スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

なんと婚約へ!カミングアウトしていた米スケーターが幸せな報告を!

皆様、おはようございます!

なんとリッポン姐こと、アダム・リッポン氏が自身のSNSで婚約したことを発表したわよ!

以前彼はカミングアウトをしていたのよね。ぜひ幸せになってほしいわ~

スポンサーリンク

なんと婚約へ!カミングアウトしていた米スケーターが幸せな報告を!



なんとリッポン姐が婚約したことを自身のTwitterで発表に!

本当におめでとうございます!!!

お相手のJussi-Pekka Kajaala氏とは、3年前から交際していたそうよ。

競技の時によく着けていたイエローゴールドのラブブレスは彼から頂いていたのかしら~?

婚約指輪かしら!?

リッポン姐さんだけダイヤ入り笑 親指のしなり具合が素敵よ。

どうか末永くお幸せに、、、

2015年には『SKATING』誌の中のインタビューでカミングアウトをしていたリッポン。

ゲイであるからといって、僕がどんな人間か決まるわけじゃない。僕を定義づけているのは、僕が母にいつも言われていたこと――どんな人にも尊敬をもって接し、いつも努力家であり親切であること。それが僕という人間なんだ」

「今はアスリートたちが次々とカミングアウトをして、ゲイだと公表してくれている。そのおかげで、新たにカムアウトすることが珍しいことでもなければ、大騒ぎすることでもなくなっているんだ――少なくともアスリートのコミュニティの中ではね。仲間のアスリートたちに敬意を抱く理由は、彼らが目標に向かって努力を続けているから。彼らの性的指向なんて二の次なんだよ」

2014年ソチ五輪の前に施行されたロシアの「同性愛プロバガンダ禁止法」に対して、

親友のワグナーが「自分の家族や友達にもゲイやLGBTの人たちがいる。私たちはみんな同じ権利を持つべき」と主張したことが、

カミングアウトのきっかけともされているのよ。

今までどれだけ多くの心無い言葉を受けていたかは想像できるわ。

以前大炎上したヤグディンの偏見発言が、ロシアの状況をよくあらわしているわよね、、、

スポンサーリンク

『リッポンルッツ』が生まれたのはオーサーの冗談に一言がきっかけに!

【2015全米フィギュアフリー】

動画1:34 リッポンルッツ1本目発動

動画3:28 リッポンルッツ2本目発動

「本当です。僕がシングル・ルッツを両手を上げてやろうとしているところをブライアンが見て、彼は笑い出してこういったんです。「片腕で出来るんだったら両腕でもできるだろう!」って。僕は「そうさ」って考え始めたんですよ。始め何回かやってみた時は凄く怖かったんだけど、タイミングを比較的すぐにつかむことが出来たんです。自分の名前がついたエレメンツがあるなんて最高です」

両手タノではなく、『リッポンルッツ』と本来は呼ぶべきよね。

オーサーが「片腕で出来るんだったら両腕でもできるだろう!」って冗談の一言がきっかけだったなんて笑

リッポンのように演技の中のジャンプ要素で1つか2つルッツに絞って、両腕をきちんと伸ばしきり魅せるのはアクセントとなって

美しいのだけど、今の特にロシア女子のなんでもかんでも両手タノ、タノ、タノ、タノばかり見ていると、リッポンルッツのありがたみがね~。

もうタノタノしいわよ!ってなっちゃうのよ笑

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感や応援のお気持ちをブログランキングへポチっとお願い致します。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2021年2月12日 9:52 AM

    オネエ様、お早うございます。

    そうそうそう!リッポン姐さんのタノ、本当に美しい‼️
    これぞタノのお手本、というか、スポーツとアートの融合したフィギュアを象徴するルッツだと思っています。
    彼の演技の中でこのルッツが出ると、
    『ヨッシャー‼️』
    って、なんだかこちらのモチベーションも上がるし、気分が明るくなる。

    ロシアの少女達のそれは、なんだかサーカスに売られた子ども達の悲壮感に似たものを感じてしまいます。→考え過ぎなのはわかっていますが。

    リッポン姐さん、婚約されたのはとても嬉しいです。
    いろいろツラい事も、パートナーと一緒に乗り越えて、幸せな人生を送ってもらいたいです。日本のファンも、きっとそう思っているはず…。

    • オネエ 2021年2月12日 7:39 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは。
      リッポン姐さんのタノ美しいですよね~!
      なんでもかんでもタノタノタノだと、見ているとうーんてなってしまいます。

  2. 杉姐 2021年2月12日 10:23 AM

    オネエさま
    嬉しいニュースありがとうございます。
    そうかー、リッポン姐さん婚約ね、まあ幸せそうなお顔ですこと。
    あたしも婚約したいわー。
    そして、リッポン姐さんのリッポンルッツは、オーサーの一言から産まれたのですね。まあ、知らなかったです。

    やはり美しいですね。
    何でもタノタノは美しくないわ。
    ロシアは中国舞踊団と化してるわ。
    あれはスケートでなく、曲芸のように思います。 
    メドベージェワ、ザキトワも無理やりタノタノでしたけどね。
    わたしゃ好かんです。

    • オネエ 2021年2月12日 7:41 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      リッポン姐さん、本当に幸せそうですよね。
      おすそ分けしてもらっちゃいましょう、一緒に♪
      タノ尽くしにした根源はエテリだと勝手に思っております。

      • 杉姐 2021年2月13日 10:39 AM

        つなぎの詰め込みとタノタノは、エテリ戦略だと私も思ってます。
        エテリよー、フィギュアを芸術にしてくださいな。

        幸せのお裾分け、待ちます!ご一緒に。

        • オネエ 2021年2月14日 7:43 PM

          >杉姐様

          杉姐さん、こんばんは。
          フィギュアの芸術性を息苦しいものにはしてほしくないですよね。
          優雅さがほしいなと思う今日この頃です。

  3. なっこさん 2021年2月12日 12:05 PM

    リッポンさん ご婚約おめでとうございます

    巻き毛時代のアダム好きだったなあ~。なんか欧州のお城の中の絵画みたいの雰囲気で。お母さん美人なんだろうなって思ってました。 選曲も好き。まっちー先生は アダムを自分の論文のモデルにしてました。。納得!

     リッポンルッツはタノ3ルッツをいうのかしら。 それともタノのルッツを? それとも美しいタノ3ルッツのことをいうのかしら。 私のオシのヴィンスは全米でタノ4ルッツ+3T美しくキメてますが国際試合でキメたらなんて言われるのかな。ぐふ。そのうちロシア女子もやるのでは? 

    • オネエ 2021年2月12日 7:45 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      リッポンルッツとはズバリ、美しいタノ3ルッツのことだと解釈しています。
      故にリッポンルッツと今呼べるジャンプをする選手はそうそういないですよね。
      タノ4ルッツは、なんて呼べばいいのかしら!?

  4. おばちゃん 2021年2月12日 2:35 PM

    リッポン姐さん おめでとうですね♡幸せなお写真が羨ましい~
    可愛くてお洒落でしたね、エレガンスもあって試合で観るの楽しかったわ。
    両手はオーサー氏のアドバイスだったんですね!流石先見の明がある。
    ポイントで入れると映えますよね、一本とかセカンドに入れると華やかになって、タノタノしいよりは組んだ手がファーっとほどけるのが好きです。若年層ばかりだと美意識を育てる間もないわよね。

    • オネエ 2021年2月12日 7:46 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは。
      幸せいっぱいで羨ましいですよね~。
      ジュエリーはゴールドでゴージャス!
      両手タノはオーサー氏の冗談半分の提案だったそうです。
      ファーっとほどける瞬間美!良いですよね。すごく伝えたいことわかります!!!

  5. fujino 2021年2月12日 5:16 PM

    とても嬉しいニュース、そして幸せそうな笑顔♪リッポンのお相手の方とっても身長が大きいんですよね。身長差がいいぞ。どうぞ末永くお幸せに~♡
    リッポンは初めて見たときの紅顔の美少年っぷりが衝撃的で、勝手に竹宮惠子の世界観でイメージしていました。この世の美しいものを凝縮したような美。両手を上げるジャンプを初めて見たときの衝撃もまたこれ凄くて、指の先まで美しかった!リッポンは何度も驚かせてくれました。皆さんおっしゃるように、ポイントで使う方が印象的でいいですよね。
    平昌でリッポンとジェイソンのどちらも行ってほしくて悶えたこと思い出しましたわ。

    • オネエ 2021年2月12日 7:49 PM

      >fujino様

      久々に嬉しいおめでたなニュースでしたね。
      リッポンの旦那さん、すごく高身長ですよね、二人が立って並ぶとよくわかります。
      そうですね、ポイントで使うからこそジャンプ美が際立ちますね。
      毎回やられるとありがたみがなくなるような気がします。

  6. てんこ 2021年2月12日 8:35 PM

    オネエさま

    またもや嬉しい速報を、ありがとうございます!

    羽生結弦選手の伝説のニースのとき、リッポン選手とアリッサ・シズニー選手がグダグダで。とくにアリッサ選手。。。
    アリッサ選手の美しいポジション変化のスピンで、「最後まで滑って!」と死ぬ気で拍手しました。

    リッポン選手がいつカミングアウトをしたのかは知りませんが、あるとき、凜と美しいスケーターになったと、腕挙げリッツなどを抜きに、目が離せなくなりました。
    やっぱりフィギュアって、人生を見せてくださるから、好きなのだな、と。

    • オネエ 2021年2月13日 2:41 AM

      >てんこ様

      てんこさん、こんばんは。
      2015年にリッポンはカミングアウトをしていますね。
      親友のワグナーの発言から来たものですね。

  7. 燦太 2021年2月12日 11:39 PM

    私事ではありますが、先日、わたくし燦太とオネエ様の結婚が滞りなく整いましたが……、
    残念ながらお互いの価値観と言いますか、性格の不一致………………、
    てか、オネエ様が結納金をケチリやがって!!
    破談となり、お互い別々の道を歩む事が最善の選択となり、慰謝料を裁判でたっぷし貰ったるかんな!!
    金じゃ~!金よこせ~!!!

    • オネエ 2021年2月13日 2:52 AM

      >燦太様

      燦太さん、まあ口が悪いこと、、、
      最初からお金目当てだったのね。あたしを愛してくれていなかったの?
      それなのに、あんなにダスキン級の吸引力のキスを強要したのね!
      どっかのチャリンコ五輪相と一緒じゃない!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.