スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかのコーチ入り!全日本フィギュア番宣が三次チケット販売前に公開

皆様、おはようございます。

フジテレビから全日本フィギュアの番宣が3本公開され、映像だけはとても素晴らしいのだけど、

「羽生結弦~今シーズン初の演技へ~」というキャッチフレーズが、まるで全日本への出場が確定しているかのような内容だわ。

そしてなんとソチ五輪団体金メダルに大きく貢献したリプニツカヤが、プルシェンコアカデミー入りしたことが発表されたわよ!

スポンサーリンク

フジテレビが「全日本フィギュア」の番宣を一挙3本公開へ!

映像はとても素晴らしいわ!!!映像だけは何度も繰り返して見たい。

けれども、

「不死身のように生きよう ただ今夜のために 特別な全日本で 羽生結弦初の演技へ」

フジの付けるキャッチフレーズは相変わらずよくわからないわ。

今後の状況を踏まえて、出場について判断していくはずなのに、まるで出場が決まっているかのような内容よね。

選手は決して不死身ではないし、「特別な」って何が特別なの?

今のコロナ禍であることを「特別」としているということ!?

本人の決断ではなく、スケ連やフジが出場を強行しているようなことは決してないわよね?

正直、この番宣には複雑な想いがあるけれど、羽生結弦自身が決断したという本人の言葉が出てくるのであれば、その時には全力で応援したいわ。

また「特別」という言葉が。

流行の歌に乗せて、キャッチフレーズを重ねていくフジの手法がどうも苦手だわ笑

また全日本五連覇を懸けてって煽っていくのでしょうね。

でなんで、紀平梨花の紹介のところで「本当に跳べますか?」ってワード、なんか好きじゃないわ。

「鬼滅の刃」。なんか無理矢理今話題のものに、こじ付け過ぎてない!?

これ当日の放送もまた無駄な選手の紹介PVやらストーリーが延々とだらだら流れるのが想像できるわね。

NHKですら特定の選手に対しての偏重報道をするようになってしまった今、ライストで静かに見るのが一番かもしれないわね。

明日14日から、全日本フィギュアチケット3次発売が開始になるタイミングに合わせてのプロモーションでしょうけれど。

どんどん感染拡大が広がっていく長野県。

県外から多くの方々が全日本観戦に集まってくることでのリスク。医療関係者への負担や現地在住の方々への不安。

スケ連やフジは、選手を自分達の利益最優先の為だけの「手段」としてしか使っていない。

有観客試合を強行するわけだし、「番宣」なんかよりも、選手や周りの方々の安全を守る具体的な対策をまず示してほしいわ。

スポンサーリンク

なんとリプニツカヤがプルシェンコアカデミーにコーチ就任し加入へ!

「ユリア・リプニツカヤが私のチームに加わったことをとてもうれしく思います。ユリアは私の親友であるだけでなく、素晴らしいプロでもあります。わたしたちのクラブによくぞ来てくれた!」

なんとリプ兄が、指導者としてプルシェンコアカデミーに加わったことが発表されたのよ!

ロシアスケ連会長ゴルシコフ氏が、リプ兄のアカデミー入りについて、珍しくまともな意見をTASS通信に語っているわ笑

「これは素晴らしいことです。できるだけ多くの若いコーチがいることを嬉しく思います。以前はスケーターの活躍が主にショーでしたが、今ではコーチングに従事し始めています。これは朗報です。」

※参照:TASS通信

リプ兄が現役引退をした時に、まだ若いのにと思っていたけれども、

こうしてまたフィギュアスケートに違う形で従事してくれることはとても嬉しいわ。

コストルナヤ、トゥルソワらも、彼女の指導を受けるかもしれないわよね。

彼女のこれまでの競技経験を活かしたメンタル面などのサポートが、きっと大きな力になるはずよ。

リプ兄のキャンドルスピン、いまだにあの時の衝撃が忘れられないわ、、、

それでは皆様、どうか良い日曜日をお過ごしくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2020年12月13日 10:41 AM

    イリニフと組んでセミナーを世界各地で開いていたリプも
    プルアカデミーに入ったんですね。
    2人とも子育てをスタートさせたので、いくら母親に手伝ってもらっても
    決まった拠点で教える必要が出てきましたものね。

    リプは誰を担当するのでしょうか?
    プル以外はコス、トゥルの両方を見ることなさせない方針のようですが。

    • オネエ 2020年12月16日 8:03 PM

      >ゆきっちょ様

      リプニツカヤが誰を担当するのかが気になりますよね。
      自身の経験、特にメンタル部分で支えとなってほしいなと思います。
      個人的にはトゥルの面倒を見てほしいかな。

  2. fujino 2020年12月13日 11:27 AM

    オネエ様、皆様こんにちは
    リプリツカヤがエンジェルのコーチに!ソチの3人そろい踏みですね♪リプはプルシェンコのアイスショーで身重ながらシンデレラを演じていたし(出産後に知ってビックリ)、共同で子どもを指導していたイリニフが先にエンジェルへコーチ入りしたので、ちょっと期待していました。シンデレラは継母たちにこき使われていたシーンで、瞳の切なさがシンドラーを思わせて胸が苦しくなったものです。控えめで芯の強いシンデレラにぴったりだったわ。
    リプもイリニフも今年出産したばかりで、イリニフから働き方を聞いて入ってくれたのなら嬉しいです。リプはメディアや連盟からのプレッシャーや批判、摂食障害も経験してるし、選手に近い年齢でもあるので心の支えになってもらえたらいいなぁ。トゥルソワもイリニフが入ってきたときコーチが男性ばかりだったから助けられたって話してましたし。エンジェルの新しいリンクはアスリート向けの食事が出される食堂も併設されてるので、リプもどんどん意見だして欲しいわ。初代キャンドルスピンのリプにジリナが教わったら胸熱です。
    子育てが少し落ち着いたらイリニフとまた「チャンピオンズ・アカデミー」を始めるのも良し、たくさんの道がありますからね。イリニフは年明けのプルのショーに出演しますし、きっとリプも別のショーに参加するでしょう。なにせまだ22歳、日本なら選手の年齢ですからね。

    • オネエ 2020年12月16日 8:05 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      リプにジリナがスピンを教わったらと期待が膨らみますね。
      何よりリプが引退した時に寂しさを感じましたから、またこうしてフィギュアに
      関わってくれることが何よりも嬉しいです!

  3. リン 2020年12月13日 12:25 PM

     医療関係者の苦労や医療崩壊を危惧しての苦渋の選択をした彼が出場するのなら、よほどの何かがあるということ。 コーチも不在、そして、試合の時間に会わせた日中のしっかりした練習は、保障されているのでしょうか? ご本人のながーい沈黙はなぜ?
     きっとチケット販売が、おわって何らかの動きがあるのでしょうね。
     ラグビーの 有力な人気選手が オリンピックにこだわらずに前もって二人も引退。
    一人は医療への道を選択。年齢もあるでしょうが。
     そもそも ラグビーの試合で感染防止なんてできるの? ラグビーに限らず さん密 接触 飛沫 という感染リスクがプレイそのもののスポーツは 今この時期にやってもいいの?  スポーツ界たけ、特別に ガチのリスクがゆるされるのはなぜでしょう。
     いくら、日本が強気でも、蔓延疲弊で各国十分な練習もできてない状態で、選手派遣とかできるのかしら。この段階で やみくもに試合を強行しているだけにしかみえませんが
     オリンピックありきならば、この感染状況のなかで、感染防止のためにこんな対応策をとり、こういう風に改良して、次の策はこれで、とか具体的に まずは国民が納得するような説明をする責任がありますよね。
     この世界状況では、来日できる国は 防護服の中国か、オソロシアさんくらいかも?
    だから、日本は、感染防止ために、あの手この手で科学的医学的手段を駆使して選手や国民を守っている ということを世界中に知らしめるべきです。
     今 やっていることは、コロナの恐怖に負けないファイトで、選手たちは、がんばっています。まさにサムライ日本 いざ行かん! マスコミの封じ込みは成功!みたいに見えます。 海外にもコロナのウィルスにも通用するわけがない精神論 と思うのですが・・・。

    • オネエ 2020年12月16日 8:46 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      恐らく近日中に最終的な参加可否が発表されるかと思います。
      なぜ開催することばかりで、終わってからの事を連盟は考えないのでしょうかね?

  4. こけもも 2020年12月14日 1:28 AM

    オネエさまこんにちは!いつもありがとうございます☆
    もうホント羽生さん辞退して欲しい。コロナが無くても出て欲しくないですもの、こんなクソしょうもないド茶番大会。
    命の危険を冒してまで出る必要一切無し!今シーズン全休で!
    ちょうど新月なので、また祈りますわ!

    • オネエ 2020年12月16日 8:54 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
      全日本純粋に競技だけならいいのですが、それを囲むようにフジの執拗な番宣、
      そして茶番のようなストーリー仕立てに毎年うんざりしています。

  5. マカロン 2020年12月14日 2:39 PM

    長野県は、この時期にフィギュア全日本開催って迷惑だと思っているでしょうね。
    県医師会、市医師会では、試合開催を把握しておらず全国から沢山のファンが殺到すること、スケ連のコロナに関しての対応を聞いて吃驚していたとのあるブログ内で見ました。又長野県民は、コロナ禍での開催に来ないで欲しいと言っていたとか。
    直接スケ連に電話された方の話では、緊急事態宣言が出るくらいの事態でなければ、無観客や中止はないとのコメントがあったようです。
    チケットの三次発売あったらしいから余ほどのことがない限り全日本は有観客で開催されるでしょう。長野県や市は開催可否の決定権はないという事ですから。

    • オネエ 2020年12月16日 9:04 PM

      >マカロン様

      長野県や市に開催可否の決定権がないってあんまりですね。
      現地や医療現場の方々の不安は一向に消えることはないでしょうね。
      緊急事態、もう恐らく出ないでしょうし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.