スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

心配!どっちの欠場なのよ?コストルナヤはロシアチーム対抗戦へ参加せず

明日から始まるロシアのチーム対抗戦。やはりというか、コストルナヤの欠場が発表されたわよ。

ロシアスケ連が発表したのは「病気からの回復が不完全のため」。コス美本人がファンにコメントしたのは「まだ見せるものがないため」

彼女の健康が心配だけれど、一体どっちなの!?

スポンサーリンク

心配!どっちの欠場なのよ?コストルナヤはロシアチーム対抗戦へ参加せず


ロシアのフィギュアスケート選手、アリョーナ・コストルナヤは、2月5日から7日に開催されるモスクワでのロシア代表チームのチーム対抗戦を欠場します。

トーナメントで誰がコストルナヤの代わにに出場するかはまだ発表されていません。

ロシアフィギュアスケート連盟は声明の中で、「コーチとアスリートの決定により、病気からの回復が不完全なため、スケーターはこのトーナメントに出場できなくなります」と述べた。

コストルナヤは2020年12月初旬にコロナウイルスに感染しました。1月、コストルナヤのコーチ、エフゲニープルシェンコは、アリョーナが病気から完全に回復したと語っていました。

※参照:sports.ru

この記事だけを見ると、コロナからまだ完全に回復していないという理由でのチーム対抗戦への欠場よね。

本当に大丈夫なの!?

同じく出場予定のアリエフは先日の記事でお話した通り。トゥクタミシェワやシェルバコワの体調も気になるし。

ロシアスケ連がチーム対抗戦という「興行」の成功の為に、半ば強引に出場させようとしていない!?

コストルナヤ本人はSNSでファンから「なぜチーム対抗戦に出場しないのか?」という理由に、

 

ロシアのフィギュアスケート選手、アリョーナコストルナヤは、2月5日に開催されるモスクワでのジャンプトーナメントに出場しない理由について話しました。

「まだそこに見せるものがないので」ファンからのメッセージに応えてコストルナヤは書いた。

※参照・一部出典:sports.ru

プルシェンコも12月の時点で彼女は完全に回復したと言っている(それもどうかわからないけれど)。

2月に入った今、コストルナヤ本人は準備不足を欠場の理由にしている。

ファンとしてはやはり彼女の体調が一番に心配なわけで、コロナが完全に治っていないのか、治っているのが準備不足なのかを明確にしてほしいところよね。

彼女の代わりに一体誰が出場するのかしら?

あくまでロシア代表ということだものね。

スポンサーリンク

北京五輪開催まであと1年だけれど、、、

「東京五輪ができていない今の状況で、冬の五輪のことを考えている場合じゃないというのが個人の意見。僕が出る出ないとか、それまで現役続けるのか続けないのかとかそういう感じじゃなくて、そもそも、そこに向けてはシャットダウンしているイメージが強いです」

今日で北京五輪開幕までちょうどあと1年365日。

日本の一部のメディアは、もう「北京五輪で注目すべき選手」、「出場すれば」というもう出ることが前提や仮定の話を進めているものもある。

良質なメディアはきちんとシャットダウンだけを強調してくれている。

羽生結弦本人から「北京五輪に向けてはシャットダウン」という言葉。それ以上も以下もないのよ。

だから前提や仮定の話を一切するべきではないと思うわ。

きっとどこかでしっかりと自分の前の前にある目標に向けて、頑張ってくれていることと信じているし、彼の健康を今は願うだけ、、、


最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることなどあればぜひ、ブログランキングで応援お願い致します!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2021年2月4日 10:54 PM

    露ジュニア女子の合間に失礼します。
    コストルナヤ心配ですね。先日公開した練習動画ではそこそこキレが戻ってきていたように見えましたが…。コロナの後遺症がひどくないのを祈るばかりです。先日あげていただいたアリエフや引退したダンスの選手などの例を挙げるまでもなく、ロシアは選手を大切にしてほしいです。
    まずはロシアカップファイナルでのFSの新プロを楽しみに待とうと思います。

    • オネエ 2021年2月6日 3:05 PM

      >fujino様

      fujinoさん、コストルナヤまだ完治していないのでは?と思います。
      一時的に良くなってもまた悪化してしまうケースもあるようで。
      ジャンプ大会、そして今夜から始まるチーム対抗戦不安でしかありません。

      • fujino 2021年2月6日 6:05 PM

        オネエ様、コメントありがとうございます。
        コストルナヤはまだ完治していないのかもしれませんね…。心肺機能の後遺症が長引くと満足な練習もできないでしょうし。本当にロステレは運営が最悪でした。トゥルソワもバンケットに出ていたのに罹患しなかったのは奇跡ですよ。
        コストルナヤは体型変化の時期でその上コロナ。体調優先で練習してほしいです

        • オネエ 2021年2月8日 6:57 AM

          >fujino様

          今回のチーム対抗戦でワリエワが一気に北京五輪への一番手になってしまった感がありますね。
          もちろん実力ありきですが。
          コストルナヤは今季、コロナ感染で満足な試合を出来ていないので、とても心配です。

  2. おばちゃん 2021年2月5日 1:58 PM

    オネエさま 露ジュニアのアップもありがとうございました。
    私も見てたんですが、何だか疲労?身のこなしもキレイだし、エレメンツを次々とこなし、ぶっ飛びで転んでも可愛い~でも、
    やっぱシニアに上がってからがイイわ笑
    コス美はどうなんでしょうね‥‥近年ジュニアでウワッ♡ってなったのアディオスノニーノと玉乗りだけだったかもしれないす(´-`)玉乗りも今や忙しいプロばかりになってしまいました。
    マスクも鼻だしも多いし、露の競技環境は困りもんですね。

    • おばちゃん 2021年2月5日 5:55 PM

      もしかして2回コメ送ったかもです、お手数おかけしますが消してくださいませ。
      スミマセンm(_ _)m

      • オネエ 2021年2月6日 3:13 PM

        >おばちゃん様

        おばちゃんさん、こんにちは。
        とんでもないです!コメントありがとうございます。

    • オネエ 2021年2月6日 3:12 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは。
      ロシアジュニア女子、もうシニア顔負けのジャンプ構成ですね。
      ここについては、うーんという感じです。
      ジュニアらしさというか、あどけなさ、その時にしか演技できない表情をゆっくりと見たい部分もあります。

  3. おばちゃん 2021年2月5日 5:52 PM

    オネエさま 露Jr.観てたんですが、何か疲労しました~身のこなしも美しく、小さなバレリーナみたいながらエレメンツを決め、ぶっ飛んでも可愛いし‥‥思えば近年Jr.でうわぁ~っと釘付けになったのはアディオスノニーノとジュリエット、玉乗り位だったかもしれないです。
    やっぱりシニアで観るのがイイかな^^;
    コス美(涙)無事を祈るのみです。
    試合会場も鼻マスクやら気になりましたね(憂)お国柄の違いとは言えスポーツでこりゃ駄目でしょう。

    • オネエ 2021年2月6日 3:12 PM

      >おばちゃん様

      コス美の復帰を願うばかりですね。
      ロシアカップファイナルまでには調整してくるでしょうけど、
      回復具合が気になりますよね~。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.