スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

点数低すぎよ!羽生結弦106.98点でノーミス首位!世界フィギュア

世界フィギュア競技2日目。男子シングルショートが終わり、

羽生結弦が圧巻の演技で、ショートノーミスで1位よ!でも期待していたスコアよりも全然低いじゃないの!!!

取り急ぎ結果と、日本選手達の試合後のインタビューをどんどん追記していくわね。

スポンサーリンク

点数低すぎよ!羽生結弦106.98点でノーミス鳥首位!世界フィギュア

スポンサーリンク


羽生結弦がリンクに立った時、無数のスポットライトが浴びている錯覚に見えてしまったわ!

全日本よりもブラッシュアップされて、最高のレミエンだったし、最後までノリノリで思わず踊り出してしまいそうになったわよ~。

最後まで安心して見ることができたし、これは110点は軽く超えてくるだろうなと思ったらよ!?

106.98点ってなんなの、低すぎだわ!!!

は~!????

ジャッジって演技中、彼の一体何を見ていたの!?

【プロトコル】

冒頭の4サルコウ、少し斜めに跳び上がったけれど、しっかり着氷させてしまったのはさすが!

なんで加点が「0」~「4」の幅があるの!?ジャッジってこんなにも統一感ない?

ねえ、J1ってあからさまに低くない!?ありえないんだけど!!!あの完璧な3Aに「2」ですよ、唯一。

演技構成点だって、ギリギリ9点を出しているじゃない!

試合後、羽生結弦インタビュー

「あと1日あるのでしっかり休んで、きょうはきょうで出し切れたと思うので。また1日休んで万全の体調にしてから、フリーでも表現したいことだったり、または自分が目指している演技を1つ残らず、ここに置いてこられたらなと思います。全日本の時よりも、すごく精神的に安定して、1つ1つ丁寧にできると思うので、曲自体から、またはプログラム自体から感じられる、背景だったりみなさんの中に残っている何か記憶だったり、思い出だったり、そういったものが少しでも想起させられるものになったらいいなと思います」

【男子ショート順位表】

【日本選手の試合後インタビュー】

「本番は何も考えず、思い切りやることができて良かった。練習通り1つ1つこなしていった。その上で100点がついてきて、言うことない。初めての世界選手権で、初めて父と海外に行けて良かったし、いい演技を見せられて父も喜んでいたので良かった」

※出典・参照:スポニチ

「最後のトリプルアクセルは着氷できたジャンプだったので悔しい。でも、SP全体を見た時にすごく楽しかった。地に足のついたプログラムができて良かった。 冗談ですけど、みなさんの声援があったらトリプルアクセルを着氷できたかもしれない」

※出典・参照:スポニチ

オネエがショートで気になった選手達【随時追記中】

ミハイル・コリヤダ

ミーシナコーチ談

自分がすべきことをしました。より高いグレードのためには、経験を積む必要があります。コリヤダが高得点を取るとは思っていませんでした。

小さなコンビネーションのミスがありましたが、それに加えてあと2点は拾えたはずです。ウォーミングアップがある程度影響していました。

※参照:ノーボスチ

4-3のコンボ、オーバーターンが入ってしまったけれど、冷静にセカンド付けたわよね。

最後まで落ち着いて丁寧に滑っていたような気がするわ。もう少し弾けてもほしかったわ~。

でもフリーに期待よ!

スポンサーリンク

この後すぐ!プレカンライブ配信もあり

【フジテレビ地上波放送】

・24:35~25:05 FNN Live News α
☆フィギュア男子SP羽生4年ぶりV奪還へ

・24:35~試合後プレカン

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています。

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2021年3月26日 12:40 AM

    演技は最高なのに点数抑えられましたね。
    ネイサン対策かと思いました。だけどそのネイサンルッツで転倒。ガチガチに緊張してるみたいでしたね。いくらなんでもノーミスの鍵山君より上には出来ないからあの点数? 少しホッとしましたけど。PCSが1点しか違わないのもなんだかなぁ。
    でも羽生君カッコよかった〜〜‼︎

  2. こけもも 2021年3月26日 12:45 AM

    オネエさま☆お、お早いぃ~!ありがとうございます!
    速報値のみのですが、羽生さんとネイサンのコンボジャンプ、何故ネイサンの方が出来映え点高いんデスか…てか羽生さんの加点低すぎ。最初のジャンプはちょっとヒヤっとしましたがそれでも立てる羽生さんさすがですわ!そして演技後の指差し(オネエさまも写真載せてくださってる)、かぁっくいい~~(*≧∇≦)ノ!!

  3. おばちゃん 2021年3月26日 12:54 AM

    はぁあぁ〜興奮してヘトヘトです。
    GOE渋々にギリで抑えたジャッジ技⁉︎お家芸かよって。無観客関係なしの熱さ♪パァーっと出せよ!オラオラとTVに言いました。
    少年、失うものなしでぶっ飛ばしましたね!キスクラのお父さんが嬉しそうで、ほんと良かった。
    ジュンファンくんとか良かったと思ったんだけどな〜、ボーのルッツで悲鳴上げました。ラトデニくんがヴォーグのモデルさんみたいでしたw

  4. フクスケ 2021年3月26日 1:18 AM

    オネエさま、こんばんは。

    どーっと疲れました~。
    でも楽しかった。みんな真剣で、こちらもひさびさ手に汗握ってしまいました。

    にしても、なんでネイサン・チェンのPCSがあんなに高得点なんでしょ。冒頭のミスはかなり大きかったんですが、それでもコリャダくんの上って。何をどの角度から見たらそうなる?
    YUZくんも、110固いかな?と思っていましたよ。でも演技始まってすぐ、画面左上の□が黄色。しかもステップにレベル3て。なんかイヤ~な予感しましたわ。

    これって、その、ゲスな読みかもしれませんが、後にネイサンが控えていたから低めに抑えられた?もしネイサンの4Lzが成功していて、スピンのフラつきもなかったら115点くらい差し出すつもりだった?
    でもあんな素人目にもわかるミスだと、さすがにそこまではつけられない。で、お約束のPCSで調整したんですかね?

    こんなジャッジシステム、もう廃止にしたら良いのに。
    あー、だんだんムカムカしてきました。

    ごめんあそばせ。

  5. れい 2021年3月26日 1:19 AM

    いつも楽しみに拝見しています。
    ありがとうございます。
    いつもは読み逃げですが。。。

    羽生さんのポテンシャルからすると、
    パーフェクトではないかもしれませんが、
    この大変な中で素晴らしかったです。
    演技に相応しい点を出してほしかったです。

    Twitterとかでも話題になって無いので、大丈夫かな、と思うのですが、
    最後のインタビューでの呼吸音が気になりました。

    喘息というと、ゼーゼー、ヒューヒューというイメージですが、
    発作になりかけで、ちょっと気管支が締まっている時、シューって呼吸音がします。
    自分も喘息で、そうなることがあるので、とても気になっています。

    インタでも、
    1日休んで、しっかり休んで、万全の体調で、と体についての言葉が気になってしまいました。

    いつもは読むだけで満足しているのですが、あの呼吸音、どう思われているか、お尋ねしたいな、と書き込みました。
    不躾に大変失礼いたしました。

  6. 猫の手 2021年3月26日 1:37 AM

    お久しぶりです。11月からロックダウン(最初はソフトにスタート、12月から厳しく)が続くドイツです。
    4ヶ月外食できてません、テイクアウトのみ。お店もスーパーや薬局ドラッグストアくらい。カフェにデパートもずっと閉まってます。
    ドイツ公共放送ARD局のベテラン解説者ダニエル・ヴァイス(元フィギィアスケート選手)は羽生君の演技をフィギュアスケート史上最高なショートプログラムと大絶賛でした(昨日はシェルバコワ絶賛)。
    曲も衣装も全てがマッチして宇宙的! 別の惑星から来たとしか思えない、地球レベルを超えちゃってると。
    ジャッジの判定が宇宙的でなくて残念でしたが、世界中のフィギュアファンに感動を与えたと思います。
    引退せずスケートを続けてくれてありがとう!

  7. agatha56 2021年3月26日 2:01 AM

    オネエさま~、速報ありがとうございます。心臓が飛び出しそうでしたが、何とかこらえました
    しかし案じた通りでしたね。なんで、あのGOE?私も邪推だと非難されるかも知れませんが、後のネイサンを意識して得点調整したと感じました!
    それに、ネイサンの点数は高過ぎ。転倒だけでなく、全体に精彩を欠いていたように見えましたが。ツイッターでは「具合が悪いの?」という声もちらほら上がってましたし。あれでコリヤダより5点も上だなんて!
    腹が立つわ
    でも羽生結弦はやはり羽生結弦だった。このプレッシャーにも裏事情にも負けなかった。感動しかありません。FPも期待してます。

  8. たぬきち 2021年3月26日 2:03 AM

    オネエさま、 みなさま
    素晴らしい演技! そして不可解な点数!
    後ろにネイサンがいるので絶対下げてきましたよね。
    フランスのサイトを見てたら フィギュアファンの方が「自分はネイサン推しだが、なぜこんなに加点がつくのかわからない」とコメントされてましたよ。
    ネイサン自身も、こういうの嫌だと思うんですよね。

    選手の皆様、 ゆっくり休んで疲れをとって、フリーに備えてくださいませ。

  9. ゆきっちょ 2021年3月26日 2:35 AM

    羽生くんの点数、抑えるなとは思ってましたけど
    110点は付けてもいいでしょう。GOEは何が何でも4と5は付けないぞ、という
    ジャッジの執念が見えて嫌な気持ち

    ネイサンのPCSが9点代は高すぎ。コリャダの
    スモール銅メダルを返せ!

  10. みい 2021年3月26日 3:36 AM

    さすがに無いわ~
    試合見て寝るつもりだったのに眠れません!

  11. rago 2021年3月26日 7:33 AM

    いっつも思うのですが、こんな不可解なジャッジしてファンの反感買うだけなのに…、何なら高く出した選手についても謂れのないこと外部からつつかれて傷つくだろうに、誰得??って感じなのですが、ジャッジには「得」でもあるのでしょうか…。
    ジャッジとしての立場というか、良心は痛まないのかな…。主観では済まされないような明らかな意図が感じられますよね。

  12. kk 2021年3月26日 8:32 AM

    オネエ様
     どうしても110点は出したくなかったので 粗探しに奔走したんでしょうね?
     しかし盛りを予定したネイサンが転倒してしまったので脆くも外れたが、明らかに3点分は盛って98点にしたのでしょう?実質95点程度が上限でしょう?
     ノーミスの羽生君と8点も違わないのは 明らかにおかしいですし・・
     テクニカルは一刻も早くAI採点となることに期待したいです。

     しかし女子と違って、男子フィギュアは層が薄いというか若手が出てこないですね。
     これなら羽生君 ミラノでも金メダル争いできそうな気がします・・

  13. mitsue 2021年3月26日 9:24 AM

    見ている人は全員一緒ですね!!それにもめげず目指している次元が違う。ジャッジ諸君????恥を知れ!!!!ISU
    の崩壊も秒読みで刻々と遣ってきているぞ~~~≪≪≪

  14. ちょび助 2021年3月26日 11:05 AM

    オネエ様、皆様お疲れ様です。寝不足です。時間がたって落ち着いてプロトコルとか、演技とか何回も見て、嬉しいんだけど何か釈然としない。多分、オネエ様のおっしゃるように、ゆづに対して点数抑えられてるというのもあるけど、逆にネイサンのPCSが高すぎると思いました。ジャンプ転倒して、あんなヨレヨレグダグダのスピンで、後半のコンビを成功したところ以外は、プログラムとしてこれと言って見せ場もなく、世界観もなく一言でいうと「しょぼい」演技だったのに、PCSが異常です。ゆづと1点しか差がありません。ほとんど同じ評価なんてありえません。シリアスエラーどうした!!

    • ちょび助 2021年3月26日 11:07 AM

      追伸、ネイサンのシットスピンまた腰の高さがどうも怪しかったんですけど、どうでしょう。

  15. fujino 2021年3月28日 10:57 AM

    オネエ様、こんにちは
    ワールドの女子SP当日の朝、同僚が急遽入院することになり、忙しくてオネエ様怒濤の更新をすべて読めませんでした。いま辿っているところです。本当に様々な情報をありがとうございます。

    ところで、コリヤダ君に対するミーシナのコメントですが、セメネンコとコリヤダ君の両方が混じっているようです。
    セメネンコ:「自分がすべきことをしました。より高いグレードのためには、経験を積む必要があります。「コリヤダ→セメネンコ」が高得点を取るとは思っていませんでした」
    コリヤダ君:「小さなコンビネーションのミスがありましたが、それに加えてあと2点は拾えたはずです。ウォーミングアップがある程度影響していました」
    でしょうか。これ元記事のミーシナのコメントがどこでセメネンコの話が終わるのか分かりづらいですね。
    あと記事に出てくる愛称ですが、セメネンコの名前はエフゲニーなので、愛称はZhenya(ジェーニャ)となります。プルシェンコもエフゲニーなのでジェーニャと呼ばれてます。メドベージェワもエフゲニアなのでジェーニャです。ロシアは同じ名前が多いし愛称まで同じなので愛称で書かれると誰のことか訳分からんです笑 なお、コリヤダ君は名前がミハイルなのでミーシャとかミーカとかだったりします。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.