スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんで勝手に五輪3連覇と書く?公式サイトが羽生結弦とネイサンに触れる

皆様、おはようございます。

北京五輪まであと1年を切ったわけだけど、五輪公式の特集「次の冬季オリンピックについて知っておく必要のある重要なポイント」

フィギュアスケートの部分で、羽生結弦が本人は何も公言していないのに、北京五輪で3連覇を目指すことになっているのよ、、、

スポンサーリンク

なんで勝手に五輪3連覇と書く?公式サイトが羽生結弦とネイサンに触れる

※YouTubeでご覧下さいまし

Figure skating will once again be one of the most hotly-followed competitions around the world as Hanyu Yuzuru looks for a third consecutive men’s singles title, a feat not achieved since 1928. He will be closely pushed by Nathan Chen, the double world champion.

羽生結弦は、1928年以来達成されていない偉業である、3回連続の男子シングルタイトルを目指しているため、フィギュアスケートは再び世界で最も人気のある大会の1つになります。彼は2回の世界フィギュアチャンピオンのネイサン・チェンに強く押されるでしょう。

五輪公式より一部引用翻訳

昨日も少しお話したけれど、日本のメディアどころか、

なんと五輪公式までもが、羽生結弦はまだ五輪に出場するとも、3連覇を目指すとも公言していないのにも関わらず、

羽生結弦VSネイサンの構図について話しているのよ。

五輪2連覇をしているし、注目が集まるのは当然のことだけれど、

彼のインタビューの言葉を一字一句正確にとまではいかなくとも、そこに向けてシャットダウンしている彼の「想い」はきちんと正しく伝えてほしいわ。

五輪公式サイトだけを見ると、まるで五輪3連覇だけを虎視眈々と狙っているかのような印象にもなるでしょいまいま

「東京五輪ができていない今の状況で、冬の五輪のことを考えている場合じゃないというのが個人の意見。僕が出る出ないとか、それまで現役続けるのか続けないのかとかそういう感じじゃなくて、そもそも、そこに向けてはシャットダウンしているイメージが強いです」

今の世の中の状況を考えて、自分の競技よりも医療従事者への想いを、第一に言葉にした彼の気持ちを考えてほしいわよ。

五輪公式での動画は本当に素晴らしいのよ。だって、それは彼の五輪での軌跡をそのまま伝えているから。

ロンブーの田村淳氏が聖火ランナーを辞退したニュースはもう皆様ご存知よね?

わたしはメディアやTV番組で報道された内容ではなく、

彼が自身のYouTubeチャンネルで自分の言葉で発信したことに「意味」があると思っているのよ。

メディアは言葉を勝手に切り取り、繋ぎ合わせて事実と反することに持っていこうとしたり、人々の注目を集めるために悪意ある捏造さえもしたりする。

「自分の意見を誰にも曲げられずに編集されることなく、意見を伝える場所」

これこそがこれからの時代に求められていることではないかと強く感じるのよ。

そして、コロナがどんな状況でもオリンピックは必ずやると言った事に同意できないから聖火ランナーを辞退したという決断。

あたしは彼の英断だと強く思うわ!全方位に配慮し考えた言葉選びも素晴らしかった。

そして選手の安全を最優先というのは建前で、「五輪の枠取りがあるから仕方ない」と枠取りが~という理由ばかりで、

今は派遣しないという決断ができないどっかの連盟にも聞かせてやりたいぐらいよ。

日本オリンピック委員会強化常任委員としての立場だか、五輪相の顔色伺ってんだかなんだか知らないけれど、

一番大切なのは選手の健康と安全!

スポンサーリンク

ワリエワの五輪シーズンフリーは継続で「ボレロ」と振付氏が明かす

「ボレロ」はオリンピックシーズンにワリエワのフリープログラムになるだろう、とグレイヘンガウズ氏は記者団に語った。

参照:rsport.ria.ru

振付師のダニイル・グレイヘンガウスが、北京五輪金メダルの期待がかかる、ワリエワの来季フリー曲を早々と発表したわよ。

ということは今季からの継続になるわけね。

五輪の曲=ボレロのイメージがあたしは強いのよね。

サラエボ五輪アイスダンスのフリー、英国のジェーン・トービル&クリストファー・ディーンの伝説の芸術点オール満点。

記憶に新しいのだと、ソチ五輪の大人の女性の妖艶さも表現したコストナー。

エテリ陣営がこのタイミングで発表したのは、王道曲で勝負に出るぞという宣言にも聞こえたわ笑

ジュニアロシア選手権の結果や感じた事については後程お話するわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。


最後までお読み頂きありがとうございます。ぜひ下のブログランキングバナーをポチっとお願いします。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. miyu 2021年2月5日 9:18 AM

    大分前の事になりますけれど、バンクーバー五輪の頃のフィギュアスケート界のおかしさ、五輪自体が抱えている問題、そしてそれらを伝えられないマスメディア、全てに対して感じた疑問と違和感は今でも覚えています。
    今も何も変わっていません。
    これまでに(ちょっと行き過ぎでは?)というくらい声をあげるファンの人達がいたのにもかかわらず。
    何を基準にし何を信じたら良いのやら…。
    結局自分が良いと思えるかどうかしかないのでしょうね。

    • オネエ 2021年2月6日 3:06 PM

      >miyu様

      五輪になると、フィギュアの採点は更に?と思うものが増えますよね。
      ソチ五輪の女子フリー最終グループは演技構成点で順位が操作されているのか?と思ったぐらいです。
      見る側が自分の価値観でしか計れなくなるというのは競技として悲しいです。

  2. あじさい 2021年2月5日 12:03 PM

    オネエ様 こんにちは。
    羽生君の3連覇…もう期待値が高すぎるあまり書いてしまう?のでしょうね。ネイサンとの一騎打ちが北京の売りになるわけで…と言うか絶対絶対五輪は羽生君に来て欲しいんですよ。羽生君だけでもいいくらい(笑)チケット売れますからね。
    だけど羽生君が言ってないことを書いてはいけません! もちろんです。
    選手たちも今は「感謝」以外自分の考えや気持を話してはいけない雰囲気になっていて気の毒です。息がつまるのでは?
    田村淳さんの「辞退」は立派です。ほんとに一部を切り取るやり方は腹が立つゆえに いつも発信する時はきをつかっていると思いますよ。
    気づいたらしゃべってしまっているオッサンとは違うのです。森さん問題では橋本さんも怒りのコメントしてましたが もちろん世界中にはじを晒してしまったからですけど…今はそうじゃなくて選手たちに寄り添ってよぉ 頼みます(泣)

    • オネエ 2021年2月6日 3:08 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      どんどん出てきていますよね、この手の記事。
      五輪公式、ダイジェスト、そしてアンサーもテネルのインタビューを引き合いに出して煽っています。
      本人は何も五輪を明言すらしていないのに、周りから出ろ的な圧力や空気感を出すのは違うと思います。
      選手のことを本当に尊重しているのなら、その言葉を待つべきだと。

  3. nao 2021年2月5日 1:25 PM

    オネエさん、こんにちは!
    北京五輪まで1年となり、羽生選手の事が紹介されていますが、本人も困惑しているかもしれませんね。彼の、医療従事者に配慮しながら、世の中の状況を見て、今は五輪については個人的には言うべきではないというのは、その通りだと思います。自分の思いを優先するよりも、世の中が少しでも良い方向に向かうことに気持ちを置いている羽生選手は、本当に素晴らしいと思います。
    北京五輪がこれからどうなっていくのかは分かりませんが、羽生選手が、五輪に出ようと出まいと、自身の壁を超え、理想の境地に辿り着けることを願っています。

    • オネエ 2021年2月6日 3:09 PM

      >nao様

      naoさん、こんにちは!
      少しだけお久しぶりですね。お元気ですか?
      まずユヅは医療従事者のことを最優先に考えていて、五輪への気持ちをシャットダウンしています。
      周りが煽ったとしても、彼がブレないことは知っていますし、正しい決断、それがどんな形であれ
      応援したいと思います。

      • nao 2021年2月6日 8:05 PM

        オネエさん、こんばんは!
        ここ最近、おじゃま出来ていませんでしたが、元気にしております。ありがとうございます。
        先程、新しい記事も読ませて頂きましたが、海外記者の記事も、注目を集めるために根も葉もない事を書くのは世の中に誤解を与えますよね。コロナ禍の影響の中、羽生選手の決断は五輪直前まで待つことになるかもしれないですね。彼自身、発言にどれ程の影響力があるか分かっていますものね。私も彼の決断を尊重したいと思います。
        そういえば、彼がスーパースラムを達成して、そろそろ1年が経ちますね。それを思うと、この1年が長かったような短かったような、不思議な感覚にとらわれます。
        この1年後は北京五輪なのかと思うと、こちらもまた不思議な気持ちになります。
        1年後は、どんな出来事が待っているのでしょうね。

        • オネエ 2021年2月8日 7:14 AM

          >nao様

          naoさん、おはようございます。
          海外記者も憶測ですし、それを日本のメディアが知りつつも
          言葉を書き換えて、勝手に3連覇を狙っているという既成事実にしようとしているのが
          全くおかしな話ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.