スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

注目されるのも計算か?コストルナヤが4月エテリ主催のショーへ参加発表

コストルナヤが自身のSNSで、4月にエテリ主催のアイスショーへ参加することが発表されたわよ。

ロシアでは移籍騒動で注目を集めるのは間違いないし、エテリにとっても、また練習の成果を披露できるコストルナヤにもメリットが。

そして、マダム・ダッソー東京が、羽生選手等身大フィギュアのリニューアル衣装、一般投票の結果をついに発表よ。

スポンサーリンク

注目されるのも計算か?コストルナヤが4月エテリ主催のショーへ参加発表

スポンサーリンク

まもなく、4月6日にチーム・トゥトベリーゼのショー「チャンピオンズオンアイス」に参加します。

今シーズンはスタートが少なかったので、また氷上に出て、お会いできるのを楽しみにしています!今シーズンを終了し、次のシーズンに再びエネルギーを蓄えます。

応援よろしくお願いします。会場メガスポルトで皆様をお待ちしております!

※出典・参照:@aliona_officialnew

コストルナヤが自身のインスタグラムで、

4月にエテリ・トゥトベリーゼ主催のアイスショー(大箱会場メガスポルト)に参加することを発表したわよ。

今回のコストルナヤ移籍騒動で、なぜエテリが彼女を受け入れたのかロシアメディア推測のひとつを思い出したわ。

ショーへの貢献。コストルナヤのインスタグラムは14万人のフォロワー。それは、ワリエワ、シェルバコワらよりも多い。4月に、エテリはスターを必要とする自身のアイスショーを企画している。コストルナヤは堅実なファン層を持つスターです。人気者は貴重な資産であり、今の世の中では賢く使うことが大切。

※参照:SPORT24

ロシアでの人気。そして今回の移籍騒動で、コストルナヤはある意味、今一番注目されてると言っても過言ではないでしょう。

さらに彼女がエテリの元で、どれだけ復調してきているかも気になるところであって、メディアやファンの注目を集めるのは間違いないもの。

きっとメガスポルトの大きな会場でも、多くの観客を呼ぶことができるわよね。

そして受け入れはまだ試用期間段階。

コストルナヤにとっても会場でファンの前で滑るというのは、エテリグループへ正式復帰への良いアピールになるし、

ロシア国内にも改めて五輪シーズンへの存在感を示す絶好の機会になるでしょうね。

エキシビジョンという場であるけれど、ここで3Aを跳んでしまうの全然アリだと思うわよ!お跳びっ!!!

結局ゴタゴタがあっても、お互いにWINWINに持っていくところが、さすがロシアだなと思ったわ。

ドゥダコフとグレイヘンガウズは5月にメキシコでセミナーを開催します

エテリグループのコーチ、セルゲイ・デュダコフ氏と振付師のダニイル・グレイヘンガウス氏は、今年5月にメキシコで5日間のセミナーを開催します。 

セミナーはメキシコシティのアイスワールドサンタフェアイスリンクで開催されます。

※参照:sports.ru

そしてもうひとつ、エテリグループに関する気になるニュースが。

アイスショーが終わった翌5月に、

エテリグループの中核とも言える、デュダコフとグレイヘンガウスがメキシコで5日間のセミナーを開くそうよ。

というか、なぜ五輪シーズンを迎える直前に、フィギュアとはあまり関係のなさそうなメキシコに旅立ち、セミナー開催をするのか?という疑問。

そういえば、昨年メドべもメキシコでスケート教室を開催していたのを思い出したけれど、なぜなのかしら???

記事のコメント欄には、

・なぜ奇妙な場所へいくのか?

・グレイ氏がメキシコの地で燃えるようなプログラムのインスピレーションを受けるでしょう

・グレイ氏がメキシコのダンスに参加し、エテリグループに何か新しいものをもたらすでしょう

なんだか、半分おふざけのようなコメントにも感じるのだけど笑

そして全くコメントで触れられない、デュダコフコーチって、、、

※出典:@daniil_gleikhengauz

「アミーゴ!!!」笑

【これから販売の羽生結弦関連書籍】

明日!3月13日発売

☆フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2021 シーズンクライマックス

NEW!4月12日発売

☆スポルティーバ 羽生結弦 日本フィギアスケート2020-2021シーズン総集編

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

世界フィギュア開会式にスウェーデンのヴィクトリア王女参列発表翌日に、コロナ陽性に、、、

即刻中止にすべきよ!世界フィギュア開会式参列の王女に陽性反応が!

羽生選手等身大フィギュアのリニューアル衣装、一般投票の栄えある第一位は!?

羽生結弦選手とコラボレーションし、羽生選手等身大フィギュアのリニューアル衣装を一般投票により決定する総選挙を昨年行いました。

開票の結果、2019年『Origin(紫Ver.)』の衣装が最も多くの票を獲得!今年4月末に『Origin』の衣装を纏った新生羽生選手フィギュアが登場します。

今回のリニューアル衣装決定について、羽生選手は次のようにコメントしています。

「個人的に強い思い入れのある『Origin』が選ばれ、大変嬉しく思います。2015年のフィギュア展示開始以来、初のリスタイリングとなり、新しい自分に会えるようで胸がわくわくしています!」

※出典・一部引用:マダム・タッソー東京

2019年『Origin(紫Ver.)』が見事に一般投票で、最も多くの票を獲得したわね!

このお衣装って見ればみるほど、繊細よね。

なんだか最近お台場に縁があるような気がするわ。

今年の正月もヒルトンお台場(旧日航東京ね)へ行こうとして、道に迷って日本科学館に迷いこんでしまったし、

今週末も「震災と未来展」に日本科学館にまた行くし、(迷えば自然と辿り着けるわね笑)

そしてマダム・ダッソーもデックス東京ビーチでしょ!?

ちなみに2021年4月末に『Origin』の衣装を纏った新生羽生選手フィギュアが登場するそうよ!

【場所】 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール3F
【営業時間】 10時~16時 (※10月の土日祝日:10時~17時 最終入場16時30分)
【入場料金】当日オンラインチケット大人(中学生以上対象)2,300円/人、
小人(小学生以下)1,800円、3歳未満 無料
※現在、チケット販売については安全対策を考慮し、当面の間は窓口での当日券販売は行わず、
事前オンライン販売のみとさせて頂きます。予めご了承ください。

※出典・参照:PRTIMES

それでは、皆様どうか良い週末をお迎えくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しています。

日々の励みになっています、皆様のお陰です!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2021年3月12日 11:38 PM

    こんばんは

    ゆづ君は紫と黒が本当にしっくり似合ってきました。ワールドも全日本と同じ衣装かなとは思いますが、、いろんな衣装で見てみたいです~が今回は衣装どころじゃないか・・。チームUSAでは 医療用マスク(N95)を選手に支給してたみたいです。使うの?って思ったけど、こちらで王女感染の話を知って、やはり危機対応すごいと思いました。そういえば 以前中国杯でユヅが衝突した時、米国チームのドクターが診てくれたんですよね。帯同してるんだってその時思った。。
     
    ところで 私は時々ロシアのクラシックのYoutube配信を見ることがあるのですが、、観客マスクしています。。席もかなりずらしているし。。「ブラボー」もちょっとしか聞こえません。すばらしい演奏でも・・・。(カットしている?)男性は マスクから鼻出てる人ちらほらいますが。。 スケートと比べても意味ないですが。。 

     

    • オネエ 2021年3月13日 3:24 AM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      ヴィクトリア王女の件、びっくりしました。
      もしも無症状なら、検査をして大会に臨んでいたんだろうか?とも思いましたし、
      万全な対策を日本のスケ連も講じてほしいですね。

  2. konami 2021年3月13日 8:16 AM

    オネエ様おはようございます。
    マダムタッソー忘れてました!そうでした、衣装の投票ありましたね。
    紫オリジン!結構驚きです。もちろん好きだけど 少しマニアックな結果になったかなぁと思って。
    私は迷いましたが 一般受け、分かりやすさ、華やかさを考えてSEIMEIに投票しました。
    クレイジー衣装もかなり好きですが。
    紫オリジンは凄く繊細で凝った衣装ですよね、これはなかなか近くで見がいがありそうです。見たい見たい!
    4月末って来月じゃないですか。これは衣装だけの交換でしたっけ?…うろ覚えですが、人形はあのままだったような気がするのですが…?
    とするとポーズもあのままなのかな~…
    とにかく見に行きたい!
    とはいえほんとあの羽生さん、似てないんだよな~(^_^;)

    • konami 2021年3月13日 9:59 AM

      あ、そうすると髪型…オールバックじゃないとイメージが狂いますね。
      やっぱり表情もポーズも髪型もパリ散のままだと合わないよ~
      無理だと思うけど、理想のポーズはオリジンの最初 立ち上がって仁王立ちのキリッとした表情の羽生さん。
      もちろんオールバック…

    • オネエ 2021年3月13日 10:44 AM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは。
      衣装だけでなくポーズも変えてほしいですね。
      でも変わりそうな気もしますね!

  3. ペドロ 2021年3月13日 12:16 PM

    オネエ様、こんにちは。

    コストルナヤがアイスショーで3Aを跳ぶことは喜ばしい事ですが、たった1か月で復活したら、やっぱりSambo70クリスタルは凄いってことになり、プルシェンコ・アカデミーのイメージダウンになるんじゃないですか。
    それを察してか今日ヤナが、コストルナヤはコーチのセルゲイ・ロサノフと別れてプルシェンコ・アカデミーを去ったけど、プルシェンコはコストルナヤの在籍中コーチではなかったとわざわざコメントしましたね。
    コストルナヤが復活したら困るから予防線を張ったのか単なる嫌味なのかヤナの真意は分かりませんが、騒動が収まった頃に火をつける人ですね。

    • オネエ 2021年3月15日 3:05 PM

      >ペドロ様

      ペドロさん、こんにちは。
      確かにそうですね汗 一か月で3A戻したら、それこそ
      再移籍シンデレラストーリーになってしまいますね。
      またプル陣営が恐らく仕掛けたのはヤナでしょうね汗

  4. fujino 2021年3月14日 12:15 PM

    コストルナヤがクリスタルに戻る幾つかの条件の一つにビリー・アイリッシュの曲、グレイの振付でショーに参加するという噂?情報?がありましたよね。彼女がプルへコーチ変更する時にグレイのプロを貶めた意趣返し&他選手の逃走防止の見せしめとして、その貶めたプロを滑らせるんじゃないかと(こちらはネタ)。ロシアンジョークえげつないと思った次第です。
    ショーでコストルナヤが3Aを跳べれば大成功。来季の試合で跳び続けなければ……ですよね。彼女はザギトワが休業宣言をした年で、8月には18歳になります。肺は一度損傷すると100%には戻りませんし、コロナの後遺症が治るとしても、体型変化は進む。サンボでまともな食事指導がないのは分かっていますし。摂食障害になったってこの年回りの女性ホルモンには勝てないですよ。もちろんコストルナヤが選んだことです。本当は周りの大人が導いて欲しいですけど。プルのところで睡眠にも気をつけたり、肌つやや目の下のクマも良くなってきたと言っていたので良かったなぁと思っていたのですよ。頑張って欲しいです。
    トゥルソワは味の素アミノバイタルのアンバサダーやってますが、味の素さんロシアで勝ち飯でビジネス始めたらそれなりに需要あるのでは?脱絶食&セルロース!一朝一夕にはいかないでしょうが、ヤナが食いつきそうです笑

    • オネエ 2021年3月15日 8:03 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんばんは。
      そうでしたね、グレイの振付でのビリー・アイリッシュの曲でアイスショーを
      滑るとロシアメディアの情報に書いてありましたね。
      確かに逃亡防止の見せしめになりますね汗
      コストルナヤを仮とは言え戻したことはエテリサイドにとってもプラスのことが多いような気がします。

  5. fujino 2021年3月14日 12:34 PM

    再び失礼します。メキシコとクリスタルのつながり、何があるんでしょうね。肝はドゥダコフの参加。昨日のノービス年長FSを見ていて、エテリ組のチートジャンプに切なくなりました。今更ですけど。ドゥダコフは試行錯誤のうえ編み出したのでしょうが、いつかジャンプ判定の厳格化に舵を切ったら?とは思わないのかしら。露スケ連が黙っちゃいないか。映像で見る限り人の良さそうなおじさんですけど、やってることが選手の将来に影響ありすぎて。メキシコにまでチートジャンプ教えに行くのやめてほしいデス

    • オネエ 2021年3月15日 8:05 PM

      >fujino様

      fujinoさん、なぜサンボがメキシコとかかわりがあるのか、
      いろいろソースを調べているのですが、引っ掛かりません。
      メドべも以前、メキシコでセミナーに参加していましたので、
      何があるのでしょうね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.