スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

驚愕の数字が判明した!なんとジャッジ判定の16.5倍がPR宣伝費に!

皆様、こんばんは。

朝の記事でもお話させて頂いた、ISUの特定選手ばかりに偏ったPR活動についての疑問。

ISUの財務状況って一体どうなっているのかしら?少し調べてみたわ。

そしてアイスリンク仙台からは今年も羽生結弦の寄付金があったことに感謝の意を報告したわよ。

スポンサーリンク

驚愕の数字が判明した!なんとジャッジ判定の16.5倍がPR宣伝費に!


※出典:ISU公式

支出項目 2019年度 2018年度
役員報酬・秘書手当 104,237,000円 94,010,940円
ビデオリプレイ・ジャッジシステムメンテ費用 10,355,880円 16,782,650円
メディア・PR・統計・ウェブ 171,067,400円 150,170,200円

※※スマホは横スクロールで。スイスフランを2021年3月10日19:00現在の為替で日本円に計算

この財務状況を見て、目が点になって、もうびっくりおったまげたわよ!

2019年度を見ると、

ジャッジシステムにかける費用の約16.5倍もの費用をPR宣伝費として使っているし、役員報酬は約10倍。

思わず数字を一桁づつ数え直してしまったわ、、、皆様もぜひ桁を確認して見て頂戴!

これはどんなにマヨロフ氏がホークアイシステムを提案し、

ISUへジャンプ判定改善を訴えかけたとしても、微動だにしないでしょうね。

自分達の役員報酬や、アリ氏の入れ知恵なんだか知らないけど、PR宣伝費が、フィギュアの技術改善費に対して、ここまでのものとは!

アワードなんぞに金かけずに、もっとジャッジシステム開発費に投資した方がどれほどよかったものか、、、

※:出典:ISU

ISUが頑なに世界フィギュアを中止にしない理由もよくわかったわ。

選手の健康安全を第一と綺麗ごと並べておきながらも、これだけの支出をカバーする為には、なんとしても開催しないとだものね。

それこそ、「五輪の出場枠」なんてホントにただの出しに過ぎない。

役員報酬やPR宣伝費を削ってでも、果たしてバブルシステムに費用をかけているのだろうか?

ISUは一切のコロナ感染に対する責任は負わないし、

※出典:@NoQuarNoWorlds

コロナ感染がゼロだったオランダのスピードスケート大会と比較しても、

フィギュアは早期到着させずに、経過観察を行わないのよね。

自ら早く来る場合はホテルなども、自己負担で!とISUのガイドラインに書いてあったもの。

ISUって、本当に何がしたいのかよくわからないし、一体どこへ向かおうとしているの?アリ氏がいうオスカー的な位置づけ?バカみたい!

【注目】本日発売!

☆文藝春秋2021年4月号

◆羽生結弦「人生を変えた十年」〔グラビア12P連動企画〕 能登直

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

震災から10年。アイスリンク仙台が羽生結弦からの寄付に感謝の意を報告!

いよいよ明日発売!

☆羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

※出典:EATMAP仙台

デジタルサイネージが仙台駅にも登場し、いよいよ明日の発売が近づいてきているわね。

書店ではすでに入荷し、店頭に並んでいるところもあるし、楽しみだわ~。

そして今夜からの羽生結弦関連のTV放送について、再度ご紹介するわね。


 

NHKねほりんぱほりん

今夜放送!

・3月10日(水) 22:50 ~23:20 NHKEテレ1・東京

「あの人は今 その後を知りたいSP」 ①羽生結弦選手に出会って人生に変わった人

未来へのチカラ

・3月11日(木)13:55~19:00 日本テレビ

仙台で震災にあったフィギュアスケートの羽生結弦選手。この10年、被災地にどう向き合ってきたのか。その思いを振り返ります。


 

羽生選手からのご寄付について

お客様へ

平素より「アイスリンク仙台」をご利用いただき、また、多大なご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さてこの度、羽生結弦選手より今年もまた多額のご寄付をいただきましたことをご報告させていただきます。

羽生結弦選手は、いつも地元仙台を深く愛され、また、「アイスリンク仙台」のことも、とても大切に思ってくださっています。これまでにも度々のご寄付を頂戴いたしており、感謝に堪えません。ここに深く感謝の意を表します。

なお、頂戴いたしましたご寄付につきましては、皆様が「アイスリンク仙台」をより快適にご利用いただけるよう、有効な使い方を考えてまいります。

羽生結弦選手の益々のご活躍と皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

今回いただいたご寄付額    : 2,116,270円

羽生結弦選手からのご寄付累計額: 31,442,143円

株式会社 加藤商会
代表取締役 加藤 松彦

アイスリンク仙台より引用

明日で、数多くのかけがえのない命が失われ,かつてない被害をもたらした東日本大震災からちょうど10年。

アイスリンク仙台が羽生結弦からの寄付金を今年も発表。本当に継続して地元仙台を想う行動は、素晴らしいことだと思う。

今も尚、避難生活を強いられている方々もいる。復興についてもう一度考える機会の日になればと思っているわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しています。

日々の励みになっております!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2021年3月10日 9:03 PM

    オネエ様よく調べてくださいました!
    驚き桃の木ですね。世間では私立幼稚園連合会の不正問題で揺れてますが ISUもオネエ様が調べた以上にきな臭い感じが想像できます。トホホ。
    羽生君が地道に寄付を続けることに頭が下がりますね。おりしもYOSHIKIさんがやはり寄付を続けていることで紺綬褒章を受賞したけれど 羽生君もそれに相応しい寄付の仕方だなぁと思います。
    そうそう今日本屋さんから連絡が来て写真集を我が家にお連れしました! 朝乗り換えの秋葉原でサイネージを眺めて明日だなぁと思っていたら電話…いやはや重い〜 皆さんネット通販が正解です^^; しかし能登さんの挨拶文に泣けました。素晴らしい写真ばかりで私があの世に旅立つ時に持って行く覚悟です…すみません へんな話で(笑)そのくらい素晴らしいですよ◎
    オネエ様昨日の搭乗記面白くてタメになりました! またいろいろ教えて下さいね〜

    • オネエ 2021年3月11日 2:35 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは!
      そうなんですよ、写真集かなり重いですよね。
      わたしはネット注文だったのですが、帰り道に新宿の紀伊国屋で実際に手に取って見ましたけど、
      いろいろな意味での「重み」を感じました。

  2. 有紀* 2021年3月11日 12:16 AM

    オネエ様
    こんばんは
    今日は震災と未来展に行きました。あの日から明日で10年、これからも忘れない、そう心に強く思いました。展示の最後の方で羽生さんのコスチュームと花は咲くのビデオが見られます。本当にあの日、あの時羽生さんは大地震の真ん中にいたんだと改めて怖くなり、生死は紙一重だったのだから生きていてくれて本当に良かった、羽生さんのスケートに間に合ったことに感謝の涙が出ました。娘も誘って行ったのですが、期間中に旦那さんとまた来たいと話していました。
    帰りは新宿で途中下車してポスターも見てきました。人通りが多い中、羽生さんは気高く美しく目立っていて、たくさんの人が通り過ぎる時横目で見ていくのがなんだか誇らしかったです。
    どちらもオネエ様に教えて頂かなかったら行くことはありませんでした。ありがとうございます。
    ダイアリーの予約がなかなか取れませんが、きっといつかは、と気長にトライします。
    明日は有給をとってテレビに備えます。
    本題と違うコメントでごめんなさい。いつも問題提起でかんがえさせられ、楽しい小ネタに癒されております。

    • オネエ 2021年3月11日 2:51 PM

      >有紀*様

      有紀さん、こんにちは!
      お台場行かれたのですね、わたしは今週末に友人と行く予定ですよ~!
      花は咲く、何度でも見る度に震災のことを考えます。
      いつまでも忘れないというメッセージがあり、思い出させてくれる演技があるというのは素晴らしいことですよね。
      ダイアリー、再販まで待つしかないですね涙
      余談ですが、今年の正月にヒルトンお台場で私用があり、駅からテクテク歩いて、
      間違えて(方向音痴なので)辿り着いた場所がなぜか日本科学未来館だったという、、、汗 なので予習ばっちりです!

      • 有紀* 2021年3月11日 4:59 PM

        今回は迷わず未来館へ行けますね!きっとお導きだったんじゃないでしょうか。迷えるオネエ様もなんだか可愛らしいです。ふふふ。

        • オネエ 2021年3月11日 8:15 PM

          >有紀*様

          迷った先が未来館なので、また迷いながら行けば辿り着けるはず!笑
          でもこれもなにかの運命なのでは!と勘違いしますね!

  3. リン 2021年3月11日 9:53 AM

     おねえさま、ほんとびっくり! こういう予算の使い方を決める人たちって役員なの? ちっとも選手ファーストじゃない。 自分達の都合を優先できる? 癒着云々で旨い汁を吸い放題? 役員の決め方はフェアーなの?基準は? そもそも基本的に公正さなんて皆無では?組織自体を役員が私物化? 監視システムはあるのかしら? 日本のスケレンはどうなの? 次から次に疑問が・・・。
     一方私は、最近の異常なネイサンアピールみるたびに、いっそう羽生さんが愛しくなり、どんどん沼に深くはまっていく気がしますが。
     そういえば、アメリカでも、羽生動画と出会って羽生沼にはまる人が増えているとか?
    でも、たくさん動画があるからってだけで沼落ちしないわよね。 羽生さんには、たくさんの動画に上げたくなる魅力があるから この現象なんですが。 ISUは、このタイミングで人気操作に夢中なんですね。 安全対策そっちのけで? 人道的な良心のかけらも感じませんね。そして、去年のよくない疑問をあえて肯定してますね。  こんなんで、羽生結弦や選手たちになんかあったら ゆるさへんで!と思う人増やしているだけなんです。
     もしや、アメリカの北京ボイコット危機に あわててる?
     

    • オネエ 2021年3月11日 3:12 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは。
      これではいつまで経ってもジャッジシステムが改善されないわけですよね。
      いまホークアイシステムだったり、羽生結弦が卒論で書いたモーションキャプチャ。
      ISUは選手達の声にもっと耳を傾けるべきだと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.