スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

感動の手紙に涙が!羽生結弦へ届いたメッセージとは?全日本フィギュア

皆様、こんばんは!

大晦日の夜、いかがお過ごしかしら!?あたしは紅白を見ようかなあと思いつつも、

日本スケート連盟からの「羽生結弦のカウントダウン」が来ないかと、ソワソワしているわ笑

今宵は、全日本フィギュアで紹介された「天と地と」の振付師シェイ=リーン・ボーン氏から、羽生結弦への手紙を書き起こしをご紹介するわね。

スポンサーリンク

「天と地と」振付師シェイ氏から羽生結弦への感動の手紙とは!?

スポンサーリンク


シェイ=リーン・ボーン氏から、「天と地と」新フリープログラム誕生の秘話と羽生結弦へのメッセージ

天と地とはこれまでと同じようにユヅル本人が曲を選びました。

コロナの影響で離れた場所での振付作業になりましたが、その距離も問題にはなりませんでした。

ユヅルも私もお互いの事をよくわかっています。

日本とカナダで海を隔てていても、お互いが意図を汲み取り、心で繋がることができました。

振り付けをするに当たり、ユヅルはこの曲を選んだ理由をしっかりと伝えてくれましたし、どのように演じたいのか、

その胸の内まで包み隠さず話してくれました。

彼の寛容さと誠実さにはいつも感動させられます。

人生において、いつもベストで前向きな選択をする。それがユヅル・ハニュウです。

「Blade touches the ice, Sun shines; winter is over. Music fills the air.」

ブレードは氷に触れる。太陽が輝き、冬が終わる。音楽が空中を満たす

シェイ氏のお手紙の言葉ひとつひとつが、

ふたりの信頼関係の「絆」の強さを感じさせるわよね。

振り付けの指導を受けるだけでなく、彼の「曲」への想い、こだわりなどを話すことで、

ふたりで創り上げていく、まさに共同作業よね。

最後にシェイ氏がユヅに送った言葉、

「ブレードは氷に触れる。太陽が輝き、冬が終わる。音楽が空中を満たす」

実に深い言葉よね。

羽生結弦の一蹴りは輝きを放ち、まるで跳んでいる空中さえも支配しているかのような不思議な感覚をもたらしてくれるスケーター。

あたしはそう解釈したわ。

日本スケート連盟が行っているTwitterでのアスリートによるカウントダウン。

「こんにちは、三原舞依です。2021年はもっともっと強いアスリートになっていけるように、しっかり練習を積んで、全てのことでレベルアップができるように頑張っていきたいなと思っています」

舞依ちゃんのこれからの活躍を期待しているわ!

それにしてもこのカウントダウン見てて思ったのだけど、サインを真ん中に書いてしまうとアスリート達のお顔が見えなくなるから、

端に書くようにスケ連に指示してほしかったわよ笑

はよ、ユヅ!カモン!!!

そうカモンといえば、、、

年内最後のお題!新ショート「Let Me Entertain You」はなんて愛称で呼ぶ!?

やっぱり最後は、「カモンカモン」明るくノリノリな演技で締めくくりたいわよね。

羽生結弦の新ショート「Let Me Entertain You」(レットミーエンターテインユー)、

皆様はどのような愛称で呼んでいるのかしら?ぜひ教えて頂戴笑

「レックレ」のように、「レットミ」?

それとも「カモン」? ちなみに新宿二丁目界隈では「レット美」って呼んでるわ笑。

そしてこのお衣装、あたしはどうしてもToshlさんを連想してしまうのよね。

それでは羽生結弦のカウントダウンをあたし待つわ byあみん

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!たくさんのコメントもありがとうございます!!!

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2020年12月31日 9:52 PM

    オネエさん、こんばんは!今年も素敵なブログをありがとうございました!
    羽生選手とシェイリーンの絆、素敵ですね。お互いに、いつもコミュニケーションを大事にしながら作品を創り上げていく様子が伝わる、シェイリーンの手紙でした。羽生選手が心の奥底にあるものを惜しみなく伝えることで、彼の魂の作品が作られていくのだなあとも感じました。ショートの愛称ですが、「レミエン」と読んでいる方達がいるのをツイッターで見かけました。これから、どんな風にファンの間で定着していくのでしょうね。
    それにしても、この年末は彼からの贈り物が素晴らし過ぎましたね。ファンに出来る事は応援だけですが、来年もどうか健康で、幸せな気持ちで競技を続けてくれたら嬉しいですね。
    オネエさん、来年も楽しみに拝見させていただきます。今年もありがとうございました。どうぞ佳いお年をお迎え下さい。

    • オネエ 2020年12月31日 10:03 PM

      >nao様
      naoさん、こんばんは!
      いつもコメント本当にありがとうございます。
      naoさんのユヅ愛とても伝わってきます。SPはレミエンと呼ばれる方が多いのですね。これからどんな愛着を持って親しまれていくのかも楽しみですね!
      どうか、良いお年を!

  2. マルタ 2020年12月31日 10:15 PM

    Tomoさん、サロンの皆様、大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか。
    我が家は例年通り、家族で見たい番組がバラバラで、『スポーツは生でないと意味がない』というRIZIN派の主人に負けて、紅白とガキ使は録画で明日まで我慢です。先日の全日本で私が同じことを言ってテレビを占領したばかりなので、譲らざるをえませんでした(苦笑)

    今年は試合が無くて現地組、お茶の間組のやり取りが出来なかったり、アイスショーのワクワクも無く、フィギュアにとっても本当に大変な1年でした。
    それでも変わらず情報を提供し続けて下さったTomoさんには感謝しかありません。ありがとうございました!

    来年は世の中が少しでも平穏を取り戻し、皆様が健やかに過ごせますように。良い年をお迎え下さいね。

    • オネエ 2020年12月31日 10:43 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      わたしは今か今かとスケ連からの羽生結弦のメッセージを首を長くして待っています笑
      紅白とガキ使は明日へのお楽しみなのですね。
      わたしの好きなディズニーとのコラボもあったりと紅白はそれなりに楽しんでます~。
      マルタさんにとって、来年がとても素晴らしい年となりますことを祈っております!
      どうか、良いお年を!

  3. マルタ 2020年12月31日 10:17 PM

    あ、お題は難しくてシックリ来るのが思い付きません。皆様のご意見、楽しみにしてます。

    • オネエ 2020年12月31日 10:44 PM

      >マルタ様

      マルタさん、なかなか良い愛称難しいですよね。
      今度皆様から頂いた候補をもとに、久々にアンケートをやってみたいと思います。

  4. ドングリ 2021年1月1日 1:06 AM

    オネエ様〜
    年末の忙しさと全日本とロシアナショナルの振り返りでものすごいことになりサロンにも全然来れなくて、来れないうちに年越えてしまいました!
    失礼しました!年頭のご挨拶は次にすぐするとして、ユヅ君の新SPは私はもう勝手にレミエン兄さんとよんでいますよ〜。
    ではまた!

    • オネエ 2021年1月1日 1:07 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、新年あけましておめでとうございます!昨年末はいつもユーモア溢れながらも、的をついたコメント本当に楽しませて頂きつつも、たくさん学ばせて頂きました。いつもツイートは拝見しております!昨年末の全日本、ロシアとバタバタしましたよね。これからしばらく砂漠期に入るので、ゆっくりレビューしていきましようね!

  5. 杉姐 2021年1月1日 10:23 AM

    オネエさま
    年末からの怒涛のアップ追いつかずでした。
    シェイの手紙ありがとうございます。
    本当にそうですね。素敵。 
    冬が終わる!まさにそうです。

    そしてショートの愛称難しいすぎ。
    レツクレは簡単でしたが。レミエンですか?
    うーん。

    • オネエ 2021年1月1日 1:09 PM

      >杉姐様  

      杉姐さん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      レミエンが定着しそうな感じですよね。いつかますかなしで、大歓声を出しながら会場で一緒に盛り上がるプロを見たいですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.