スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なんて恐ろしい計画を!ロシアが世界フィギュア代替開催できないワケとは?

皆様、おはようございます。

昨日スウェーデンスケート連盟が、今シーズン残りの期間中、すべての連盟大会をキャンセルすることを決定したことを受けて、

予想ど・お・り、ロシアの重鎮やらコーチやらが、世界フィギュアをロシアで!と意気揚々と述べているのを冷静に聞いていたわ。

だって、法的に無理だからね。早速、重鎮達のコメントから見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロシアが世界フィギュアの代替国に名乗りを上げるも、開催できないそのワケは!?

荒れ地の魔女タチアナ・タラソワ

「世界フィギュアを主催する機会があれば、見事にやり遂げるわ!私たちより優れたチャンピオンシップ開催を持っている国はないからです!」

※出典・参照:sport-express.ru

タラソワ氏が、世界フィギュアをロシアで!というのは前々から、このブログでも取り上げてきたわよね~。

だから今更、な~んにも驚かないし、やっぱり言うよね~byはるな愛 状態よ。

むしろ、こちらのツラ、お顔の艶やかさにあたしは驚いているんだが、、、

このタラソワ氏の発言に対し、プルシェンコ氏が反応。

ルイ・プルシェンコ・ヴィトンコーチ

CAS(スポーツ仲裁裁判所)の制裁により、ロシアで開催できるかわかりません。しかし、それらを考慮に入れなければ、私たちの国が世界フィギュアを主催できれば素晴らしいと思います。私たちは準備ができています。ロシアはそのような競技会を高いレベルで開催する方法を知っています

※参照:SPORT24

CASの制裁を気にしているところは冷静だなと思ったけれども、

ふたりとも、ロシアの競技会の高いレベルの定義を履き違えてない!?

このお話は後程にするとして、最後はロドニナ姐さん。

ペアの女王・統一ロシア党の下院議員ロドニナ姐さん

「世界フィギュアのロシアへの移管についての話は知らないわ。世界フィギュアがロシアで開催されればいいのではないか。もう一つのクエスチョンは、観客がほとんどいないということよ。彼らがいなければ、どこで開催するかは大きな違いはないのですもの

※出典・参照:rsport.ria.ru

観客がいなければ、どこで開催しようと同じ!

五輪で3度の金メダルを獲得したロドニナ姐さん、結構投げやりね。

では、ロシアスケート連盟会長ゴルシコフ氏の見解は!?

有観客開催にこだわる男・ロシアスケ連会長ゴルシコフ爺

「私の意見では、1月28日に、ISUはスウェーデンで世界選手権を主催するかキャンセルするかを決定します。彼らはすべての可能なオプションを探求します。しかし、国と調整する必要があります。ロシアは世界フィギュアスケート選手権を主催する準備ができていますか?私たちは本当に物事を見る必要がありますが、それでもCASの決定を考慮する必要があります」

※参照:sport-express.ru

ゴルシコフ氏の見解なんかより、

1月28日にISUが世界フィギュアのスウェーデンでの開催可否を決定するという情報の方が有益だったわ笑

そしてISU副会長ラケルニク氏が、世界フィギュアをロシアで開催できない理由を述べたわよ。

そもそもなんでロシアが世界フィギュアをうちで!と騒いでるだけなのに、ISU副会長がコメントするのかもよくわからないけれど、

彼はロシア人だからね。なんかISUとロシアスケ連て繋がってるわよね~。ルール改正やっぱや~めたもここのラインでしょうね、、、

ロシアスケ連と深い繋がりを持つ男・ISU副会長ラケルニク爺

「もちろん、ロシアはこの課題に対処していただろう。しかし、残念ながら、スポーツ仲裁裁判所(CAS)の最近の決定により、これは法的に不可能である」

※参照:rsport.ria.ru

2020年12月のCASの決定によると、

ロシアはドーピング問題でオリンピック、パラリンピックゲーム、または世界選手権を主催、申請、または主催する資格を得ることができないのよね。

そして、ロシアのアスリートは、2年間、自国の旗の下で国際大会に出場することができなくなり2年の制裁により、東京と北京のオリンピックが対象となると。

CASの決定は仕方ないとしても、ISU副会長である立場の人間が、

もし制裁がなければロシアが、スウェーデンから移管され、世界フィギュア開催に対処していたという発言は問題でしょうが!

後半へつづく、、、

【羽生結弦関連今月発売の書籍】

TODAY'S PICK UP

NEW! 1月25日発売!

ワールド・フィギュアスケート91

トップアスリート競演の全日本選手権を中心にNHK杯、全日本ジュニアなど、激動の2020年フィギュアスケートシーンを一挙紹介。

1月8日発売!

「フィギュアスケートマガジン2020-2021 vol.2全日本選手権特集号」

再入荷済!ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号 (メディアックスMOOK)

まるごと1冊全て羽生結弦特集。全日本選手権2020での羽生結弦選手の模様を練習から試合本番までオールカラーで掲載します。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月29日発売!

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 全日本選手権2020総力特集号〜Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.36)

●全日本選手権2020で優勝を果たした羽生結弦選手。
「暗いニュースばかりの中、少しでも明るいニュースを届けたかった」という羽生選手の本大会への思いと、
その圧巻の演技は、わたしたち観る者の心を揺さぶるものでした。
そんな羽生選手が全日本選手権2020で見せてくれた感動の演技と、
わたしたちに届けてくれたメッセージを、余すところなくお届けします。
●11月27日〜29日に開催されたNHK杯2020の様子をリポート!
鍵山優真選手、友野一希選手、本田ルーカス剛史選手 etc<.br> ●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
…and more!!!

↓ご予約はこちらよ↓

NEW! 3月11日発売!

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付予定】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

ISU副会長までも、ロシア開催がいかに危険かを把握できていないのか?

なぜロシアの重鎮、コーチ、スケ連、そしてISU副会長までもが、ロシアでの世界フィギュア開催に自信を持てるのかしら?

確かにコロナ禍でなければ、競技会を高いレベルで遂行することはできるわ。

でも、今季ロシアスケ連の感染対策を見てきた中で感じたことはただひとつ。

こんな無防備で意識の低い国に、日本を始め、各国の大切なスケーター達が集まり、試合に参加させるのは断固反対よ!

例え日本人選手達がどんなに感染予防対策を徹底して臨んだとしてもよ?

選手の試合に出たい気持ちを優先し、発熱があっても検温をスルーさせたり、

コロナが完全に治っていない選手の出場を許可したり、

客寄せパンダかなんだか知らないけど、わざわざ観客席に招き入れ観戦させ、エキシビジョンにだけ参加させたりと、

挙句の果てにはバンケットで、ノーマスクでDJを入れて、クラブまがいな大騒ぎ。その結果がクラスター発生よ。

主催する大人達が意識が低けりゃ、当然選手達も然り。

こんな悪ふざけするためにマスクってあるものじゃないでしょうが!

いかにロシアという国が、選手の健康、安全を第一にしていないか、改めてよくわかったわ。

ホントにそう思ってるんなら、ロシアでやりたいなんて間違っても言わないでしょうから。

もしCASの決定がもしなかったら、ISUは本当にロシアで世界フィギュアを開催させていたかと思うとゾッとするわ!

スウェーデンの代替国なんて見つかるはずがない。

選手達は本当に辛いだろうけれど、今は我慢するしかないのよ、、、

それでは皆様、本日もどうか良い一日を!

最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2021年1月10日 12:54 PM

    法的に不可能でよかった。。

    2年連続ワールド無しは、辛いです。が、震災後のワールドを急遽開催できたロシアといえども、今回はムリかと!

    国別、予定日には無理かな。。でも選手数が限られるし、、時期をずらしてやる、かもしれないです。
     国別って賞金が高額みたいですしね。 こたえたいけど、、今の日本が! 泣

    • オネエ 2021年1月10日 3:18 PM

      >なっこさん様

      法的に不可能でなければ、ロシアで強行開催していたかもしれないですよね。あの管理体制のもとに各国の選手達が集うのは極めて危険だと思っています。国別も何かやりそうな雰囲気ですよね。

  2. 燦太 2021年1月10日 4:19 PM

    開催できるわけないでしょ!
    検温スルーなんてあり得ないですよ! 他の選手に菌をバラまいてたらどうするつもりだったのか?
    マスクをしない権利なんて屁理屈が通用する国から入国させたり、観客が飛沫を気にせず大声を上げる会場に日本人を送れません!!
    アルコール濃度90%以上のテキーラを全身に浴びても怖くてロシアなんか歩けませんよ!

    • オネエ 2021年1月10日 7:17 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは!
      ありえないことだらけですよね。出場したいが為に、
      検温スルーさせ、まだ完治していない選手を平気で出させるような連盟の国が主催する試合に
      とてもじゃないけど日本代表選手達を集わせたくないです!

  3. ライトファン 2021年1月10日 10:51 PM

    こんばんは~(^^)オネエサマ、サロンの皆様!

    本当に、ロシアの重鎮たちのすっとぼけ発言に、怒りが頂点です。
    一方で、選手をコロナの危険にさらしてまで、大会の成功を誇示し、一方では、自分達が組織ぐるみでドーピングをして、裁判で国際スポーツ大会から除外されたら、その報復にハッカー(軍が関与している)を雇って、ハッキングを仕掛ける、恐ろしい逆ギレをしている国です。

    東京オリンピックもその対象になっていているんですよ。どうにか円滑に運営しましたが、平昌でもやりました。平昌では中国や北朝鮮に成り済ましてまでハッキングしました。

    東京でも、スポンサーや関連団体にすでにテストと思われるハッキングをして、逮捕者が出ています。(10月末に報道されています。)

    もし本番でこのハッキングが成功すれば、交通混乱、大規模停電が起きると言うシナリオもあります。 (IT関連のニュースでは普通に報道されてます。)
    こんなことをしておきながら、ワールドも「我々なら成功させます」って、どんな神経をしているのか、理解に苦しみ悲しいです。

    彼らのスポーツに対する正義は一体どこにあるんでしょうか?

    ISUには自前の重鎮がいるから、ハッキングも必要もないと言うことなんでしょうね。ワールドも自分達の思いのままになると思っていたのでしょう。
    今のところ裁判の結果を盾にどうにか保っているようですが。

    ※キチンとした国際的な情報で平昌、東京オリンピックに対するロシアのハッキングの事実が分かっていますが、ロシアは関与を否定してます。

    • オネエ 2021年1月11日 4:18 AM

      >ライトファン様

      ロシアの報復でのハッキングって恐ろしいですよね。
      ISUの副会長はロシア人ですから、ロシアスケ連との深いつながりもありますしね。
      また今度はCASの制裁をかいくぐって、世界ジュニアを自国で!と仰天発言をしておりますので、
      朝の記事でお話しますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.