スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

なんと80歳に!ミーシン氏の生誕を祝うアイスショーにコストルナヤらも

皆様、こんばんは!

アレクセイ・ミーシン氏が来月傘寿80歳を迎えるとのことで、記念のアイスショーが行われるそうよ!

もう体調は大丈夫なのかしら?ホントにパワフルよね~。

スポンサーリンク

なんと80歳に!ミーシン氏の生誕を祝うアイスショーにコストルナヤらも


アリーナ・ザギトワ、アリョーナ・コストルナヤ、そしてアレクサンドラ・トゥルソワンが、ロシアの名誉コーチ、アレクセイ・ニコラエヴィッチ・ミーシン氏の80周年を記念したショーに参加します。デモンストレーションパフォーマンスは3月6日にサンクトペテルブルクで行われます。

※参照:sport-expree.ru

ホントにロシアは次々と競技会なりアイスショーが開かれていくわよね。

ミーシン爺は来月なんと80歳に!そして久々の大井競馬場ファッション!笑

プルシェンコが現役の頃から、爺を見てきたけれど、

有能な選手の資質を見出し、選手の個性を活かしながら多くの選手を育ててきている名伯楽だとあたしは思うわ。

コリヤダも爺の元で、再び輝きだしたし、

エロスはずっと体が動く限りスケートをします!と宣言しているし。短命と言われるロシアの中で、

ホントに逞しい存在だわ。ミーシンの指導によるものも大きいのでしょうね。

それにしてもこのシンバルの画像、、、笑 逞しいわ!

そうそう、アイスショーに参加のコストルナヤだけど、

新フリープログラムの練習動画が公開されたわね。

今月23日から始まるロシアカップファイナルで結果を出して、ぜひ世界フィギュアの枠を勝ち取ってほしいわ。

スポンサーリンク

オネエコラム『神保町から水道橋までオネエプチ散歩』

今日プチ散歩も兼ねて神保町から水道橋までぶらり歩いてきたわ。

神保町と言えば、古本でもなく、カレーライスでもなく、餃子でもなく、たいやきよね~笑

東京なんだけど、なんともいえない独特の雰囲気が漂う白山通り。

昭和の面影を残す店もあったりと、なんだか懐かしい気分になるのよね。

やだ、これ後楽園ゆうえんちのパラシュート今でもあるのね!

小さい頃乗って大泣きしたわ笑

やだ、今は東京ドームシティアトラクションズって言うのね!あたしの中では後楽園ゆうえんちで時が止まっていたわ笑

なかなか遠出はできない今だけど、身近な場所に懐かしい憩いの場があったりするのよね~。

最後までお読み頂きありがとうございます。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2021年2月14日 1:47 AM

    地震後の深夜に失礼致します。
    私は「オネエコラム『神保町から水道橋までオネエプチ散歩』」、こういうオハナシも大好き!
    くすっと笑えて、気持ちが温かくなるから。
    ただ私は神保町と言えば古本市ですね。子どもの頃、文化の日あたりに母に連れられて行ったのが始まり。社会に出てからは殆ど出向かなくなったけど。
    それから東京ドームシティ!私も数年前、様変わりした後楽園にビックリしました。ドンドン昭和は遠ざかってゆく(笑)。同僚や友人達と、後楽園球場でジャイアンツを応援していた頃が懐かしい。
    しかし、ミーシン爺は80歳なんですね。コロナにも感染したのに、何とお元気なことか。まだまだ選手の育成に励んで欲しい方です。ミーシン爺の生誕を祝うアイスショーには賛成!観たいですよね。ただ全員ワクチン接種済みだとしても感染対策だけはキチンとして欲しいのですが。どうなんでしょうね。

    • オネエ 2021年2月14日 9:46 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんばんは。
      久々に白山通りを歩きましたが、まだ古きよき昭和の面影が路地裏などに漂っています。
      神保町と言えば古本市でしたよね~。
      そのまま水道橋まで行きましたが、もうすっかり後楽園ゆうえんちの影はなく、、、
      パラシュートが残っていたので、少しホッとしました笑

  2. あじさい 2021年2月14日 9:23 AM

    ミーシンさんかなり高齢なんですね!やはり人前に出たり仕事をするというのは 多少のストレスや緊張感があり元気でいられるのだと思います。
    しかしロシアは楽しそうですね(笑)
    白山通りの散歩いい〜
    私も定期的にお茶の水から神保町コースに出かけます。書泉ブックマートっていう本屋の鉄道コーナーに寄るのが好きで…たい焼きってお散歩にうってつけ! 寒いと余計にハフハフしながら食べたくなりますね。浅草行く時も気づいたら食べてる感じです(もはや夢遊病?)
    お茶の水方向より白山の方が昭和感が残っていると思います。
    またプチ散歩教えて下さ〜い‼︎

    • オネエ 2021年2月14日 9:52 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      80歳でホントに元気ですよね。コロナ感染からあんなにも早く復帰しているし。
      書泉ブックマートですね、今度チェックして見ますね!
      わたし浅草もぶらり歩くの大好きなので、おすすめの甘味処たくさ~んありますので笑、紹介とかぜひしたいです。

  3. fujino 2021年2月14日 3:03 PM

    ミーシン教授いつまでも若々しくて何よりです。ミーシンとかタラソワとかお誕生日記念のアイスショーやりますよね~。あ、そういえばこちらのブログの名脇役化している?タラソワのお誕生日だったそうですよ。
    それにしてもミーシンのお誕生日ショーにザギトワがくるなんて。確実にプルシェンコと会うのが分かっているのに、クリスタルは一体どうしたんでしょうか。あれだけ誘惑だの何だの逆毛立てて、ヤナとザギトワのDMさらしたのに。
    コストルナヤもトゥルソワもワールド前の練習にはなるでしょうか。ミーシンの門下生も出演するでしょうし、ロシアに住んでいたらチケット買うか悩む案件です。コロナ禍でも誘惑に負けそう…笑

    ミーシン門下のお写真が出ています。
    https://www.instagram.com/p/CLPlFLbJK9_/?utm_source=ig_embed
    80歳をお祝いして、ですかね?インスタの説明にもありますが、あふれ出すゴッドファーザー感。ミーシンがアルカポネでしょうか笑 スニーカーが遊び心あっていいですね。ミーシナもコロナから回復されたのか、お元気そうなお姿で何よりです。リーザもサモ江もコリヤダ君も、みんなみんなカッコイイ!

    • オネエ 2021年2月15日 8:11 AM

      >fujino様

      タラソワ氏のお誕生日ということも、もちろん把握しておりましたが、
      最近チーム対抗戦や、競技会への選手の安全は二の次発言でスルーしておりました笑
      ミーシン氏の生誕祭ショーにザギトワが出演というのに驚きました。
      集合写真は今朝の記事でご紹介させて頂きました。いつも情報ありがとうございます!

      • fujino 2021年2月16日 12:47 AM

        オネエ様、いつもコメントありがとうございます。
        タラソワは浅田さんに仮面舞踏会や鐘、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番などの名プロを振り付けてくれたその一点で御の字というか、どこか嫌いになりきれない人です。タラソワが手掛けた浅田さんのプロは結構どれも好きで。あとヤグを選手時代に調子に乗ったヤグにごっつい指輪つきで平手打ちして意識を飛ばした話とか笑 昔は口は悪いけど情に厚いビッグママという印象だったのですが、今はどうしちゃったのかなぁという感じですね。
        ミーシン門下のお写真も記事にしてくださってありがとうございます!

        • オネエ 2021年2月16日 1:41 AM

          >fujino様

          fujinoさん、こんばんは。
          こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
          そうですね、タラソワ氏どこか憎めない部分もありますね。
          ただ今の状況で選手の安全よりも競技優先と言う姿勢には納得できないです。

  4. fujino 2021年2月14日 3:11 PM

    ふたたび失礼します。プチさんぽ、いいですね♪神保町は古本も、カレーも、餃子も、鯛焼きも、カフェも、もれなく愛しております笑 落ち着く街ですよね。
    東京はどんどん再開発されてみんな同じ顔になってしまうので、こういった昭和の趣がある街は残して欲しいです。
    次のお散歩も楽しみにしています~

    • オネエ 2021年2月15日 8:13 AM

      >fujino様

      プチ散歩楽しいですよね~。
      神保町エリアってまだ昭和の面影が残っていて、ワクワクするような発見があったりします。
      友人がカフェを経営していて、そのお店も昭和っぽさが満載。残念ながら取り壊して建て直しになってしまうのですが。

      • fujino 2021年2月16日 1:06 AM

        ご友人のカフェの建物、取り壊されてしまうんですか…残念ですね。神保町のカフェは昔ながらの良さがあって、落ち着くんですよね。長い時間が築き上げた空間、空気は別物というか。
        日本は地震さえなければ残ったはずの名建築や、市井の建築物もたくさんあったのに、と思います。先日の地震もそうですが、人間にはどうにもできないので、仕方ないですけれども。

        • オネエ 2021年2月16日 1:42 AM

          >fujino様

          そうですね、香港やバンコク(スコールはありますが)などは
          地震自体ない国ですから、建築法もいい加減な部分はありますが、
          自然災害が少ないと思います。
          友人のお店は持ちビルなので、建て直して再オープンの予定です。

          • fujino 2021年2月26日 1:22 AM

            コメントありがとうございます。返信にずいぶんと時間が経ってしまい申し訳ありません。
            ご友人の持ちビルだったのですか!それなら心機一転になりそうですね。良い建築業者さんに巡り会って、また長い時を刻めますように。

            • オネエ 2021年2月26日 3:22 AM

              >fujino様

              とんでもないです!
              どうかfujinoさんのご都合の良いペースで!決して謝られることではないですし、
              逆にわたしこそお返事を頂き感謝の気持ちです!
              元々そのビルに住まいも備えていたので、仮住まいで一軒家を借りることを喜んでいましたよ笑

  5. セッキー 2021年2月14日 5:33 PM

    オネエたま、こんばんは!

    今は後楽園ゆうえんちって言わないんですか?
    知らなかったw
    俺も時が止まってますね。
    小さい頃このパラシュート出来たばっかりの時に乗りましたよ!
    懐かしいな。
    今でもあるんですねw

    • オネエ 2021年2月15日 8:15 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、おはようございます。
      もう後楽園ゆうえんちとは言わないそうです笑
      昔はジェットコースターも素朴な感じで、乗りながら広場のヒーローショーを
      見てたりしました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.