スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

出演無理なんじゃ?世界フィギュア組スターズオンアイスへの隔離問題

皆様、こんにちは!

スターズオンアイス2020の横浜振替公演。出演予定スケーターの一部がようやく発表されたわね。

世界フィギュア出場組、そして大阪で開催予定の世界国別対抗戦の日程がどう影響してくるかしら?

スポンサーリンク

出演無理なんじゃ?世界フィギュア組のスターズオンアイスへの隔離問題は?


【スターズオンアイス出演予定スケーター】

三原舞依、佐藤駿、島田高志郎、河辺愛菜、本田ルーカス剛史、吉田陽菜、島田麻央ほか

延ばしになっていたスターズオンアイス横浜振替公演の出演予定スケーターの一部が、ようやく発表になったわね。

この状況だから発表できるのは、開催時期、確実に日本へいることができるスケーターのみになってしまうのは仕方がないのよね。

【世界フィギュア出場予定選手】

羽生結弦、宇野昌磨、鍵山優真、紀平梨花、坂本花織、宮原知子、三浦璃来&木原龍一、小松原美里&小松原尊

仮に世界フィギュア出場組がもし、スターズオンアイスに出場となると、

【スターズオンアイス前後のスケジュール】

※あくまで最短で3月30日にストックホルムを出国できた場合

(日本入国の際は、現地出発前72時間以内のPCR検査で陰性証明が必要)

3月28日 世界フィギュア最終日
3月30日 東京羽田着(BA10:55着)
4月9~12日 スターズオンアイス(横浜)
4月14日 隔離期間解除
4月14日 世界国別対抗前日公式練習(大阪)
4月15~18日 世界国別対抗戦

現実的に考えると隔離期間に被ってしまうため、

世界フィギュア出場する選手達は、スターズオンアイスに出ることはできないでしょう。

世界フィギュアが3月頭の最終決定で、中止になるのなら、話は別でしょうけど。

※払い戻し期限:3月8日(月)23:59まで

※払い戻しされたチケットは、再販売を予定

ひとつ疑問なのだけど、

好きなスケーターがショーに出演するのなら会場に行かれる方々も多いでしょうけれど、

すでにチケットを持っている方々の座席番号は同じままというのは、

緊急事態解除に合わせて、ソーシャルディスタンスによる座席の間隔はなしということなのかしら!?

スポンサーリンク

世界フィギュア出場の選手達は国別対抗戦に出すのか!?

先程の表の行程を見ると、ストックホルムから帰ってきた選手達が自己隔離を終えたタイミングと、国別対抗戦がギリギリ被るのよね。

スケ連でこの辺りどう考えてるのかしら?

どう考えてもまた調整もしなければいけないし、その間が隔離中ってまともな練習もできないんじゃないかしら?

無理矢理大阪に行かせて出場させることはないわよね!?

五輪の枠取りで世界フィギュアがやむを得ないのなら、後のショー、国別は世界フィギュアに出場しない選手から選出するのが、異例自体の今季は妥当だと思うわ。

皆様、この辺りの日程スケジュールはどう思われるかしら?

最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2021年2月13日 3:43 PM

    ワールドが中止にならない限り、出場組はSOIには出られないのは同意です。
    あと放出されたチケを再販するというIMGの判断は理解しかねます。
    ソーシャルディスタンス無視ですか、そうですか。

    国別に関しては海外からのスポーツ特別入国が復活しない限り開催は無理無理。
    開催の有無が1ヶ月切らないとハッキリしないのは選手にとっても
    生観戦を考えてるスケオタにとっても迷惑ですね。

    • オネエ 2021年2月14日 7:50 PM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんばんは。
      チケットの再販は理解に苦しみます。
      最初の販売時点で50%に抑えていたわけではないでしょうし、キャンセルが多くでることを勝手に見込んでのことなのでしょうか?
      国別は無謀すぎますね。

  2. 茉莉花 2021年2月13日 4:38 PM

    オネエさん、こんにちは!
    ブログの更新ありがとうございます。
    意地でも中止にしないSOI横浜の出演者第一弾発表がありましたね~やっと(^_^;)
    スケジュール的にも、まだ第一弾ですがメンバーを見る限りでも羽生さんの出演はないだろうと。それに加えて世界選手権の代表メンバーの国別対抗戦の出場もないだろうなと思います。
    というか国別は海外選手が来日できるのかな?開催できるのかな?という疑問がありますね。雑誌のインタでハビが漏らしていた日本に来るのは2022年春予定というのが気になります。
    まだまだコロナ禍の影響は収まりません。心配な世界選手権、どうなることやらですね・・・

    • オネエ 2021年2月14日 7:54 PM

      >茉莉花様

      茉莉花さん、こんばんは。
      SOIは、確実に日本に開催時期にいる選手達の中から選出されましたね。
      もしも世界フィギュアが中止の際にはまた動きがありそうです。

  3. 燦太 2021年2月13日 5:37 PM

    スウェーデンの隣のノルウェーで3月開催予定だったワールドカップスキー、アルペン、ノルディック、ジャンプ、などなど、国際スキー連盟は中止を発表しましたね! もちろんコロナの影響です。
    なので、スウェーデンでの世界選手権ってあり得ないと思うんですが、
    フィギュアは間際になって中止発表なんて事になったりするんですかね?

    世界選手権中止になればアイスショー参加可能になりますか?

    • オネエ 2021年2月14日 7:55 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは。
      本当にフィギュアスケートだけがなぜ!?ってなりますよね。
      もしも中止になればアイスショー参加にはなると思いますし、今度は
      国別対抗に出てくれってことになりそうな気がします。

  4. ひなた 2021年2月14日 6:10 PM

    オネエさまこんばんは。
    個人的には全く納得できてないですけど、世界フィギュアが枠取りの為にやむなく開催するのは百万歩譲ってしょうがないことと飲み込めても、この時期に国別とショーは必要でしょうか?
    特に国別は、平常時であれば国別独特のキスクラのお祭りっぷりも楽しめますが、今はロシアの二の舞にしかならなさそうで恐怖しか感じません。
    正直な所、今は最低限の競技のみでエキシを中止しますと言われても「そうだよなあ」と諦めがつく状況です。大好きですけどエキシ自体がフィギュア独特の慣習(義務や罰金も改めて考えると変な話)である以上、選手たちの健康安全の為に日程上で切り捨てられる余地はここしかないんですから。
    競技をテレビ越しに見られるだけでもすごく有難いし、無観客でやってもフィギュアはテレビ放送が確定してるだけ他のアマチュア競技に比べたら日本のファンも連盟も相当恵まれているんですけどね。
    今まであったものがなくなると寂しいのは確かですけど、それで選手が苦しむくらいなら私は一時的に無くしても良いです。
    ショーやエキシの出演料が選手の貴重な収入源というなら、コロナ下の特別措置で出演料や賞金を100%選手が受け取れるようにするとかクラウドファンディングの一時的完全解禁とかパーセンテージを下げるとか考えないんでしょうか? お金大好きな連盟の懐がそこまで痛まないレベルでもやりようはあると思うんですけれど。

    事実、現在進行形で好き放題やってロシアは選手生命が殺されているようにしか思えません。体重管理でギリギリの所に肺機能低下なんてどの競技のアスリートにとっても致命的だなんて素人にも分かることなのに目先のことばかりで何考えてるんでしょうね。

    • オネエ 2021年2月15日 8:23 AM

      >ひなた様

      ひなたさん、おはようございます。
      今の時期にアイスショー、そして国別はわたしは必要ないと思います。
      それは選手の健康を考えたら当然ですし、リスクを冒してまで今すぐに開催するのは違うのではと感じます。
      選手達の収入減に関しても、今までと同じではなく、この状況下だからこそできるクラウドファンディングや
      新しい方法を考えていかなければいけませんね。

  5. kk 2021年2月15日 1:44 PM

    SOIは さらに1年延期という決断があっても良かったと思います。
    ファンは待つのでは。
    そもそも今のメンバーでは 主催者が謳っている最高のアイスショーを開催することはかなり厳しいでしょうし・・スウェーデン開催の可否をみて最終発表など無計画すぎる気がします・・

    • オネエ 2021年2月15日 7:19 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      そうですね、今国際大会もままならない状況の中で、
      無理にアイスショーを、しかも横浜アリーナという大箱でやる必要性はあるのか?という疑問ですね。
      またショーを待っている観客に対しても、いくらコロナ禍とは言え、待たせ過ぎだと感じました。
      これで世界フィギュアが中止になれば、主催者側は少しでも観客を入れたいと思うでしょうし。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.