スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

びっくり大騒ぎよ!コストルナヤが再びエテリの元へ戻りたいって何事?

皆様、おはようございます。

なんとコストルナヤが、再びエテリの元に戻りたいという噂をロシアメディアが一斉に報じて大騒ぎになっているのよ!

サンボ70ディレクター、例によってあのご意見番の重鎮、スケ連会長、そしてコストルナヤ本人までがコメントをする事態に。

様々な情報が錯綜しているので、順序立てて一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

びっくり大騒ぎよ!コストルナヤが再びエテリの元へ戻りたいって何事?



エテリ氏へ再移籍、噂の発端

コストルナヤがエテリ・トゥトベリゼの元に戻ることについて話し合う

TELESPORTが有力なフィギュア情報筋から入手した話によると、現在プルシェンコアカデミーでトレーニングしているアリョーナ・コストルナヤは、エテリ・トゥトベリーゼと彼女がグループに戻る可能性について話し合いました。しかし、トゥトベリーゼ側の決定はまだありません。

17歳のコストルナヤが2020年7月31日に、エテリ氏からプルシェンコの元へに移籍したことを思い出してください。彼女の在籍はまだ1年未満です。
コストルナヤは、2021年世界フィギュアでロシア代表チームに選ばれませんでした。2月末、世界フィギュアへの運命の切符を懸けたロシアカップの決勝で、コストルナヤは6位になり、シニア選手の中でエリザベータ・トゥクタミシェワに敗れました。

※参照:TELESPORT

噂の発端は、ロシアメディア・TELESPORTが有力なフィギュア情報筋からの得たもの。

コストルナヤがなんと再び、エテリの元に戻りたいというびっくり仰天なニュースだったのよ。

これに対し、サンボ70のゼネラルディレクター、レナート・ライシェフ氏がこの噂について言及。

サンボ70ディレクター:レナート・ライシェフ氏

「コストルナヤの私たちの学校への復帰についての話し合いは十分に根拠がありますが、これが起こるかどうかはわかりません。コストルナヤからそのような願望があることを嬉しく思います。けれども、彼女は私に連絡しませんでした。彼女はエテリと話し合い、すべてを決定します。エテリが決定するならば、そうなるでしょう。そして、私は組織の長として、彼女達が再会し、一緒にトレーニングをするならば嬉しいです」

※出典・参照:championat.com

サンボ70ディレクターの話によると、コストルナヤからの移籍願望があるが、私には何も連絡が来ていないと。

彼女からの願望って、それって噂を聞いただけ?

戻ってきたいのなら、エテリが決定すればわたしは別に構わないけどっていう、どこか上から目線な発言が鼻につくわね。

そして例によって、エテリ推しの重鎮タラソワがしゃしゃり出てきたわ。

荒れ地の魔女:タチアナ・タラソワ氏

エテリは優れたコーチです。彼女自身が何をすべきかを決定します。そして、私たちはコストルナヤの願望を考慮していません、今日彼女は移籍の願望を持っていても明日は他のものになるかもしれないのです」

※出典・参照:championat.com

ジャバザハット、重鎮タラソワ氏がとにかく言いたい事は、エテリは優れたコーチです!ということね。

またRIAノーボスチのインタビューには、

「エテリの元に戻るには、まず彼女に謝罪をしてサンボ70にも謝罪をするべきです!」

※参照:RIAノーボスチ

戻りたいのなら裏切って出ていった古巣に謝罪しろということか。

ホント、あんたおだまり!!!

なんで彼女がサンボを去ったかについては考えないの?なんでも強いものが正義だとし、それに対して服従しろってこと?

スケーターの気持ちに寄り添うなんてことしない。

だからコロナ禍の時もそう、健康よりも試合が一番大事なのです!と豪語していたしね。

タラソワってホント言ってることがいつも二転三転して、一貫性がないし、常に上から発言なのはサンボディレクターと一緒。

さらにはブッテルスカヤ姐さんも移籍について辛口コメントをしているのよね。

マーシャこと:マリア・ブッテルスカヤ氏

コストルナヤに何か問題があったようです。結果から判断すると、彼女は諦めたようです。新監督とはうまくいかなかった。コストルナヤは何よりも質の高いトレーニングが不足しています。彼女が去った場所に戻るのはいつも難しい。しかも、エテリには今、素晴らしいスケーターがいるんです。裏切られた人、不信感を抱いた人、去っていった人、何かが好きではなかったのに戻ってきた人。カムバックは難しいでしょう。

※出典・参照:TELESPORT

コストルナヤが質の高いトレーニングが出来なかったのは、コーチとの相性が合わなかったと断言しているわね。

でも相性が合わないって、たった一度の競技会の結果でわかるものなの!?

ロシアメディアによると、コストルナヤは体型の変化でも悩んでいたとの報道があったわ。

そしてエテリ氏は今、北京五輪金メダル最有力候補としてワリエワはじめ、シェルバコワなどを育てているので、

エテリの元に戻るのは難しいともしているわね。

ロシアスケート連盟会長ゴルシコフ氏も、この噂について言及。

ロシアスケート連盟会長:ゴルシコフ氏

「私は何も知らない、まったく何も知らない。誰も何も言わなかったし、電話もかけなかったので、それについて何も知らない」

※参照:RIAノーボスチ

ホントに何も知らなそうね笑

深夜にかけて、ロシアメディアから「コストルナヤがエテリの元へ再移籍」について、

怒涛のように次から次へと情報が流れてきて、追い付かないしキリがないわ汗

皆あくまで噂レベルをここまで誇大して大騒ぎしているということ!?

肝心なコストルナヤ本人はそれでなんて言ってるのよ? つづく、、、

スポンサーリンク

コストルナヤ「移籍する可能性があるという話題について話し合っていない」

「移籍する可能性があるという話題については話し合っていない」

とコストルナヤはRIAノーボスチの取材に電話で答えました。

※参照:RIAノーボスチ

あくまで噂レベルが一人歩きしているのか、もしくはどこか水面下では再移籍の話が進んでいるのかはわからないけれど、

現時点で、コストルナヤ本人の言葉では「移籍の可能性については話し合っていない」ということよ。

ロシアカップファイナルが終わって、彼女が北京五輪後の現役引退撤回発言があったりと、

彼女がフィギュアスケートを愛してやまないという気持ちがわかって、あたしはそれがどんなに嬉しかったか。だから彼女が選ぶ最善の場所で、練習できればコーチが誰だろうと構わないと思っているわ。

いつもブログのサロンに、ロシア情報を詳しくいち早くお教えくださる読者fujino様が、

わたしが記事に起こす前に、ごもっとも!というご意見を下さったので、ここで皆様と共有させて頂くわね。

プルシェンコがコストルナヤを見捨てないと言ったのは、自身が何度も大怪我をして周りからあいつは終わりだと陰口をたたかれてもミーシンが信じてくれた経験からです。体型変化で沈んでも見捨てずにいてくれたリーザもしかり。

コストルナヤが長く競技を続けるのであればエテリは無理。でも別にプルじゃなくてもいいんです。コストルナヤがいいと思う場所なら。練習拠点がエンジェルというだけで、今季の所属はまだサンボですしね笑

ホントにその通りだわ!

ロシアの重鎮やブッテルスカヤらが騒いでいるのは、あくまで北京五輪まであと1年しかないけど、どうやって結果を出すの!?っていうことでしょう。

そうじゃないのよ。

彼女は五輪後に脳神経外科医になるのが夢!と以前言っていた。

でもやはりフィギュアスケートがない人生なんて考えられない!と言って、競技を続けるという気持ちを示してくれたのよ。

だからこそ、より長く競技を続けていけるように、サポートする連盟が、周りの関係者達が、彼女に寄り添うべき!

なんで戻るのに謝罪すべきです!だなんて、そんなエテリが絶対正義のようにタラソワは言うのかがあたしには理解できない。

なんでも強いものに巻かれろって違うでしょう。

エテリの元を離れたのには、それなりの理由があったから。なぜ彼女の気持ちを汲もうとはしないの?

今大きな壁にぶち当たっている時かもしれない。

だけど、たった一度の大会の結果でよ?なんでここまで彼女の人生を左右するかのようなことまで言われなくてはいけないの?

むしろあんたらロシアスケート連盟や関係者達が、選手の健康など二の次で、感染対策ゼロの大会を強行したから、

ここまで多くの感染者と後遺症に苦しむ選手達が続出してきたというのに。

コロナの後遺症があり、練習不足の中で、あたしはホントによく頑張ったと労ってあげたい。

そして彼女が笑顔で、長くリンクの上で輝き続けることを心から願っているわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kk 2021年3月4日 11:04 AM

    オネエ様
     コストルナヤのエテリ組復帰の可能性は あると思います。
     プルシェンコの所では、いまいち彼女の才能を今以上に開花させられない気がします。
     本当にコロナに翻弄された1年でしたが、オリンピックイアーに賭ける意味からもエテリ組に戻ってスケーティング ジャンプ以外での優雅さを取り戻してほしいです。
     代表への復帰可能性は低いかもしれませんが、各選手とも先が見えないだけにワンチャンはあると思っています。

    • オネエ 2021年3月4日 2:55 PM

      >kk様

      kkさん、こんばんは。
      昨季は彼女が女子フィギュア界のトップを走っていたというのに、、、
      トゥルソワはプルシェンコが合っているような感じがします。伸び伸びと滑っているので。
      コストルナヤは本当に今季試合も少なかったですし、本人がコーチとの相性で問題があるのなら、
      どこへ移るかは別として移籍もありだなと思います。

  2. 杉姐 2021年3月4日 11:51 AM

    オネエさま
    コーチを誰にするかについて、まだコストルナヤからの発表はないですよね。
    私はコストルナヤが笑顔で滑れることだけを祈ります。
    プル様が良いのかエテリが良いのかは、わかりません。
    いっそミーシン爺なんて、どうですかね? 
    エロスなら、笑って迎えてくれそうな気がします。
    ミーシン爺の所は長い目で育ててくれそうですし。

    タラソワはもう、引退あそばせ。 
    羽生くんに対しても、最初は嫌な発言してましたし。

    • オネエ 2021年3月4日 2:56 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんにちは。
      ミーシン爺の元には草太を真っ先に送りたいです涙
      タラソワの発言、コストルナヤは実は国に向けて謝れ!とまで言っていたんです。
      またこの怒りは夜にお話しますね。

  3. Hiyokomame 2021年3月4日 12:54 PM

    オネエさま

    今コストルナやに一番必要なのは、まず良いメンタルトレーナーってか、精神科医のカウンセリングを受けて、自分の気持ちを整理させた方が良いのでは、と思います。
    なんだか 3Aが決まらず絶不調だった時の真央ちゃんを思い出しました。
    エテリの元に戻っても、以前と同じ扱いをしてくれるのかしらね? ですね。

    私も スケートを楽しむなら、ミーシン爺のところがいいと思います。

    コストルナヤ も自分へのショックが大きすぎて、気持ちを整理できないのでは?

    でも ここから立ち上がって、また輝いて欲しいです

    • オネエ 2021年3月4日 2:58 PM

      >Hiyokomame様

      Hiyokomameさん、こんにちは。
      エテリの元に戻っても、彼女はワリエワをごり推しですから、
      また今回移籍のきっかけともなった誰に曲を譲っただの、そうした問題が起きないか心配です。
      スケートをせっかく長く続ける気になったのだから、楽しく伸び伸びと練習してほしいですよね。

  4. agatha56 2021年3月4日 1:31 PM

    オネエ様の今回のご意見に、無数の「イイね」を送ります!
    ジャバザハット・タラソワは「勝てば官軍、負ければ賊軍」(例えが古い?)の人。2019の世選ではネイサンとラファを激賞してた。もはや彼女が何を言おうと、はぁそうですか、という感じです。
    でも実際のところ、今回コストルナヤとプル様の間には距離があるように見えました。リンクサイドでもキスクラでも…
    私も、杉姐さまが仰有るようにミーシン爺への移籍に賛成。ミーシン・ミーシナコンビは、とても温かい雰囲気を醸し出してました。ミーシナは優しい魔女ね。セメネンコ愛に溢れてた。
    やっぱり、人と人との関係って画面を通してでも見えるものですよね。今のコストルナヤに必要なのは彼女に全面的に寄り添えるコーチだと思う。
    またfujinoさまへも感謝を。セメネンコが羽生さんをリスペクトしているというインタも紹介して下さってましたね。意外でした。

    • オネエ 2021年3月4日 3:00 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは。
      わたしもプル氏とコストルナヤの距離は気になっていました。
      彼女がより練習しやすく、力を存分に発揮できる場所があれば良いのですが。
      タラソワ発言には怒りを覚えています。

  5. ペドロ 2021年3月4日 1:53 PM

    オネエ様、
    こんにちは、先日もお邪魔したワリエワ推しのペドロです。
    スプートニクのニュースによると3月3日付けでコストルナヤは既にプルシェンコのチームを離脱したそうです。
    同日コストルナヤはエテリとチームへの復帰の可能性について話し合って、明日3月4日にその他の重鎮との合同会議で復帰か否かが採決されるそうです。

    https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202103048201293/

    • オネエ 2021年3月4日 3:02 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんにちは!
      またコメントを頂けて、とても嬉しいです。
      わたしもこのスプートニクのニュースを見て、昨日付で離脱?とびっくりしました。
      また動きが今日にもありそうなので、追って見ていきますね。
      情報ありがとうございます!!!

  6. 乙部のりえ 2021年3月4日 5:25 PM

    う~ん…
    姫川亜弓=コストルナヤ
    からどんどん離れて行ってるような…

    オネエ様!あなたも謝罪するなら私の所に戻って来ても良くてよ!
    さぁ、頭を下げなさい!
    ホ~ ホホホホホ~♪

    • オネエ 2021年3月4日 6:36 PM

      >乙部のりえ様

      そうかしら?
      亜弓さんは役作りの為ならどんな試練も乗り越えていましたよ。
      むしろ北島マヤが天才で、亜弓さんが努力家!
      貴女はマヤさんをこけ落そうと卑怯な手段を使う女優の風上にも置けない輩!
      のりえさんこそ、謝罪なさい!笑

  7. ひなた 2021年3月4日 7:58 PM

    シーズン中の再移籍報道に、便乗商法のように混ぜっ返す大人たちにイラッとしますが、もしも現実として再移籍があるとして、長期視点で考えるとエテリの元に戻るのはあまり良い結果にならない気がするのですよね……短期的に無理を押す前提ならエテリでも? でも今のロシアの報道姿勢を考えるとメンタル的にはリスクの方が高そうな気がします。
    本人も若いですし躓きに戸惑っているんでしょうけれど。ロシアで実績を出した後での移籍には裏切りだ不義理だとバッシングが暴走するパターンが多いので再移籍するにも慎重に選んでほしいですね。

    北京五輪後続投の話にエテリの勝利の方程式的な演技から、個性を持って演技の幅を広げて成熟していく様を見られたらと願っていたので、ミーシンコーチの系譜のプル様の元でじっくり…と願っていたのですが。コーチは相性がありますしね。
    むしろミーシンチームで受け容れはワンチャン無いでしょうか。
    美しい才能が無責任な大人たちに潰されないことを祈ります。

    • オネエ 2021年3月5日 3:32 PM

      >ひなた様

      ひなたさん、こんにちは!
      長期的視点で見たらエテリの元へ戻るのは返って選手寿命を縮めるような行為だとも思います。
      彼女のメンタルをきちんと支えてくれるコーチがいれば良いのですが、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.