スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

涙が出てきたわ!羽生結弦から医療関係者の方々へ直筆メッセージが届く

皆様、おはようございます。

羽生結弦から「医療関係者の皆様」と題した、今伝えたい想いの直筆メッセージをご紹介するわね。

SNSは持たないけれど、世の中にとって本当に必要な時に必ず彼は、自身の言葉を送り届けてくれる。

ぜひ一緒に彼の言葉を感じながら、見ていきましょう!

スポンサーリンク

羽生結弦から「医療関係者の皆様」へ直筆メッセージが届く

スポンサーリンク


羽生結弦、今だから伝えたい――思い込めた直筆メッセージ「医療関係者の皆様」へ

ウイルスが猛威を振るう世界で、懸命に闘う人々がいる。

自らを危険にさらし、心身が疲弊してもなお、最前線に立つ人々がいる。

「医療関係者の皆様」と題し、フィギュアスケート男子の羽生結弦(26=ANA)が、5日までにスポニチに直筆メッセージを寄せた。今、伝えたい思いを込めて。

羽生は問う。我々は、何か力になれているだろうか。

羽生は信じる。個人を超えて団結した時、我々は光になり得ると。

そして、羽生は胸に刻む。命と向き合う勇者たちの、尊いきらめきを。

【以下、羽生のメッセージ全文】

医療関係者の皆様 私たちは皆さんのために生きていられているでしょうか

私たちは皆さんの幸せをつくれているでしょうか

皆さんの願いや希望には、まだ光があるのでしょうか

私にできることはとても少なく、力が足りません。

でも、

「私たち」にできることは、必ずあると思っています。

皆さんの目の前に広がる暗闇に、

「私たち」という光が灯るように、

希望と決意を持って、今を生きていきます。

私は、私たちは、

皆さんが数字ではなく、魔法でもなく、

かけがえのない生命の炎であることを、

絶対に忘れません。

羽生結弦

スポニチより一部引用

羽生結弦らしい言葉で、医療関係者の方々へ綴られた温かい言葉。

涙が溢れ出てくると同時に、自分の無力さを知るばかり、、、

羽生結弦がスターと言われる所以は、スケーターとしての魅力だけじゃない、その人間性だとあたしは強く思うのよ。

昨年末の全日本フィギュアを通して、彼の言動を常に見てきたわけだけど、

各スケーターが自分の演技に対する抱負、感想を述べる中で、

常に外を見ながら、医療関係者、そしてファンへの健康の気遣いの言葉を率先してかけてきたのは、他の誰でもない羽生結弦だったのよね。

他のスケーターは、羽生結弦の言葉が届いている!?

世界フィギュア代表が成績云々の前に、一人の人間として、そしてアスリートが与える影響力についても

考えた上で、どのように行動していくかということも踏まえての「代表」だと思うのよね。

NEW!1月8日発売

「フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.2全日本選手権特集号」

↓ご注文はこちら↓

全日本フィギュア前の羽生結弦インタビューをもう一度振り返る

全日本フィギュア前から、常に言葉にしていた

「自分が出場して演技したいというよりも、自分が感染拡大のきっかけにならないように。今最前線で頑張ってらっしゃる医療の方々に負担にかからないようにすることが一番大切」

そして羽生結弦が話していた「誰かの心に何か感情が灯るきっかけになれば」。

【全日本フィギュアフリー】

まさしくその言葉通り、演技を持って「勇気」や「希望」を届けてくれたのよね。

本当に彼はただのスターじゃない、沢山の方々への影響力を持つスーパースターなんだなと感じたわ。

次の彼の演技を見ることができる日は、まだいつか分からない。

けれども、全日本フィギュアで見た「天と地と」。

きっとこれからもずっと心に残り続けていく、かけがえのないものになっていくのは間違いないわ。

それでは皆様、どうか本日も良い一日を。

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2021年1月6日 11:05 AM

    オネエさま☆こんにちは!いつもありがとうございます☆
    うぅ、羽生さぁん…なんてご立派なんだ…。・(つд`。)・。直筆メッセージはスポニチの金庫保管ですわ。
    全日本の時もそうでしたが、羽生さんがどういう思いで「私」だけで無く「私たち」と言ってくれているのか、他の選手や関係者達はきちんと考えて欲しいですね。まぁあの写真では…(ため息)。

    • オネエ 2021年1月7日 7:31 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      そうですね、「私たち」という括りをもっと真剣に考えなければいけないですよね。いつでも彼のメッセージは深さを感じますし、何かを考えるきっかけにさせてくれます。

  2. マシュウ 2021年1月6日 12:15 PM

    ああ~…ウルウル(T-T)
    あ、明けましておめでとうございます
    羽生さんの言葉にはいつもハッとさせられます。
    自分自身や、身近に直接何か起こらない限り、人は変われないかもしれないと思ったりもします。でも、想像することならできるのでは?
    羽生さんの思いが、いろんなところに届いてほしい!と切に願います。
    オネエさま、今年も記事を楽しみにしております!

    • オネエ 2021年1月7日 7:29 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、あけましておめでとうございます!
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。
      そうですね、自分の身に降りかからないと変わることはできないかもしれないけれど、想像することはできますね。それを日々教えてくれる羽生結弦の言葉に感謝していきたいですね。

  3. ドングリ 2021年1月6日 1:07 PM

    オネエ様
    あけましておめでとうございます!なんだか年末から怒涛の忙しさでご挨拶が遅くなってしまい失礼しました!
    それにしても、今日のメッセージ…
    この方、この前振ってカモンカモン言ってましたよね? 
    翌日は軍神に身を替えて日本の幽玄の美を氷上に表したかと思えば
    本日は菩薩さまでしょうか?
    あなたこそ魔法と呼びたい。その姿を現役中に見られる幸せを噛み締めておうち時間をもちょっと全力で続けようというのがドングリの新年の抱負です。
    梨花ちゃんのインスタ投稿は、彼女がまだ18になったばかりの若者だったんだな、って思わせました。このあとすぐマスク付けたとか、これは一瞬のことだったとか、そういう問題じゃなくて、こういう写真をSNSでアップしてしまうことが今の常識に反しているのです。今どき、マスク無しの集合写真を公に見せるのってトランプ陣営くらいですから…
    残念です(^_^;)周りの大人、教えてあげて〜

    • リン 2021年1月6日 4:52 PM

       何度も何度も読んで そのたびに泣いてしまいます。心の震えがとまりません。 彼のファンで本当に何度よかったと思ったことでしょうか。
       おねえさま、記者会見の時 宇野さんが誰かに言われて?嫌そうにマスクを外したような映像がありました。 遅れて入った羽生さんは、はずした方がいいですか? とはっきり聞いていました。さすがに そのときは、大っぴらに指示をだしかねたようでしたが、みんなが外しているのではずします。と、彼は、はずしました。 なんか違和感がありましたが、大会中は テレビカメラの前では結局外すように要請されたりもしてたのかな 運営から。とおもいましたね。  インタビューを受ける時のマスクなしが 非常に気になっていたので なるほど と。  
       名古屋の今回のアップ写真も紀平さんのツイートも 本当に自然発生かなあ? ロシアのむこうをはっているような匂いがしませんか?  味方のふりして上手に煽っている大人はいませんよね。   冷静な宇野選手は、距離を取った場所にいますよね。 全日本の写真でもそうでしたよね。  まあ、入りづらい強力女子の結界 が、はってあったような気はしますが・・・。

      • オネエ 2021年1月7日 7:23 AM

        >リン様

        リンさん、おはようございます。
        紀平梨花本人のツイートで、撮影のときに一瞬だけマスクを外したとのコメントが追加で来ていました。
        切り取られた写真がほんの一瞬であったのはよく分かりましたが、万が一何かあったときに残った写真で何か言われてしまうのでは?

    • オネエ 2021年1月7日 7:27 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、どうぞ本年も宜しくお願い致します!
      昨年末からユヅの様々な引き出しの多さに、まだまだ驚かされています。わたしも今年は彼の演技に全集中していきたいです!
      名古屋フェスの集合写真はドングリさんの仰られる通り、一瞬であったという問題ではなく、あの写真が残ってしまうことが何かあったときでは、なんの弁明もできませんものね。

  4. nao 2021年1月6日 8:33 PM

    オネエさん、こんばんは!羽生選手のメッセージ、もうダメです…こんなに深い思いと言葉で、彼の人間性が際立っていますね。本当に考えさせられます、色々な事を。献身的過ぎる素晴らしい彼の人柄、先日の試合の結果を見れば、彼がどれほどの思いであの試合に思いをかけていたのか分かります。自分が結果を出す事で少しでも世の中が明るくなればと。そこに、このメッセージまで出てきて…本当にコロナ終息に、世の中は真剣に取り組まないといけないと思いました。心が切ないです。この人がこの時代に、この世に遣わされた天からの使者であることを改めて思っています。

    • オネエ 2021年1月7日 7:20 AM

      >nao様

      naoさん、おはようございます!
      羽生結弦の演技だけでも、その想いが充分に伝わってきましたが、更に直筆メッセージで、その想い、人間性の深さを強く感じました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.