スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんて僅差!女子ショートの結果は?韓国選手権と羽生結弦ダイアリー発売に

皆様、こんにちは。

つい先程、韓国選手権の女子シングルが終わり、優勝候補のユ・ヨンが69.87点と首位に。3位までがわずか1点内という僅差!

そして嬉しいお知らせが!アイスジュエルズが企画・制作した「羽生結弦ダイアリー」が発売決定に。なんと100点ものお写真を使用よ。

スポンサーリンク

なんて僅差!韓国選手権女子ショートの結果は?

【女子シングルショート順位表】


演技動画第4グループはこちら韓国スケ連公式ブログにアップされてるわよ(以下参照に)

1. ユ・ヨン 69.87(ブログ動画4番目)

2.イ・ヘイン 69.22(ブログ動画1番目)

3. キム・イェリム 68.87(ブログ動画3番目)

NHK杯の時は不調だったユ・ヨンもしっかりと調子を合わせてきたわね。

冒頭の3Aは着氷がやや詰まってしまったけれど、すべてのジャンプを自信を持って跳んでいるのがよくわかるわ。

韓国女子の世界フィギュア代表枠は「2」。

ショートでわずか「1点」の中に上位3名がひしめきあっているものね。

4位以下を見ても、まだまだフリーで逆転できる点差。これは明日が楽しみになってきたわ。

ロシア、アメリカと違い、韓国のジャッジはかなりシビアに採点している印象よ。いやむしろ、これが正常なのかも、、、

男子シングルは先程、始まったばかり。

また競技が終わり次第、結果をお伝えしていくわね。

スポンサーリンク

3月中旬発売予定!約100点もの写真を使用『羽生結弦ダイアリー』

2021年4月~2022年3月の年度版「ウイークリー・スケジュール手帳」

羽生結弦選手の写真をふんだんに用いたダイアリー(スケジュール手帳)を『Ice Jewels』が企画・製作しました。 近年の『Ice Jewels』や『羽生結弦SEASON PHOTOBOOK』に掲載した写真から厳選するとともに、 初出のものも加え、約100点の写真を使用(撮影=田中宣明)

ダイアリー自体は2021年4月から2022年3月までの年度版。「月間カレンダー+週間スケジュール」という構成で、 各見開きページに羽生選手のさまざまなシーンを掲載しました。 ハードカバーの本体を、印刷(表裏印刷)した紙を差し込んだビニールカバーでくるむ構造にして、耐久性をアップ。 サイズは小さめのB6判で、携行しやすい大きさです。

Always with YUZU─いつも、どこに行くときも、YUZUがそばにいてくれるダイアリー。
3月中旬に完成します。

■判型:B6判(128×182mm) ■ページ数:オールカラー192ページ
■体裁:ハードカバー、糸かがり製本  ■表裏印刷紙入りビニールカバー付き
■定価:2,750円(本体2,500円+税10%)

※出典・一部引用:舵社公式

羽生結弦公認のスケジュール手帳が販売になるのね!

これはぜひ欲しいわ。最近スマホでスケジュール管理することが増えてしまって、

昔はね、手帳にちょっとした日記を付けてみたり、ほら〇〇君デートした!とかね笑

それでさ、シールとか貼っちゃうのよ、もう乙女よね、、、(もの投げないで!)

手帳を最近使用したのが、羽生結弦展な時なのよ。

スマホでの撮影が禁止でね、羽生結弦の言葉をいつでも思い出せるようにとメモしようと。

自分の書きなぐった字を見ると、改めてその汚さにびっくりしたわ。いや、あたしの手が悪いんじゃなくて、

会場スタッフに借りた鉛筆みたいなの(ほらアンケート答える時の黒い変な形したやつね)が書きにくかったのよ笑

あくまで借りた鉛筆のせいにするあたし、、、

持参のボールペンは使用不可だったのよ~。

とりあえず、羽生結弦の好きな食べ物は「餃子」よ笑

違うわ!あたしが言いたいのはメモされたい方がいたら、鉛筆持参なさって!ということよ笑

ダイアリーの販売はAmazonなど。また予約開始されたら、お知らせしていくわね。

仙台会場での取り扱い予定商品の一覧が発表されたわね。

こちらあたしが実際に東京会場に行ったときのものだけど、

展示物を鑑賞して、一番最後にグッズ販売の商品を選んで、レジで会計を済ませて退出になるのだけど、

あらかじめ事前に欲しいものを把握しておくと、スムーズに皆様が入退場できるかなと思ったわ。

会場内は人数制限をしていて、ひとり退出したら、またひとり入場というシステムだったから、

出口であれにしよう、これにしようと時間がかかるとそれだけ待つ時間が増えてしまうからね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援を、心から感謝しています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. nao 2021年2月25日 5:11 PM

    オネエさん、こんばんは!
    羽生選手のダイアリーが発売されるなんて、嬉しいですね!
    100点も写真が付いているなんて、カレンダーよりも贅沢な感じがします。
    どの写真も見応えがあって素敵でしょうね。
    発売が楽しみですし、毎日がハッピーに過ごせそうです。
    発売が待ち遠しいです。

    • オネエ 2021年2月25日 7:25 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      嬉しいお知らせですよね。出来たら毎年出してほしいですね。
      まだ予約できないみたいなので、始まったらまたお知らせ致しますね。

  2. こけもも 2021年2月25日 5:48 PM

    オネエさま こんにちは☆いつもありがとうございます!
    オネエさまの生字(*´∀`*)☆、わ~綺麗♪と思ったのですが、こちらで″殴り書き″なのですかッ?! 嘘ぉぉ~ん。わたくしのミミズが這ったような判読不可能な殴り書きとはレベルが違い過ぎますわ柄(/o\)オヨヨ。
    黒い変な形の鉛筆みたいなの、わかります(笑)。あれですよね、短くて(厚みが)薄いの。ダイレクト芯みたいな。あれ凄く書きづらいですよね~。

    • オネエ 2021年2月25日 7:27 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      わたくしめの汚い生字に触れて頂き、ありがとうございます。
      あの書きづらいペンのようなものなんていうのでしょうね。
      なんて呼べばいいのか、もどかしいぐらい書きづらいです笑

  3. 燦太 2021年2月25日 6:18 PM

    ちょっとちょっと!
    「ソチオリンピック後に橋本聖子が嫌がる浅田真央に安部首相(当時の)とのハグを強要!」
    って、これ本当ですか!?
    一度は真央ちゃんも手を横に振り、拒否!
    安部首相も
    「ファンに怒られちゃうから(笑)」
    とスルーしたらしい
    が、その2分後に橋本聖子が安部首相に
    「真央ちゃんがハグしてもらいたいって…」
    顔は笑顔の真央ちゃんでしたが、仕方なく背筋を伸ばし、“嫌々”安部首相とハグさせられた!
    文春オンラインの記事だからどこまで本当か疑わしくもありますが、本当だとしたら、とんでもないセクハラ&パワハラの合わせ技じゃないですか!?

    ヨンちゃんがんばれー♪

    • オネエ 2021年2月25日 7:36 PM

      >燦太様

      先程記事に上げました。
      贈呈式での出来事ですね。いろいろな情報切り取りや
      デマなども出回っていますので、フル動画と時系列に少しまとめました。

  4. ゆめこ 2021年2月25日 8:52 PM

    オネエさま
    いつも楽しみにブログ拝見しております。
    だいぶ前にもオネエさまの筆跡を見て読みやすくて綺麗な字だな
    と思ってました。今回も描きにくいとは言え綺麗な文字ですよ。

    • オネエ 2021年2月25日 8:58 PM

      >ゆめこ様

      ゆめこさん、こんばんは。
      いつもブログを頂き、ありがとうございます。
      そんなお褒めを頂けるなんて恐縮です!
      会場で手帳にメモしていたのは私だけだったのですが、もうお構いなしに
      ユヅの貴重な言葉を少しでもという想いでした。

  5. 杉姐 2021年2月26日 8:30 AM

    オネエさま
    まずはフル動画ありがとうございます。
    ひどいですね。
    安倍さんが「ファンに怒られちゃうから」とやんわりとムード壊さないようにしてますが、「ハグ、ハグ」「大輔」連呼。大丈夫ですなんて、どこから。
    こんな人、永久追放です。

    それと初めてみたオネエさまの文字、きれいです。会場の鉛筆(わかりますよ、書きづらさが)で、あんなにきれいな字をかけるなんて尊敬です。
    オネエさまの真面目さがこもった字で感動しました。

    • オネエ 2021年2月27日 7:48 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、おはようございます。
      こんなにしつこくハグを強要するだなんて、ありえないですね。
      五輪の会場について安倍氏と話していたところに割り込んできて、ひたすら終始ハグ強要。
      今度はちゃんと綺麗に書いた字をいつか載せれるようにしたいです笑

  6. たぬきち 2021年2月26日 4:31 PM

    オネエさま
    羽生くんダイヤリー、素敵ですね。写真がかなり多そうなのもいいですね。
    はじめて拝見したオネエさまの生字も素敵です。読みやすくて美しいです。これで汚ないなんて、普段どれだけ美しい字を書いていらっしゃるの?
    字は人となりを表すと言うけれど、オネエさまが真面目で優しくて誠実な方だというのが伝わってきます。

    • オネエ 2021年2月27日 7:55 AM

      >たぬきち様

      たぬきちさん、ありがとうございます。
      なかなか字を書く機会自体が減ってきてしまっているので、
      今度は心を込めて、また皆様にいつか発信できるような字を書けたらいいなと思っております!

  7. TonTon 2021年2月26日 8:28 PM

    羽生君のダイアリーなんて凄いですね!
    なんだか背筋が伸びそうだわ。
    惰性の毎日なんて書き込めない笑

    資格取得など狙っている人など特にいいかも!
    ついつい怠けたくなった自分に羽生君のまっすぐに伸びた背中が喝!をいれてくれそう☆

    オネエさまのステキな字も拝見できて・・(..◜ᴗ◝..)
    とっても律義でまっすぐで繊細で。。。
    でも「自分のことは自分で決める!」という、ご自身の人生にきっちり責任をとっていく、そんな意思を感じさせるステキな字ですね!

    • オネエ 2021年2月27日 8:00 AM

      >TonTon様

      わたしもこれを機会にまた毎日を
      少しでも綴ってみたいなあと思っています。
      何かある度にユヅの顔を拝めるわけですから、背筋もしっかりとできそうですしね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.