スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

全員の抗体検査が陰性に!ロシア選手権への練習再開は時期尚早では?

皆様、おはようございます。

ロシアのミーシン門下生達が、コロナ抗体検査ですべて陰性だった為、ノヴォゴルスクで練習を再開したわね。

プルシェンコデミーではコストルナヤが練習復帰の様子がSNSで伝えられ、来週24日から始まるロシア選手権へ向けた準備が本格化したけれども、

あまりに復帰時期が早すぎない?欧州フィギュアが中止になった今、ロシア選手権を延期する道は残されていなかったのかしら?

スポンサーリンク

ミーシン門下生は全員抗体検査で陰性に!ロシア選手権に向けて練習再開へ

ノヴォゴルスク合宿地に車を走らせたアレクセイ・ミーシングループ。全てのスケーターが、コロナウイルスの抗体検査で陰性となり、スケーター達はトレーニングを開始しました。

ミーシンはトゥクタミシェワ、サモデュロワ、コリヤダなど彼の門下生達が

「結果が出て、すべてのテストが陰性でした。私たちはすでにトレーニングを開始しました。」

と語りました。スケーター達は、12月24日から27日までチェリャビンスクで開催されるロシア選手権の準備をしています。

※参照:TASS通信

これって一度だけの検査なのかしら!?

いくら回復したとはいえ、まだ体内になにかしら問題があるとして、検査結果に引っ掛かって来なかったとしたら?

これだけのクラスターを発生させたロシアスケ連は、なぜロシア選手権の開催時期をせめて延期にしなかったのよ!?

バンケットを容認したり、感染対策が不十分な中で、クラスターが発生しているのに、

もう来週には観客を会場に入れて、まだ完全にコロナから回復しているとは言い難い選手達を集めてロシア選手権ですって!?

欧州フィギュアが中止になり、急いでナショナルを開催する必要性ってあるの?

ロシアスケ連はこの中止の代替大会すらも準備しているのだというのだから、むしろそこをナショナルにしたらいいのでは?

コストルナヤが練習拠点とするフィギュアスケートアカデミー「Angels of Plushenko」はSNSで、

「アリョーナ・コストルナヤがトレーニングを開始しました。早く体調を整えるんだ、アリョンカ!」

というメッセージを投稿し、彼女も練習をすでに再開していることを明かしたのよね。

アリエフもそうだし、こんなに短期間で病み上がりの選手達を競技会に出場させようとするロシアの体制が、到底理解し難いわ。

万が一、またロシア選手権でクラスターが発生したとしても、

やはりスケ連は若い選手達は大丈夫!という安易な考えしか持たないのかしら?

メドべもロシア選手権のデモンストレーションに参加することを表明しているし、開催時期をずらす案は出なかったのか疑問だわ。

奇しくも、ロシア選手権と全日本フィギュアはそれぞれが同じ日程でさらに、お互いが有観客での開催なのよね。

スポンサーリンク

「羽生結弦展 共に、前へ」のオフィシャルグッズが販売開始に!

オンラインでも羽生結弦展オフィシャルグッズの販売がいよいよ開始になったわね。

注意点としては、

・まず販売期間が12月16日(水)~2021年2月28日24時までの受注生産となる為に、お届けが来年4月下旬になる

・お一人様1種につき3点までの注文となる

・一部の防災アイテムは生産の都合上、準備がなくなり次第、販売終了となる

会場での販売はその場で在庫があれば、手に入れることができるけれど、

オンライン販売はお届けが4か月先というところがネックかしらね。

読者様の中でも初日に会場へ足を運ばれた方々もいらっしゃるんじゃないかしら?

あたしは本日2日目に予約が取れたので、友人と行って参ります。

中々足を運びたくてもいけない方々もいらっしゃると思うので、会場内は写真撮影ができないそうだけれど、

なるべく会場の雰囲気だとか、羽生結弦の復興への想い、どんな言葉であったかをまたお伝え出来たらいいなと思っているわ。

それでは、皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

スポンサーリンク

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2020年12月17日 10:23 AM

    オネエ様、こんにちは。

    ロシアも日本も、世界も。およそ『スケ連』と名のつく団体は狂っているとしか思えません。
    これでは選手達がかわいそうです。

    オネエ様の記事で『アリ』の名前見つけると、その日ず~っと、不快感を引きずってしまうし。
    競技とそれを懸命に頑張る選手たち『だけ』を、応援していくしかないんでしょうか。

    ところで今日‼️
    オネエ様は羽生結弦展にいらっしゃるのですね。
    あらま偶然!。ワイもチケットが取れたので急遽行くことになっています。もちろん、オネエ様の記事経由でチケット取りましたのよ、おほほ。
    時間帯合うことは難しいでしょうけど、同じ会場で同じ空気を吸っていると思ったら、嬉しいです。
    昨日、母が数日の予定でショートステイに入れたので急いでスケジュールをチェック。何とか行けそうな今日、万障お繰り合わせです。
    にしても、チケット取るためのアプリ、情弱のワイには、ナニがなんだか?これ、自分のスマホにずっと飼っていてよろしいのかしら?

    現地では雰囲気を楽しみたいですね。
    もちろん感染予防策はバッチリで。

    会場レポも、楽しみにしております。

    • オネエ 2020年12月17日 12:14 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは!
      わたしは夕方前に行く予定です。
      Peatixのアプリから、当日になるとチケット表示で「受付係員専用チェックイン」が
      出てくると思うので、それを見せれば大丈夫かと。
      会場でお会いできることを密かに期待しております!

  2. 杉姐 2020年12月17日 6:48 PM

    あら、今日会場に行かれるのですね。
    レポート楽しみにしています。 
    何か布マスクは、効果薄いみたいですね。
    ガードびっちりしてくださいね。

    アリもスケ連も、もうキチガイです。
    金と人の命どちらが、大切なんだか。

    • オネエ 2020年12月18日 1:58 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      東京会場行って参りました。今朝の記事に上げますので、
      また感想をお聞かせくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.