スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

更新日:

待ってたわ!羽生結弦から新年の抱負が届く!オネエの紅白歌合戦レビュー

皆様、新年あけましておめでとうございます!

羽生結弦からの新年の抱負が、日本スケート連盟公式Twitterで公開されたわよ!

紅白を見ている時から、今か今かと首を長くして待っていたのよ笑

やっとこれで年を越せたわ笑

スポンサーリンク

謹賀新年!皆様へオネエからご挨拶を、、、

スポンサーリンク

皆様、改めまして新年あけましておめでとうございます!

どうか今年一年が、皆様にとって実り多い充実した年になりますように。

そして今困難な時代ですが、どうか心身ともに健やかでお過ごしいただけますことを心より祈っております。

ブログも2周年を迎え、今年はいよいよ北京五輪のプレシーズン。

まだまだ先行きは見えないのですが、選手達が希望を持って日々の練習に取り組めることを願いつつ、、、、

え!?あたしの挨拶なんていいから、早くユヅからの今年の抱負を!?

わかったわよ!笑 でもあとで紅白歌合戦の冬美ときよし姐のこと、少しだけ話させて笑

羽生結弦からメッセージが!新年の抱負を語る

羽生結弦です。応援ありがとうございました。

2021年は本当に2020年がすごくすごく大変な年だったと思うので、なるべく皆さんに早く平穏が訪れることと、

僕自身も少しでも皆さんの役に立ったりとか、もちろん自分自身もしっかりと成長した一年にしたいなと思います。

(サインを書く)あ、緊張する。

応援ありがとうございました!佳き年になりますように!!!

美しいお顔をサインからひょっこり出す仕草もキュートよね。

そして紀平梨花からのメッセージも、ここで書き起こしをご紹介するわね。

 

「こんにちは、紀平梨花です。2021年は今回跳べた4回転サルコーを安定させたような演技を試合でたくさんこなして、北京五輪で悔いのない、自分が笑顔で終われるような試合を目指して。そして、たくさんの方を笑顔にできるような演技を目指して頑張りたいと思います」

【今月発売の羽生結弦関連書籍】

NEW!1月8日発売

フィギュアスケートマガジン 2020-2021 Vol.2 全日本選手権特集号

フィギュアスケートマガジン
2020-2021 Vol.2
全日本選手権特集号
B・B・MOOK 【ムック】

価格:1,320円
(2020/12/30 22:05時点)
感想(0件)

NEW!1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号

フィギュアスケート通信DX 全日本
選手権2020 最速特集号
(メディアックスMOOK)

価格:1,320円
(2021/1/1 09:03時点)
感想(0件)

NEW!1月29日発売

KISS & CRY 2020-2021シーズン・全日本選手権特集号

2月25日〜27日に開催された全日本フィギュアスケート選手権2020の模様を大特集!

TVガイド特別編集 KISS & CRY
氷上の美しき勇者たち2020-2021
シーズン・全日本選手権特集号?
Road to GOLD!!!
(KISS & CRYシリーズVol.36) (仮)
(TOKYO NEWS MOOK)

価格:1,320円
(2020/12/30 22:09時点)
感想(0件)

 

どちらがプリンセスなのよ!?オネエが紅白歌合戦レビュー

皆様、紅白歌合戦はご覧になられたかしら!?

振り返りって書けばいいものを、レビューって書いちゃうあたしってやっぱり昭和よね。

あたしの注目を集めたのは、やはりきよし姐さんだったわ~笑

ディズニーシーからの事前収録だったのね。アラビアンコーストのキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)の前じゃない!

きよし姐のあまりにも眩いお衣装の光沢感に目がやられそうになったわ笑 もはや宝塚状態ね。

きよし姐がフィギュアスケートを滑ったら、一体どんなお衣装になることやら笑

申し訳ないけど、二階堂ふみ氏よりも、

きよし姐が誰よりも、プリンセスジャスミンに見えてしまうというあたしの脳内現象笑

グロス塗り過ぎじゃない!?笑

いまにもこぼれ落ちそうだし、完全に二階堂ふみ氏よりも厚化粧だったわよ笑 大好き!

そして、もうひとつのあたしの目玉は冬美よ~。

「ブッダのように私は死んだ」

すごい歌詞よね。桑田圭祐氏が女の怨念というかそういったものを書くとは意外だわ。

冬美の本職は演歌でしょ!?やっぱり目線とか顔の動かし方とか、カメラワークばっちりよね。余韻もさすがよ。

フィギュアに通じるものがあるわね。(無理やり、きよし姐にしろフィギュアに結び付けようとするあたし、、、)

それにしても、さゆりは一体何回天城越えするのかしら!?笑

それでは皆様、改めて本年もどうぞ宜しくお願い致します。

元日の今日は親しい友人と、近場のとある場所にお篭りするので、楽しいお写真なども上げていくので、楽しみにしていて頂戴ね。

そして引き続き、羽生結弦の新ショートの曲名の良い愛称があったら、どんどんコメントに残して頂戴ね。

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年1月1日 12:33 AM

    オネエさま!明けましておめでとうございます!
    今年も投稿して欲しい記事のリクエストがあればそれとなく投下させてもらいます♪

    いよいよスピスケエリートアカデミーの開設も近づき(棒)スケ連は変わらず
    燃料投下してくれそうですね。
    今年の願い事・・・スケ連の強化費の比率がスピスケ半分、フィギュアと
    ショートトラックがそれぞれ1/4というバカげた数字が改善されますように!
    選手の皆さんが良い演技ができますように!
    ジャッジの採点がまともになりますように!

    では、今年もよろしくお願いします。

    • オネエ 2021年1月1日 1:03 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。鋭い切り込みのコメントぜひまたお待ちしてますね。いつも頷いております。フィギュア強化費の比率、ぜひ改善して欲しいですよね!

  2. おばちゃん 2021年1月1日 12:38 AM

    オネエさま 新年おめでとうございます
    皆んなが健康で、少しでも明るい気持ちになれるような新しい1年となりますように。
    お年玉!羽生くん早速のUPもありがとうございます(^.^)v 今年もブログ楽しみにしてます。

    きよし〜姫も霞む姫度高、確かにグロスが滴り落ちそうでしたね笑
    冬美はフルコーラスにしてほしかったわ、唄メチャクチャ上手いですよね音符にない音まで拾ってるみたいな‥‥
    聖子は地味だし、さゆりは8回転ループ位天城越えてますね!
    フィギュアスケート関係なかった(^_^;

    • オネエ 2021年1月1日 1:05 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、あけましておめでとうございます!
      いつもコメント本当にありがとうございます。
      どうぞ本年も宜しくお願い致します!
      紅白、きよしの限界突破の第3形態までの衣装チェンジ、鮮やかでしたね。編みタイとは恐れ入りました笑

  3. fujino 2021年1月1日 10:42 PM

    オネエ様、サロンの皆様、明けましておめでとうございます。
    そして新年早々のブログ更新ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ 新年の始まりは羽生結弦!今年はコロナのパンデミックが落ち着いてほしいですよね。オネエ様やサロンの皆様にとって健やかで素晴らしい1年になりますように。

    ところで見ましたよ、坂本冬美!いやぁ上手かったですね、圧巻でした。決して王道とは言えない曲調とあの歌詞は桑田佳祐からの挑戦状かな?と思うのに、歌唱力でねじ伏せて昇華させる素晴らしさ。最高。オネエ様が仰るとおりカメラワークも含めてひとつの作品で、中森明菜とか沢田研二とかも世界観の魅せ方をよく踏まえてて、素晴らしかったですものね。懐かしいわ~
    紅白では近松門左衛門になぞらえてましたけど、女殺油地獄のことかしら?おおなるほど!20代中盤のころ舞台好きの先輩に初めて歌舞伎見るならこれ、と勧められたんですけどもう衝撃的でした。歌詞の着眼点になったかもしれないですね。女殺の世界観をまんま坂本冬美が歌い上げたら…三途の川を渡ってしまいそうです笑(新年最初のご挨拶が女殺~になるとは汗)

  4. TonTon 2021年1月3日 12:12 PM

    きよし姐さんはどんどん艶が増してますね〜。
    二代目小林幸子?いえ、小柳ルミ子路線の気がしますわ。

    いっぽう冬美のは艶というより通夜だわw
    あれは日本人全体への呪いね〜。なんで元旦イブの大晦日に葬式風の衣装&演出なのよっw
    しかも怨念かかえた女(骨しゃぶられてイかされた女)がブッダのように死ぬってありえないからww
    この気持ち悪い歌はリリース直後から非難が集まっていて、私もPVみたとき、
    ゲっ!!これって某国が日本人を呪い嘲笑う時の典型的なあのやり口じゃない!と思って
    これが紅白で歌われると聞いてから観ないことに決めてましたw
    歌舞伎の道行ものなどと違う、美意識のかけらも感じさせない、
    血と肉と骨の腐臭に満ちた歌詞はあの国の感性ですよ。検索非推奨ワード:呪いの器
    神道は血と肉と死を嫌います。

    PV中に例の文字、出だしはスコップで土を汗だくになって掘る男。
    その男は笑いながらTVに出ているという。。
    完全に克美しげるのことですよね。
    彼の場合は土下に埋めたんじゃなく車のトランクの中だったけど。

    日本人への不吉な呪いを大晦日に浴びると、せっかく羽生君の聖なる祈りのような滑りでよい波動を受けたのに運気が下がりそうなので観ませんでしたww

    その後の歌手の人達が浄化してくれているといいんだけど笑

    今年はアメリカを中心に大波乱の年になるでしょう、間違いなく。
    メディアへの信頼が完全に失墜してくれるといいんだけど。

    でも明るい希望を胸に前を向いてしっかり歩いていきたいですね。
    どうせ足下は激しい濁流でしょうからね。

    • オネエ 2021年1月3日 5:38 PM

      >TonTon様

      冬美は桑田氏の提供と歌詞の話題性で注目を集めた感じですよね。きよしはこれからどんどん派手になって、幸子と憲ちゃんのDNAを受け継いでいってほしい笑年が明けましたが、今月開催の全米選手権にまずはどんなスコアが出るのか注目したいと思います!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.