スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

即刻中止にすべきよ!世界フィギュア開会式参列の王女に陽性反応が!

昨日世界フィギュアの開会式、オープニングセレモニーの危険性について話していた矢先に、

なんと開会式参列予定であったスウェーデンのヴィクトリア王女がコロナ陽性反応が出たことが、王室より発表されたのよ!

スウェーデンでの規制強化による国民の反発や変異株の急増で、今どのような状況なのかも合わせて見ていきましょう。

スポンサーリンク

即刻中止にすべきよ!世界フィギュア開会式参列の王女に陽性反応が!

スポンサーリンク

スウェーデンのヴィクトリア王女とダニエル王子がコロナウイルスに陽性反応を示し、「軽度の症状」で自粛へ

スウェーデンの王位継承権を次ぐヴィクトリア王女と夫のダニエル王子が新型コロナウイルスに陽性反応を示したと、王室が木曜日に発表した。

王女とダニエル王子は軽い症状を示しているが、状況を考慮すると体調は良好であるとスウェーデン王室は声明を出し、夫妻は子供のエステル王女とオスカー王子と共に隔離されていると付け加えた。

43歳のヴィクトリアは王女として、現在父であるカール16世グスタフ国王が持つスウェーデンの王位の次の継承権を持っています。

国王とシルビア王妃は共にワクチンを接種しています。

スウェーデンではCOVID-19による死亡者数が13,000人を超えています。国民一人当たりの死亡率は、北欧諸国の何倍も高いが、ロックダウンを選択したヨーロッパのいくつかの国よりは低い。

コロナウイルスの第3波に備えて、ロックダウンを行わないスウェーデンは、状況がさらに悪化した場合に指導者が規制を行うことができるよう、政府に追加の権限を与えました。

※出典・参照:Daily Mail

世界フィギュアのオープニングセレモニーに出席するヴィクトリア王女がコロナ感染だなんて!!!

昨日開会式の危険性について、話したばかりじゃないのよ!

これたまたま軽い症状が出たので、PCR検査をしたから判明したものの、

もし無症状であるならば、何食わぬ顔してそのまま世界フィギュアのオープニングセレモニーに出場していたということでしょ!?

記事によると、国王と王妃はすでにワクチン接種をしていたけれども、ヴィクトリア王女はしていない。

ISUが開会式参加条件にPCR検査をなんて、スウェーデン王室にお願いするとは到底思えないわよ。

もう一度オープニングセレモニーのスケジュールを見てみましょう。

アンサンブルは30名以上を予定しているという

開会式スケジュール 17:30~17:55(現地時刻)

ISUファンファーレ
①イントロ "Conquer Fear"
スピーチ - アンナ・ケーニッヒ・ジェルミル(ストックホルム市財務委員会委員長)
スピーチ - ヘレナ・ローゼン=アンダーソン(スウェーデン・フィギュアスケート協会会長)
②A World Without Borders”(イマジン、エミリー・サンデ)
スピーチ:ヤン・ダイケマ(国際スケート連盟会長)
③"Stars”(Euphoria 2013、Adolf Fredrik's Music Schoolの生徒たち)
ビデオ アップ・アゲイン
スウェーデン国歌
スウェーデンのヴィクトリア皇太子妃による選手権の開会式
④"Amazing Opening of the Worlds 2021" (We will Rock You, ミュージカルバージョン)

※出典・参照:STOCKHOLM2021

氷上の華やかな開会式が~!なんて呑気なこと言ってる場合じゃないでしょ!氷上の上が修羅場になるわよ!即刻開会式は中止にすべきよ!

ロシアスケ連のお偉い方も絶対に出席してくるでしょう。

ヴィクトリア王女よりも、こやつらの方が危険極まりないと思っているわ。

スケ連が自らマスクを推奨し、感染対策を講じなければいけないのに、

ど真ん中に率先して、ノーマスクで何食わぬツラして密で記念撮影しているぐらいな意識の低さなんだもの。

今季のロシアの競技会でのクラスターはもう、皆様も重々ご承知の通りよね。

25日のオープニングセレモニーまであと13日。

ISUは恐らく、ヴィクトリア王女は予定通りに世界フィギュア開会式へは出席して頂く事になるでしょうね。大会に「箔」が付くからね。

間違っても選手の安全考えて、ご辞退頂くなんてことは口が裂けても言わないでしょう。

いくら選手達が開会式に参加しないからとは言え、出席する方達といつどこで接触があるかわからない、同じ会場だもの。

後半では今のスウェーデンでのコロナ感染についての現状について、もう少し詳しく見ていきましょう。

【羽生結弦関連の新書籍】

NEW!4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギアスケート2020-2021シーズン総集編

コロナ禍の厳しい状況でも歩みを止めることなく
今季、全日本選手権で優勝し、世界選手権に出場予定の羽生結弦のほか
宇野昌磨、紀平梨花ら、日本人フィギュアスケーターたちの2020-2021シーズンの総集編。
競技の進化をけん引し続ける日本人トップスケーターたちの演技の厳選写真で構成する。
本田武史らレジェンドの解説、衣装デザイナーが明かすイメージの源泉や
苦境にあっても前に進む各地のリンクの現在地にも迫る。
また『羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-』関連の特別企画も収録。

『Passion on Ice 』
日本フィギュアスケート2020-2021シーズン総集編
羽生結弦 世界選手権 詳報
羽生結弦「新しい風」全日本選手権レビュー
尾木ママの語る羽生結弦
エッセイ:羽生結弦が教えてくれたこと
「日本人スケーターそれぞれの進化」
宇野昌磨/紀平梨花/坂本花織/宮原知子/樋口新葉/三原舞依/村元哉中・髙橋大輔
「レジェンドの視点」本田武史/安藤美姫/鈴木明子
コロナ禍のフィギュアスケート「それでも前へ」
各地のスケートリンクはいま/アイスショーのこれから

名コーチの最新勢力図
衣装デザイナーの世界観
対談 武田双雲×能登直
羽生結弦大型写真集 光-Be the Light- ポスター展示の記録
ありがとう「仙台縁日」

↓ご注文はこちらよ↓

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

開会式セレモニーの詳しいスケジュール

危機感なさすぎの開会式セレモニー!世界フィギュア

スウェーデン国民はロックダウンへ賛否両論!変異株も急増に

パンデミックの間、ロックダウンを避けてきたスウェーデンでは、木曜日に5,300人のコロナウイルス感染者が新たに登録されたことが保健機関の統計で明らかになりました。

人口1,000万人のこの国では、新たに23人が死亡し、合計13,111人となりました。登録された死亡者数は、数日から数週間にわたって発生しています。

スウェーデンの国民一人当たりの死亡率は、北欧諸国の何倍も高いが、ロックダウン措置をとったヨーロッパの数カ国に比べれば低くなっています。

スウェーデンがロックダウンに消極的なのは、パンデミックに対する疲労感が高まっていることと、英国で初めて確認された感染力の強い変異株が急速に広まっていることに起因しています。

木曜日には新しい法律が施行され、政府はこれまでで最も抜本的な対策として企業を閉鎖することができるようになります。

スウェーデンでは、1月と2月に減少した感染症が再び増加しています。いわゆる英国型インフルエンザの増加や、苦境に立たされている医療制度と相まって、ロックダウンを求める声が高まっています。

しかし、誰もが規制強化の効果を確信しているわけではありません。

ストックホルム中心部でピザ屋を営むトーマス・ヤブズさん(35歳)は、「パンデミックが始まってから1年も経っているのに、ロックダウンする意味があるのでしょうか」と言う。「スウェーデン政府の方針が気に入っていたのは、個人の責任を持たせてくれたことですが、ルールを厳しくすれば、それが手につかなくなります」。

感染症が増加している一方で、死亡者数はこの2ヶ月間で減少しており、この傾向はワクチンの普及に支えられていると当局は考えています。

※出典・参照:Daily Mail

スウェーデンがロックダウンに踏み切れないのは、

国民の中でも賛否両論があり、医療体制の圧迫で、ロックダウンを求める声もあるが、反対する数もそれなりに多いということよね。

先日規制強化を反対したデモも行われたし。

実際に街中をノーマスクで生活している方達の映像は当たり前のように見受けられるのよね。

そんな混沌とした中で、世界フィギュアを開催することは選手の安全は元より、国民の賛同を得ることができるのかしら?

ましてや陽性になったヴィクトリア王女が開会式に出れば、それこそ混乱が生じ、フィギュアがやり玉にあげられるのでは?

心配が尽きないわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2021年3月12日 6:02 PM

    こんばんは
    とんでもないですね。
    開会式を断ってはいけないのでしょうか?
    というか、ワールドをよりによってスェーデンで本当にやるの?と思います。
    今日ツイで、スェーデンの小学生がマスクをして登校して追い返されたとのニュースを見ました。
    マスクをしないからではなく、マスクをしていたから!ですよ。

    しかも、ロシアが参加する!
    せっかくの大会だとは、思います。
    でも隔離期間とか、スピスケと全く違うではありませんか。
    バブルとは呼べないワールドで、もしコロナ感染者が出たらと心配でなりません。

    • オネエ 2021年3月12日 7:00 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは。
      開会セレモニーなんてやる費用を、バブルにあててほしいと思いました。
      ロシアのスケ連役員もこぞって参加するのが目にみえていますし、
      隔離期間なんてものはないに等しいですね。公式練習の前日とかありえないです。
      早く入るなら、自費でどうぞですから。

  2. Kakao 2021年3月12日 6:04 PM

    オネエ様、
    毎日精力的に、きちんと調べたニュースをシェアしてくださって、ありがとうございます!!なんと...! スウェーデン王室までが。同国関係者がどこまでコロナ 対策を真剣にとっているのか、も微妙ですよね。独在住ですが、こちらの英国異種株の広がりのスピードには実際、凄まじいものがあります。
    ところで先日、ドイツ公共放送ラジオで「ロシアのコロナ対策」をレポートしていたのですが、ワクチンが余っているのは、全市民に広くワクチン摂取が行われているからではなくて、単に市民が摂取に行きたがらないからで、 全市民の完全摂取率は1,3%にも満たないそうです。プーチン大統領も自国ワクチン摂取を「秋まで見合わせてる」のだそう。ということは、国宝級のトップスケーターが「実験的に」ワクチン摂取していることもあり得ないですね。一方、中央政権の「コロナは嘘、ただの風邪」報道は広く行き渡っていて、一般市民のコロナ に対する危機感はゼロだそうです(もう画面を通してわかってますが)。なぜなら、コロナ に関する統計が存在しないから!医療関係者へのインタビューも固く禁じられているそうです。加えて、西欧産ワクチンへの不信感を煽るような情報や、西欧のコロナ 対策をせせら笑う報道は蔓延しているのだそう。そんなロシアからくる関係者と(本人たちに非はないにしても)、他国のアスリートを一緒にしてしまっていいはずがないです・・・。ああああ!

    • オネエ 2021年3月12日 7:01 PM

      >Kaokao様

      Kaokaoさん、こんばんは。
      こちらこそコメントありがとうございます。
      ワクチンが余っているのは打ちに行きたがらないからなのですね、
      だからアイスキャンペーンなんてやっていたんですね!

  3. fujino 2021年3月12日 6:57 PM

    まぁ!記事に上げた途端ヴィクトリア王女がコロナに!なんとか症状が軽いまま治まるといいですね。私、空気読まずに白いドレスのお召し物とっても素敵~!品があるわ~とか思ってしまいました涙
    それにしてもISUのやることったら裏目に出まくり。神様ってよく見てますね。
    Kakao様のコメントでロシアの一般市民は危機感ゼロ…。ロシアカップを見ていたら、選手から観客までまるで危機感を感じさせないので言い得て妙でした。マスクつける人は重病人という認識が根強いのは分かりますが、中国みたいにインスタやTwitterなどのSNSを禁止している訳じゃないのに不思議です。

    • オネエ 2021年3月12日 7:05 PM

      >fujino様

      fujinoさん、そうなんですよ~
      記事を上げた翌日には、もう王女がコロナ陽性になっていました。
      大事に至らないと良いのですが、どう考えてもワールドの開会式は辞退してほしいですね。
      確かロシアではコロナに対する認識調査も行っていましたよね~。
      根本的に日本とは考え方が違うのでしょうね。

  4. てんこ 2021年3月12日 7:25 PM

    オネエさま

    こんばんは!
    先の羽生選手のコメントは、コメントするのも恐れ多く。。。
    というのも自分が落ち込んだときに、よく試合前日に練習が足りず滑ることができない夢を今でも見ます(受験なんかも、あ~間に合わない!)。
    夢の中では羽生結弦選手が目の前で滑っていて、天と地くらいのレベルの差を感じると同時に、「同じリンクに立っているなんて、これぞ奇跡!」でフェンスの横でチョロチョロと唯一得意だったイーグルを練習していると、「みんな曲かけ終わったから、真ん中でやってみよう」とおっしゃられる。
    こう書いた時点で、「なに、このオバサン、キモ~」と非難されるのは必至ですが、夢にまで出てきたスケーターは、それも「頑張ろう!」という意味で何度もは、羽生結弦選手のみです。

    ここでキモくなった方々で、まだ読んでくださる気力がある方がいらっしゃれば。
    各国の感染者の数値にや致死率に疑問を感じたことはありませんか?

    飲食業を営む友人も多いので、その友人たちに答えているのが、以下に貼るURLです。
    「ベイズ統計」というもので、平たく言えば、「統計としての精度」と「統計の実際の発生率」です。
    「民度」や云々が書かれていますが、コロナ禍1年以上も経つと、シロートながら「もっとも疑わしきを狙い撃ち」した日本のPCR検査は、まだ精度が保たれていると思います。
    いっぽうで「マスクをしている人=バイキン保持者」という概念のある国では、いくらロックダウンしても、この一年間は良い意味で「マスクを外してよいお祝い事」を、人数や時間、場を制限してたとしても貫いてきました。私自身フランスに住むこともある中、テロやウィルスがあると、「この状況下でも勝ち組である俺たちは、祝える!」という喜びが、さらなる濃厚接触になったことは簡単に想像できます。
    なのでPCR検査を広げることによる誤差が、欧米と日本ではかなり違うと思います。
    じっさいに、今年に入ってから、フランスの感染者数は高止まりのまま。

    スェーデンは当初は集団免疫から、今に至っているので、「ベイズ統計」から判断すると、正確に陽性と判断される分母がかなり大きいはずなので、最後に一歩、踏みとどまって頂きたいです。
    URLの後半、「PCR検査は増やすべきか」からが分かりやすいですが、これがすでに半年前くらいに書かれたものなので、、、なんとかならないでしょうか。
    https://www.jcer.or.jp/j-column/column-komine/20200616-2.html

    • オネエ 2021年3月13日 3:06 AM

      >てんこ様

      てんこさん、こんばんは。
      マスクは外出時、食事以外は常に外さずが日本ですからね。
      海外のマスクしている=ネガティブなイメージがある国では
      なかなかマスクの重要性が伝わらないですよね~。

  5. リン 2021年3月13日 7:47 AM

     日本でも 変異種がひろがりつつありますね。感染力を考えると今までの対策だけでは、効果が期待できない? もう、ワクチンか特効薬しかないのでしょうか?世界中がどこも同じ状態に?ほんと、ISUもスウェーデンもマジでしょうか? スウェーデンでは なんで、マスク禁止車両や街があるのでしょうね。 若者の後遺症や、変異株の情報はないのかしら? もしかして、自然淘汰的な宇宙観とか?他国の選手巻き込まんで!そして マスコミや科学に対する不信感?
     たしかに、科学がもたらしたものには、環境破壊、原水爆など負の財産も・・・。ロシアにしても一部のアメリカ人にしてもなんだか命や死に対する捉え方に 私は 違和感をおぼえます。 欧州での科学者の地位は、最近まであまり高くなかったと聞いたこともあります。自然災害や空襲で、日常の中で圧倒的多数の一瞬の死を 目のあたりにしてきた民族との違いでしょうか?
     アメリカはあの大戦で 民間人無差別空襲の痛みを経験していない唯一の大国でしたよね。マスク拒否のトランプ支持者の多くは、大戦時の強いアメリカを理想としていたように思います。  価値観がバラバラなので、世界大会は、無理! 拘束力のある指針が必要です。もう、ワクチン条件は、必須ですよね。今さらですが。
     アメリカや中国、ヨーロッパの選手は、済 かも?  会場はスウェーデンですもの
    オソロシアも・・・。

    • リン 2021年3月13日 8:24 AM

      追 バッハさんたいへんですね。ワクチン対策で、米英欧州に見捨てられ 中国はすり寄ってきて・・・。 日本からしたら中国に恩を売られたくないし。かといってワクチンのメドも。ただでさえ欧米からのワクチン提供もかなり遅れている。 新ウィルスの脅威は何年も前から予測できていたのに なにこのワクチン対策? 原発にしても・・・。目先の利害に振り回された結果ね。  このままだともう、東京は、ムリじゃない? 多分北京はワクチン義務化ね。   コロナを征するものが、世界を征する かも
       

    • オネエ 2021年3月13日 10:45 AM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      国によって、考え方や対策の仕方は違えど、
      コロナは待ったなしですからね。不安が募るばかりです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.