スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

中止なのに代替やるの?ロシアが欧州フィギュアに変わる大会を計画中!

皆様、こんばんは!

なんとまたロシアスケ―ト連盟が、キャンセルされた欧州フィギュアに替わる大会を開催予定と発表。

重鎮タラソワが自国で開催をと言っていたのはこのことだったのね!

そして全日本フィギュアへ羽生出場がメディアで報じられる中、コーチ陣の来日は果たして可能なのか!?

スポンサーリンク

ロシアスケ連はキャンセルされた欧州フィギュアの代替大会を開催予定へ!

ロシアフィギュアスケート連盟は、キャンセルされた欧州選手権に代わる大会を開催する予定です。

ロシアフィギュアスケート連盟は、2021年の欧州選手権のキャンセル後、アスリートに競争力のある練習を提供するようにた競技会を開催するためのオプションに取り組んでいます。これはゴルシコフ会長によって発表されました。

木曜日、ISUは、コロナウイルスのため、1月24日から31日までザグレブで開催される欧州選手権をキャンセルしました。

「この状況では、アスリートがシーズンのメインスタートである2021年の世界フィギュアに必要なモチベーションと体系的な準備を維持するために可能な限りのことをしようとします。欧州選手権のキャンセルなどの決定の可能性を予想して、我々はすでに代替大会を開催するための代替オプションについて話し合っています。 ISU評議会の決定後、実際の作業が始まった」と語った。

「現在、スケーターは、伝統的にシーズンの主要なスタートの1つであるチェリアビンスクでのロシア選手権の準備を積極的に行っています」と彼は付け加えました。

グランプリファイナルもコロナウイルスにより中止となりました。ロシア選手権は12月24日から26日まで開催されます。2021年のワールドカップは3月22日から28日までストックホルムで開催される予定です。

TASS通信より一部引用

えええっ!?

ロシアスケ連の試合への強行姿勢が凄すぎて、もはや言葉が出てこないわ汗

なぜ、欧州フィギュアやグランプリファイナルが中止になったのか、スケ連トップ陣は全く理解していないのね、、、

ロシアスケ連陣は本来、欧州フィギュアの代表を決めた上で、そこでの活躍で世界フィギュア代表を決めていたから、

多分その判断材料となる大会結果が欲しいんでしょうね。

要は世界フィギュア開催に近い中での結果を残せる選手を見極めたいのでは。

ロシア選手権⇒欧州フィギュア(代替予定の大会)⇒世界フィギュアというステップをきちんと踏む姿勢を崩さないのは、

ある意味で凄いわよね。

選手の健康・安全はもう念頭にないのでしょうね、、、

スポンサーリンク

羽生結弦が全日本フィギュアへ出場するのならコーチは帯同するのか!?

フジテレビはもう羽生結弦が、日本フィギュアへの出場が確定しているかのような番宣を出したけれど、

気になるのはオーサー氏、そしてジスラン氏らコーチ陣が会場へ帯同するのか?という問題よね。

この番宣だけを見ているとランビエール氏は、宇野昌磨や紀平梨花のコーチとして、日本入りするのは間違いなさそう。

現にスイスから、宇野昌磨らは帰国しているわけでしょう。

宮原知子は来年頭の名古屋フィギュアスケートフェスティバルに出場が決まったと発表があったということは、

練習拠点であるカナダ・トロントからの帰国ができるという状態なのよね。

ではオーサーらのコーチ陣はどうなのか?

記憶に新しいのが昨季、ブリアン・コーチがトリノまでの経由地フランクフルトに到着した際に、

パスポートの盗難に遭い、カナダに戻って再取得をしたことで到着が遅れたということもあったわよね。

カナダから両コーチが来日するのが難しいという理由が、

今季羽生結弦がGPシリーズ欠場を判断した要因のひとつ。

フィギュアスケート全日本選手権でペア競技実施せず

日本スケート連盟(JSF)は24日、都内で理事会を開き、来月の全日本選手権(24~27日、長野・ビッグハット)でペア競技を実施しないと決定した。

カナダ・オークビルを拠点とする昨年覇者の三浦璃来(18)木原龍一(28=木下グループ)組が、新型コロナウイルス禍の影響で出入国が難しいため、ペア競技を行わないことを理事会で審議し、承認された。コーチの往来も困難を極めること、日本の第一人者である2人の練習環境維持にも配慮した形だ。

※参照:日刊スポーツ

現在トロントでは先月23日から最低28日間のロックダウン中。

ビジネスでの渡航が可能かどうかの判断は難しいわ。

もしも全日本へ出場するのならコーチ不在という悪条件は避けてほしいけれど、スケ連はこの辺りをどう考えているのか?

これでコーチ陣もすんなりと来日できてしまったら、全日本でのペア競技を中止したことが、来日が困難だからという理由などではなくなってしまうわよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年12月14日 12:48 AM

    オネエ様 こんばんは
    あの番宣、なんとも微妙すぎて…
    ショーマのバージョンは「きらめく王者が最強のコーチと共に〜」で、ユヅ君バージョンは「不死身のように生きよう、特別な今夜のために〜」って…頭おかしいんじゃなければ、今の状況をまったく知らない浦島太郎が考えたとしか思えない構成編集だわ。
    ところで、ブリブラは来れますよ。カナダ国籍持ってますから、出入りは自由、ただし帰国時の14日間自主隔離はあるでしょう。それもちょうどホリデー休暇にあたるから大丈夫だと思うけど…リクリュウ組が来られないのは来たらカナダに再入国できないからです。サットンが来るっていうことは、もう春までバーケルコーチのところには戻らない覚悟で来るんだと思います。
    あぁ色々複雑ですね。でもドングリは一貫して、ユヅ君の出す結論を支持します。スレ連の仕打ちは忘れないわ!だからどうなるってわけでもないでしょうけど…

    • オネエ 2020年12月16日 8:53 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは!
      あの全日本の番宣キャッチフレーズを考えた方はきっと違う星の住人なんでしょうね!
      そう考えるようにして落ち着かせています笑
      ブリブラの件、教えて頂きありがとうございます。
      リクリュウ組は来たら再入国できないのですね。移動が伴うフィギュア競技会は本当に大変。

  2. おばちゃん 2020年12月14日 12:53 PM

    最強のコーチ‥‥エテリ?一瞬勘違いさせてくれました。
    不死鳥のようにってのもなんだかねぇ‥‥羽生くんはいつでもどこでも絵になって、カッコいいですね(^.^)
    ヒソヒソ女子アナが飛沫防止効果のないアゴフェイスガードで通路やバックヤードでヒソヒソしなきゃいいですけど、フジの構成はハナから諦めてるので。
    実質スケ連トップが五輪大臣のせいか?有観客で視聴率取れる大会は派手に放送して、実績にしたいんだろう的印象を受けます。
    羽生くんは出場しても、しなくてもご自身のお考えがあっての事ですからいつでも応援!
    現世界ランク1位、優勝しなくても銀メダル、何年も世界のトップの別格の選手なんだからバトン爺の言葉をお借りすれば、好きにやらせておあげ ですよ。
    wikipedia見ても、国際大会であんだけ金銀煌びやかに並んでるのプルシェンコと羽生くんですし。
    あぁ 推しリスペクトが止まらない笑

    ロシアは凄いですよね⁉︎やはり個より国家。
    全日は結局ホテルの借り上げもなしみたいだし、学生さんも多い大会、皆さんの健康を祈るのみです。

    • オネエ 2020年12月16日 8:56 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      そうですね、五輪大臣がスケ連のトップ(今も実質はそうでしょうね)ですから、
      なんとしてでも開催して次に繋げたいのでしょうね。
      ユヅにはもう自分の好きにやってほしいですし、出場を強要することはあってほしくないですね。

  3. ライトファン 2020年12月14日 1:34 PM

    こんにちは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!
    あー、もう、ヘルスチェツクは各自、宿泊も各自手配って選手ファーストが聞いてあきれるわ!!
    (大分前のオネエサマの記事が今頃ジワッての怒ってるヤツ)

    羽生さんの番宣、編集が寒過ぎますよねー。昌磨くんも、ランビ先生まで巻き込み事故で、その編集、恥ずかしいからやめて欲しいです。あんましやるからNHKまで引っ張られて、ビミョーなMCいれるようになっちゃってねー。(これはフジのせいではないかな?)

    羽生さんは、ご自身に関わる色んな条件を勘案して、自分が良いと感じた選択をなされば良いと思いますよ。ホントに。どちらでも応援です(^^)

    • オネエ 2020年12月16日 8:59 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      宿泊各自で手配ってびっくりですよ!
      ここもっと取り上げたいぐらいなので、正直どんな神経してるんだって思います。
      フジの過剰な番宣、特別なって一体何が特別なのか!?
      そりゃこの事態で有観客でここまで持ち上げることはある意味特別でしょうけど。

  4. リン 2020年12月14日 2:26 PM

     ガースーさんや、西村さんたち、政府のtopの方たちは、旭川の重症者病棟の状況をじかに見たことがあるのかな。リモートでも、テレビ電話でも。  きっとテレビの特集番組とか見る暇がないでしょうから、意外に現場のピデオや医療従事者の声を聴けてないのではないかしら。   だから、あの状況で ガースー・・・。 うきまくりでしたね。実情を文書とかデーターの数字からだけで判断してほしくないですよね。
     金メダリストに電話するだけでなく 最前線の現場の声を聞き励まし 真心のエールを贈ったりは されているのでしょうか。 医療現場に寄り添っている発信が少なくて本当に不安になります。
     フジも、N杯より強化した水も漏らさぬ感染防止対策の取り組みと努力をしっかりアピールしてほしいですね。  もう選手のがんばりは、十分すぎるくらいにわかっているから・・・。  フジやスケレンのがんばりを “特別な年”なので、番宣するべきでは?
     一番知りたいことは そこなんだけど。

    • リン 2020年12月14日 3:03 PM

       またまた いらないことぼやいて・・・失礼しました。ブリちゃん、奥様に持病がある?ので来日は無理かも。オーサー・・・くるかなあ?
      オーサーも たしか肝臓の手術をしたことがありましたよね。太り具合から見てリスクがありそうな?  そしてカナダの出入国のこと ドングリ様に納得ですが、ジュンファン君が入国できたのはなぜかしら?  最近おもうのですが、やはり、少し頑固なところもあり、ぶれない羽生さん、本当にでるのかなっ?て。 出なかったら、ホッとするし、出たら出たで ワーワーキャーキャーしますけれど。

      • オネエ 2020年12月16日 9:06 PM

        >リン様

        出入国の件はどうなんでしょうね!?
        スケーターなどの選手はまた別の扱いがあるのかもしれません。
        オーサーブリが来るとしたら、もうユヅは出場を決めているのでしょうけど。

    • オネエ 2020年12月16日 9:03 PM

      >リン様

      フジが特別なといううたい文句には違和感しかありません。
      特別なら、無観客でそして粛々と開催してほしいです。
      それをメディアが煽り、多くの人達が集まってくればまたそこにリスクが生まれるわけですから。

  5. fujino 2020年12月14日 7:10 PM

    オネエ様、タラソワが自国開催を、と話していたのはやはりGPFとワールドでしたわ。読み返しちゃいました。ユーロの代替試合だけじゃない、やる気満々ですね(呆れ)
    タラソワ本人もご高齢ですし、これだけ選手が感染しているのに自分や同年代の重鎮たちは大丈夫だと思っているのがすごいというか。こういうのも含めて国民性なのか、タラソワ個人の資質なのかもはや分かりませんー

    • オネエ 2020年12月16日 9:08 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      タラソワがファイナルと世界フィギュアを誘致したいという発言にはびっくりしました。
      それこそ、海外からもし選手達が集まってくるとしたら、危険などは考えてないのでしょうね。
      自分は大丈夫という信念でもあるのかしら?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.