スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンの対立を煽るため?メドべとザギトワのロシアチーム対抗戦動画が!

皆様、おはようございます!

まずは本日発売の「Number」で様々なアーティストが語る、羽生結弦歴代プログラムの美に注目よ。

そしてロシアではチーム対抗戦の両キャプテンにメドべとザギトワが就任し、なんとそれぞれの予告編動画まで公開されたわよ笑

ロシアコーチらは、対抗戦競技には出場しないふたりを客寄せパンダとし、ふたりのファン同士の対立を煽る為とまで発言が、、、

スポンサーリンク

本日発売「Number」アーティストが語る 羽生結弦 歴代プログラムの美

※1月26日再入荷決定

↓ご注文はこちらよ↓

作曲家、ボーカリスト、演奏家など多彩なジャンルの表現者が、羽生選手の演技の「美」を語る企画はとても興味深いわね。

それぞれのジャンルに長けている感性豊かな方々こそ、本来であればフィギュア競技の芸術面での採点ジャッジに加わってほしいぐらいよ。

そして中でもあたしが特に楽しみにしているのは、ミュージシャン龍玄としさんの「オペラ座の怪人」と、

元宝塚月組二番手スター美弥るりか(愛称:みやちゃん)のロミジュリへのインタビュー記事なのよ。

※出典:宝塚歌劇

きゃっ!まさお(龍真咲)とみりおん(明日海りお)のロミオ役替わりダブルキャスト!懐かしいわ涙

みやちゃんが星組から月組へ組替えになった2012年、「ロミオとジュリエット」公演があったのよね。

あたしもムラ(宝塚大劇場)へ足を運んだけれど、

この時、みやちゃんが演じたのがヴェローナ大公の甥であり、ロミオの親友のマーキューシオ役だったのよね。

心情描写をすごく丁寧に演じていた記憶があるわ。ただ最後命を落とすシーンの表情が物足りなかったのよ、当時~。

ちょっと話が脱線してキリがないからここで止めておくわね笑

表現者として、またロミオの親友としての役を経験した観点から見た、羽生結弦の「ロミジュリ」をどう語るのか興味津々だわ。

再び東京会場も!「羽生結弦展 共に、前へ」の巡回情報

こちら、全国各地での開催が予定されているわよね。

東京会場は前回の渋谷から、上野松坂屋へ場所を変えて再び見ることができるのね。

東京会場のスタッフの方々は感染対策を徹底していて、素晴らしい対応をされていたのがとても印象的だったわよ。

一日も早く、何の心配もなく安心して展覧会へ行くことができる日が戻ることを願いながら。

会場でのBGM「ノッテステラ―タ」がまた癒されるのよ。

スポンサーリンク

対立を煽るため?メドべとザギトワのロシアチーム対抗戦予告動画が公開

【ザギトワ篇】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿

【メドべ篇】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ЕМ ⛸ Fan Group(@team.moonbear)がシェアした投稿

メドベとザギトワが、ロシアチーム対抗戦の両キャプテンに就任し、

なんとチーム対抗戦それぞれのキャプテンンの予告動画が公開されたわよ笑

でもさ、ふたりとも対抗戦には出ないのよね、、、これ完全に客寄せパンダ的な扱いだわ。

ロシアメディアへのご意見番となっているアベルブフ氏も同じこと言ってるわね。

アベルブフ氏

「両キャプテンが登場したことは素晴らしいことです。彼女達はチームを成功に導くでしょう。

しかし、これはショーに注目を集めるための動きだと思います。

もし出演することがあったとしても、それは単なるデモンストレーションに過ぎませんが、人々は興味を持ち続けていますから良いことです。

チームの勝利は、競技自体に参加しない彼女達にとって重要ではないと思います。今年は欧州フィギュアがないため、対抗戦開催は競争を絶えず維持します」

※参照:sports.ru

そりゃそうよね、誰もが分かってることよ笑

競技会があるというのは、選手達にとってのモチベーション維持になること自体は良いこと。

会場の客席をどれだけ販売するのかわからないけれど、このふたりに頼らずとも、ロシア代表選手達だけでは集客できないのかしら?

もしくは五輪メダリストを広告塔にすることで、世界へ向けての「箔」をつけたいのでは?

そしてもう一人のコーチ、ゴンチャレンコ氏。

ゴンチャレンコ氏

「メドべ、ザギトワの両方にファングループがあり、このイベントの激しさが増し、ライバル関係がさらに加速します。これは非常に好奇心が強く正しい決定です。キャプテンがスケーターをどのように調整するかを見るために、大会を楽しみにしています」

※参照:sports.ru

なんでふたりのファングループの対立を煽るような発言してんの!?笑 ましてやふたりとも競技に出場しないのに、、、

キャプテンがスケーターをどう調整しまとめるかを見るって、コーチ的な役割を期待してるってこと!?

チーム対抗戦、ジャンプ大会、アワードと、どんどん企画を立ててはすぐに有言実行するところだけは凄いわね。

ロシアカップファイナル、ジュニア選手権とロシア国内での大会はまだまだ続くけど、感染対策はしっかり講じてほしいわよ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

【ブログランキングバナー2つを押して頂けると励みになります】


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 通りすがり 2021年1月22日 1:08 AM

    メドべはともかくザギトワも完全に過去の人になっててちょっと悲しい…
    時の流れって残酷ですね…(・_・;)

    アベルブフ氏、お元気そうですね?
    顔変わってないし…
    オデコはかなり広くなったけど(爆)、ロン毛は未だに健在!

    長野の「ジーザス・クライスト・スーパースター」では確か弥生時代の男性の角髪(みずら)みたいな髪型で、演技よりそっちの方が印象に残っています。

    普通ダンスのカップルって女性の方が目立つんですが、このカップルにおいてはアベルブフの方が芸術家という雰囲気で華がありました。

    • オネエ 2021年1月25日 7:56 PM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、こんばんは。
      本当に時の流れは残酷ですよね、、、
      昨季、トゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤが台頭し、
      もう次の世代がロシアでは出てきているぐらいですからね。
      アベルブフ元気そうですね笑 弥生時代の角髪って笑笑笑

  2. ライトファン 2021年1月22日 7:51 AM

    おはようございます!オネエサマ、サロンの皆様!
    ナンバーの表現者が語る企画、私は断トツ真っ先に梅林先生、次に塩入先生。特に梅林先生の音は、和物を現代曲に取り入れると安っぽさが浮き出がちですが、とても自然で和を殺さず、大好きな作曲家の一人です。先生が世界で戦うならウチなるもので勝負を…、と言うようなことをおっしゃってますが、和を見方につけた、羽生さんの強さを思うと納得です(^^)
    同じ羽生さん好きでも、オネエサマは全く違う感性で羽生さんを見てるのだなー、と個性それぞれで、とても楽しく思いました(^^)
    他の皆様も背景が違えば、違うかたに注目するのでしょうね!

    ザギちゃん、メドちゃん、○ジテレビの煽りVTR風オラオラ感演出で、なかなか勇ましいのですがー…、滑らないのよね~。゚(゚^Д^゚)゚。
    これは、大会じゃなくてお祭りと言う捉え方で間違いないですよね?

    • オネエ 2021年1月25日 7:58 PM

      >ライトファン様

      チーム対抗戦はお祭りという認識で良いと思います!
      完全に興行的な感じでの開催になっていますので。
      ジャンプ大会ってどうなるんでしょうね?
      ナンバーでは多くの表現者の方々が、本当に魅力的な切り口で語ってくれていますよね。
      ヅカファンということで、あたしは真っ先に美弥るりかを挙げてしまいました汗

  3. ジゼル 2021年1月22日 10:42 PM

    先日のアメリカのジャパンオープンみたいな奴をそっくり真似したんじゃないでしょうか?タラチームとジョニーチームていう形にして、キャプテンがまとめるみたいな感じで、盛り上がってましたよ。
    真剣に考えても仕方ない、お祭りとしてお互い葉っぱかけあう体育祭みたいなノリって感じですよね。日本では配信見れるんですかね?

    • オネエ 2021年1月25日 8:28 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは。
      ロシアのチャンネル1が配信するそうなので、またライストは近くなったらお伝えしますね。
      話題性重視でしょうけど、せめて無観客でやってほしいですよね~。
      出場選手は豪華ですけど。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.