スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

投稿日:

うんざり!また現役引退の話?メディアはジャッジの不正でも暴いたら?

皆様こんばんは。

今更ながら、日本のメディアがズーリン氏のインタビューでの言葉を取り上げ始めたわね。

「ザギドワの去就について」。取り上げるべきなのはそこ?去就なんて本人が口にするまで待てばいいこと。それよりもジャッジの不正については触れもしないのね。

スポンサーリンク

うんざり!また現役引退の話?メディアはジャッジの不正でも暴いたら?


ズーリン氏は9日、露ジャーナリストのワシリー・コノフ氏が運営するYouTubeチャンネルに登場し、対面インタビューに応じた。その中で「ザギトワとメドベージェワは競争力のあるレベルまで戻ってこれるか?」と問われると、「みんなに憎まれることは分かっているが、それは不可能だと思う」と率直に返答した。

また、ズーリン氏はフィギュア選手の現実として、「18~19歳で(トップに)留まることはとても困難だ」「(20歳に達すると)女性的なプロセスによって尻と胸が大きくなり、俊敏性が失われる」とも語っている。

THE DIGESTより一部引用

ザギドワがチーム対抗戦のキャプテンとして、

自分の後輩達がが次々と高難度ジャンプを決めるのを、あんなにも全身全霊で応援している姿を見て、

同じ競技者として、すでにライバルとしては彼女は見ていないんだろうなっていうのをすごく感じたのよ。

五輪金メダルという輝かしいほどの実績を残し、世界フィギュアも制した。

後は彼女自身がこれからどうするのかを決めること。周りが現役引退やなんやって騒ぐほどのことではないわ。

日本でもまたお決まりのメディアが、二刀流と書いている選手の「もう少しで辞めます」という発言を取り上げてるけど、

そんなことどうでもいいわよ。本人が辞めるってきちんと決めた時にでも、事実だけを伝えればいいのよ。

それよりもズーリン氏が暴露した、ジャッジの闇の部分には触れない方が不自然よ。

日本のメディアって不思議よね。そこには一切触れたがらないんだから。

フィギュアファンが感じている疑惑の目をスルーし続けて、やれ現役引退だの、特定の選手ばかりを取り上げて、

二刀流だのなんだかんだ騒いでいるから、フィギュア人気ってどんどん離れていってしまってるんじゃないの。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたいズーリン氏のインタビュー☆

衝撃の告白!賄賂による不正ジャッジをコーチが暴露するも?五輪採点の闇

額縁にご注意を!羽生結弦特大ポスターはA1サイズだが、隙間がある

スポーツニッポン新聞社は東京、大阪各本社版紙面で好評を博した全日本フィギュアスケート選手権での羽生結弦選手の大型紙面(撮影・小海途良幹)を再構成し、上質な紙に印刷、さらにほぼ2倍に大型化(524.3ミリ×795ミリ)して2月20日に発売します。

NEW!2月20日発売

☆羽生結弦選手ポスター 4枚セット (新聞拡大版写真)

↓ご注文はこちら(Amazon在庫あり)↓

皆様、額縁はご購入されたかしら!?

あたしはポスターに対して、フレーム枠はホワイトがいいなと個人的に思ったので、こちらからホワイトを購入したわ。

隙間ね。ここをどうするのかでまたセンスを問われそうね笑 なんだか楽しみが増えた気がする!

↓ご注文はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

それでは、皆様どうか良い週末の夜をお過ごしくださいね。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. fujino 2021年2月12日 1:00 AM

    オネエ様のおっしゃる通り、日本メディアのダメさが露呈していると思います。ズーリンのインタビューをネタにするなら、ザギトワとメドベージェワの去就よりも日本の選手にも影響が及ぶジャッジへの賄賂、買収の話の方がよっぽど大事なのに。バンクーバーの男子金メダルを巡るインマンの暗躍を例に挙げるまでもなく。
    フィギュアの当たり障りのない情報ばかり(○○でファンが歓喜!的な)取り上げていて、正直げっそりしちゃいます。北京に向けてこういう話にはもっと敏感になって欲しいですね。

    • オネエ 2021年2月12日 7:39 PM

      >fujino様

      ホントですよね。選手達の去蹴なんて本人の言葉を待てばよいと思います。
      そんなゴシップじみたことよりも、今のジャッジの不正、賄賂などの問題を
      挙げていかないといつまでもこの闇は晴れないですから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.