スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

嘘を書かないで!全日本フィギュア三原舞依の演技を見ていないでしょ?

皆様、おはようございます!

昨日、アイスショー名古屋フィギュアスケートフェスティバルが開催されたわよね。

各メディアが報道していた中で、三原舞依についての全日本フィギュアの記事について、事実とは異なる箇所があったのよ。

この記者は彼女の演技を全く見ていない!なぜそれなのに記事を世に送り出すのかしら!?

スポンサーリンク

嘘を書かないで!三原舞依の全日本フリーの演技をちゃんと見ていたの!?

スポンサーリンク

三原舞依 パステルカラー衣装で華麗に5回連続ジャンプ 体調不良からの復活印象付ける【フィギュア】

4日 アイスショー「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」(中日新聞社など主催 名古屋市の日本ガイシアリーナ)

2017年四大陸選手権女王の三原舞依(21)=シスメックス=は、パステルカラーの衣装に身を包み、ケイティ・ペリーの「Fireworks」を披露。冒頭で2回転サルコーを決め、見せ場では5回連続ジャンプを跳んだ。アンコールは今季フリーの曲に乗り、持ち味の柔らかなステップを見せ、会場から温かい拍手が送られた。

昨季は体調不良で欠場。復帰した今季は全日本選手権で5位に入り、復活への道を着々と歩む。ただし、全日本はフリーでミスを重ね、ショートプログラム(SP)3位から順位を下げたことが選手として痛恨の極みだったようだ。「全日本から6回ぐらいフリーをしている」。夢に出てきて、朝起きると滑ったかのように体がグッタリしているという。

中野園子コーチからは「トップアスリートになろう」と助言を受けた。三原のイメージするトップアスリート像は「どんな時でもいつも通りの演技ができ、大舞台を力に変えられる選手」。18年平昌五輪代表を逃した悔しさは今も胸に残る。

「いつも通り、はんこを押したような演技ができるように」。22年北京冬季五輪をちっとも諦めていない。

中日スポーツより一部引用

【三原舞依全日本フィギュアフリープロトコル】

この記事を書いた記者は、舞依ちゃんの全日本フリーの演技を見ていないわよね!?

「全日本はフリーでミスを重ね、ショートプログラム(SP)3位から順位を下げたことが選手として痛恨の極みだったようだ」

フリーでミスを重ねってなに?

予定されていた3連続ジャンプの3Lz→2Lzになったことはあったとしても、プロトコルを見てどこにミスが重なったのよ?

おまけに順位を下げたことが選手として痛恨の極みだったって書き方なに!?

【全日本フィギュア上位選手フリー結果】

ジャッジが付けた演技構成点によって、順位が下がってしまっただけなのに、、、

そして記事の最後に、「22年北京冬季五輪をちっとも諦めていない」

って言ってるけれど、「諦め」というネガティブワードをなぜ入れる必要があるのか!?

昨季の休養から復帰して、今季地方大会からコツコツと試合を重ねて、全日本フィギュアでは本当に「お帰りなさい!」という気持ちだった。

彼女はまた銀盤に一段と輝きを増して戻ってきたのよ。

あたしは三原舞依の安定した演技と、競技であることを忘れさせてしまうぐらい見ている人々を、幸せな気持ちにさせてしまう笑顔に、

彼女の魅力を感じているわ。

「この厳しい環境の中で、少しでも笑顔になっていただけたり、元気になっていただけるよう、少しでもお役に立つことができるよう、笑顔でそして感謝の思いを心を込めて、大切に滑ります」

名古屋フェスティバルでこう話した舞依ちゃん。

どうか、彼女のたゆまぬ努力が実を結び、自身の目標に向かっていけますように、、、

この記事を書いた記者には、まず彼女の演技をきちんと見てほしいわ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日を。

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年1月5日 10:37 AM

     おねえさま、おはようございます。三原さんたちの採点疑問を もみ消す印象操作記事にみえますが・・・。 メディアも 弱きをくじき強きをたすけるなんて もういい加減やめてほしいですね。  羽生さんのスピン疑惑だって日本では、“初戦なので冷静でなかったことがわかり、フリーのためになった”とご本人が火消し幕引きをされましたが、海外のスケオタは、スピン採点検証も他選手のスピン回転数と比較しながら・・・やっているらしいです。 きっと どストレートに、容赦なくですよ。悲惨すきるわ。  ロシアにいたっては、ツイズルと誤審 なんて問答無用の記事まで。 今後は、ジャンプだけでなくスピンの回転数検証も盛んになるのかしら? 結局 ジャッジのかたが、大変になったわよね。 海外ジャッジからしたら、日本の誤審にしてくれた方が よかったのに・・・かもしれません?
     わたし、あんなに短時間で判定なんて 難しいのはわかっているのだから リクエストビデオ判定(自他ともに)や、訂正があっても当たり前だとおもうし、くつがえっても恥ずかしくないことだと思うのよね。AI導入なしならば。
     おかしい採点で得する選手も不幸だし、真実から目をそらせるために利用されるメディアって? 結果 後ろ楯の弱い方へのしわ寄せに協力してるだけに見えて・・・。よけいに、三原まいの演技が、いとおしくなりますね。

    • オネエ 2021年1月5日 8:23 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      わたし全日本の女子シングル採点にもモヤモヤとした疑問を抱えており、その一つが三原舞依のスコアの低さでした。演技構成点での順位操作をジャッジは今回していたと思います。また改めて記事でお話ししたいです。

  2. パフェ食べたい 2021年1月5日 11:06 AM

    オネエさま、

    おはようございます。

    オネエさまとリンさまのコメントと同意見です。
    マスコミやジャッジと言った大人達のその時の都合やら好みやら事情で、選手達を翻弄しないでほしいです…。ましてや、選手達は反論、異論を唱える機会すら与えてられないのですから。

    ファクトチェック無しの無責任な記事に選手達が消費されていることに腹立たしさを感じます。

    名古屋フェスは大盛況だったようですね。
    参加メンバーも日本代表が数多くて、見ごたえあったと思います。
    ただ、バックヤードでの密な様子をみると、全日本での振る舞いが継続されていなくて、ガッカリしました。2週間後に誰かが感染した、などの事態にならないことを祈るばかりです。

    こういう時に大人は冷静な振る舞いをもってして、選手達を感染リスクから守る立場になってほしかったです…。

    • オネエ 2021年1月5日 8:22 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんばんは!
      選手の演技すら見ていないのに、嘘の記事はよくないですよね、仰られる通り選手は反論すらできません。
      そして、名古屋フェスの件は先程記事にあげました。細心の注意を払っていないとは思えないのですが、写真として切り取られてしまうと批判の対象になってしまうと思います。

  3. 燦太 2021年1月5日 3:03 PM

    舞依ちゃんいいですよね~♪
    昨年の滑れなかった時から、よくここまで戻してこれたよね!
    「トップアスリートになろう」
    って、「競技で勝てる様に…」?
    表現力、人を魅了する力はあるから勝てる選手を目指すって事かな?
    いずれにせよニュー舞依ちゃんを期待していいんですか?

    • オネエ 2021年1月5日 8:19 PM

      >燦太様

      昨季休養してから、よくここまで戻してきましたよね!ここからがスタートラインだと思いますので、ニュー舞依ちゃんに期待したいですね!

  4. 杉姐 2021年1月5日 6:23 PM

    マスコミには、うんざりで出来るだけ見ないようにしてます。
    「ミスを重ね」には呆れますね。
    そして、舞衣ちゃんの演技構成点はかなり低いです。
    もう、誰を表彰台に乗せたいかが見え見え。 
    これ、フィギュア見る人減りますよ。

    とにかく舞衣ちゃんが戻ってきて、上目指してくれるだけで嬉しいです。

    • オネエ 2021年1月5日 8:17 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは!
      舞依ちゃんの演技構成点はかなり抑えられましたよね。それでも自力で5位というのは素晴らしい成績でした。マスコミは演技すら見ていないのがよく分かりました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.