スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

物議を醸している舞台裏!名古屋フィギュアスケートフェスティバルについて

皆様、こんばんは。

昨日開催された名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

その中でアップされた舞台裏の集合写真が「密」になっていると物議を醸している件について、少しお話をしたいわ。

そして本日は羽生結弦の基礎を築き上げたと言っても過言ではない、都築先生のお誕生日よ!

スポンサーリンク

物議を醸している舞台裏の集合写真について、、、

スポンサーリンク


昨日行われた、名古屋フィギュアスケートフェスティバルでの集合写真。

一瞬とはいえ、やはりマスク無しで「密」になっているこの写真だけを切り取ってしまうと、

感染対策はきちんとできているのか?と批判の対象になってしまうのよね、、、

実際に会場へ行っていないので、ただ公式サイト運営の言葉を汲み取ると、しっかりとした対策ができていたんじゃないかしら?

選手達も舞台裏でずっとノーマスクなわけがないし、

ただ競技と違ってエキシビジョンということで、選手同士の会話もあっただろうし、

どうしてもこのような集合写真が出てしまうと、例え一瞬であったとしても今のご時世、大丈夫なの!?と後ろ指をさされてしまうのは当然のこと。

良い大会だからこそ、カタチに残したいという気持ちは痛いほどわかるのだけど、残すならマスクをした方が良いとあたしは思う。

このような時に率先して、コロナ感染対策を気をつけようという選手が自発的に出てこなかったのは残念だわ。

コロナ禍でなければ、選手達の仲が良い温かさが伝わる写真であるのに、今はこのような写真を上げるだけでも批判の対象となってしまうのだから、

一日も早い収束と、選手達が何不自由なく演技し、仲間同士和気あいあいと出来る日が再び訪れてほしいわ。

「これからも少しずつでも進化していけたらと思います。今シーズンのショート、フリーとも見どころがたくさんあります。難易度を上げたプログラム構成となっています。4回転サルコーの成功率は上がってきました。今シーズンはトレーニングの時間を増やし、内容も強化してきました。この努力を継続し、自分に勝ち、これからも頑張っていきたいと思います。少しずつカタツムリのような進みですが、温かく見守り、応援いただければと思います」

全日本で素晴らしい演技全体のバランスの良さを見せた紀平梨花。

これから、メディアには常にロシアと比較され続け、北京五輪に向けて注目され続けていくでしょう。

正しい技術の上にある彼女の魅力でもある、高いトータルバランス。

ロシアと比較することなく、彼女の良さをこれからも見ていきたいと思うわ。

本日はフィギュア界の「礎」を築き上げた、都築章一郎先生のお誕生日!

羽生は小学2年生から高校に上がるまで指導を受けており、都築は日本フィギュアスケートの土台を築いてきたと言っても過言ではない。

佐野の頃に比べると練習量は3分の1ぐらいになったが、過去の指導経験で培ったノウハウを生かし、効率的で効果的なトレーニングを行うことができたという。

時代や社会、フィギュアスケートを取り巻く環境、そして技術は年を重ねる度に変化している。ただ、都築の中で今も昔も何一つ変わらないものがある。

それはフィギュアスケートに対する情熱だ。

NumberWebより一部引用

本日は都築先生のお誕生日よね、おめでとうございます!

今のフィギュアスケート界の「礎」を築き上げたといっても過言ではない先生。

その教えを今でも大切に忠実に守り、継承し続ける羽生結弦。

どんなに時代が変わっても、本当に良いものは決して変わらないとあたしは思う。

それを彼はリンクで今でも体現し続けてくれているから、、、

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.