スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

ついにメドべが公表を!重鎮はロシアで世界フィギュア受け入れを言及

皆様、おはようございます。

風邪の詳細については触れたくないとしていたメドべが、コロナ感染していたことをタス通信に明かしたわね。

重鎮タラソワは、欧州フィギュア中止がロシア選手権の開催に影響を与えるべきではないとし、世界フィギュア、GPFの受け入れを言及。

日本スケート連盟は、全日本スピードスケート選手権において、PCR検査の実施を公表するも、、、

スポンサーリンク

メドべがコロナ感染を明かす。深刻な肺の損傷も、連盟は軽視しすぎなのでは?

メドベージェワ コロナ告白「再び練習ができなく」

フィギュアスケート女子の18年平昌五輪(ピョンチャン・オリンピック)銀メダリスト、エフゲニア・メドベージェワ(21=ロシア)が9日、国営タス通信の取材に応じ、11月に新型コロナウイルスに感染していたことを告白した。

今季初戦の予定だった10月の国内ロシア杯第2戦を「背中の痛み」で欠場。1カ月以上、練習ができなかったといい、その背中が「良くなってトレーニングを再開しようと準備していた時、私は重大な病気になりました」と打ち明けた。

それが新型コロナ。当時は「風邪の詳細については触れたくない」としていたが、このほど、感染していたのか確認され「はい。病院で、肺に深刻な損傷があると診断されました。11月から12月の頭まで再び練習ができなくなりました」と認めた。

今月8日に練習を再開したことも明らかにしたが、医師からは負荷の高い練習は控えるよう勧められているという。24日から始まるロシア選手権(チェリャビンスク)を欠場することは既に決まっており「ファンを失望させたことは理解していますが、出場は不可能でした」とも語った。

秋から短期間で2度の長期離脱があった今季。「シニア6年目になりますが、私にとって最も難しいシーズンになりました」と振り返り、今後の見通しについては「できるだけ早く氷に乗りたい。次のシーズン、次の大会に備えたい」と今季中の復帰は断念する意向も口にした。

日刊スポーツより一部引用

当時は感染の詳細について触れたくないとしていたけれど、

ロステレコム杯での相次ぐクラスター発生で、主力選手達も感染発表されていることを受けて、公表するに至ったんじゃないかしら?

肺への深刻な損傷で、現在も医師から負荷の高い練習は控えるように言われているということは、きっと症状は相当辛いものだったんでしょうね。

ISU副会長であり、ロシア出身のラケルニク氏が話していた、

「私は気付いたのです!スケーターは若くて強いのです。多くのスケーターは感染しても無症状なのですから」

というあまりにお気楽な独自の見解。

メドべのように、今でも練習に影響を与え続けているスケーターだっていることを、もっと理解すべきだわ。

若い選手達が、なんの心配なんていらないという保障はどこにもないし、後遺症に苦しむケースだってあるのよ。

スケ連には失望しかないけれど、ロシア重鎮タラソワはどう思っているのか、TASS通信へのインタビューを見てみましょう。

重鎮タラソワは、世界フィギュアやグランプリファイナルをロシアで受け入れると言及も!

欧州フィギュア中止がロシア選手権の開催に影響を与えるべきではないと考えています。

欧州フィギュアスケート選手権の中止は、コロナウイルス感染の拡大による世界の困難な状況によって説明されますが、これは12月のロシア選手権の開催に影響を与えるべきではありません。ロシアの有名なコーチ、タチアナ。タラソワ氏がTASS通信に語りました。

木曜日に、ISU)評議会は、コロナウイルスの大流行のために、クロアチアでの2021年欧州フィギュアを中止することを決定しました。トーナメントは1月25日から31日にザグレブで開催される予定でした。グランプリファイナルも同時にキャンセルされました。

「欧州フィギュアは中止されました。これは理解できます。現在、多くの人々が感染し、世界の状況は困難です。しかし、私たちは自分の仕事をしなければなりません。ロシア選手権を開催する必要があります。世界フィギュア、グランプリファイナルについては、相談していただければ、いつでもロシアで開催する準備ができています」とタラソワ氏は語った。

私たちの仕事は、ビジネスの利益のためにトーナメントを開催することです。最大限の安全性について話すことには意味がありません。家にいるときでもそうではありません。私たちが力を持っている限り、競争をできるだけ長く続けることが重要だと思います」とタラソワは強調しました。

ロシア選手権は、12月23日から27日までチェリャビンスクで開催されます。

※参照:TASS通信

ロシア重鎮タラソワ氏がどう思っているのか興味があったのだけど、

やはり彼女も、ロシア選手権を予定通り開催することを強調しているわね。

選手の健康、安全よりもビジネスとしての利益を優先しているだなんて。

そして何より驚いたのは、世界フィギュア、中止となったグランプリファイナルについてもロシアで受け入れると言及していること!

実際スウェーデンでの開催は、国の感染対策を見ても厳しい。

国内選手権を滞りなく開催できれば、フィギュアの国際主要大会はロシアで!というアピールにもなるとでも考えているのかしら?

あたしは選手達の健康と安全が最優先という考えだから、ここまでロシアや日本のスケ連に対して批判をしてきたけれど、

このタラソワ氏のインタビューには、ロシアがフィギュア王国の威信をかけて、何よりも競技会での成果を最優先で強く望んでいることを感じずにはいられなかったわ。

もちろん彼女の考えの中には、競技会という選手達の希望でありモチベーションとなる灯を絶やさずにいなければという気持ちもあるのはわかる。

いろいろな方の考え方や価値観はあるけれど、人の命や若い選手達の将来を見据えずに、

大人達の利益主義や、国の威信をかけてまでという考え方は、あたしにはどうも理解しがたいのよね。

スポンサーリンク

日本スケート連盟は全日本スピード選手権で、PCR検査を実施へ!

全日本フィギュアよりも後で開催される全日本スピスケが、PCR検査を実施することを発表したわね。

スピスケのクラスター感染を踏まえての措置だとは思うけれど、

なぜ全日本フィギュアでも同様に実施することを公表しないのかしら!?それはPCR検査をしないから?するわよね!?

もちろん検査をしたからといって、それですべてが安心というわけではないわ。

橋本五輪相は、いずれはまたスケ連会長に返り咲くでしょうし、長島氏は日本政府の考えに従っているだろうから、

何かすべてが五輪の為に動いていて、日本での競技会の成功を足掛かりにしようとしているのでは!?

それがここまで批判を受けながらもし、頑なに有観客で開催しようとしている最大の理由のような気がするわ。

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年12月12日 9:46 AM

    オネエ様
    まあどこの国もお偉いさんは経済vsお医者さんは国民の健康。汗水ながして必死に頑張る医療従事者の気持をほんの少しもわかろうとしないところに怒りを感じる毎日ですね。
    昨日ネット配信で菅総理が「こんにちは ガースーです」って挨拶したのにはガッカリしました。
    おまえふざけてる場合か‼︎
    さて重鎮タラソワ…そんなにハッキリ言わなくても〜 フィギュアの威信にかけて…は国の方針なんでしょう。
    日本でもウィンタースポーツの数々がありますが全日本…第三次発売なんてするな〜!
    前カテですみませんがオネエ様ザウスの受付嬢だったんですね。お会いしたかったです^_^
    懐かしすぎますねぇ。
    三井住友なかなか…うちの職場の真前に温泉付きの億ションを建設してます。皇居近くの番町…どんな人が買うのかしら?と平民は指を加えて眺める毎日です。

    • オネエ 2020年12月16日 2:57 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      そうですよね、医療従事者の方々の負担を考えることなんてないのでしょうね。
      菅総理も自分は7名での会食をしていたりと、なんだか国のトップが自粛する様子もないのでは、
      示しがつかないですよね。
      ザウス懐かしいですよね~。皇居近くですと三番町ですかね?温泉付きの億ションて凄い。

  2. fujino 2020年12月12日 7:12 PM

    メドベージェワは氷に乗った姿をSNSに挙げていましたが、痩せてましたね…。テススケ直前に急激なダイエットした時も驚きましたが。今季はテススケだけで、背中の痛みとコロナで試合は全休。彼女は平昌の銀メダリストで知名度が高いのですから、いつもの「わたしは大丈夫」ではなく、コロナに罹患したらいかに大変か訴える側に回る方がいい影響力の使い方ができると思いますよ。肺機能は一度損傷すると100%まで戻すことは出来ません。病院で肺に深刻な損傷があると診断されたのなら、後遺症がゼロということはなさそう。彼女が競技に復帰できるのを祈ってます。

    ユーロが中止になったのは感染状況の悪化と開催予定のアリーナがコロナ専門病院として使用されている現状もあって致し方ありませんが、ロステレでクラスターを出したのも後押ししたのでは!?他の参加国、嫌でしょ。連盟の幹部にその自覚が欠けています。
    タラソワもここぞとばかりにGPFやワールドの自国開催を誘致するかの発言(驚き)。ワールドは東日本大震災で日本開催が中止になった代替地として開催して以来ですか。ISUに恩を売って影響力を増したいのでしょうか。でもやっぱりロシアの選手以外、国を超えてこなければならないから怖くてみんな嫌じゃないかしら。いや、NBAばりの巨額を投じて長期間バブルに入ってからならできるかな。そんなお金ないわよね。今は開催国がどこでも、国際大会は時期尚早です。
    確かに五輪のプレシーズンでロシア陣営が躍起になるのは理解しますが、代表チームの選手がこれだけコロナに感染してもなお心を入れ替えない連盟や重鎮の姿を、若い選手達はどう見ているのでしょうね…

    • オネエ 2020年12月16日 7:45 PM

      >fujino様

      SNSでもかなり痩せた姿になっていました。
      わたしも最初彼女が症状について話したくないと言っていましたが、
      自らコロナ感染を語り、こうしていまだに苦しんでいるといったことを、
      もっと今無謀な有観客を開催し続ける連盟に対して、訴えてほしいなと思いました。

  3. あい 2020年12月12日 7:39 PM

    こんばんは。 医療関係者がギリギリだと言って、ゴーツーをやめて欲しいと言っているのに、政府は一時的にでも辞めようとしない。医療体制も地方ばかりに任せず、政府として増え続ける感染者の受入れ先をどのように考えているのか発言して欲しい。感染者専門病院でも作って、地方で病院がパンクした場合、患者達を搬送する事も考えてくれてるのかしら? 誰でも、遠くに搬送されてもいいから命を助けて貰いたいはず。税金を余り使いたくなかったら、まず自分たちの給料を半分以下にしてからにして欲しい。その分を弱い立場の看護師さん達に回すとか(笑)スケート連盟も同じ。弱者でもないのに、何でそんなに全日本で観客を入れないといけないの? 感染者が増えると益々医療がひっ迫するのに。本当に公の機関なんだよね? 選手の為の。本当に民主主義国家なんだから、強者が得をする体制は是正して行ってもらいたいわ〜!

    • オネエ 2020年12月16日 7:48 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      ようやく政府がGoTo一時停止を発表しましたね。
      実際にホテル・旅館は相次ぐキャンセルで混乱状態だと聞きました。
      それなのに首相らは会食を7人以上で銀座で行っていたというのですから、呆れて物が言えないですね。

  4. ライトファン 2020年12月12日 11:57 PM

    こんばんは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    フム。ロシアは、世間がコロナで苦しもうとも、選手が大会が原因で感染しようとも、ビジネスとして成功し、選手も育てば、なんか文句あるのかしら?ってことなのですね。強引に開催できるからー、世界大会もうちでどうぞ( ゚д゚)ノって、安全性があるからと言う理由では無いのですよね…。
    なら、できるでしょうけど、世界から選手や審判などは集まるのかしら?今の感じでは、日本は行くかしらね。ユーロとアメリカはロシアには行かなそうですけどね。

    全日本はオネエサマの見立て通り、オリンピック開催の根拠にしようとしていると思います。実際、完売しても、今まで通りのような儲けには、販売制限もあり、そもそもならないですよね。運営にはより気を使い、人件費もコストも多くかかるはずです。
    では何って、パンデミック下でも大成功!!日本は安全!!1つでも多く欲しいよね~~!若い選手、お金を払ったお客様、現地で苦労するスタッフ、開催地、踏み台にしてねー。うまくいきゃ、のっかってる放送局もお花畑演出でしょうよ。

    まぁ、スケ連は、オリンピックお偉いさんのご意向に、いかようにもお応えできる組織のようですものね。

    個人的にはオリンピック開催して欲しいけど、コソコソ入国緩和の法案を通したり、もうするしかないと、追い込むこんなやり方は賛成出来ません。

    • オネエ 2020年12月16日 7:54 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      ロシアの姿勢を見ていると、選手の健康<いかに国家としてフィギュアの実績を残すかに
      重きがあると感じています。まるで選手を道具のように扱い、感染しても若いから大丈夫などと、
      無責任な発言を繰り返している連盟が理解できません。
      全日本でもし何かあっても、連盟は正直に公表は決してしないでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.