スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

大波乱の予想外なフリー!羽生結弦が3位に一体何が起きた?世界フィギュア

世界フィギュア、男子フリーが終わったわね。ネイサンが優勝で鍵山優真が2位。

最も予想外な結果に、正直まだ驚きを隠せないわ。羽生結弦がフリー4位で、総合3位という結果に。

直前までは好調をキープしていただけに、一体何があったのか?

スポンサーリンク

大波乱の予想外なフリー!羽生結弦が3位も一体何が起きた?世界フィギュア

スポンサーリンク

【男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

ユヅに何が起きたのかしら!?本人のコメント聞くまでわからないけれど、公式練習までは好調だったし、

得意の3Aがあれだけ決まらなかったのは、見たことがないので、

何かあったとしか思えない。怪我などしてないわよね???

直前まで4Aを入れようとしていたから?

プレカンでのインタビューに注目したいわ。

【羽生結弦、語る フリー編】「自分らしくないジャンプが続いた」「4回転半を早く練習」

――演技を振り返って。
 「まあ、うーんと、すごい疲れました。あの、すごく自分のバランスが一個ずつ崩れていってたので。なるべく転倒ないようにっていうふうに、まあ頑張れたとは思っているんですけど、でも、ほんとに1つ1つ、全然自分の、自分らしくないジャンプが続いたので、ほんとに大変だったなという風に思います」

 ――次の試合に向けての課題は。
 「うんと、とりあえず次の試合がどうなるか分からないんですけれども。ただ、あの、時間があるのであれば4回転半を早く練習して、まずは着氷させて、完成度を上げて、試合に組み込めるようにしたいなっていうのが、とりあえず今の目標です」

 ――きょうの3回転半は4回転半を練習した影響があったか。4回転ループ、最初のジャンプが崩れた。
 「そうですね、全体的に感覚が悪くなかったので。え~、練習でもあまりこういうパターンは出なかったんですけど、あの、そうですね、一気にバランスどんどん崩れていったなって感じは自分の中でしました。で、まあアクセルに関してはもちろん4回転半やっているのはあるんですけど、う~ん、まあそれよりもなんか、さっき言ったバランスがどんどん崩れていっている状態の中で、え~、なんかうまく、そうですね、自分の平衡感覚というか、最後まで軸をなんかうまく取り切れていなかったのかなって感じはしています。ただ、なんかあんまり大きな問題だとは思っていなくて、ほんのちょっとずつ崩れていっただけなので、まあトレーニングで頑張ってきたことだったりとか、練習で注意してきたことだったりとか、そういったものはできたと思っています」

スポニチより一部引用

でもこれだけは言えるわ!本当にいつもどれだけ勇気も貰ってるか!だからユヅ、次へ向かって前へ進んで!

そしてこの順位の実力にいる選手でないことは、誰もがよくわかってる!!!

本当にいつも感動をありがとう!貴方の活躍でどれだけ多くの人々が前を向くことができたのかも。

だから今度はわたしたちが、彼の背中を押す番!

皆様もどうか、次へ向かって前を向きましょ!

※随時インタビューなどは追記していくわね。

【オネエメモ】

注目選手のフリー演技一言感想。演技を見たままの感想を書きなぐり。

・ボーヤン(中国)

ボーヤンー!涙 来季リベンジよ~。

・ハンヤン(中国) 

冒頭からコンボ3連続。スピードもあってダイナミック。ブランデー片手にいつまでも終わってほしくない、うっとりするような大人感!

・ケヴィン・エイモズ(フランス)

ジャンプが決まらなかったのが惜しいわ。3A普通なら絶対転倒するのに、運動神経の良さで堪えたのが凄い笑 緩急の付け方が卓越で、曲を表現できる数少ないスケーター。エイ子の演技とは関係ないけど、とにかく関係者観客席からの声援が異常に騒がしすぎ。ISUはなぜ放置?

・ジェイソン・ブラウン(米国)

冒頭4S挑んできたわ!!!手足からメロディーを奏でているみたい。演技が最後まで途切れない、ひとつの流れで始まり終わってる。これまでのスケーターとはスケーティングの質が違い過ぎる。彼の演技構成点が高くても納得できる。彼を超えるPCSは羽生結弦ぐらい。

・宇野昌磨(日本)

ジャンプコントロール大丈夫かな?と思ったけれど、しっかりとまとめたわね。最後のステップ良かったわ~。

・キーガン・メッシング(カナダ)

五輪枠取りのプレッシャーの中で、よく頑張ったわよ~。コーチもロックで笑

・ミハイル・コリヤダ(FSR)

新衣装~!!!うっすらインナーが見えて、ヌレエフ感も出てる~。4T-3T、4T美美美!3Lz-3Sフェンスギリギリ汗 最後まで美しかったわ。

・ネイサン・チェン(米国)

ジャンプ特化型よね。あれだけ決めたのは凄いけれど、冒頭の4LzGOE速報値笑 GOE加点!? 演技構成点ありえない。ジェイ子よりなぜ高い!?出しすぎ。ジャッジに対してね。

・鍵山優真(日本)

ネイサンの後でも自分らしく滑れたわね。着氷のバネが素晴らしい。3Lz-3Loのセカンドの高さにびっくりしたわ、着氷が惜しかったけど。

【羽生結弦関連書籍のご案内】

NEW!

4月発売予定

☆フィギュアスケートマガジン 2020-2021 Vol.3 世界選手権特集号

フィギュアスケートマガジン

2020-2021 Vol.3

世界選手権特集号 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,320円
(2021/3/28 16:42時点)
感想(0件)

5月19日発売予定

☆羽生結弦写真集 The Real 山と溪谷社

羽生結弦写真集 The Real

価格:2,860円
(2021/3/26 05:41時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

この後すぐプレカン!ライストとTV放送スケジュール

・23:30~ 男子メダリストプレカン

・24:35~25:25 S-PARK(フジテレビ地上波)

皆様、大丈夫ですか?

今大会、まさかの結果にまだ信じられない、何が起きたのか?と思っている方はあたしだけではないと思います。

でも羽生結弦は最後まで諦めない姿勢を見せてくれました。今までどんな困難も乗り越えてきたのを知っています。

彼が頑張っているから、応援している皆様と常に共有したい、彼の言動すべてが活力になっていたと思います。

こうして皆様と一緒にこの場で応援できたこと、本当に心から感謝しています。

羽生結弦がいなければ、皆様と出逢えなかったことも、また彼に感謝したい、、、

どうかまずはゆっくり皆様も休んでくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、1日1回応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セッキー 2021年3月27日 11:23 PM

    オネエたま、こんばんは!

    ネイサンはショートとは別人のように素晴らしかったですね!ゾーンに入ったか?
    平昌オリンピックのフリーでの巻き返しを思い出しました。

    鍵山優真はネイサンがあの点数を出した後の滑走であの演技は本当に立派だと思いました!
    初出場の世界選手権で軽く父を超えていきましたね。

    羽生結弦は、、本当にどうしちゃったんでしょうか。
    んー何か色々と噛み合わなかったのか、ジャンプがことごとく決まらず残念でしたね。

  2. ゆきっちょ 2021年3月27日 11:28 PM

    SP後に呼吸が荒い、喘息の症状が出てるのでは?と
    どなたかが指摘されたのをネットで見ましたが、今日見たらうちの家族皆
    「顔色が悪いぞ」と指摘して、彼は言い訳はしないでしょうけど、
    部屋では発作と戦ってたのでは?

    明日のエキシ、ひょっとしたら欠場もあり得るな
    国別出場? 出なくていいよ、休んでください。

  3. ちょび助 2021年3月27日 11:31 PM

    鍵山選手おめでとう、ゆづと同じ歳でひとつ良い順位。記録はいつか破られるもの。本当におめでとう。
    オネエ様、それよりもゆづが心配です。前回の全日本の時は強行スケジュールで疲労マックスだったからという理由がわかっていたので、変な心配はしなかったけど今回は別です。あんなに3Aまで跳べなくなるほどの原因て何かあったのでしょうか。やっぱりだんだん大きすぎる期待とプレッシャーをコントロールできなくなっているのでしょうか。本当は根本的に心が疲れ切っているんじゃないでしょうか。もうゆっくり休みたいけど休めない、4Aを跳ぶまでは休むわけにはいかない…て。ゆづにとってはこれ以上金メダルが欲しいわけじゃなく、記録をのばしたいわけでもなく、ただ4Aのためだけに…。やはり前人未到の大技を習得しながらタイトルも維持するのは想像以上に過酷で、特に今シーズンはずっとそれを一人でやっていたわけで、もう本当は限界だったのに、だから今回は枠取りのためって…。こんなとこは本当は言いたくないし、言ってはいけないと思うけどゆづはきっと北京までに引退するかも知れないって思いました。本当に4Aだけそれだけなんだと思います。

    • ちょび助 2021年3月28日 10:49 AM

      1日経ってネガティブ発想少し癒たので、「北京までに引退するかも知れない」発言は撤回!(でも出るとも言ってないけどね)

  4. 名無しの王子 2021年3月27日 11:31 PM

    ヤフーの記事に試合前羽生君の元コーチの都築先生の励ましとちょっと心配が…と書いてあったの。何かあったんじゃないかな?羽生君は他の選手が高得点出しても怯む選手じゃないしむしろ闘争心出す選手だから
    全日本の319点も海外のジャッジが見たら330点つく演技だったと言ってたからネイサンが高得点出してもまだまだ勝ち目はあったはず。どうしたんだろう……

  5. ナミ 2021年3月27日 11:32 PM

    オネエ様 はっはっ早い!!! 頭の良さが成せる技ですね。
    羽生君、何かあったのかな?と思いますよね。宇野君は演技後インタの時の声がぜいぜい聞こえたので、ついコロナを心配してしまいました。羽生君は大丈夫かしら?皆無事帰国出来ますように。ネイサンにプラス4以上の加点?ネイサンが悪い訳では無いけど、羽生君のバッチリ決まった3Aに0点何度付きましたっけ?この後のEXではいつものように群舞があるのでしょうか?密?さすがにヤメテね!歌もいらん!

  6. TonTon 2021年3月27日 11:36 PM

    お、驚き桃の木、大木凡人だわ・・。
    あんなに3Aが決まらない羽生君はここずっと見たことない。
    たぶんシニアに上がってからなかったんじゃないかしら。。
    何があったのか。リズムが崩れた?
    実は出だしが、ほんの半呼吸か1/4呼吸ほど彼自身のタイミングより早く始まって、
    彼の振りが焦って前に前に進んでいるように感じたんだけど、、、気のせいかしら?
    そこから全てのタイミングがほんのちょっとだけ前のめりになってズレていったように見えたんだけど・・・。気のせいなのかな?

    キスクラを後にする彼の背中、めっちゃ怒っていましたね〜。
    でもこれで来季が余計楽しみになったというか、絶対絶対、リベンジしてきますよ彼。
    一番重要な試合にはキッチリ合わせてくるタイプ。
    そういう怖さがある選手なのをネイサンも分かっているから
    今日は勝っても、これから戦々恐々じゃないかな。。

    そんなネイサン、やっぱ多種のクワドをカッチリ決めるって強いなぁ〜。
    順位に文句はないです。彼が一位なのは仕方がない、今夜はね。
    最後のジャンプ後、コレオに入った時のキック、完全に優勝を確信したかのような
    鋭いキックのジャンプ(あれなんていうの?)、正直な感想でいえばカッコよかったっす!
    前身黒、という、まとも衣装も似合っていて風格すら漂わせていました。
    いまの勢いを自覚しているのでしょう。
    ラファも完全に優勝を確信していた感じですね。
    しかしGOEの高さにはビビる。最初のクワド、なんすか4点台ってww
    着氷が詰まったコンボもなんで3点近く出るの・・。
    技術点が125以上なんて誰も勝てんやん。
    全体的にGOEが0.5~1.3か1.4くらいは高い印象だったかな。 *個人の感想です。

    ゆまち。
    スイスイっ、フワっ、と滑るスケーティング、大好きです。
    さすがパパ仕込み。
    シニアデビューでいきなり好成績を出したことだし、
    今後は表現に個性を出して魅了してほしいです。もっとエモーションを感じたい。

    しょま。
    もっとやれるだろーーー!YouTuberやってるばーいかーーー!
    全日本からの流れ、まだまだ羽生君を追い落とせるレベルじゃないので、
    来季、気合いを入れ直してほしいです。

    ジェイ子
    オーサーのとこにいってからジャンプに安定感が出てきた?
    彼がクワドを安定させ他のジャンプもおさえたら怖いもの無しですね。
    コレオでの美しさはピカイチ。

    コレコレくん。
    謎のスケ感、タンクトップ(ああ、濡れエフ、ちゃう、ヌレエフ様だったのね)、
    シックでステキです。真央のバラ1のお衣装を思い出したわ。

    ハンヤン
    毎回、(聞いてないよーっ!?)と叫びたくなるような巨大3A。ステキです。
    長く続けてくれてありがとう。

    他にもまだまだ語り足りない、ハラハラドキドキの男子FPでした。
    女子FPはショックを受けそうなので結果を知っていてもまだ見る気しないの・・。

    でもシングルの皆さん、お疲れさまでした!
    このコロナ禍のなかで練習もままならず大変だったと思います。
    大会開催すらも危ぶまれた中、よく滑りきりました!
    身体を休めてください!

    • 通りすがり 2021年3月28日 1:45 AM

      TonTon様

      最後のジャンプ後、コレオに入った時のキック、完全に優勝を確信したかのような鋭いキックのジャンプ(あれなんていうの?)、正直な感想でいえばカッコよかったっす!

      私も思いました!
      最後のジャンプ成功させてネイサンの感情が爆発したところもスゴかった!

      • TonTon 2021年3月28日 8:55 PM

        通りすがりさま

        そうですね、正直な感想でいえば、
        アスリート的なカッコ良さがありましたね!
        圧倒的な演技でした。
        最後まで勢いが衰えないで。
        本人も、SPで100点台を出せなかったのをみて、
        (これはメダル争いに残れないな)と思ったらしく、
        逆に無心で氷に乗れた、といっていましたね。
        そんな風に無心で氷に乗れたのも本当に久しぶりだといっていました。
        それがそれが逆に功を奏して、ゾーンに入ったかのような圧倒的な演技に繋がったのでしょう。

  7. ラベンダー 2021年3月27日 11:42 PM

    おネエさま、
    いつも詳しい情報ありがとうございます!
    コロナ禍、はるばるスウェーデンに渡り世界選手権に出場することが、羽生君にとってどれほど大変かを考えると、今回は順位よりも健康で無事に帰ってきてくれることが一番大事だと思います。まだエキシビションがありますが、健康な体で演技が続けられるように無事を祈っております。

  8. こけもも 2021年3月27日 11:50 PM

    オネエさま☆超速報ありがとうございます!!
    わかる!わかります!オネエさま、サロンの皆さまの言いたい事!
    同じ気持ちです!クソ採点なぞ気にする必要無し無し。羽生さんの力、凄さ素晴らしさは皆さまがよ~く知っている。世界中が知っている~!
    しかし、、羽生さんの加点は低く減点高く。ネイサンは逆。オネエさまの仰るようにネイサンの最初のジャンプの加点は噴きました。素人目には「あれ?3回転?」て思っちゃいました。そして最後のスピン、あの腰の高さでレベル4ですしね(いつもの事)。そもそもショートの羽生さんと2位以降の点差もおかしいですから。いいんですいいんです採点なんて。こんな名ばかりバブル大会に強制出場させて、ISU、スケ連、フジはひれ伏して感謝なさい!
    しかし体調が心配です。ちょっと心理的にもなんか…。とにかくご無事に帰ってきてくれる、それだけで。いつでもどんな羽生さんでも応援する気持ちは変わりませんしね!羽生さん本当にお疲れ様です、いつもありがとう♡!愛を込めて…☆

  9. konami 2021年3月27日 11:56 PM

    羽生くん、ありがとう!
    どんな時も羽生選手が大好きです。
    観てるだけなのに、凄い脱力感(汗)
    色んなものを背負って、受け止めて 闘ってくれてありがとう!
    私は、そもそもビビりなので、調子良さそうな羽生くんが逆にちょっと怖かったです。
    私は調子が良くても逆に不安になっちゃうと言うか。もちろん本当のところはわからないけど…。
    3Aだってショートは素晴らしくて。4ループも調子良さそうで。だからこそ、初っぱな4ループが上手くいかなかった事で出鼻くじかれたんじゃないかなぁ…、そこから調子が狂ってしまったかも?
    今プレカン中です。何を喋るかな。

    とにかく、無事に帰って来て下さいね。
    銅メダルおめでとう!でも悔しいよね、うんうん。
    役目はいつま十分過ぎるくらい果たしてるからね!

  10. konami 2021年3月28日 12:17 AM

    あ、強いて言えば髪型もはやっぱりセットして欲しいなぁ。
    セット無しだと可愛い過ぎてなんか調子狂う(笑)
    四大陸のホプレガの髪型も好き。

  11. リン 2021年3月28日 12:25 AM

     おねえさま、ゆづが、浮かない顔でエッジを直前にふいていたのが気になっていたのだけど・・・。何がついてた?カバーに?靴トラブル?一瞬靴ひも事件が浮かんでしまいました。おかしいわよね。始めのジャンプたち  昨日とうってかわって。  あまりにもスケレンやISUの筋書き通りすぎよね。 はじめから わく取りだけに来たっていってたし調子がいまいちだったのか? 怪我でも? はじめは オーサー暗かったし。  優勝という言葉は、なかったわよね。 優勝は、ISUの決めた人しかできなかったわけよね。結局は。 アホくさくなってきたわ。 一昨年の全日本を 思い出しました。 はよ4A 成功して コロナ後に ショーで復興支援! どこまでもついていきますから! わたしのヒーロースケーターは、どこまでも羽生結弦ただ一人! たとえ、結婚したってね。   もう、スケレンやISUと手を切ろう!スッパリと。わたしの中の ○くの枢軸 I○U スケ○ン ○輪組織委員会 某企業です。
     地震やコーチなし よくがんばったわ!ほんとに、凄いわ。だーれもできないことだわ。 新スケート連盟立ち上げるってのは?真央ちゃんや信くんや小塚くんと。 プロレスみたいね。 今日は眠れない・・・。天も荒れて、嵐のように・・・。

    • リン 2021年3月28日 12:46 AM

      追 すみません。超後ろ向きなこと呟いてしまって。おねえさまのコメントを何度も何度も読んで前向きになります!

  12. あじさい 2021年3月28日 12:34 AM

    んープレカン聞いてたら 北京出るのかどうなのか…( ; ; ) でも私達にはわからない重圧と闘ってくれて素敵な時間をありがとう! 感謝しかないです。
    ネイサンの演技始まった途端にネイサンメーターがグングン上がり 来たなと思いましたがぜんぶ降りたのは立派。鍵山君もネイサンの直後にあの演技が出来るのは大アッパレ!←誰目線?
    羽生君は自分に悔しいと思うけどゆっくり休んでから4A目指して欲しい。
    なんか変なワールドだったですね……

  13. おばちゃん 2021年3月28日 12:45 AM

    オネエさま あたたかい記事をありがとうございます。
    一瞬ショックが襲ってきたのですが、そうだ、羽生選手だって調子悪い試合もあるさって思いました。
    羽生くんにいつも元気をもらって、散々な日々に光を灯してくれるアスリートです…ありがとう!お疲れさまです!
    現地入りしてもコロナの感染対策に気を使い、出発に地震、クリケで練習すら出来なかった1年、余人には伺い知れぬ色々繊細な調整もある事でしょう。
    シームレスな美しいスケーティングを又楽しみにしてます!

    ネイサンは凄かったね、SPの底から這い上がって絶対に5クワド、コンボ付き決める!顔までシュッとしてました。
    鍵山少年もよくぞビビらずに滑りきった、凄いね。
    宇野くんも波があるけどw 頑張りまして日本勢で3並びとは頼もしい世選でした。

  14. ジゼル 2021年3月28日 1:04 AM

    今回フリー演技のかなり直前まで、羽生君と昌磨は会場入りしませんでしたね。
    羽生君はかなり直前にすでに衣装もつけてやってきました。更衣室など密スペースはきっとコロナにかからないために考えパスしていたんでしょう(涙)トレーニングスペースも女子はマスク外してハアハア運動してて、韓国?のマスクしている選手が困惑してましたし、、。鍵山君は外の駐車場で寒そうにストレッチしてましたが、きっと羽生君と昌磨は密をさけて直前までホテルの部屋で調整していたのかなと。
    眼に見えないストレスを感じました。
    普段と違う状況での万全ではない調整とストレスは大変だったと思います。その中で(感染者も出た現場にいて恐怖もありながら)よく頑張ったと思っています。

  15. こけもも 2021年3月28日 1:07 AM

    オネエさま☆度々失礼致します。
    記事を追記頂いている中で非表示にされてしまったようですが、オネエさまの睡眠時間ほぼほぼ取られていないとのこと(´Д⊂ヽ、本当に本当にお疲れ様です。普段も勿論ですが大会期間中のまたせわしない中、沢山の記事を書いて頂いて本当にありがとうございます。ひとまずは少し羽をお休めなさって下さい(ノдヽ)。それでもオネエさまはまた沢山アップしてくださるのでしょうけれど…。

  16. あ太郎 2021年3月28日 1:11 AM

    羽生くんお疲れさまでした!私は怖くて演技を見て居られませんでした…羽生くんに笑われそうな臆病者です。おネエさま、前向きのコメントありがとうございます。
    今日の結果は驚きましたが、おばちゃんさまのおっしゃるとおり、そういう日もありますよね!つねに1位を求められる「羽生結弦」に対する、恐ろしいまでのプレッシャーの中滑ってくれていることを感謝しています。忘れていましたが日本人選手がワールド2~4位はすごいことだと思います(初ですか?)!ネイサン選手、宇野選手、鍵山選手も素晴らしかったです。

  17. かおりちゃん 2021年3月28日 1:25 AM

    羽生結弦が銅メダル
    これは何かの暗示かも。
    失意のあとには栄光がやってきたこと、
    私たちは見てきた。
    羽生結弦はこのままでは終わらない。
    ファンをいつもゾクゾクさせてくれる羽生選手が大好き!

  18. モモモ 2021年3月28日 1:36 AM

    オネエ様初めまして。いつもフィギュア愛・羽生選手愛に溢れたブログを楽しく拝見しております。
    色々な感情を整理しきれずにいましたが(もちろんそのような思いを誰よりも抱えているのは羽生選手だということは理解しつつ)、オネエ様の今回の記事、特に最後のコメントに救われた気持ちになりました。
    いつも迅速な情報共有に大変感謝しております。どうかご自愛ください…!

  19. agatha56 2021年3月28日 2:05 AM

    しばらく茫然自失。でも何か達観したような羽生さんの表情を見て、涙が込み上げてきてしまった
    今日は試合前から体調が悪そうに見えましたよね。控え室が映り彼がマスクを外したとき、唇が青かった。イスに座っているのは、立っているのが辛いからかとも思った。他の方が仰有っているようにSP後に喘息症状が出たのか、とも。
    もう頑張らなくていいよ、十分希望を与えてくれたから、ゆっくり休んでと言いたいけれど、羽生さんのただひとつの夢は試合で4Aを成功させることなのね。だとしたら頑張ってと言うしかない。応援するしかない。
    ともかく、お疲れ様でした。感動をありがとう。そして無事に日本に帰ってきて。御家族のもとで疲れを癒して下さい。本当に御家族の皆様のご尽力にも頭が下がります。感謝しています。
    あーダメだわ、また哀しくなってきた…

  20. fujino 2021年3月28日 2:23 AM

    オネエ様、皆様こんばんは。
    オネエ様、ワールドで連日連夜の更新ありがとうございます。まずはすべての選手にお疲れ様でしたと言いたいです。羽生君が怪我以外でここまで崩れるのは初めて見ました。私も顔色の悪さが気になってました。青白くて。でも長い競技人生、山あり谷ありあります。まずは身体を休めて次の大会で頑張って欲しいです。
    プルシェンコの息子のサーシャが羽生君に「貴方はいつでも僕のNo.1」とインスタにあげていて、そうだよねー涙 と。
    https://www.instagram.com/p/CM7P93_goXi/?igshid=66lba5ytlbsv

    ハンヤン見るとフィギュア好きで良かったと思います。本人は満足いく出来ではなかったでしょうけど。リンク降りたあと逡巡したのちにコーチにハグしにいって、演技以外でもボロ泣き。どうしても感謝を伝えたかったんでしょうね。一瞬引退がよぎりましたが、続けてくれるの嬉しい。
    羽生君リスペクトのセメネンコは7位、ノーミスでよく頑張ったと思います。彼の貢献で露男子念願の3枠獲得の挑戦権を得ました(露スケ連会長曰くネーベルホルンで別の選手が6位以上が必要らしいです…)。まさかの地上波に登場?私は地上波見てなかったのでどんな小ネタがあったのかしら。セメネンコの後のエイモズは残念でしたけどさすがの世界観。素晴らしいわ~
    ジェイソンの4S、アンダーになりましたがまたひとつ乗り越えましたね!フィギュアの女神に感謝したくなる選手です。いつもの事ながら濃密。一瞬たりとも途切れない、これだけの演技をできる選手いませんよ。PCS足りない!
    コリヤダ君も乗り越えましたね(国際大会はやっぱりメンタル心配だったので)。いや~美しかったです~涙 4T3T美しすぎて天に召されそうになりました。来季もヌレエフ持ち越して欲しいな。北京で見たいのミーシン先生!そう、ミーシンこそ神様に見えた今季のワールド。なんちゃらアワードあったらベストコーチ賞確定だわ。
    キーガンはSP・FSともに愛を感じました。枠取りの重圧に負けずよく頑張りましたよね。ネイサンの4lzのGOE速報値にはのけぞりましたよ。ISU本気の悪意を見ました。とはいえ圧巻の演技だったのは間違いなく(好みの差はあれ)、おめでとうです。

  21. 通りすがり 2021年3月28日 2:24 AM

    まずネイサン!
    スゴい物見せて貰いました!
    感情を内に秘め悩み葛藤しながらも、遂に己の理想郷を見つけ昇華した!みたいな曲とプログラムでした!

    昨日はネイサンのダメ出ししたけど、今日は文句ないです。
    最後のジャンプ成功させてネイサンの感情が爆発したシーンで鳥肌が立ちましたもの…

    羽生君はちょっと元気がなくトリプルアクセルまで決まらなかったから驚いています。
    宇野君はミスはあったけどなかなか良かったです。
    ランビエールコーチとの相性がいいんでしょうね?

    鍵山君は本当によくやった!
    頭撫でながら褒めてあげたい!(笑)
    ネイサンの神演技後のスゴい雰囲気の中、それに飲み込まれないで堂々とした滑りでした。
    来年の北京オリンピックが本当に楽しみです!

  22. fujino 2021年3月28日 2:27 AM

    あ、セメネンコの7位はフリーの順位です。総合では8位でした。ややこしくてごめんなさい

  23. 杉姐 2021年3月28日 8:26 AM

    公式練習で皆様が好調と言われていたけど、私は軸の傾きがらしくないなと気になっていて。
    あと、ショートのあと疲れた時に出る二重に目がなっていて不安MAX。
    でもマイナスの言葉は発してはいけないと必死でした
    3Aまであれ程乱れたのは本当に初めてみた。
    演技後の「悔しい」が出ない。
    何かあったのに違いないと勝手に思ってます。

    キーガン良かった!
    ジェイソンもクワドおめでとう

  24. 杉姐 2021年3月28日 9:25 AM

    私はまだ茫然自失
    でも、公式練習見て、やはり、軸の傾きが気になってました。
    推測ですが全日本より明らかに胴体に筋肉付いてましたよね。
    あれのせいでは?とも。
    でも3Aでこんな乱れた羽生くんを見るのは確かにシニア上がってから初めてなので喘息起きてたのかなー?とも思います。 
    ゆまち、良く頑張った。
    ネイサン、スタートからショートの時とは顔が違いましたね。来ると思いました。
    キーガン選手、最年長(最終グループで)だけどのりのり、良かったです。

    しょーま、あの程度で満足していては終わりよ

    最後にオネエさま
    お疲れさまでした。休んでくださいませ

  25. 敏感汗 2021年3月28日 11:09 AM

    地上波テレビの大画面にハンヤンとエイモズの音楽で人生を表現するような名プログラムを録画できたのでリピートしまくってます。
    2人のほかにもジュンファン、ジェイソンなど、男子フィギュアらしからぬ繊細な第3グループが眼福でした。
    羽生くんも4Aが今のモチベーションとは思うけれど、高難度にこだわらず、このポジションでもいいのよと言いたい!今回残念だったのは音楽に溶け込ませるために、あえて入れたと思われる3A2Tの連続ジャンプが入らなかったところだもの。
    実は今の芸術性を身に着けた羽生くんがクワド1本くらいで滑ってくれたら、音楽と一体化しすぎた濃ゆい表現が見られるのでは?なんて期待もしてしまいます。まずは健康でいてほしい。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.