スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

理不尽なトラブル!運営側のミスなのに減点って?フィギュア全国高校選手権

皆様、こんにちは。

昨夜、全国高校フィギュア選手権の結果を追記しようと思ったら、そのまま寝落ちしていたわ、、、汗

ショート首位に立った鍵山優真だけど、なんと演技中に、3度も曲が止まるアクシデントが。

どう考えても運営のミスなのに、結果的に制限時間をオーバーして2点減点って。そして他の選手にも同じトラブルが、、、

スポンサーリンク

理不尽なトラブル!運営側のミスなのに減点って?フィギュア全国高校選手権

【男子ショート順位表】

【鍵山優真ショート】

【プロトコル】

途中で3度も曲が止まってたじゃないの!

スケ連伊東氏によると、曲が止まった時点、もしくは演技終了後へのジャッジに申告しなければ、音響トラブルによる救済措置が得られないということよね。

音響トラブルって、はっきり言って運営側のミスで、選手には何にも否がないのに、そんなのジャッジ側から勝手に配慮しなさいよね。

ルールと言ってしまえば、仕方がないのだけど、

演技を中断するって、冒頭ならまだしも、もう演技の終盤に差し掛かっている時に、

流れを一時中断するって、選手の集中力が途切れてしまう可能性だってあるわけだしさ。

今回演技を中断せずにそのまま続けた鍵山だけど、その判断はあたしは正しかったと思うわよ。

皆様はどう思われたかしら!?

これもし国際大会などで、ここ一番て時に起こったら、それこそ大問題に発展しかねないわよね汗

そして音響トラブルに遭ったのは鍵山だけじゃなかったのよ。

【大島光翔ショート】

【プロトコル】

2:22に曲が止まってしまい、しばらく演技を続けようか迷ったところ、ジャッジへ申告に行き、中断。

なんだか見ている側としても演技に対する集中力が切れてしまったわ。もちろん彼が悪いわけでは全くないのよ。

その後、曲を再び流し演技を再開しようとするも、音が飛び続ける運営側のなんともお粗末な始末。

結局最後は音なしの手拍子で、残りの演技を再開し、減点はなし。

なんだかおかしな話よね。

選手にとって、ただでさえ競技会が少ない中での、練習を重ねてきてその力を発揮すべく大切な1度しかない本番の数分が、

こんな音響トラブルに見舞われてしまうなんて、そしてそれを自己申告しないと減点だなんて、

なんとも理不尽なルールというか、、、ルールなんだからと言われてしまうのなら、理不尽なトラブルとしか言いようがないわね。

これって、運営CDプレーヤーで音流してるのよね!?

だとしたらプレーヤーのレンズの汚れや位置のズレが問題なのでは!?ちゃんとチェックしてるのかしら???


 

【羽生結弦関連書籍】

1月29日発売

フィギュア・スケーターズ21【表紙:羽生結弦選手】

KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち(表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

スポンサーリンク

本日!男子フリーの滑走順タイムスケジュールとライストなど

【男子フリー最終グループ】

【ライスト】

インハイTV

今夜は男子フリー、ライストでライブ配信を見ることができるわよ~。

フリーでは音響トラブルがないことを願うわ。

それでは皆様、どうか良い休日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

【ブログランキングバナー2つを押して頂けると励みになります】


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2021年1月23日 1:10 PM

    オネエ様 こんにちは。
    なんて融通が利かないんでしょう。
    鍵山選手等 気の毒ですね。
    そのルールはルールなんでしょうけど、明らかに選手側に非がないのなら臨機応変に対応して下さいよ…と思ってしまいます。
    機械じゃないんだから。
    違うところに機械を使って下さいよ。
    変な所に規則に忠実で、肝心な所に規則無視ね。
    と、素人の私は思いました。

    • オネエ 2021年1月25日 8:35 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは。
      ホントに融通が利かないですよね。選手に非は全くないのに。
      なぜ自己申告しないと減点になるのでしょうね!?
      そう肝心なところに規則無視なんですよ!

  2. こけもも 2021年1月23日 3:33 PM

    オネエさま☆こんにちは!いつもありがとうございます。
    私は音を消して演技を観ていたので、得点の減点2を見てどこがなんだろう~と思っていました。
    CDって安いROMだとちゃんと録れなかったり、おかしなCDかけるとレンズが駄目になったりで、自作のCDやDVDは怖かったりします。それでプレーヤー5台壊しましたー(´;ω;`)ウゥ

    • こけもも 2021年1月23日 10:43 PM

      まぁ!オネエさま、トップページのバナーが!なんだか"聖なる祈り"とお呼びしたいですわ~、素敵!☆!

      • オネエ 2021年1月25日 8:41 PM

        >こけもも様

        キャー!一番にお気づき頂き、とても嬉しいです。
        これからもちょこちょこマイナーチェンジしていきますね。

        • こけもも 2021年1月26日 1:04 AM

          >オネエさま☆
          オネエさまのサロン、マイナーチェンジ中♪トップページを拝見した瞬間、わたくしもキャー!で、コメントせずにはいられませんでした(。→∀←。)キャハ♡
          コロナで多くの命が奪われている今、レクイエムが胸に刺さります。。

          • オネエ 2021年1月26日 3:26 PM

            >こけもも様

            PCサイトから見ると、右側にアーカイブや、
            各選手名から過去の記事を見れるような微妙な変更を施しました笑
            もっといろいろ何かできないか考えてみますね。

    • オネエ 2021年1月25日 8:36 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      音を消してご覧になられていたのですね。
      結果的にタイムオーバーし、音の不具合を自己申告しなかったから減点になったそうです。
      選手にとっては大事な数分なのに、、、

  3. nishi 2021年1月23日 5:44 PM

    こんにちは
    いつも拝見しております。
    ためになる記事をありがとうございます。

    • オネエ 2021年1月25日 8:37 PM

      >nishi様

      nishiさん、こんばんは!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      これからも楽しいことや考えれるような内容を発信していきたいと思っています。

  4. 杉姐 2021年1月23日 6:25 PM

    オネエさま

    全く許せないですね。
    再開したって、集中力持続するのも大変なのに何度も!って。

    あとライストありがとうございます。
    フリーを見る事が出来ました。 
    推しの瞬くんは表現力の強化が最課題ですね。
    ゆまちは、やはり表現力高いです。
    それ以外は内容はふれませんね。

    さて、甥っ子がコロナ感染。 
    友達の弟さん家族が4人家庭内感染で弟さんは高熱が2週続いてるとか。
    ひしひしと近づいてる感あります。 
    五輪どころではないです。

    • オネエ 2021年1月25日 8:39 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      甥っ子様は大丈夫でしょうか!杉姐さんもどうぞお体ご自愛くださいね。
      演技を中断したとしても、同じ集中力でその後滑れるかわかりませんよね?
      アメリカのハーディングが自らの失敗を取り返すために、ぶった切ってましたけど笑

  5. ナミ 2021年1月23日 9:46 PM

    こんばんは。
    優馬君も光翔君もとんでもない目に遭いましたね。
    光翔君が再びリンクに出る時に「はいっ お願いします!」って清々しい声が聞こえたけど、あれは本人が言ったのかな?お父様?清々しかった。
    優馬君の時は先にお姉さまの記事を読んでいなかたら、ああいう編曲なんだなって思っていたと思います、私の場合。山口百恵さんの「プレイバックpart2」みたいで。

    • オネエ 2021年1月25日 8:40 PM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは。
      とんでもない、理不尽なトラブルですよね。
      選手には何の非もありませんし、これもし五輪という大舞台で万が一同じ事が
      別の選手で起きたら大問題になりかねませんよね。

  6. 通りすがり 2021年1月24日 1:55 AM

    ホントに理不尽ですよね!
    選手側に否はないのに…
    同じ音響トラブルでも真凜ちゃんのはまぁ事故責任ですけど…

    その昔、ゴルデーワ&グリンコフ組も曲が止まってしまい笛が鳴っても滑り続けたため棄権扱いになってしまいました。

    Ekaterina Gordeeva & Sergei Grinkov 1987 European Championships LP

    http://www.youtube.com/watch?v=XZOIDazUR90

    4回転ツイストを決めるもあまりに簡単に決めてしまった為、審判が3回転ツイストと勘違いして得点に反映されなかったらしいです…(・_・;)

    あと転倒の定義にも疑問あり!
    両手で体を支えたら転倒扱いなのに、選手によって減点されてたりされてなかったりで微妙な点差の時は何だかモヤります。

    • オネエ 2021年1月25日 9:10 PM

      >通りすがり様

      通りすがりさん、こんばんは。
      真凛の場合は完全自己責任ですね、、、
      ゴルデーワ&グリンコフ組の動画ありがとうございます.
      曲が止まって滑り続けて棄権扱いだなんて。
      転倒の定義!わたしも前から疑問に感じていました。興味深いので、今度記事にしてみますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.