スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

批判殺到で大炎上に!なぜISUは世界フィギュア開催と言わないのか?

皆様、おはようございます。

日本時間の昨夜、ISU公式から世界フィギュア出場選手のエントリー発表があったのよ。

ほぼ同時刻に公式Twitterでは、「世界フィギュアで優勝を目指す選手で誰がお気に入り?」というツイートに対して、

スウェーデンのコロナ急増による開催反対の批判で大炎上する事態に、、、

スポンサーリンク

批判殺到で大炎上に!なぜISUは世界フィギュア開催と言わないのか?



世界フィギュア出場選手のエントリーとほぼ同時に、公式Twitterで流れてきた「世界フィギュアでのお気に入りの選手は?」というツイート。

まず、率直な感想がイラっとしたわ!なんで、世界フィギュアを開催することになりましたとストレートに言えないのよ!?

開催すると宣言したら、批判の嵐になることが目に見えているから?

あたしは、誰がお気に入りですか?ということをファンに投げかけるよりも、まず一番大事な事として、

スウェーデンがコロナ急増により、ロックダウンもやむを得ないとしている状況の中で、

ISUがどのようにしてバブルシステムで選手の健康と安全を確実に守り、大会を行っていけるのか?その開催に至った理由を聞きたいわ。

誰がお気に入りですか?なんて聞いてる場合じゃないでしょう。公式ソングに始まり、一体どこまでふざけた組織なの?

そもそもこの4枚写真のスケーター達はどういう基準でISUが選んだの?

いままでネイサン祭り状態だったのに、彼が入っていないのは逆に不自然だし、

羽生結弦を候補に入れることで、ファンらが大会開催に賛同してくれるとでも思ったんじゃないでしょうねISUISU

ツイートのコメント欄は案の定、大炎上状態に。

・わたしのお気に入りは、スウェーデンのコロナ急増の為、この大会がキャンセルされることだ!

・誰が一番好きかじゃない!それは選手たちの健康状態のことだ。 中には未成年もいるんだぞ!この組織や連盟、観客を満足させるためだけに、世界フィギュアに引きずり込むべきではない!

・こんなことになるなんて信じられない!この組織は完全に狂っている! COVID-19についてのレポートを読んで、最近スウェーデンで報告されたケースを見たのか?すべてのアスリートを誘拐して、感染の危険性を高めている。このパンデミックを助長しているのか!

皆がスウェーデンでのコロナ急増により、選手の健康を一番心配しているのにもかかわらず、

肝心な主催者であるISUは、選手達をまるで商品のように扱い、誰がお気に入り?と煽るって違うでしょうが!!!

なんか手法がアワードのアリ氏っぽいのよね。

開催するからには、責任を持って最後まで選手を守るという言葉が何で最初にまず出てこないのかしら?

それじゃなかったら、開催なんて到底できないと思うわよ。

ISUは一切責任を負わないと選手達から署名をもらうから、それでいいってわけでは決してない。

ロシアのノーマスク、感染対策ゼロの競技会をISUだって見てきたでしょうに、

クラスター発生しても、ロシアスケ連になんの注意もしないのだから、所詮責任は取りませんよっていうスタイルなのでしょうね。

ISUの副会長がロシアのラケルニク爺だものね。

各国のスケ連も、五輪の枠取りでISUの顔色伺ってるばかりじゃなくて、

何かあったらすべての責任を取れ!ぐらいの責負書でも作って、逆にISUのお偉い方に署名もらうぐらいのことしてほしいわよ。

この状況下で開催し、ましてやコロナ急増国で、最近まで集団免疫獲得を掲げていた国に、世界中の選手たちを集めるのだから、それ相応の「責任」てあって当然だとあたしは思うわ。

スケ連に選手達を守ってもらうしか、もう道はないんですもの。

ここで話は変わるけれど、

各国のエントリー注目選手を一応、見ておきましょう。

【男子エントリー注目選手】

日本 羽生結弦
日本 宇野昌磨
日本 鍵山優真
アメリカ ネイサン・チェン
アメリカ ジェイソン・ブラウン
アメリカ ヴィンセント・ジョウ
ロシア ミハイル・コリヤダ
ロシア エフゲニー・セメネンコ
中国 ボーヤン・ジン
中国 ハン・ヤン
イタリア ダニエル・グラッスル
イタリア マッテオ・リッツォ
フランス ケヴィン・エイモズ
チェコ ミハル・ブレジナ
カナダ キーガン・メッシング
韓国 チャ・ジュンファン

【女子エントリー注目選手】

日本 紀平梨花
日本 坂本花織
日本 宮原知子
アメリカ ブレイディ・テネル
アメリカ カレン・チェン
ロシア アンナ・シェルバコワ
ロシア アレクサンドラ・トゥルソワ
ロシア エリザベータ・トゥクタミシェワ
韓国 キム・イェリム
韓国 イ・ヘイン

ロシアの補欠にはコストルナヤ、アリエフらが選ばれているわよ。

本来であれば、どういう展望か!って喜んでお話をしたいところだけど、

まだ開催について疑問と不安しか持っていないので、大会展望についてはまた後日お話するわね。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

世界フィギュア出場選手エントリーの詳細について

【速報】エントリー発表が!このタイミングは世界フィギュア開催決定か?

本日発売!アイスジュエルズ「羽生結弦 全日本フィギュアスケート選手権スペシャル」

☆Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.13~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦、全日本フィギュアスケート選手権スペシャル

●特集
巻頭写真集:とびっきりの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「ひとりからのリスタート」

●第89回全日本選手権大会

●第24回全日本ノービス選手権/第89回全日本ジュニア選手権

●スペシャルインタビュー
・都築章一郎
・エフゲニー・プルシェンコ

●インタビュー 彼らの流儀
・ステファン・ランビエル
・ジェフリー・バトル

●ロシアのフィギュアスケート界
さあ、出発だ! スケートシーズンの再開

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
新型コロナの影響によるルール変更の経緯

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
浅田真央の『くるみ割り人形』─妖精の戴冠

●羽生結弦選手ピンナップポスター

↓ご注文はこちらよ↓

本日発売のアイスジュエルズ、羽生結弦のインタビューはもちろんのこと、

彼に徹底的に基礎を教え込んだ恩師、都築章一郎氏へのインタビューも楽しみだわ。

羽生結弦ダイアリーも今月発売ということで、楽しみが増えるわね。

「新型コロナウイルスと気管支ぜんそくの関係性については、まだ確証となるものはなく、情報も十分ではないので判断が難しいところですが、呼吸器系基礎疾患を有する者が新型コロナウイルスに罹患した場合、重症化しやすいとの情報もあるので、可能な限り慎重に行動したいと考えています。

また、気管支ぜんそくに関係なく、一部の選手が新型コロナウイルスに罹患した後、後遺症によって選手活動が困難になってしまっている点からも、慎重に行動を検討する必要性があると思っております」

いつも思い出すのが、羽生結弦が今シーズンを前にグランプリシリーズを欠場した際のコメント。

現にロシアでは、本当に多くの選手がコロナ感染し、現役引退に追い込まれてしまった選手や、

先日のロシアカップファイナルで、後遺症により、本来の力を発揮できなかったコストルナヤ。

万が一、出場する日本選手にも何かあった場合、

五輪の枠取りはしたけれども、その後五輪シーズンへの影響は計り知れないものになってしまうわよ。

心配は尽きないけれど、選手を守れるのはもうスケ連しかいない。今度こそ本当に選手ファーストを有言実行して頂きたいわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。励みになってます!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2021年3月3日 8:54 AM

     どこかの国で 若いコロナ回復者の殆どに 程度の差はあるでしょうが、痺れやバランス感覚、記憶障害 言語機能などいろいろな後遺症がでているとの報告もあるそうです。コストルナヤの不調も納得できますよね。  本当のところ まだ、開催は不確定かしら? 変異株拡大のスウェーデンもしぶりはじめた?無観客では、経済効果も期待できないし。 まさかに、アメリカが ISU必死のネイサンアピールのかいもなく、ゆるゆるバブルにごねている? まあ、アメリカ次第よね日本も。 ワクチンのすんだ中国はくるかしら?ロシアは言わずもがな。  こんな時だけ、羽生結弦を利用する? しょうがなくって というところかな? しっかりとATM認識はあるのね。  もう、ISUは、まるで、ブラックゴーストかショッカーかい?( 蛇足 サンボは虎の穴 ) おねえさま、スポーツ界どうしたのでしょうね。 

    • オネエ 2021年3月3日 3:50 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      後遺症は人によって様々ですよね。関節の骨がもろくなって、
      現役引退を強いられてしまったロシア選手もいるぐらいですから。
      選手を政治や宣伝に使うなんてもってのほかですよね。

  2. agatha56 2021年3月3日 11:55 AM

    オネエ様の速報を読んで私も公式Twitterを見ましたが、想定以上の荒れ方にビックリ!羽生さんが喘息なのを案じてくれているコメもあり、ISUの姑息なやり方に多くのファンが怒っているのだと実感出来ました。
    ホント、なんで突然羽生結弦なの?あれだけネイサン、ネイサン、ネイサンと褒め称えていたのだから、今回だってネイサン出せばいいだろうに 「お気に入り」投票となったら羽生結弦を出すしかないとでも思ったのかしら?
    羽生さんが出場を望んでいるなら全力応援するしかないのだけど、今回は始まる前から不安ばかり。感染対策もそうだけど、大会前にISUが堂々とネイサン祭りやってるんだから、公正なジャッジだって疑わしい。
    ISUは今やロシアが牛耳ってるんでしょうか?あの杜撰さで運営されたら堪らない。感染しても自分たちは責任取らないって、非情にもほどがある。コス美を見ても胸が痛んだりしないのね!

    • オネエ 2021年3月3日 3:54 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは。
      全くおかしな話ですよね。ISUがあれだけネイサン祭りをしていたのに、
      突然世界フィギュアでお気に入りの選手に羽生結弦を出してくるのですから。
      そもそも皆が選手の安全を心配しているのに、発信レベルがとんちんかんなISU。
      今に始まったことではないですが、本当に世の中の状況を理解しているのでしょうか?

  3. ライトファン 2021年3月3日 12:04 PM

    こんにちは~、オネエサマ、サロンの皆様(^^)
    オネエサマ、沢山の話題、いつもありがとうございます!一貫してどの選手たちのことも皆守る姿勢が素敵です。

    真夜中のISUのツイートを見て、これはもう、ISUの広報、プロモーション、競技会(エキシビションやイベント)の企画演出等々、丸っとアリ氏の息のかかった会社組織が一括で委託を受けているんだろーなー、って思ってしまいました。
    でも、どこがやろうとも、みんなの憧れの選手を使い、本気で心配しているファンを茶化すようなツイートはいかんと思いますよ。趣味の悪い炎上商法を繰り返す組織と、ずっと一体で動いていくのでしょうか?

    あと、公式ソング、箸にも棒にも引っ掛からない 、くそフツウな曲ですよねー。アーティストに適当なお仕事させて、マジ無駄です!

    炎上のメッセージが、安全を願うものばかりですね。なぜ伝わらないのか不思議です。

    • オネエ 2021年3月3日 3:56 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんにちは。
      この夜中のツイートこそが、いまのISUの体制というか気質なんだなと思いました。
      完全にアリ氏の息がかかっていますね。彼も羽生結弦が大きな影響があるとはインタビューで
      答えていましたから。

  4. あじさい 2021年3月3日 4:02 PM

    う〜〜ん… 危険な匂いがいっぱいです。
    全日本だけでも心配だったのに 変異株が広がっているのは抑えが効いてないって事ですよね。
    選手達の年齢はワクチン接種の順番は最後だし。
    ISUには浮かれてないでちゃんと責任ある仕事をしろ!って言いたいです。というのも…ネタバレになりますが 昼休みにアイスジュエルを読んだら 羽生君の読者の皆さんにメッセージ…の中に「全日本は個人的な思いを優先させてしまったと思い反省しています。申し訳ありません」とあり私は涙してしまったからです。すごく悩んで悩んで悩んだんですよ。ワールドなら尚の事 その決意は大変なんてもんじゃないはず!そんな羽生君を宣伝に使うとは…(泣) 選手達の安全を重く受け止めて頂きたいです。
    あっジュエルは読み応えもあり素晴らしかったですよ^_^

    • オネエ 2021年3月3日 6:58 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      世界フィギュアホントに心配ですよね。
      アイスジュエルズ、わたしも読み号泣してしまいました。
      夜の記事に少しだけ、彼のファンへのメッセージについてお話させて頂きますので、
      またご感想をお待ちしております。

  5. fujino 2021年3月4日 1:37 AM

    コストルナヤを含めコロナに感染していなければ…という選手たちを見ていたら、お気に入りは?なんて、「馬鹿にしないでよ!」「そっちのせいよ」(山口百恵)と怒鳴りつけたい気持ちです。ISUがもっとしっかりした組織なら、ロシアの試合の無法地帯もどんちゃん騒ぎも抑えられたのかも、と悔しい。
    このワールドに賭けている選手がいるのは十分に承知していますが、各国の大事な選手たちを命の危険にさらすのは人道的に納得できないです。ストックホルムの人達には悪いですけど、ロックダウンしてほしいですね。

    • オネエ 2021年3月4日 3:48 AM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      ホントにその通りですね!ISUやロシアスケ連に対しては
      まさしく百恵状態ですわ。
      選手の健康よりも大会の成功だなんてあり得ません!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.