11:05 AM

      連投スミマセン。

      タイプミスがありました。
      人生を掛ける→✕
      人生を懸ける→○

      • オネエ 2020年12月3日 7:30 PM

        >パフェ食べたい様

        修正させて頂きましたので、ご確認くださいまし。

    • オネエ 2020年12月3日 7:31 PM

      >パフェ食べたい様

      ホントにフィギュアのフの字も知らないような輩が
      ただ話題を作りたいがための捏造タイトルですよね!
      パフェまたおすすめ必ずご紹介しますね!

  3. agatha56 2020年12月3日 12:21 PM

    こんにちは、オネエ様。
    もう女性週刊誌は見出しを見るのさえ嫌です。話題になるなら何でもやる感じ。ゴシップだらけの女性週刊誌は既にその役割を終えたと思うのに、何故未だに幾つも存在しているのか不思議で仕方ありません。
    それにひきかえクリスティーナさんの動画の、なんと嬉しいこと!
    私も、以前この方の羽生君演技バレエ的解説動画を見たことがあります。羽生君の演技の美しさが鍛練の賜物であることを、あらためて痛感させてくれる長時間の動画で、その熱意に感動した位です。コロナ禍になって以来youtubeが生活必需品となりました。

    • オネエ 2020年12月4日 4:42 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      このようなゴシップしか書けない低俗な週刊誌はもう時代が必要としていないですよね。
      そんな中で、わたしもこのバレエ動画を見ては浄化されています!

  4. リン 2020年12月3日 1:39 PM

     おねえさま やはり報知不正アクセス事件 なんだか 嫌がらせっぽくありませんか・・・? 怒濤の週刊誌嫌がらせ記事も同じ方向性では?  これは、天岩戸がなかなかこじ開けられないのか? 出場前にプレッシャーをかけ心理的なダメージ狙いのいつもの卑怯極まりない攻撃か? 去年は、酷かった・・・。もしそうならば、複数メディアを使って? なんでここまで できるのでしょうか。  しかし、去年の経験は、きっと羽生さんは、もうプラスに変換済みでしょう!  全日本どちらであろうとも、最良な選択となります。信じています。  そして 認定なしなので、4A 挑戦なんてしないで欲しいと ファンなら思っていますよね。 4Aの衝撃とんでもないって知ってて煽ってんのかな?女性誌!怖っ!     pcrなしで 観客ありの試合強行って、選手に対する迫害や虐待と同等では?
     医者にすすめられても、検査をしないように、社員に恫喝同様な強制をしている会社もあるそうですが・・・。まさかに、フィギュア界は 大丈夫でしょうが、検査しにくい空気はないですよね? 

    • リン 2020年12月3日 5:17 PM

       しつこく失礼します。 読んじゃいました。がセブン‼ 怒り心頭なり❕ “○ル言うた関係者と書いた奴 顔出ししてさらせや!”と、吠えたい気分です。大体 枠どり貢献も毎回ろくにせずに全日本の台のりもなしでオリンピック出た選手 誰やねん。  羽生くんが、○ルで横滑り出場なら あいつは、何やねん。 本田たけし先輩も 何回全日本免除されたか知らんのか? と いってやりたいです。  ほんと、煽りが、異常。 
       そうとうせっぱづまってますな?  

      • オネエ 2020年12月4日 4:48 AM

        >リン様

        わたし一切読んでません。
        きっと怒りを買う事も想定済でやっていることなんでしょうね。
        現役アスリートをここまで貶めるなんて、もはやクズとしか言いようがありません。

    • オネエ 2020年12月4日 4:45 AM

      >リン様

      出どころは結局同じところのような気がします。
      なんでここまでないことばかりを記事にするんでしょうね、毎回しかも同じパターンで。
      見たファンが怒り、話題にすることで満足なのでしょうか!?

      • リン 2020年12月4日 1:56 PM

         精神衛生上、本当によくないわ。つい読んじゃってバカだったわ。まんまと・・・。
        以後気をつけます。ちょっと、敵の手の内見てみたかったもので・・・。
         以前にも増して低俗度アップ?ジャンプにつけた枕詞が、今回の一連の記事のなかに、何気に嫌みに連呼。   こんなことで下げることができないくらい もう 手は届かないくらいの高みにいるレジェンドなのに。理解ができていない珍バイター 本当に お気の毒です。 あげながらも 低俗アンチ珍バイターの、自己満足もねらいつつ書かれた 気色の悪さマックスの記事にみえました。 買う人って、アンチですよね。きっと。

        • オネエ 2020年12月6日 7:26 PM

          >リン様

          全日本が近づき、羽生結弦が競技に出るかもというときに
          決まって、この手の低俗な記事が連投されますよね。
          いまどき、こんな媒体の記事を信じる方っているんでしょうかね?

  5. おばちゃん 2020年12月3日 5:02 PM

    まったひどい記事っぽいですね〜、うちの近所じゃ整骨院くらいしか置いてないメディアですよ。
    羽生選手はどちらにしてもスマートな判断をされると思っている方が大多数ではないですかね。
    普段からフィギュア好きで色々観てない方でも、品性のないゴシップ記事やエゲツないTV放送など逆に変じゃんね笑 と観ると思いますよ。
    こないだのn杯1日は妹の家で観たのですが、若い姪っ子は色々「ウケる〜」の連発でした笑、心を打たれる名演技は素直に伝わりますよね。
    フィギュアが好きで観てると、加点の操作やジャッジの匙加減、試合の運営が気になって先々が心配ですが‥‥

    アリエフも肺炎みたいですね(憂)

    • オネエ 2020年12月4日 4:47 AM

      >おばちゃん様

      なんとアリエフ、そしてエロスまでもが肺炎はコロナが原因でしたね涙
      今の現状を見ていると、ユヅの早い決断が本当に良かったと思います。
      それなのに、週刊誌はストーカーのようにつきまとい、勝手にプライバシーの侵害するようなことを
      平気で記事にする神経がひどすぎます。

  6. ポッコ 2020年12月3日 8:41 PM

    もうほんとに、女性週刊誌という呼び名にも憤慨しています。女性をバカにしないで頂きたい。新しい呼び名は、低俗週刊誌でいいと思います。

    そして全日本フィギュア。スケ連の感染対策は信用出来ないので、未来のある選手の皆さんには出場して欲しくないと心から思っています。

    • オネエ 2020年12月4日 4:53 AM

      >ポッコ様

      低俗週刊誌という名前に変えてほしいですよね。
      実際、女性を付けて好奇心を云々みたいなうたい文句もやめて頂きたいですよね。
      わたしも全日本フィギュアは選手の意志を尊重してあげてほしいと強く思いました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.