スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

史上最低最悪な記事だわ!勝機はロシア勢のコロナ後遺症って正気?

皆様こんばんは!

日刊ゲンダイから、一瞬目を疑うようなタイトルの記事が出てきたのよ。

紀平梨花がノーミス誓うフィギュア世界選手権 勝機はロシア勢の「後遺症」にあり

勝機がロシア勢のコロナ後遺症にありって、「勝機」じゃなくて、この記事書いた輩の頭こそ「正気」なのかしら!?

スポンサーリンク

勝機はロシア勢のコロナ後遺症にあり!?史上最低な日刊ゲンダイ記事

紀平梨花がノーミス誓うフィギュア世界選手権 勝機はロシア勢の「後遺症」にあり

「世界選手権ではノーミスの演技をして、五輪への自信にしたい」

昨年末のフィギュアスケート全日本選手権で連覇を達成した女子シングルの紀平梨花(18)が、3月の世界選手権(ストックホルム)での躍進を誓った。

6日は全日本選手権で4連覇した男子シングルの宇野昌磨(23)とともに、所属先のトヨタ自動車本社を訪れ、愛知県豊田市がゆかりのスポーツ選手を応援する事業「わがまちアスリート」の認定証を授与された。

先の全日本選手権で代表に内定した世界選手権では、2022年北京五輪の国別出場枠の獲得を目指す。各国・地域に与えられた最大3枠を確保するには、言うまでもなくロシア勢が目の上のタンコブになる。

昨年暮れのロシア選手権では一昨年のGPファイナルで表彰台を独占した3人娘の一人であるアンナ・シェルバコワ(16)が3連覇を達成して世界選手権代表入りを決めた(残り2人は後日決定)。過去に実績のあるベテランに加え、伸び盛りの若手も台頭し、層の厚さは他の追随を許さないものの、世界選手権では日本にもわずかながら勝機がある。

ロシアのフィギュアスケート界もコロナ禍に見舞われ、多数の現役選手が感染した。2018年平昌五輪女子シングル銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(21)は体力の回復が遅れ、故障もあってロシア選手権欠場を余儀なくされた。地元メディアによれば、シェルバコワも昨年11月に感染が発覚し、本番では体調不良を押して滑り切った。他にも後遺症とみられる肺の不調を訴えた選手が少なくなかったという。

今後もロシア勢が後遺症に悩まされれば、練習もままならなくなる。ロシアの牙城を崩すためにも、紀平は世界選手権に万全の状態で臨むしかない。

日刊ゲンダイより一部引用

まず、この記事を書いた輩も最低だけど、この記事を世に送り出すことを許可した編集責任者も最低だわ。

もうね、全方位に向けて失礼極まりない、史上最低最悪の記事だわ。

コロナの後遺症で苦しんでいる方々、医療従事者の方々、ロシアのスケーター達、紀平梨花、もう挙げたらキリがないぐらい。

コロナを一体なんだと思っているの!?

本気でロシア勢に勝てる術が、ロシアコロナの後遺症なの!?何バカなことを言っているの?本当にバカすぎ!史上最低!人間のクズだわ!!!

こんなクソみたいな最低な記事が、もしロシアメディアに触れて報道されたらどうなる!?

日本がロシア勢がコロナの後遺症で苦しんで練習不足になるのを、あたかも望んでいるかのように受け取られるのよ!?

無責任な発言にも程があるわ。

一刻も早く、この史上最低な記事を削除して頂きたいと共に、モラルのなさについて、人として一から、いやマイナスから出直してきなさい!

羽生結弦が医療従事者の方々に向けた直筆メッセージ。

そして紀平梨花が、たゆまぬ努力を重ねて、全日本フィギュアで成功した価値のある4サルコウ。

スケーター達が示してくれた正しい道を、この輩はそのすべてを冒涜したのよ!

正々堂々とした勝負の元で、スケーター達は頂点を競い合ってほしいのよ。

そこに正しいジャッジとか問題点はいくらでもあるけれど、コロナ後遺症を一体誰が望んでいるというの!?

スケーターの前に「人」を一体なんだと思っているのよ!

なぜ紀平梨花というスケーターに焦点を絞り、彼女の素晴らしさを理解しようとしないの?

後遺症云々なんて、全く必要のないことよ。


 

【羽生結弦関連今月発売の書籍】

NEW!1月8日発売

「フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.2全日本選手権特集号」

再入荷済!ご注文はこちらよ↓

NEW!1月8日発売

全日本フィギュアスケート2020男子セット (ニッカン永久保存版)

限定500セット。日刊スポーツでは、羽生結弦選手らの2020年シーズン初戦となった全日本フィギュアスケート選手権大会の模様を伝える新聞のバックナンバー3日分をセットにしました。当日付を買い逃した方、記念版と保存されたい方へオススメです。
セット内容: 2020年12月26日付(男子SPなど)、27日付(男子フリーなど)、29日付(メダリスト・オン・アイスなど)
新聞はいずれも東京本社発行最終版をお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号 (メディアックスMOOK)

まるごと1冊全て羽生結弦特集。全日本選手権2020での羽生結弦選手の模様を練習から試合本番までオールカラーで掲載します。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 3月11日発売!

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付予定】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

本日発出された緊急事態宣言の概要について

【緊急事態宣言の概要について】

・対象は東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県
・期間は1月8日から2月7日まで

・飲食店は20時までの時短営業を徹底
・テレワーク推進で出勤者数7割減を目標
・20時以降の不要不急の外出自粛をお願い
・スポーツ観戦などのイベントは5000人まで
・休校はお願いしない

本日、1都3県に緊急事態宣言が発出されたわね。

今月の主な国内のフィギュア競技会は、

1月27日~31日まで名古屋ガイシアリーナで、「第76回国民体育大会冬季大会スケート競技会」となっているけれども、

こちらは有観客での開催を予定しているとのことよ。

皆様、どうかくれぐれも健康管理には気をつけて、日々過ごして頂戴ね。

今日は東京は風も強くて、とても寒かったわ。

スポンサーリンク


最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セデル 2021年1月7日 10:08 PM

    オネエ様、ご無沙汰しております。
    明けましておめでとうございます。
    寒波に感染拡大、お元気でしょうか?

    日刊ゲンダイ。私もこれ読んでブチ切れました。
    ロシア選手の不運を願うような他力本願での紀平選手の優勝予想なんて本当にどういう思考回路でモノを書いてるのか神経を疑いました。
    人としての人格さえ疑います。
    コロナ禍で大変な思いをしているのはどの国の選手も同じです。
    国によって対策や感染者の多さも違いますが、選手にとっては皆、条件は同じだと思います。
    コロナの後遺症を願うような失礼極まりないです。
    選手は全力で自力で勝ちたいに決まってます。
    アスリートを侮辱するにも程があります。

    この記事を読む2日前位に、コロナに感染したバドミントンの桃田選手についても日刊ゲンダイが記事を出してましたが、その内容も非難コメント殺到の大変酷いものでした。
    コロナ感染した桃田選手の行動履歴等全く裏付けなく報道されてる内容からの下げ記事にこれまたムカついていた矢先に、同じ様な酷い記事。
    日刊ゲンダイ、終わりです。

    どの競技のアスリート達も、生半可な気持ちで競技と向き合ってません。でなければ世界トップクラスでは戦えません。
    なのに、コロナ感染したら悪者扱い。コロナ差別、誹謗中傷やめろとか言ってるくせに、一番煽ってるのはマスゴミ。

    桃田選手、紀平選手の記事は本当に下世話で意地汚いものでした。
    ちゃんと取材する、人の悪口、下げ記事ばかりでマウント取るな。

    こんな内容ばかりで本当にウンザリしました。
    努力してるアスリートに対して非常に失礼極まりないと思いました。

    • オネエ 2021年1月8日 3:14 PM

      >セデル様

      セデルさん、お久しぶりです。
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。いつもTwitterでのリツイートなど本当にありがとうございます。
      全方位に対して、侮辱の記事だと強く憤りを感じています。
      ジャッジは抜きにしても、選手達はスポーツマンシップにのっとり、
      正々堂々と戦っているのに。
      日刊ゲンダイの人とは思えない外道な記事に怒りが収まりません。

  2. リン 2021年1月7日 11:04 PM

     おっしゃる通り 本当に本当に本当に本当に、ひどいですよね。日本人として恥ずかしい。ロシアのかたが読んだら と思うと・・・。この記事は削除だけではなく、謝罪文が必要ですね。これは、スポーツ省やJOC が、動いてもいいくらいでは? 基本的人権 生存権の侵害。しかも 紀平さんの決意とセットなんて、印象操作っぼいし、日本とロシア 国同士 選手同士の分断をねらうつもりかしら? 紀平さんにとってマイナーなイメージが。いや、完全に許せないくらいに侮辱してるわ。  これって、巧妙な紀平さん下げ記事?
     

    • オネエ 2021年1月8日 3:17 PM

      >リン様

      選手を始め、医療関係者の方々すべてに謝罪してほしいぐらいですね。
      本当に即削除と謝罪してほしいです。
      こんな記事を世に送り出す編集責任者も、炎上させることしか頭にないんでしょうね。

  3. fujino 2021年1月8日 8:57 AM

    緊急事態宣言発令を前に忙しくてチェックができなかったんですけど、また日刊ゲンダイがやらかしまそたか…
    紀平さんと日刊ゲンダイといえば、ランビエール師事が公になった直後に「紀平はプルシェンコからオンラインで指導を仰いでいて、濱田コーチとも縁を切る」といった全部嘘、混乱させるだけの記事を垂れ流した経緯がありましたね。しかも最悪なのが、ロシアが嗅ぎつけてゲンダイの記事を引用する形で記事にしたことです。ご丁寧にゲンダイの記事へ飛べるようにリンクまで貼って。プルがトゥルソワやコストルナヤだけでは飽き足らず、紀平さんまで誘惑したと言わんばかりの内容。ロシアのスケオタも怒ってました。
    ゲンダイはまた他国でも話題になるのを狙っているんでしょう。炎上が目的ですから、五輪に向けてこの手のゲスなネタを止めるわけがない。ゲンダイは金さえもらえれば何でも何度でも書くし、紀平さんどころか、日本を下げるためなら何だってするメディアです。

    • オネエ 2021年1月8日 3:18 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは!
      ゲンダイは以前のコーチ記事でロシアに引用されたことに味を占めて、
      わざと炎上させるような内容を意図的に書いたということですね、
      もう少し詳しくしらべて、また追記したいと思います。詳しい情報をいつもありがとうございます!

  4. てんこ 2021年1月8日 8:19 PM

    オネエさま

    恥ずかしい、、、同じ日本人として、人として恥ずかしくて悲しいです。
    謝罪は必至ですが、謝罪して済むレベルじゃないです。
    いったん口から出た言葉、文字として残された言葉は、たとえ悪意がなくても(この場合はそれ以前の問題ですが)、永遠に取り返しがつかない傷を心に与えてしまうことを、まったく分かっていません。
    いや、分かった上ででなければここまでは書けないので、最低最悪です。
    しかも匿名のネット住民ではなく、卑しくもマスコミが。。。

    • オネエ 2021年1月9日 7:41 AM

      >てんこ様

      てんこさん、おはようございます。
      同じ日本人としてこのような考え方を持つものが、ましてやメディアを通じて世界に発信するなんて、恥ずかしいですよね。全選手に失礼ですし、コロナを勝負の切り札にしている時点でもうアウトですね。

  5. ひなた 2021年1月9日 5:43 PM

    オネエ様こんばんは。
    私もヤフー経由でその記事読みました。見出しからして酷い。内容はもっと酷かった。批判にせよ引用したくないくらい!
    怪我にしても病にしても後遺症を慮るのではなく足を引っ張れればいいねなんて薄笑いを浮かべているようなものスポーツ記事じゃないですよね!
    書いてる記者やゴーサインを出した上司こそ何かの病の後遺症を患ってるんじゃないでしょうか。正気なら人としてどうかともいますし、それを良しとする会社も同様ですが。
    というようなことをさらに率直にコメントしたら、半日もせずに記事自体が消えてました。
    ……デジタル記事だからすぐ消せる誤魔化せるの姿勢が本当に『マスゴミ』らしいです。本当に腹立ちますね!

    • オネエ 2021年1月10日 3:07 PM

      >ひなた様

      ひなたさん、こんにちは!
      私も怒りに震えました。このような記事を書く人間やそれを良しとする編集責任者に、報道するものとしての自覚や責任感などどこもないのでしょうね。

  6. ひなた 2021年1月9日 6:29 PM

    ……そしてまたしれっと記事が復活しました。
    しなくていいのに!

    • オネエ 2021年1月10日 3:08 PM

      >ひなた様

      今回はロシアメディアに拾われるのを狙っているのでしょうから、結局は炎上させたいだけなんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.