スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

なんて待遇なの!トゥルソワやコストルナヤの専用コテージまで建てる

皆様、おはようございます。

プルシェンコ氏が、教え子であるトゥルソワ、コストルナヤ、そして新コーチとして招いたリプニツカヤらの為に、

練習リンクの近くにそれぞれ専用のコテージを建ててしまったというから驚いたわ。

インスタにそれぞれのコテージを公開しているから、早速一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

なんて待遇なの!トゥルソワやコストルナヤの専用コテージまで建てる

プルシェンコ氏が教え子である、トゥルソワ、コストルナヤ、

そして新しくコーチとしてプルシェンコアカデミーに迎え入れたリプニツカヤの為に、

練習リンクすぐ側の私有地に、それそれ専用のコテージを建てたというから驚きよ!なんて待遇なの!

彼のインスタグラムで、それぞれのコテージの様子が公開されているのよ。

リプニツカヤは私有地のコテージに住んでいます。

彼女の家の向かいにはスケートリンクがあります。すぐフェンスの後ろです。

コストルナヤの家が遠くに立っています。必要に応じて、サウナでスチームバスを利用できます。

トゥルソワの家。彼女のプライベート空間でもあります。

広大な領土の中に、十分に歩き回れる場所があります。ここでは、クロスカントリーもでき、新鮮な田舎の空気を吸うことができます。すべてが森の中、良い場所にあります。私のアスリートはとても良い状態です。どこかに行く必要はありません、エネルギーの無駄ですから。ここではトレーニングだけに集中できるのです」

プルシェンコは自身のインスタグラムストーリーで語りました。

※出典:plusenkooffical 、参照:championat.com


 

各自専用のコテージを建ててしまうとは、さすがプルシェンコね。

リンクにも近ければ、練習に集中できる環境も整っているし、今のコロナ禍なら、

この私有地から出なければ、より安全に日々過ごせるというわけね。

この報道に対して、またもや重鎮荒れ地の魔女タラソワが反応しているのよ。

ロシアの名誉コーチ・タチアナ・タラソワは、2度のオリンピックチャンピオンであるエフゲニー・プルシェンコが教え子のアレクサンドラ・トゥルソワとアリョーナ・コストルナヤらのためにリンクの近くにコテージを建てたというニュースについてコメントしました。

「仕事に最適で便利です。どれだけやり過ぎですか?自分のコテージ、素晴らしい!祝福することしかできません。リンクの近くにコテージがあり、家に帰らずにそこに住んでいると素晴らしいです。

プルシェンコがどのようなコーチになっていくかはまだわかりません。彼はまだコーチではありません

※出典・参照:championat.com

タラソワ氏がプルシェンコが教え子の為に、リンク近くにコテージをそれぞれ建てたことを称賛しつつも、

まだコーチとしては認めない的な発言もするのね。ここ引っ掛かるわよね。

将来へのコーチとしての可能性や期待を込めたタラソワなりの表現なのかもしれないわ。

そしてやはり国際大会での実績を作ってこそかしらね。

あたしはプルシェンコがコテージを建てたことよりも、タラソワがどんどん荒れ地の魔女に近づいている方に驚いたわ笑

【羽生結弦関連今月発売の書籍】

NEW! 1月25日発売!

ワールド・フィギュアスケート91

トップアスリート競演の全日本選手権を中心にNHK杯、全日本ジュニアなど、激動の2020年フィギュアスケートシーンを一挙紹介。

↓ご注文はこちらよ↓


NEW! 1月16日発売

フィギュアスケート通信DX 全日本選手権2020 最速特集号 (メディアックスMOOK)

まるごと1冊全て羽生結弦特集。全日本選手権2020での羽生結弦選手の模様を練習から試合本番までオールカラーで掲載します。

↓ご注文はこちらよ↓

NEW! 1月29日発売!

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 全日本選手権2020総力特集号〜Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.36)

●全日本選手権2020で優勝を果たした羽生結弦選手。
「暗いニュースばかりの中、少しでも明るいニュースを届けたかった」という羽生選手の本大会への思いと、
その圧巻の演技は、わたしたち観る者の心を揺さぶるものでした。
そんな羽生選手が全日本選手権2020で見せてくれた感動の演技と、
わたしたちに届けてくれたメッセージを、余すところなくお届けします。
●11月27日〜29日に開催されたNHK杯2020の様子をリポート!
鍵山優真選手、友野一希選手、本田ルーカス剛史選手 etc<.br> ●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
…and more!!!

↓ご予約はこちらよ↓

NEW! 3月11日発売!

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

【初回限定特典 クリアファイル付予定】

冬季五輪男子フィギュアスケートで、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦の超大型写真集。
2011年東日本大震災後の神戸でのアイスショーから2020年四大陸選手権まで10年分のアイスショー、エキシビションの写真で構成する豪華版。
A3判・大ボリューム192ページ、過去最大サイズの永久保存版です。
世界トップスケーターとしてフィギュアスケートの競技の進化を牽引し続ける王者の10年の成長と足跡を辿ることができるスペシャルな作品となっています。
写真はすべてフォトグラファー・能登直氏が撮影した厳選ベストショット!
あの日、あの瞬間の記憶がよみがえるメモリアルな1冊としてお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

一時中止になっていたフランス選手権が、2月に無観客試合で開催することが決定!

12月に一時中止されていたフランス選手権は、2月5日から6日まで無観客試合でヴォジャニーで開催することが決まったわよ!

そして気になるのはアイスダンスのパパシゼ。

ふたりとも同時にコロナになってしまい、今季は国内選手権は欠場し、世界フィギュアだけを目指すと公言していたのよね。

ただ、このインタビューの時は、フランス選手権は12月開催の予定だったから、

もし仮に世界フィギュアが開催されることを想定した場合、今回開催が決まった来月の大会に調整としての意味合いで

出場することがあるかもしれないわね。

できることなら、彼らの演技を今季見たいという想いはあるわよ。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

もし共感して頂けることや、応援してくださるお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナーをクリックして下さると励みになります。

【清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します】


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年1月13日 9:51 AM

    今季の男子、見たい選手が羽生くんとコリャダだけじゃ物足りない!
    そう、エイモズなんですよね。
    ベラルーシの大会の時はまだ1枚目のパンケーキ状態でしたから進化した姿を

    • オネエ 2021年1月14日 2:32 AM

      >ゆきっちょ様

      エイ子が自身のTwitterで上げている
      手を使わない側転動画がすごく美しくて、何度もリピしています。
      フランス選手権開催は嬉しいニュースでした。

  2. おばちゃん 2021年1月13日 1:09 PM

    オネエさま こんにちは
    コテージ!凄いですね〜、プル様というかさすがヤナ社長。
    まぁコス美がスケート続けてくれるのが良い知らせです(;o;)v
    ロシア情勢は健康管理意識がわけわからないので、今はミーシン爺の健康を祈ってます。
    コリヤダくんが副鼻腔炎の治療と手術で1年もかかって、大丈夫なのか露医療?日本の病院に来ればいいのに‥‥なんて一昨年あたりは気を揉んだのが今や懐かしいコロナ禍です。
    パパシゼも無事にトレーニング出来ているのか‥‥仏の連盟か誰だったか(忘)国の宝的な大事なカップルを危険な環境に派遣するのは慎重に判断する的なインタ前に読みました。
    アーティストとしてアスリートとしてリスペクトした対応意識はいい事ですよね。
    日本もね、至高の3Aに2とか付ける阿呆はいるし、SSやT RのPCSまともに付けなさいよ(`_´)急にイラッとしました、許して〜

    • オネエ 2021年1月14日 2:35 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      コテージが練習リンクと近いことで、安全面も保たれますし、練習に集中できる環境ですね。
      トゥルソワの家の玄関がキュートなのもいいですね。
      日本のジャッジは、もうなんで自国の選手をきちんと大切にできないのでしょうね!?
      明日から始まるアメリカは自国の選手に銀河点付けるぐらいなのに。

  3. fujino 2021年1月15日 12:40 AM

    昨年プルシェンコが新しいリンクのレストランやコテージの完成イメージ図を出した時ご意見番の意見やロシア記事の書き込みで「トゥルソワやコストルナヤはまだ何も成し遂げていない(五輪やワールドでメダルを取っていない)のに贅沢だ」「こんなに優遇されたらハングリー精神がなくってしまう」といった批判がありました。言わんとしていることは分かりますが、端的に言えばやっかみ。この手の精神論嫌いです。
    プルは若かりしころ長い時間をかけて電車などの交通機関を乗り継いで家とユビレイニーのリンクを往復していて、勉強する時間も無くなるし疲れて練習のパフォーマンスが落ちるのは本末転倒だという考えだったので、自分のリンクを建てるにあたってこのコテージと相成ったんだと思います。もちろん宣伝でもあるでしょうが笑

    • オネエ 2021年1月15日 3:08 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      プルシェンコが自身の現役生活の時のリンクとの移動での苦労から、
      このような措置が取られているのですね!
      選手にとってはこのご時世リスク回避もできますし、練習に集中できますものね。

      • fujino 2021年1月15日 12:56 PM

        オネエ様、コメントありがとうございます。
        トゥルソワやコストルナヤはプルのように貧乏育ちじゃないから、新しいリンクが家と多少遠くなったとしても車で送り迎えをしてもらえるかもしれませんが、以前コストルナヤが地下鉄に乗っているのを動画で盗撮されたことありましたよね。2人はいまだにエテリからの移籍を批判され続けているので、リスク回避としても練習に集中できる意味でも良かったかもしれません

        • オネエ 2021年1月17日 9:30 AM

          >fujino様

          fujinoさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。
          確かに選手の安全を考えると、敷地内の方がセキュリティも高いですし、
          プライバシーも守られますよね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.